トップへ
動画デビューするネコ

キキーっ!大変だよー!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ


IMGP4356-01.jpg


キキが、動画で世界デビューしたんだよ!


IMGP4406-01.jpg


ホントホント。


証拠は、この映像↓を見て!



・・・ってビックリさせてゴメンナサイ。( ̄▽ ̄;)


実は、森熊さんと言う方が、壁紙館というところに掲載されているネコの写真を使って、スライドショーを作成し、YouTubeにアップしていらっしゃるのですが、その中にキキの壁紙を使ってくださった、と言うことなのでした。
(ちなみに、壁紙館のキキの写真はこちら・・・最近更新してないですね・・・)


まあ、YouTubeは世界中の人が見る可能性がありますので、世界デビューって言っても過言ではない?
(か、過言ですか?^^;)


ところで、キキがどの辺に登場したか、分かりましたでしょうか?
前半で1回、それと最後の方でもう1回、登場しています。


それと、他にも知ってるネコさんが何匹か登場していますので、そういうのを探してみるのも楽しいかも知れません。


それでは、最後になりましたが森熊さん、たくさんの壁紙の中からキキの写真を使ってくださって、本当にありがとうございました!^^


 *  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
ブログだって、世界中の人たちが見る可能性があるのには変わらないですけどねー(笑)


 世界デビュー・・・ ボクにふさわしい言葉なりね・・・


テーマ: - ジャンル:ペット

光に包まれたネコ

逆光の中、撮影したキキ。


IMGP4420-01.jpg


きっとこれだけフレアで白く写っちゃったのって、写真的にはNGなんでしょうけど・・・


なんとなく、光の中にたたずんでいる感じが出ていて、好きな一枚です。^^


 


窓から差し込む外の光が穏やかな、日曜日の午後でした。


IMGP4421-01.jpg


 *  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
週末はまだか~!


 どんな光で撮っても 絵になるボクなりね。(最近、自画自賛が多いな・・・by にーちん)

テーマ: - ジャンル:ペット

落っこちちゃいそう!なネコ

何だか、いつも以上に大きく目を見開いているキキ。


_IGP6432.jpg


何をそんなに一生懸命に見ているの?


そんなに大きく目を見開いてるとさ・・・


下を向いたときに・・・


_IGP6446.jpg


め、目が落っこちちゃいそう!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ


 *  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
それにしてもキレイだなあ・・・


 瞳がキレイなのは 心がキレイな証拠なりね。( ̄ー+ ̄)

耳が弱点なネコ

あまり怪我とか病気のないキキですが、
唯一の弱点、といえるのが、耳。


「・・・おなかは?」、という声も聞こえますが、それはこっちに置いておきまして。


キキの毛づくろいはたいてい、手とか簡単なところから始まり、
徐々に全身へと移って行くのですが、毛づくろいが耳に到達すると、
いきなりエスカレートし始めます。


_IGP5013.jpg


_IGP5012.jpg


_IGP5005.jpg


_IGP5008.jpg


_IGP5010.jpg


あまりに熱が入りすぎて、終わったあとは何だかぐったりです。


_IGP4997.jpg


そういえば、耳毛、また切らないとねー。
過去に耳毛を切った話。)


切ったばっかりのときは調子良さそうだったけど、
最近また耳が痒そうだもんねえ・・・


  *  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
明日はまたお休みとなります。


 耳毛切り、 くすぐったいのな。

テーマ: - ジャンル:ペット

キラキラ☆

ネコの目を、夜に撮ると・・・



もう、キラッキラ!☆彡


_IGP4367.jpg


黒々した目の中に、昔の少女漫画のような星が、3つ4つ。


_IGP4368.jpg


その、黒くてキレイでおっきな瞳で、


何を見ているんだろうねえ・・・


_IGP4364.jpg


・・・虫?( ̄▽ ̄;)


  *  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
明日は贅沢三昧な予定です。^^


 写真を撮ってる にーちんが見えるなりね。

テーマ: - ジャンル:ペット

静かで贅沢な時の過ごし方

休日。


ネコと過ごす、ゆっくりとした時間。


_IGP5354.jpg


傍らで静かに寝ている、ネコ。


_IGP5649.jpg


それを眺めながら過ごす、休日の午後。


_IGP5658.jpg


ネコがそばにいるだけで、心が落ち着く。


ネコも私がそばにいるだけで、落ち着いているように見える。


_IGP5828.jpg


ネコと暮らすものだけに与えられた、


最高に贅沢な、時間の過ごし方。


_IGP5875.jpg


ごめんね、キキ。


にーちんは、明日も会社だ。


「最高の贅沢」は、日曜日まで、おあずけ。


  *  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
何気にぽよたまリボン登場してます、パンダさん。^^


 「最高の贅沢」は、 別に平日だって出来るなりよ・・・?

テーマ: - ジャンル:ペット

アメショを放棄したネコ

DSCN0619.jpg


DSCN0625.jpg


え、えええ~!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ


DSCN0629.jpg


知ってます。


のってあげただけです。(-_-;


DSCN0632.jpg


また寝るのはいいけど・・・


耳、直したら?


  *  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
明日はまた定休日です~。


 実際のところ、 アメショも飽きたなりね・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

外に出るときは?

今日は、おとといとは逆に、部屋からベランダに出たいキキのアピールを見てみましょう。


_IGP6243.jpg


_IGP6244.jpg


_IGP6245.jpg


_IGP6250.jpg


_IGP6253.jpg


_IGP6254.jpg


_IGP6257.jpg


_IGP6258.jpg


_IGP6259.jpg


_IGP6262.jpg


_IGP6273.jpg


_IGP6290.jpg


_IGP6291.jpg


  *  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
昨日はちょっとのんびりできました。^^


 でも結局、 書くのはこんな記事なりか?

テーマ: - ジャンル:ペット

部屋に入るときは?

相変わらず、ベランダ大好きなキキ。


今日はちょっと暑くなったので、夜、涼しくなってからのベランダ探検です。^^


_IGP6337.jpg


_IGP6340.jpg


お部屋に入れて欲しいときは、どうするんだっけ?


_IGP6344.jpg


そうそう。


でももっと分かるように合図しないとね~。


_IGP6347.jpg


そりゃ~、開けてくれる人がここにいるから・・・


_IGP6350.jpg


_IGP6354.jpg


だからさ、開けてくれる人が・・・


_IGP6369.jpg


_IGP6375.jpg


_IGP6376.jpg


い、いや、キキ。( ̄▽ ̄;)


そんなにしたって・・・


_IGP6380.jpg


_IGP6384.jpg


何回も言ってるように、開けてくれる人が。


_IGP6395.jpg


ないない。( ̄▽ ̄;)


_IGP6389.jpg


だから~!


さっきから、ここにいる、って~!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡


  *  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
明日は予定通り、お休みにさせていただきます。<(_ _)>


 いるならいるって ちゃんとそう言って欲しいなりよ!(いやだから一緒にベランダに出たじゃん・・・by にーちん)

テーマ: - ジャンル:ペット

秋を感じるネコ & お知らせ

今日は関東地方はいくぶんか過ごしやすかったですね。
(西の方は相変わらずの酷暑だったようですが。)


ベランダ大好きなキキも、昼間から外に出れるので、少し嬉しそうです。


DSCN0535.jpg


DSCN0527.jpg


そうだね。


久しぶりにエアコンなしでもすごせる天気になったねー。


DSCN0536.jpg


ああ、そうだねー、暑い日はベランダに出ると大変だもんね!


今日は大丈夫だと思うよ!^^


DSCN0545.jpg


DSCN0553.jpg


もう8月も半分過ぎちゃったし。


そう考えると、もう夏も終わりかあ・・・ってちょっとさびしい気もするね。(^^;


DSCN0560.jpg


は、はい?( ̄▽ ̄;)


DSCN0562.jpg


諸行無常、ですか。(´ー`)


しかしこのネコはどうしてこう、オッサンくさいことばかり言うんだろか?
(オッサンだから?)


  *  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
今日は続き(お知らせ)があります。


 よろしく なりよ

立体ネコ

先日、ちょっと面白い記事を見つけました。


GIFアニメを利用して、立体的に見える写真を作る、という技です。


これがなかなか立体的に見えて、しかも作例もネコ。カワイイじゃないか・・・


ということで、真似して作ってみました!
(私なりのアレンジもちょっとだけ入っています。)


≪作例その1≫
A.gif


どうでしょう?


・・・び、微妙ですか?(⌒▽⌒;)


もう一枚、作ってみました。
ほとんど同じような感じではありますが・・・


≪作例その2≫
B.gif


立体的に見えるような、見えないような・・・もう一歩、何かが欲しい!


前景と背景をもう少し入れて、奥行きのある場所で撮った方が良かったのかもしれませんね。


今度、また時間のあるときに再挑戦してみます!


GIFアニメを作ったことがある方なら、比較的簡単に作れると思いますので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
(以前、旧キキログでGIFアニメ講座をやっていましたので、もしアニメーションGIFに興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、上のリンクをご覧ください。)


  *  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
これ、上手く作れたら面白くなりそうです!(応用すればマトリックスのような映像も作れそう!)


 写真撮ってる間、 ボクは静止してないとならないなりよ・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

運ばれるネコ、括り付けられるネコ

過去の写真を見返していたら、ちょっと珍しい写真が出てきました。


携帯で撮ったものですが、キキをバッグに入れて一緒にお買い物に行ったときの絵です。^^
(GWの頃の写真です。)


K3200016.jpg


なんだか・・・


K3200017.jpg


ちょっと楽しそう?


普段は買い物に行くときには家でお留守番なキキですが、こうやって一緒に行くのも悪くないなあ、ってちょっと思いました。


 


ですが・・・そのうちに、あまりのキキの重さに、つい台車を買ってそこにキキをくくりつけてしまいました。^^;


そして、キキを床において、ちょっとだけ離れてみると・・・


K3200018.jpg


さすがにキキもこれにはびびったらしい。


K3200019.jpg


大丈夫大丈夫。


キキを置いていったりしませんよ。


その代わり、床の上をゴロゴロ転がすけどー!(≧∇≦)


  *  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
今日はちょっと疲れました・・・皆さんのところに回りきれなかったらゴメンナサイ。


 一緒にお買い物はうれしいなりけど 夏はやらないで欲しいなりよ。

テーマ: - ジャンル:ペット

顔で遊ばれるネコ

TITLE.gif


_IGP5865.jpg


_IGP5850.jpg


_IGP5849.jpg


_IGP5862.jpg


_IGP5864.jpg


_IGP5863.jpg


   *  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
今日は本文にテキストが全くないと言う・・・冒険ですか・・・( ̄▽ ̄;)


 にーちんは本当に ボクで遊ぶのが上手なりね・・・(まーね、へへへ by にーちん)

テーマ: - ジャンル:ペット

星に願いを・・・

ここ数日、ちょっと更新が滞ってしまいました。
お盆休みと言うこともあって、実家に帰っていたりしていたのと、あとペルセウス座流星群を見に、ちょっと遠出をしたりしていましたので。


その流星ですが、良く晴れていたこともあって、キレイに見えましたよ~!
一晩で2~30個は見れたでしょうか?


ただ、写真にも撮ろうと頑張っては見たものの、なかなかカメラを向けたほうには流れてくれず・・・


結局、まともに写ったのはこの1枚だけでした。


_IGP6058.jpg


しかも、縮小してしまうとわかりにくいですねえ・・・( ̄▽ ̄;)
右上の方に、うっすらと縦に筋が入っているのが分かるでしょうか?
それが流れ星なのですが・・・微妙すぎ!


流れ星が写っている、右上部分を拡大したのがこれ↓です。


_IGP6058-1.jpg


しかし、これはよく言われる話ですが、流れ星ってあっという間に流れてしまうので、
願い事を3回も言う、なんてことは到底不可能です!
 「おーっ!」とか「あっ!」とか言うのが精一杯で・・・


願い事を言うことに成功した人って、いるのでしょうか???


  *  *  *  *  *


そんな話も出たことなので、我が家のネコ”たち”にも願いを聞いてみましょう。


じゃあ最初はキキ。
キキの願いって、なあに?


 _IGP5800.jpg


_IGP5998.jpg


ア、アレ、って・・・


コレ↓のこと?


_IGP5949-1.jpg


アレ呼ばわりされてしまったプチキキさん。(^^;)


なんだかキキのターゲットになっちゃってますが。


そしたら君の願いは何でしょう?


_IGP5938.jpg


_IGP5965.jpg


あ。


それはヤバイかと。


_IGP5966.jpg


_IGP5968.jpg


_IGP5993.jpg


お?


何となく、雪解けの気配?


願いも届くときがある?


  *  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
プチキキ、頑張れ!


 ケンカするほど 仲がいいって言うなりよ。(でも一方的なのはちょっと・・・by にーちん)

テーマ: - ジャンル:ペット

ネコの怪談

_IGP1840.jpg


にーちん:「おわっ!..・ヾ(。 ̄□ ̄) ・・・な、何だよ急に、キキ。」


キキ :「お盆と言うこともあって、怪談でもしてみようかと思うなりよ。」


にーちん:「怪談~?」


キキ :「そ、怪談なりよ。」


にーちん:「唐突だなあ・・・まあ、いいけど・・・?」


キキ :「じゃあ、始めるなりよ・・・」


  *  *  *  *  *


・・・薄暗い部屋の片隅に、箱がひとつ、置いてあったなりよ。


長い間、放置されたその箱は、もう誰の目に留まることもなかったなり・・・。


・・・ところが。


あるとき、その箱から、と思われる音が、聞こえてきたなり。


ガサガサ、ガサガサ・・・って。


恐る恐る、その箱のほうを見ると・・・


_IGP1736.jpg


何か、細いものが飛び出している・・・しかも動いている!


意を決して、その箱の中を覗くと・・・


その中には・・・!!!


_IGP1737.jpg


  *  *  *  *  *


キキ:「どうだったなり?」


にーちん:「・・・全っ然、恐くないし!(ー_ーメ)」


キキ:「エッ・・・」


にーちん:「それに途中から読めたし。 っていうか自分のこと”かわいい”言うな!」


キキ:「そ、そうなりか・・・じゃ、次、いくなり!」


にーちん:「反省の色はナシか?」


  *  *  *  *  *


・・・もう、日付も変わろうかと言う、夜もふけた頃。


ふと、気がつくと、背後から視線を感じたなりよ・・・。


おかしい・・・この後ろに誰かがいるはずは・・・


誰もいないはず・・・いないはずだ・・・


恐る恐る、後ろを振り返ると・・・


物陰から見えたものは・・・!!!


IMGP0424.jpg


  *  *  *  *  *


にーちん:「またそのパターンかよっ!( ̄△ ̄;)」


キキ:「えーっ?さっきとは全然違うなりよー?」


にーちん:「もういいよ!っていうか恐くないし!!」


キキ:「あー待ってなりー!最後に取って置きがあるなりよー!」


にーちん:「・・・コレが最後だな?」


_IGP0993.jpg


にーちん:「・・・その顔は怖いかも・・・( ̄▽ ̄;)」


  *  *  *  *  *


一匹のネコが、部屋でくつろいでいたなりよ。


_IGP1318.jpg


・・・そしたら、そのネコが急に”何か”に気がついたなりよ。


_IGP1311.jpg


その”何か”は、部屋の中を・・・ゆっくりと移動し・・・


_IGP1316.jpg


そして、そのまま・・・


_IGP1315.jpg


通り過ぎていったなり・・・


  *  *  *  *  *


にーちん:「・・・ってそれで終わり~!?」


キキ:「そ。」


にーちん:「って見たのはキキでしょ?一体、何だったの~!?」


キキ:「これでおしまいなり。」


にーちん:「あ~待ってー!何を見たのか教えてよー!」


キキ:「にーちん、さっき”最後にしろ”って言ったなりよ。」


にーちん:「言ったけど・・・でも気になるじゃん!!!」


キキ:「それでは皆さん、お楽しみいただけたでしょうか?またなり~!」


にーちん:「あああぁぁ・・・待ってえぇぇ・・・」


  *  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
ああ、気になる・・・アレは一体・・・


 話したらきっと もっと怖くなるなりよ?

テーマ: - ジャンル:ペット

