トップへ
出てくるネコ
キキを外にお散歩に連れ出す時には、
こんなバッグ↓に入れて運んでいきます。

DSCF8835.jpg



で、普通はこのバッグ、肩にかけて使う物なのでしょうけど、
キキの体重の重さから、ついつい背中に背負っちゃいます。

背中に背負われたキキは、大抵はこのように
バッグの中に入ったままなのですが。。。

DSCF8917.jpg



たま~にこうして。。。


DSCF8918.jpg



外が見たくなって。。。



DSCF8919.jpg


と、中から出てきます(笑)



DSCF8922.jpg

DSCF8923.jpg


怖い怖いお外も、安全なところから眺めるのは楽しいようで。



[出てくるネコ]の続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

桜、そして次の季節へ

ここんところ、更新をかなり怠けていましたが、
そんな間も季節は待っていてはくれません。

この記事をアップする前は、トップページに表示される
一番下の記事が、なんとまだ雪景色だったり。。。( ̄▽ ̄;


季節モノの記事は、季節外れになる前に出さなきゃね。


ということで、桜の季節ももう1週間以上前のことになり、
半分タイミングを逸した格好になってしまいましたが、
今日はキキと一緒に桜を見に行ってきたときの写真です。







この日は、あいにくの曇り空。

桜の花も、ちょっと風景の中でかすみ気味。

DSCF9767_20090419221924.jpg




そんな桜の花の下を、キキを肩に乗せてお散歩。

 DSCF9543.jpg



桜の花、キキには一体どんな風に見えているんだろうなあ。。。

DSCF9481.jpg




どこからか飛んできて、キキの背中に止まったてんとう虫。

てんとう虫っていうのも、春らしさ満点ですよね!

DSCF9799.jpg




。。。と、春気分を満喫していたのですが、
ネコ科イエネコ属のこのお方は、
空の広い場所に長時間いるのが苦手らしく。。。

DSCF9808.jpg 


そのうち自分からバッグの中に入り、
その中で寛いでいるのでした(笑)







そして、花の季節も、風と共に散りゆき。。。

DSCF0379.jpg



あと10日もすればGW。

季節はもう、初夏目前、と言った感じですね~。。。



。。。っていうか、もう今年の3分の1が終わってしまうのか?!Σ( ̄口 ̄;;

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

ご無沙汰です

 ずいぶんとご無沙汰をしてしまいました。

なんと、1ヶ月も更新を怠けてしまいました!

前回記事を書いてから、出張やら年度末やら異動やら春眠暁をなんとやら、で
あっという間の1ヵ月でした。。。(春眠は関係ない)

仕事の方は相変わらず忙しいのですが、
このままいつまでも放っておく訳にもいかないので、
ぼちぼち更新をしていこうと思います。


更新をしていなかった間、みなさまにはいろいろと
ご心配をおかけしてしまったようで、スミマセンでした。

私もキキも、元気でやっています。



というわけで、最近のキキです。

DSCF9659.jpg


前にも書いた通り、ダイエットをかねて
外に連れ出されているキキでした。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネコは紅葉を楽しむか?

まだまだ2周年記念の企画は続いていますが、
ここで1回、間を挟んで通常記事を投稿させてください。


先日、キキを連れて紅葉を見に行ってきたのですが、
12月って季節の定義的にはもう冬、早めに出しておかないと
すぐに季節はずれになってしまいますので。。。(^ー^;



行って来たのは、湯河原の少し奥の、小高い山。
紅葉的には、ちょうど真っ盛りって感じ。


DSCF6702.JPG




キキは、下の写真のようにスリングに入れて抱いたり、
肩の上に乗せて歩いていたのですが。。。
(↑すれ違う人たちにかなり強烈な印象だったようですが(笑))


DSCF6625.JPG




人気のないところでは、道の上を歩かせてみたりもしました。

DSCF6801.JPG




イチョウの落ち葉のじゅうたんの上で、何を想うのか。。。

DSCF6856.JPG




青空の下、小道を往くキキ。

DSCF6771.JPG




でも、どうしてもホフク前進気味?(笑)

DSCF6778.JPG




とにもかくにも、
いいお天気の下の紅葉は、本当にキレイでした。

DSCF6730.JPG



―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

こんな具合に、半分ムリヤリに紅葉の山に連れてきましたが、
少しはキキも楽しんでくれていたのかな?
でもね、にーちん。。。ネコって、赤色は見えないのなりよ?(キキ) はっ。。。ヽ(゜ロ゜;)ノ (にーちん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

キキの大冒険 ~さよなら冒険~

『キキの大冒険』シリーズ、今回で6回目です。



* * *



キャンプ生活も後半に入ると、キキも落ち着いた表情を
見せるようにもなってきました。


DSCF2839 



。。。アノ隣のキャンパーももういないし!(笑)


DSCF2820




しかし、楽しい時というのはあっという間に過ぎてしまうもの。。。

もう、お別れの時間がやってきてしまいました。


DSCF2840



まだまだ、ゆっくりしていたかったけど。


帰りの船の時間が迫って来てしまいました。


DSCN4136


島の小さな港から、車ごとフェリーに乗りこむ。



DSCN4139


船で港から出るって、また特別な感慨があるよね。。。(ノ_<。)


 
DSCN4159


また、来たいよね、この島。。。

いや、絶対にまた来るぞ~!(≧д≦)ノ~~~





DSCF2679





。。。そして、船は港に着き。



車で再び、家を目指す。



慣れないアウトドア生活で、さすがにキキも疲れてしまったようで。。。


DSCF2908


帰りの車の中では、ずっとくたーっとしていたキキでした。






お疲れさま、キキ。

少しは楽しんでもらえたかな?


もしかしたら恐怖の方が大きかったかもしれないけど。。。

でも、「また来てみてもいいなりか?」って、
ちょっとだけでも思ってもらえていたら、嬉しいなー。



* * *



そんな訳で、長々とお付き合いいただいたこのシリーズ。
今回で最終回となります。

ゆっくり更新なゆえ、夏の初めの旅行記事なのに
もう8月も終わりかけていますが、そのヘンはお見逃し下さい!


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
で、どうなのよ?キキ。
鳥さんと 夜のかいじゅうがいなければ、もう一回行ってもいいなりよ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

キキの大冒険 ~島のネコたち~

『キキの大冒険』、第5回目ですが、
今回はちょっと番外編として、島のネコたちの姿をお送りします。



* * *



【シンクロネコ】



玄関先で、仲良くシンクロ寝していた二匹のネコは。。。

DSCN4170




「にゃにっ!?」 「誰にゃりっ!?」
DSCN4171

こちらにビックリして飛び起きるのも、
やっぱり仲良くシンクロ。






【島のヌシ?】



「んん!?おまえ誰にゃ?」
DSCF2420


あ、こんちは。。。


「ここら辺じゃ見かけない顔にゃねー?」
DSCF2423



あ、はい。
横浜からやって来ました!(///∇//)ゞ


「にゃんと!横浜から!(知らんけど!)」
DSCF2425



「それは遠いところはるばると。。。(知らんけど)」
DSCF2426



そうでございます。
短い間ですが、よろしくお引き立てのほどを。

それでは、お近づきのシルシに握手など。。。


「にゃっ!握手とな!」
DSCF2429



「それでは遠慮なく。。。」 ざくっ
DSCF2430
 

いでで。。。ホントに遠慮ねえ( ̄▽ ̄;)







【用心棒】


またしても玄関先で寝てるネコに遭遇。


IMGP1833


そーっと近寄ると。。。



「誰にゃの!あなた誰にゃの!」
IMGP1835



(ずいずいっ) 「おうおうおう!なんじゃワレ!?」
IMGP1839



「ウチのに手ぇー出したら、どうなるか分かっとんかぁ?」
IMGP1838
「あんた。。。ステキ♪」


ま、負けましたー( ̄Д ̄;)




* * *



。。。ここは、日本海に浮かぶ、小さな島。

冬には想像を絶する寒さと、吹き付ける風雪とで、
ネコたちにはとても厳しい世界なはずなのに、
生き生きと、しかものんびりと生きている島のネコたちでした。


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
それにひきかえ、ウチのメタボネコはー。
生き生きと のんびりと生きてるなりよ♪ (そりゃまあ。。。)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

キキの大冒険 ~乗り心地はいかが?~

『キキの大冒険』、第4回目です。

島にキャンプに来て、テント生活にも徐々に慣れてきたキキ。
今回は、昼間のキキの様子編です。



* * *



ゆる~い島に来て、ゆる~いキャンプをするのであれば、
昼間もやっぱりゆる~く行きたいものです。

そんな、ゆる~い島巡りの交通手段として最適なものは。。。


”自転車”、です!


キキも荷台に乗せ、レンタサイクルでサイクリングに出発!


DSCN4184


し、仕方ないんだよ~キキ。。。(^ー^;
キキをテントに置いていく訳にも行かないし。。。



荷台への固定は、まずキャリーのベルトを荷台に固定し、
その上からゴムロープで緩めに押さえています。


DSCN4191 


それからキャリーの中には飛び出し防止用に
短めのリードがあり、それを首輪につけています。



この日はめちゃくちゃいい天気で、
自転車で走って風を受けているときはいいのですが、
日向に止まっていると暑いこと暑いこと!(;´▽`A``


DSCN4197




休憩は日陰を選びつつ、潮風を受けながら
のんびりとペダルをこいで進む海沿いの道。


DSCN4201




徐々に自転車にも慣れてきたキキは。。。


DSCN4195



荷台の上から、景色と風を楽しむ余裕も出てきたみたい。



DSCN4176 




そしてだんだん心地好くなってきたらしく。。。


DSCN4217



後半はこんな感じに、荷台の上でちょっと
うとうとする余裕も出てきたキキでした。



≪ おまけ ≫


別の日には、キャンプしていたのとは違う島に渡りまして、
こっちではレンタルスクーターで島を回りました。

この日は天気も悪く、乗り物がスクーターということもあって
キキの写真は殆ど残っていないのですが、
そのときの様子がわかる貴重な写真がこちら↓


DSCF2754


キャリーごと、前かごに乗っけられたキキ。
しかもかなり斜めってるし。。。( ̄▽ ̄;)

さすがにこの日は乗り心地悪かったかなー?


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
車も船も飛行機も、そして自転車とバイクも制覇したキキ。
残る乗り物はなんだ~!?
次は 自分で運転してみたいなりね。(さすがにそれは。。。^^;)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

キキの大冒険 ~ネコはアウトドアを楽しむか?~

『キキの大冒険』、第3回目です。
 
前回は、団体の鳥さんたちに迫力負けし、
ネコとしての威厳のかけらも見せることが出来なかった
キキでしたが。。。陸の上ではどうだったでしょう?



* * *



さて、船から下りて、島のキャンプ場にやってきました。

キャンプ場は海が見下ろせる場所にあり、
とても気持ちのいいテントサイトでしたが。。。


DSCN4103 



あまりの広い光景に、またしてもキキがビビリまくり!(^ー^;



DSCN4106



落ち着かせるために、辺りを散歩したりして
危険がないことを分からせると。。。


DSCF2808


ようやく落ち着いてくれた模様。




そして、夜を迎え。。。


DSCF2710




寝るときには、キキもテントの中で一緒です。


DSCF2441



ただ、テントの中でキキが一晩中、なーなーと鳴きながら
あっちでウロウロ、こっちでカリカリとするものだから、
うるさくて全然眠れない!( ̄Д ̄;)


あんまりキキが騒ぐので、まさか外に何かいる???

と私までちょっとビビリながら、寝付けない一夜を過ごしました。。。





翌朝になりまして。

目が覚めてみたら、キキはノンキに私のシュラフの中に
もぐりこんで一緒に寝ていました。(笑)

昨日の騒ぎは一体なんだったんだー?

と思いながら先にテントの外に出ると。。。

DSCN4075


キキはまだちょっと、テントの外にビビリ気味?


もう完全に夜は明けていて、私の方は全然怖くないのですが、
キキはまだ随分と慎重な行動。


DSCF2837



明るいし、もう出てきて大丈夫だってばー!



DSCF2823



まだ腰引けてるし。。。





それにしても、昨晩のキキの行動からすると、
ホントに外に何か野生動物とかがいたのか。。。?( ̄Д ̄;)


とか、あれこれ考えていたら、まだ寝ているらしい隣のキャンパーの
テントの中から、妙な音が聞こえてきた。。。


。。。イビキ!!!Σ( ̄□ ̄;


もしかして、昨晩キキが怖がっていたのも、これなのかーっ!!?



―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
動物的なイビキをかく、隣のキャンパーでした。
あ、 あれはニンゲンだったなりか???

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

