トップへ
台無しなネコ

お、なんかかわいい表情してるじゃん、キキ。。。

と思ってパシャパシャ撮っていたら。。。!





台無しだよ、キキ!

(詳しくはマウスカーソルを上の画像に合わせてみてください^^;)


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。  
こんなんだから面白いってのもあるのですけどね(笑)
あくびくらい にーちんだってするなりよ!(しかもボクよりもすごい顔で!)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ウワサ話をするネコ

カーソルを合わせると、
アニメーションがスタートします。
↓  ↓  ↓





―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
そうなんです。。。
「あらっ、おなかに赤ちゃんが?」って。。。(泣)

またそうやって  ボクのハズカシイ過去を暴露するなりかー!

テーマ: - ジャンル:ペット

過去から学ばないネコ

今日もキキはベランダで楽しげです。

_IGP0192.jpg



でも最近、ベランダと言えば・・・

い、いや。

さすがにキキと言えども、過去の経験から学んで、
もう”あんなこと”はしないだろうさ。(´ー`)



_IGP0219.jpg

そうだね。

そろそろ部屋に入ろうか。
(冬は寒いしね~^^;)


_IGP0226.jpg


”勝てる”って・・・?

ま、まさか・・・


_IGP0247.jpg 


やっぱりー!ヽ(゜ロ゜;)ノ



(↑↑↑ マウスをあわせると動き出します ↑↑↑)


だからそれじゃ窓は開かないって~!( ̄▽ ̄;)


_IGP0263.jpg

うーん・・・(たそがれてるし)

例えにーちんでも、そんなことしても
窓は開かないんだけどなあ。

キキ、それじゃ絶対に勝てませんから。


*  *  *  *  *


ランキング参加中です。
キキよ、にーちんはキミに、「過去から学ぶ」
ってことを知って欲しいなあ。

にーちん、 ヒトはそうやって、つまらないオトナになっていくなりよ。

テーマ: - ジャンル:ペット

キーキー・キキ

今日も昼間はベランダ探検のキキ。

そろそろ部屋に戻りたいかな、
って頃に始まる、「入れて~」のアピール。

_IGP9542.jpg



そして今日は、新しいワザを繰り出してきたっ!


pleaseopen.gif


ぎゃ~やめて~!!ヽ(゜ロ゜;)ノ

ツメでガラス引っかかないでー!


_IGP9555.jpg

_IGP9556.jpg


ダメだった、っていうか。

そのガラス引っかくキーキーいう音で、
にーちんが近寄れなかっただけで・・・( ̄▽ ̄;)


_IGP9560.jpg

だから別にキミの敗北じゃありませんって。


*  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
最近、なぜこんなに眠いのでしょう。。。o( _ _ )o...zzzzzZZ
 
にーちんも ようやく一人前なネコに近づいて来たなりね。

テーマ: - ジャンル:ペット

新・キキモミ

今日は調子に乗って、GIFアニメ連発です。^^


kikimomi.gif


『キキモミ』はむか~し、記事にしたことがありましたが、
もう一度つくってみました。


*  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。

 昨晩は会社の飲み会でへろへろになり、
記事書いてる途中で落ちてました・・・( ̄▽ ̄;)

またこれから寝ます・・・o( _ _ )o
 
今回のは、 あまり気持ち良さそうじゃないなりね?

テーマ: - ジャンル:ペット

職人さんの頑張る姿

その昔は、『ダンボール職人』として名を馳せたキキ先生。
これや、この記事が代表作品でした。

近頃、めっきりその職人芸を見せなくなっていましたが・・・

さすが職人さんです。
昔取った杵柄は、そう簡単には衰えないようです。

それでは、久々に見せてくれた職人さんの、
華麗な技をご覧ください!



artisan.gif



*  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
 久しぶりのGIFアニメやって見ました。^^
 
たゆまぬ努力が 職人には欠かせないなりぞ。

テーマ: - ジャンル:ペット

網戸ごしに楽しむ世界

涼しくなってきて、昼間でもエアコンが不要になったので、窓を開けて網戸にしていることが多い、最近の我が家です。


ベランダ好きなキキは、当然のように網戸のすぐ脇に陣取り、外の世界を眺めていまして・・・


一体何がそんなに楽しいの?って思ってしまうくらい、長い時間、外を見ています。


時々、お客さんが訪れるらしく。


_IGP6234.jpg


ヒゲが下に向いちゃって、興奮しているご様子!(笑)


しばらく見ていると、今度はこんな風に・・・


mommom.gif


なにやら口をもぞもぞさせてる。


カチカチ歯を鳴らすほどの興奮ではないけど・・・でもこれは近くに何かいる!


と思って外を覗いてみるのですが、人間様には何も見えず?


お客さん、もう行っちゃったのかな?って思ってキキを見てみると、まだ興奮してる!


一体、キキには何が見えているのでしょうねえ・・・?


 *  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
昼間だから、変なものではないと思うんですが・・・。


 にーちんには、 アレ、見えないなりか? (見えない・・・っていうか”アレ”って何? by にーちん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

立体ネコ

先日、ちょっと面白い記事を見つけました。


GIFアニメを利用して、立体的に見える写真を作る、という技です。


これがなかなか立体的に見えて、しかも作例もネコ。カワイイじゃないか・・・


ということで、真似して作ってみました!
(私なりのアレンジもちょっとだけ入っています。)


≪作例その1≫
A.gif


どうでしょう?


・・・び、微妙ですか?(⌒▽⌒;)


もう一枚、作ってみました。
ほとんど同じような感じではありますが・・・


≪作例その2≫
B.gif


立体的に見えるような、見えないような・・・もう一歩、何かが欲しい!


前景と背景をもう少し入れて、奥行きのある場所で撮った方が良かったのかもしれませんね。


今度、また時間のあるときに再挑戦してみます!


GIFアニメを作ったことがある方なら、比較的簡単に作れると思いますので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
(以前、旧キキログでGIFアニメ講座をやっていましたので、もしアニメーションGIFに興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、上のリンクをご覧ください。)


  *  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
これ、上手く作れたら面白くなりそうです!(応用すればマトリックスのような映像も作れそう!)


 写真撮ってる間、 ボクは静止してないとならないなりよ・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

