トップへ
新年&新人
新しい年になりました。
(ネコ喪中につき新年のお祝いは省略させていただきます。)

というか、半年振りのキキログですね。
みなさんご無沙汰しております。


お正月のキキログ記事、と言うことで、
まさか、また栗きんとんネタか?

。。。と、お思いかもしれませんが、
それはまた別の機会に書くとして。(書くのか!?)



キキがいなくなってから、半年と少しが経ち、
我が家では特にコレといった話題も無いのですが、
ちょっと離れたところでの、ちょっとした変化の話です。



* * *



今から3ヶ月前、実家に住んでいる妹から突然、
「ノラの子ネコを保護した」との連絡が入ったのでした。


急いで視察に赴いた実家で、ちょこんと鎮座していたそれは。。。



<保護直後の子ネコの図>

4-DSCF5337.jpg

2-DSCF5249.jpg



茶トラ白の、美ネコなのでした!




実は、私の実家ではずっと犬を飼っていて、長年「犬派」だったのですが、
私がキキを実家に連れて帰って会わせているうちに、
すっかりネコ好きになってしまったのでした。(特に私の妹が。)


その妹が、親と生き別れになってしまったらしい子ネコを見つけ、
一目ぼれの上でそのままイキオイで保護してしまったとのこと。。。


そんな訳で、この子ネコはキキが救った命、
とか言ったら大げさでしょうか?(笑)



* * *



でもこの子ネコ。

すっごく内弁慶なんです。


このお正月、3ヶ月ぶりに実家に帰ったら、
3ヶ月前に会ったことをもう忘れられてしまったのか、
テーブルの下にもぐって近寄ってこない。。。 Σ(゚д゚|||)

1-IMGP0690.jpg



その一方で、実家のニンゲンにはこの甘えっぷり。

2-IMGP0719.jpg



元々がノラ出身なので、警戒心が強いのかもしれない。

でも、キキのおおらかさ(※)と余りにも対照的で、
私的にはずいぶんと戸惑ってしまいました。


※ 初対面の相手の膝にいきなり乗った、とか、
あるいは動物病院の先生にチューした、とか、
色々な伝説の持ち主でした(笑)


3-IMGP0740.jpg




丸一日掛けてじっくりと距離をつめていき、
ようやくおもちゃで遊んでくれるようになったのですが。。。


4-IMGP0770.jpg



でもまた翌朝には忘れられてしまって、
またゼロから再スタートに。。。彡(-_-;)彡



6-IMGP0797.jpg



待ってろよ、子ネコ。


次に会うときには覚えとけよ!
(違う意味で覚えといてください。。。)


 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりですね。ふふっ、実は栗きんとんネタを期待していた1人です。
_もう更新はないのだろうなあと思いながらも
なんとなくぽちっとしていました。今日は嬉しいなあ。子猫ちゃん可愛いですね。うちの庭に来る子とそっくり。もう3年位通って来てくれています。その子は触られるのが嫌いでまだ1度しか触らせて貰っていません。その時はかなりの血をみることになりましたが‥‥。
でもお元気そうで安心しました。子猫ちゃんへのチャレンジ期待していますねー。
2013/01/04(金) 19:28:48 | URL | ゆき #-[ 編集]
にーちんさんお久しぶりです。
時々にーちんさんとキキちゃんに会いたくてブログにお邪魔させて頂いてました。なので、ブログが更新されていてビックリ!!
そしてお元気そうで、良かった(^o^)v
まぁ、美ネコさんですねぇ!!
うちのリンも子ネコ時代に保護したんですが、とても警戒心が強かったです。
でも、慣れると、とんでもなく甘えん坊で可愛いですよ!これから距離が縮まるのが楽しみですね!

私の方は少しずつ気持ちも落ち着いてきて、父と植えるはずだった木や花を植えたりしています 。
2013/01/05(土) 19:15:43 | URL | アキ #-[ 編集]
お久しぶりです!
キキちゃんがご実家のみなさんを猫好きにしてしまったからこその
新人(新ネコ?)さんですね^^
これも縁ですね~^^
可愛い可愛い美ネコさん♪
次にご実家に帰られたときに
にーちんさんのこと覚えててくれてるといいですね(笑)
2013/01/06(日) 09:39:36 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
コメントありがとうございました!
▼ゆきさん

お久しぶりです。
見に来てくださっていたみたいで、うれしいです^^
そして栗きんとんネタでなくてすみません(笑)
また3月末に実家に帰る予定なので、そこで再チャレンジですが、
きっとまたすっかり忘れちゃってるんだろうなあ^^;

また、何かネコ的トピックスがあれば記事を書くかもしれません。
その時まで、またまたしばしお別れです。。

▼アキさん

アキさんもお久しぶりです。
前回の記事で最後とか言っておきながら、
ついつい書いてしまいました(笑)
きっともう誰も見ていないんだろうなあ、と思っていたので、
まだ読んでくださる方がいて、とても嬉しいです。

アキさんもお元気そうで、良かったです。
まだまだ寒い日が続きますが、お身体にはお気をつけください。

▼弥生さん

弥生さんもお久しぶりです。
そうなんですよ、キキがいなければ、この子もウチの実家で
一緒に暮らす事には絶対にならなかったと思います。
キキとの縁が、こういうところでまだ残っている事が、
何となく嬉しいんですよね^^

でもきっと、次に実家に帰った時には、すっかり忘れられちゃってる事と
思います。。。
2013/01/27(日) 21:26:06 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
可愛くて美猫さんですね。
春らしい素適な話題で嬉しいです。
私もキキちゃんが結んだ縁だと思いますv-343
2013/03/31(日) 20:08:31 | URL | マール #614s2BIg[ 編集]
お久しぶりです
新年度ですね。
更新されていて猫ちゃんともたわむれ(?さけられ?)ているご様子、少し嬉しかったです。
またひょっこりの更新待っています。

2013/04/03(水) 03:33:07 | URL | るーとこー #GGdVdOYc[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/12(水) 01:48:37 | | #[ 編集]
ご無沙汰してます
お久しぶりです。にーちんさん。
キキちゃんが亡くなって、昨日で一年が経ったんですね。

今、見直してみても、本当に健気な可愛い子ですね。
いつか、にーちんさんの所へ生まれ変わって表れる日が来るかもしれませんね。

キキちゃんのご冥福を心からお祈り致します。

ご実家では、猫ちゃんを保護されたとのこと。
女の子は顔がやはり違いますね。
もう、にーちんさんには、懐きましたか?
またゼロに戻っていないことを祈ってます。

では、また、お邪魔させていただきます。

2013/06/12(水) 15:25:05 | URL | みーやん #-[ 編集]
コメントありがとうございました!
みなさんへ

返信がすっかり遅くなってしまってスミマセン。

このネコには、先日リベンジを果たしました!
とうとう、私のひざの上で寝てもらう事が出来ました(笑)

今日、キキの1周忌の記事を書きました。
これで、一区切りがついたのかと思います。
(49日の時のもそんな事を書きましたが。。。^^;)

次に記事を書くのは、きっと。。。
2013/06/17(月) 01:30:05 | URL | にーちん #GkBK15ak[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
