トップへ
お誕生日のごちそう(その1)

キキのお誕生日企画、第3弾です。


お誕生日といえば、プレゼント&ごちそうですね!


プレゼントの話はまた後日書くとして(まだ引っ張るか!(笑))、今日はキキへのごちそうの話です。


キキの好きなものといえば・・・なんでしょう?


そう!ヨーグルト!
(栗きんとんだの、かぼちゃだの、今川焼きだの、もっと他にもあるでしょ?という声も聞こえてきますが・・・^^;)


そんなわけで、キキへのごちそうは、まずヨーグルトです。
といっても普通のヨーグルトをあげても誕生日らしくないので、ここはひとつ奮発してっ!


・・・とも思ったのですが、諸事情により、近場のスーパーでヨーグルトを購入することに。( ̄▽ ̄;)


買ったのはコレ。
一応、普通に売っている中では”高級っぽい”と思われる、「ドマッシュノ」。


_IGP5585.jpg


「お約束」として、8月3日の日付更新のカウントダウンを済ませまして。


そしてその直後、ヨーグルトの登場です!


_IGP5588.jpg


さあ、どうだっ!


_IGP5593.jpg


そうかそうか、欲しいか。(^^)


_IGP5611.jpg


一応、少し高めなヨーグルトなので、心して食べてください。


_IGP5603.jpg


・・・本っ当に好きなんだよね、ヨーグルト。(´ー`)


_IGP5613.jpg


ってまだ満足してないのかいーっ!!Σ( ̄□ ̄;


・・・あるってば。安心していいよ。


それでは、次のごちそうの登場です!


(と、いいところで続きは次回へ。)


  *  *  *  *  *


チビキキの写真、もう少し残っていますので、せっかくですので紹介しておきますね。


これはウチに来て1ヶ月くらいたった頃。
海にキキをつれてドライブに行った時の写真です。


minikiki-10.jpg


こちらは、砂浜で見知らぬ子供と遊ぶ(遊ばれてる?)キキ。


この写真、よーく見るとですね・・・


minikiki_9.jpg


首輪が胴体に回っちゃってます!( ̄▽ ̄;)


この頃のキキは首輪が嫌いで、一生懸命に抜け出そうとして逆に首輪が胴体に回っちゃう、ということがよくありました。


首輪の穴を一番キツイ位置にしても、でした。


今じゃ、一番ゆるい位置にしても、ちょっとキツイ感じなのにねえ・・・(-_-;


  *  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
誕生日記事は、あと2回くらいの予定です・・・


 結局最後は  いつものように落とされて終わりなりね。

テーマ: - ジャンル:ペット

10年前のキキ、現在のキキ

キキの誕生日記事には、たくさんのコメントをいただきまして、本当にありがとうございました!


10年間も一緒にいると、”そこにいること”が当たり前という感覚になっていました。
ですが、改めて記事にしてみることで、10年もそばにいてくれたことに、感謝の気持ちを覚えるようになりました。


それにしても、立派に(?)成長したものです。
誕生日の記事を書くために昔の写真を引っ張り出してみたのですが、見つかったチビキキの写真を見て、飼い主本人が悶絶してしまいました。( ̄▽ ̄;)
(飼い主の”若さ”にも、ア然とするものがありましたが。(笑))


  *  *  *  *  *


今日は、そんなキキの10年間の成長振りを比較してみたいと思います。


まずは大きさ比べから。


こちら、10年前のキキ↓


minikiki_5.jpg


で、今のキキ↓


IMGP3572-01.jpg
※同じイスです


うわ~・・・ヤバイっす。
こう見比べてみると、同じネコ、いや、同じ生物とは思えないくらいの違いが・・・( ̄▽ ̄;)


 


お次は、キキの得意技編。


肩乗りネコは、この頃からでした↓


minikiki_8.jpg


そしてこちら、以前にも登場したこともある、えりまきネコ↓

_IGP2065.jpg


薄着のときに、この体重で肩にしがみつかれると・・・
ツメによる重症覚悟です( ̄▽ ̄;)


  


ヒザ乗りでも比べてみます。


10年前は・・・↓
minikiki_6.jpg


余裕で乗れてますね。
飼い主側も、特に苦痛は感じていません。


そして現在のヒザ乗りネコがこちら・・・↓
_IGP1424.jpg


ヒザからはみ出てます。( ̄▽ ̄;)


しかも、下敷き側も、かなりの苦痛を伴い、1時間もこの体勢のままでいると、下半身の感覚がなくなってきてきます・・・


 


最後は、1歳くらいの頃のキキです。


これも実は貴重な写真で、この頃はあまり写真を撮るという習慣がなかったのでしょうね・・・。


middle_kiki.jpg


顔つきはだいぶ今のキキと同じになってきてますね。


でも、唯一違うのが・・・おなかの大きさ!!!


この頃から、ちょっとおなかの大きさが気になってきた頃なのですが、それでも今と比べると、ずいぶん”普通”ですよね・・・


誕生日のお祝い期間が過ぎたら、またダイエット頑張らねば!!!


  *  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
誕生日記事、まだまだ続きます!(何と言っても10th anniversaryですから!)


 ”誕生日記事”じゃなくて   10年前の思いで記事になってきたなりね・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

