トップへ
意義を失うネコ

キキなり~。


こっちのブログで書くのは初めてなりな!


今日はボクの大好きなモノに対する”想い”を書くなりよ・・・


  *  *  *  *  *


_IGP5623.jpg


_IGP5620.jpg


_IGP5625.jpg


_IGP5626.jpg


にーちん:「ふーん・・・」


_IGP5632.jpg


にーちん:「いや。全然。


_IGP5634.jpg


にーちん:「その箱、早く捨てたいの。邪魔なの。」


_IGP5640.jpg


にーちん:「だから・・・箱から出てってば。」


  *  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
それでもキキに箱を与えてしまうにーちんです・・・( ̄▽ ̄;)


 ネコの何たるかを 分かってないなりよ!

テーマ: - ジャンル:ペット

ガシガシ・パチンッ☆

今日はいきなり画像行きます!


tume.gif


  *  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
久しぶりに、GIFアニメ作ってみました!


 キレイ好きな ボクなりよ♪



テーマ: - ジャンル:ペット

アピール不足なネコ

(軽く昨日からの続きです。)


涼しくなってきた夕暮れ時、キキの「ベランダに出してなり~」アピールを受け、外に出した。


でも虫が入ってくるといけないので、窓は閉めてしまう。


 


・・・しばーらくして、ふと窓の方に目を向けると・・・


_IGP5881.jpg


うわっ!!Σ( ̄□ ̄;


キキの無言の「入れてなり~」アピールが。( ̄▽ ̄;)


しょうがないなあもう・・・
ちゃんとこっちに分かるようにお知らせしなさいってのに。


はいはい、今あけますよ~。


_IGP5882.jpg


入っておいで~。


_IGP5883.jpg


_IGP5884.jpg


  *  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
明日は出張(日帰り)で朝早いので、早めに寝ます・・・
皆さんのところへの訪問は、また明日にさせて下さい。<(_ _)>


 控えめな ボクなりよ。

テーマ: - ジャンル:ペット

ベランダに出られないネコ

梅雨明けしばらく、あまりすっきりとしない天気が続きましたが、
ここ数日、関東地方も暑い日が続きますすね~(;´▽`A``


こんな日はキキも、一応ベランダに出たがりはするのですが、
窓を開けたとたん・・・


DSCN0474.jpg


DSCN0464.jpg


そうだねー、暑いよね。


DSCN0470.jpg


DSCN0467.jpg


DSCN0471.jpg


お、怒るなよ~!( ̄▽ ̄;)


DSCN0492.jpg


それはエアコンの室外機のせいかも・・・(^^;)


DSCN0479.jpg


そうかもねー。


ベランダの床も、直射日光でかなり熱くなってるしね・・・


夕方、涼しくなってからまたベランダ出ようね!


  *  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
昼間は日陰でのんびりが一番です。


 一度間違って昼間にベランダに出たけど 大慌てで部屋に戻ったなり!

テーマ: - ジャンル:ペット

プチキキ、参上

ねー、キキ・・・


_IGP5930.jpg


・・・ん?
何かいつもと、様子が違うような気がするんだけど・・・?


_IGP5936.jpg


わーっ!
何かが違うー!!!(T△T)


 


・・・ってこれ。
実は、lizismのlizさんがキキの誕生日プレゼントに、って送ってくれたものなのです!


模様とか、よく出来てますよねー。
かなり忠実に再現されています。


lizさん、本当にありがとうございます。^^


↓1枚目の写真との比較用の本物キキ
_IGP3346.jpg


それに何と言っても、おなかの出具合が・・・そっくり!(^^;)


 


ところで本物の(大きい方の)キキは、このプチキキをどう思うのでしょう?


_IGP5939.jpg


お!
興味持ったみたいだねー^^


_IGP5967.jpg


え・・・?( ̄▽ ̄;)


_IGP5980.jpg


わ、わーっ!!Σ( ̄□ ̄;


_IGP5976.jpg


キキ、なんて激しい・・・(; ̄O ̄)


初対面で激しいもてなしを受け、いただいたばかりなのに、すでにほつれが・・(ノ_<。)


_IGP5985.jpg
(lizさん、ゴメンナサイ!)


それにしても、キキがこれだけ激しくお相手するのは、ここ2~3年ではとても珍しいことです。


気に入ってくれた(?)みたいなのはとても嬉しいんだけど、ちょっと怖いです。


lizさん・・・中に何か入れました?(笑)


  *  *  *  *  *


引っ張りに引っ張った、キキの誕生日記念記事は、今日で終わりです。


これまで付き合ってくださった方々、本当にありがとうございます!


  *  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
プチキキの命運や、いかに!


 前にも かいだことのある匂いがしたなりよ。

テーマ: - ジャンル:ペット

お誕生日のごちそう(その2)

昨日に引き続き、キキの第10回お誕生日記念のごちそうの話です。


ヨーグルトだけでは満足できなかったキキに、特別なごはんを用意しました!


_IGP5721.jpg


それはね・・・


これ!


_IGP5714.jpg


(今日も強引に輝かせてますね・・・^^;)


コレは何かというと、鳥のムネ肉とキャベツを茹でたものです。
(本当はムネ肉じゃなくてササミの方がいいのですが、お店で売り切れてたので。)


キキが小さい頃、獣医さんに薦められた食事でして、ウチに来てしばらくはこの食事を食べていました。


久しぶりにこのご飯、食べてみる?


_IGP5706.jpg


そうだよねー、おいしいもんねー!


じゃ、どうぞ!


_IGP5732.jpg


ちゃんとキャベツも残さずに食べるんだよ?


_IGP5803.jpg


よく食べたねー!
(嬉しいような、嬉しくないような・・・^^;)


_IGP5798.jpg


いや、これからしばらくは、このご飯を食べてもらうことにしました。


普通のドライフードよりもカロリー低いし、それに何と言っても安心だしね!


だから、くどいようだけど、キャベツもちゃんと残さずに食べるんだよ!?


_IGP5765.jpg


とか言ってるそばから、キャベツ残ってるってば! (ノ`△´)ノ コラー


  *  *  *  *  *


何だか恒例のようですが、今日のチビキキコーナーです。(笑)


minikiki_11.jpg


この頃は・・・


minikiki_12.jpg


無邪気に・・・


minikiki_14.jpg


遊んでくれました・・・(ノ_<。)


  *  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
昔と違って好き嫌いするようになったのか、キャベツの売れ行きが悪いです・・・


 だって キャベツ、大きすぎだったなりよ・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

お誕生日のごちそう(その1)

キキのお誕生日企画、第3弾です。


お誕生日といえば、プレゼント&ごちそうですね!


プレゼントの話はまた後日書くとして(まだ引っ張るか!(笑))、今日はキキへのごちそうの話です。


キキの好きなものといえば・・・なんでしょう?


そう!ヨーグルト!
(栗きんとんだの、かぼちゃだの、今川焼きだの、もっと他にもあるでしょ?という声も聞こえてきますが・・・^^;)


そんなわけで、キキへのごちそうは、まずヨーグルトです。
といっても普通のヨーグルトをあげても誕生日らしくないので、ここはひとつ奮発してっ!


・・・とも思ったのですが、諸事情により、近場のスーパーでヨーグルトを購入することに。( ̄▽ ̄;)


買ったのはコレ。
一応、普通に売っている中では”高級っぽい”と思われる、「ドマッシュノ」。


_IGP5585.jpg


「お約束」として、8月3日の日付更新のカウントダウンを済ませまして。


そしてその直後、ヨーグルトの登場です!


_IGP5588.jpg


さあ、どうだっ!


_IGP5593.jpg


そうかそうか、欲しいか。(^^)


_IGP5611.jpg


一応、少し高めなヨーグルトなので、心して食べてください。


_IGP5603.jpg


・・・本っ当に好きなんだよね、ヨーグルト。(´ー`)


_IGP5613.jpg


ってまだ満足してないのかいーっ!!Σ( ̄□ ̄;


・・・あるってば。安心していいよ。


それでは、次のごちそうの登場です!


(と、いいところで続きは次回へ。)


  *  *  *  *  *


チビキキの写真、もう少し残っていますので、せっかくですので紹介しておきますね。


これはウチに来て1ヶ月くらいたった頃。
海にキキをつれてドライブに行った時の写真です。


minikiki-10.jpg


こちらは、砂浜で見知らぬ子供と遊ぶ(遊ばれてる?)キキ。


この写真、よーく見るとですね・・・


minikiki_9.jpg


首輪が胴体に回っちゃってます!( ̄▽ ̄;)


この頃のキキは首輪が嫌いで、一生懸命に抜け出そうとして逆に首輪が胴体に回っちゃう、ということがよくありました。


首輪の穴を一番キツイ位置にしても、でした。


今じゃ、一番ゆるい位置にしても、ちょっとキツイ感じなのにねえ・・・(-_-;


  *  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
誕生日記事は、あと2回くらいの予定です・・・


 結局最後は  いつものように落とされて終わりなりね。

テーマ: - ジャンル:ペット

10年前のキキ、現在のキキ

キキの誕生日記事には、たくさんのコメントをいただきまして、本当にありがとうございました!


10年間も一緒にいると、”そこにいること”が当たり前という感覚になっていました。
ですが、改めて記事にしてみることで、10年もそばにいてくれたことに、感謝の気持ちを覚えるようになりました。


それにしても、立派に(?)成長したものです。
誕生日の記事を書くために昔の写真を引っ張り出してみたのですが、見つかったチビキキの写真を見て、飼い主本人が悶絶してしまいました。( ̄▽ ̄;)
(飼い主の”若さ”にも、ア然とするものがありましたが。(笑))


  *  *  *  *  *


今日は、そんなキキの10年間の成長振りを比較してみたいと思います。


まずは大きさ比べから。


こちら、10年前のキキ↓


minikiki_5.jpg


で、今のキキ↓


IMGP3572-01.jpg
※同じイスです


うわ~・・・ヤバイっす。
こう見比べてみると、同じネコ、いや、同じ生物とは思えないくらいの違いが・・・( ̄▽ ̄;)


 


お次は、キキの得意技編。


肩乗りネコは、この頃からでした↓


minikiki_8.jpg


そしてこちら、以前にも登場したこともある、えりまきネコ↓

_IGP2065.jpg


薄着のときに、この体重で肩にしがみつかれると・・・
ツメによる重症覚悟です( ̄▽ ̄;)


  


ヒザ乗りでも比べてみます。


10年前は・・・↓
minikiki_6.jpg


余裕で乗れてますね。
飼い主側も、特に苦痛は感じていません。


そして現在のヒザ乗りネコがこちら・・・↓
_IGP1424.jpg


ヒザからはみ出てます。( ̄▽ ̄;)


しかも、下敷き側も、かなりの苦痛を伴い、1時間もこの体勢のままでいると、下半身の感覚がなくなってきてきます・・・


 


最後は、1歳くらいの頃のキキです。


これも実は貴重な写真で、この頃はあまり写真を撮るという習慣がなかったのでしょうね・・・。


middle_kiki.jpg


顔つきはだいぶ今のキキと同じになってきてますね。


でも、唯一違うのが・・・おなかの大きさ!!!


この頃から、ちょっとおなかの大きさが気になってきた頃なのですが、それでも今と比べると、ずいぶん”普通”ですよね・・・


誕生日のお祝い期間が過ぎたら、またダイエット頑張らねば!!!


  *  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
誕生日記事、まだまだ続きます!(何と言っても10th anniversaryですから!)


 ”誕生日記事”じゃなくて   10年前の思いで記事になってきたなりね・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

キキ、10歳になりました

8月3日は、キキの誕生日。


今日でキキは、10歳になりました。


  *  *  *  *  *


10年前の10月初旬、生後ちょうど2ヶ月の仔猫が、ウチにやってきました。


【アメショーの仔猫がやって来た!】
minikiki_1.jpg


もちろん名前は、まだありません。


『キキ』の命名の話は、以前にも記事にしたことがありましたが、もう一度簡単に書いておきます。


まだ名前を決めるのにあれこれ考えていたときのこと。
なかなかいい名前が思いつかず、うーんと唸りながら名無しの仔猫を見てみると・・・


【こっちを見上げて”キー、キー”となく仔猫】
minikiki_2.jpg


「この仔猫、キーキーってなくんだね・・・キーキー・・・そうだ!”キキ”!」


そんな理由で、”キキ”と命名されました。


 


キキは、本当に甘えん坊で、愛嬌のある仔猫でした。
それは最初の出会いのときから、そうでした。


【甘えん坊なのはこの頃から】
minikiki_3.jpg


 


  *  *  *  *  *


何気なく立ち寄った、駅前のペットショップ。


そこで見つけたのが、他の仔猫たちよりも体つきは小さいのに、一生懸命に飛びあがったりよじ登ったりしている(でもまだうまく動けない)、一匹の仔猫の姿でした。


そして、その仔猫の顔を見た瞬間。


大げさではなく、本当に運命の瞬間とは、まさにこのことだと・・・!


それまでにも、何件かペットショップめぐりをしていて、アメショーの仔猫はたくさん見てきました。
でも、この仔猫ほど心を捉えた子はいませんでした。


店員さんに話をして、抱っこさせてもらうことに。
抱っこすると、なおさら愛着がわいてしまいます。
しかも、初対面の相手に臆することなく、甘えてくる!


店員さん:「このコはメスですね~、かわいい顔してますよねー!」


そっか、メスなのか。
メスの方がおとなしい性格だっていう話だし・・・
か、飼っちゃおうかな~!!!


と、 イキオイで突っ走りそうになってしまうところをギリギリのところで抑えて、いったん自宅に戻るけど、先ほど見た仔猫の顔が頭から離れず・・・


しばらく時間が経った後、もう一度そのペットショップに行って、さっきと同じアメショーの仔猫を見せてもらうように頼むと、


店員さん:「アラッ、このコ、オスでした!」


・・・オス?!Σ( ̄□ ̄;


オス、かあ・・・うーん、どうしよう?
メスならもう決まりか?って思ってたんだけど・・・


と迷いながら、もう一度その仔猫の顔を見る。
確かにメスと間違えられてもおかしくないくらい、かわいい顔つきでこちらを見つめる仔猫・・・
仔猫特有の、深いブルーの瞳で・・・


そして、その後どうなったかというと、それはもう皆さんもご存知の通りです。


  *  *  *  *  *


 


【鏡の中の仔猫と遊ぶ仔猫】
minikiki_4.jpg


こうして我が家にやってきた仔猫は、いたずらしながらもすくすくと成長していきました。
一度は大きな病気をして入院するも、無事に復帰し・・・


今ではこんなに立派なネコになりました。


【何が立派って、お腹と態度?】
_IGP4690.jpg


でも、いいのです。


健康で、いつまでも元気でいてくれたら、それで。
(そのお腹は、”健康”ってところでちょっと引っかかるので、何とかして欲しいぞ。)


キキ、次は20回目の誕生日で記事を書くからね!


  *  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
誕生日記事、もうしばらく続きます。


 20歳って 人間で言えば100歳超えてるなりよ?(それでもいいの by にーちん)

テーマ: - ジャンル:ペット

箱ネコの限界に挑む(その2)

昨日のあらすじ)


平然と箱に収まっていたキキを見て、何とかして慌てさせようとするにーちんであったが・・・


  *  *  *  *  *


よ、よーし、こうなったら!!!


_IGP5144.jpg


_IGP5186-1.jpg


(キキがあわてるまで、じっとがまん・・・)


_IGP5186-2.jpg


う、動きがないっ!


_IGP5241.jpg


_IGP5226.jpg


な、何ですかそのキキ感のない顔はっ!!!


そのままふたを閉じられてどこかへ送られちゃうかもしれなかったんだよ!?


 


で、本当に閉じてみた。


_IGP5242.jpg


・・・


・・・


これも反応がないー! /(;△;)\


_IGP5225.jpg


結構大変なこと、にーちんはしたのですが・・・。


_IGP5253.jpg


キキには限界がないことが、よ~く解りました。


でもね・・・


見てる側の方が、怖いですから!キキ!


  *  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
クリックしていただけると、キキも管理人もとても励みになります。


 にーちんは確か   閉所恐怖症なりね?

テーマ: - ジャンル:ペット

箱ネコの限界に挑む(その1)

最近、ネットで買い物をすることが多くなりました。
たいていの場合、ダンボールで荷物が届きます。


荷物が届いて、「やった!来た来た~!」と急いで箱を開けて、そのまま置いてたら・・・



いつの間にやら荷物の代わりにキキが収まっている!!Σ( ̄□ ̄;
(しかも埋もれてる!)



「どうしたなり」って・・・そうだよね、いつものことだよね・・・( ̄▽ ̄;)


梱包材に埋もれちゃってるけど、いいの?


_IGP5171.jpg


「快適なりよ~」、ね・・・


そんな”いい顔”してると・・・いたずら心が・・・


↓ダンボールの箱のふたを半分閉じた図
_IGP5152.jpg


どうだ!
これでちょっとは慌てるだろう!(≧∇≦)


_IGP5148.jpg


お、落ち着くのか~!


_IGP5175.jpg


完全に落ち着いてる・・・


よ、よーし、こうなったら!!!


(次回へ続く。)


  *  *  *  *  *


引っ越してきたばかりなのに、昨日はたくさん来ていただいてありがとうございます。^^


昨日はいつもとちょっと違う、中途半端な時間に記事をアップしてしまったので、徐々にいつもの「日付変更ちょっと前更新」に戻していくつもりです。
(なので今日も慣れない時間帯に更新・・・)


  *  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
クリックしていただけると、キキも管理人もとても励みになります。


 新しい バナーはまだなりか?

テーマ: - ジャンル:ペット

