トップへ
カレンダーになった!ネコ
1週間ほど前のこと。

「2008年版カレンダー写真選考結果のお知らせ」というタイトルのメールが届いた。
中を読むと「【猫めくり・猫めくり番外編】に採用させていただきました。」(株式会社カミン-写真応募係)と書いてある。

カミン・・・何だっけか・・・???
どこかで見覚えのある気がするのだけど・・・

と少しの間、悩んだ末に、思い出した!!!

そうだ!
猫めくりのカレンダー写真を応募していたんだった!!!

その数日前、レオンちゃんとパンダ日記さんのレオンちゃんがカレンダー(別会社の)に採用された、という記事を読んで、のんきに「おめでとうございます~!」なんてコメントを残したりしてたけど、そっか、ウチも別のところに応募して、採用されてたんだ!
(番外編、ですけど^^;)

同封の手紙によると、なんと4万枚を越える写真の応募があったとのこと。
番外編、っていうのは、卓上カレンダーになっていて、1週間毎のカレンダーに猫の写真が載っているものです。
本物編(?)は日めくりになっていて、365匹のネコたちが入れ替わり立ち代り掲載されています。
番外編だろうがなんだろうが、採用されたことはものすごくうれしいですっ!


で、その賞品のカレンダー(猫めくり本物編と、番外編の卓上カレンダーが、3セットずつ)が、今日届きました!

それでは、ウチのキキがカレンダーになっているところをご覧ください!(^^)

_IGP6864.jpg

良かった~・・・この写真、自分でも飛びっきりのお気に入りだったんですよね・・・
壁紙館にも載せてたりしてます。)

これからは、12月14日~20日は、勝手にキキ週間と名づけることにします!(≧∇≦)


せっかくなので、キキとも記念写真。

_IGP6871.jpg

なかなか、カメラ目線をくれませんでしたが・・・照れてるのか?(笑)


ちなみに表紙はこんなです。
もしお店で見かけて、気が向いたら買ってやってください。( ̄▽ ̄;)
(税込み1260円なり。)

_IGP6873.jpg

猫めくり番外編のサイトはこちら

 *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。 
こういう応募モノって、初めて応募してみたのですよね・・・
採用されて嬉しかったです!

 それはひとえに モデルが良かったからなりよ。

テーマ: - ジャンル:ペット

カメラは捕らえた!
窓際で毛づくろいをするキキ。



一見、ごく普通の光景のように見えますが・・・

次の瞬間、カメラは捕らえた!

キキの、いや、ネコの、衝撃映像を・・・!

DSCN0516.jpg

この写真の、一部を拡大してみましょう。
(結構、衝撃的な映像なので、見たくない方はご遠慮ください・・・)

↓クリックすると大きくなります。
DSCN0516-1.jpg

・・・ものすごい構造をしています。( ̄▽ ̄;)

にーちんは毎日、こんなヤスリのような舌で顔を舐められています。
いつか、削れて顔がなくなってしまうのでは、という不安がふと頭をよぎりました。

 *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。 
キキは自分で舐めてて、痛くないの?
(鼻とか・・・)

 ちゃんと トゲトゲを立てたり寝かせたりして、コントロールしてるなりよ。

テーマ: - ジャンル:ペット

無事に帰国しました
今日の夕方、無事に日本に帰ってきました!

いやー、出発の日の朝は一体どうなることかと思いましたが・・・(; ̄O ̄)

リムジンバス(横浜駅→成田空港)は予定よりも30分以上も時間がかかってしまいましたが、それ以外は驚くほどすんなりと事が運んでしまいました。

少なくともかなり遅れるはず、と思っていた飛行機も、時刻どおりに飛ぶと言う!

半信半疑で機内に乗り込んだときは、まだ台風の真っ只中でしたが・・・

DSCN0739.jpg

かなり強い風雨の中、飛行機は普通に飛び立ちまして・・・ 

2~30分後には、もう台風圏外に抜けたのか?
雲が切れ始めてきました。

DSCN0746.jpg

雲の上に出ると、一気に抜けるような青空が!

DSCN0783.jpg

飛行機から見る青空って、本当にきれいですよね・・・
ちょっと怖さを感じるくらいの、深い青。

この空を見たいがために、いつも席は窓際を指定します。
(通路側がいいって方も多いみたいですが。) 

このころには、今朝は台風で苦労していたことなんて、すっかり頭の中から消えてしまっていました。( ̄▽ ̄;)

でも、帰国してから知りましたが、私は思いっきり幸運だったようですね。
交通機関もかなり止まっていたようですし、被害もあちらこちらで出たとの話・・・

  *  *  *

さて、飛行機は時刻どおりに台湾へ到着し、その足で仕事場へ直行しました。
今回は急ぎ足の出張だったのであまり面白いトピックスはないのですが、ひとつだけビックリしたことが。

今回のホテルは、今までのような、地方都市にあるリーズナブルなホテルではなく、台北市内の、それも台北駅のまん前にそびえ立つホテル!
(日本で言えば、東京駅八重洲口のまん前にあるようなもの?)

ホテルの部屋(16F)から見下ろす台北駅です。 

DSCN0826.jpg 

何となくスケール感の分かりにくい写真ですが、小さく写ってる人や車が分かるでしょうか?
台北駅、むやみやたらとでっかいのです。

そして、部屋の方も、なぜかスイート!(笑)
一人で泊まるんだってのに!

右奥にベッドルームが・・・(しかもダブル)。 

DSCN0822.jpg 

テーブルにはフルーツ類とナイフ&フォークなんかが用意してあります。 

DSCN0821.jpg

ちょっと遅めに起きた朝には、ナイフでりんごを剥いて、部屋の前におかれた新聞を読みながらソファーでくつろぐ、って?

・・・そんな余裕、ちっともアリマセンでした。(泣)

ホントに、2~3週間滞在する時だったら、もっともっと楽しめたのでしょうけどねえ。
たったの2泊、しかも夜に仕事から帰って寝るだけの部屋じゃ、ねえ・・・もったいない。

  *  *  *

と言う感じで、ばたばたと飛び立ち、あっという間に帰ってきた今回の出張。
前回の「ペンケーク」のようなネタは一切仕入れることが出来ずじまい。

このままでは記事としてもあんまり面白くないので・・・

お得意のGIFアニメでも作って、お茶を濁すことにします。

flight.gif

これは帰りの飛行機の中から撮ったものですが、もう少し枚数を撮ればよかったかな?

そしてこちらは、家について部屋に入った直後の、出迎えるキキの姿。

DSCN1153.jpg

「だれ?この人・・・」

って表情しています・・・(ノ_<。)
(本当にしばらくは愛想悪かったですよ・・・)

 *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
たった3日で忘れないでくれ、キキ・・・

 ネコ時間は人間の3倍なりよ。 だから9日間もいなかったなりよ!

テーマ: - ジャンル:ペット

(予定外更新)台湾に行ってまいります~・・・って明日かい!

少し前に軽くお知らせしましたように、金曜日から日曜日まで、台湾に出張に行ってまいります。(・ー・)ノ


今日は木曜日で、本来は定休日なはずですが、一応お知らせってことで。


・・・っていうか!


な、なにこの台風は!?


ちょうど明日の朝、成田への移動と、成田からのフライトの頃に最接近じゃないですかーっ!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ


果たして、私は明日、無事に台湾に到着できるのでしょうか・・・
夕方から早速作業がある予定だって言うのに・・・(-_-;


今回は短期出張なのでパソコンは持って行かず、現地からのブログ更新もしない予定です。
(モブログって手もありますが。)


日曜日の夜、記事がアップされていたら、無事に帰って来れたものとお思いください・・・
(もし、何もアップされてなかったら・・・???)


 *  *  *  *  *


「お知らせ記事」とは言え、キキが全然登場しないのは寂しいので、はい、どうぞ。


_IGP6686.jpg


おりこうにおるすばん、してるんだよ?


_IGP6682.jpg


ななな、なんてことを言う!!Σ( ̄口 ̄;;


さっさと行って、やること済ませてきて、さっさと帰ってきちゃった方がいいんだってば!


・・・って正論言っても仕方ないよね・・・
にーちんだって寂しいよ。(ノ_<。)


 *  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
スイマセン、明日は5時おきなのでもう寝ます・・・ってその前に荷物まとめなきゃ・・・


 きっと本当に ひこうき、飛ばないと思うなりよ?

テーマ: - ジャンル:ペット

網戸ごしに楽しむ世界

涼しくなってきて、昼間でもエアコンが不要になったので、窓を開けて網戸にしていることが多い、最近の我が家です。


ベランダ好きなキキは、当然のように網戸のすぐ脇に陣取り、外の世界を眺めていまして・・・


一体何がそんなに楽しいの?って思ってしまうくらい、長い時間、外を見ています。


時々、お客さんが訪れるらしく。


_IGP6234.jpg


ヒゲが下に向いちゃって、興奮しているご様子!(笑)


しばらく見ていると、今度はこんな風に・・・


mommom.gif


なにやら口をもぞもぞさせてる。


カチカチ歯を鳴らすほどの興奮ではないけど・・・でもこれは近くに何かいる!


と思って外を覗いてみるのですが、人間様には何も見えず?


お客さん、もう行っちゃったのかな?って思ってキキを見てみると、まだ興奮してる!


一体、キキには何が見えているのでしょうねえ・・・?


 *  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
昼間だから、変なものではないと思うんですが・・・。


 にーちんには、 アレ、見えないなりか? (見えない・・・っていうか”アレ”って何? by にーちん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

過ぎ行く夏を惜しむネコ

真昼には肉球が焼けるほどになったベランダの暑さもずいぶんと和らいできた今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?


キキは元気です。


おとといの日曜日も、ベランダにて、こんな感じで過ごしていました。


_IGP6589.jpg


そうだねー。


ここ数日、だいぶ過ごしやすくなったよね。


_IGP6582.jpg


み、見えるの?(⌒▽⌒;)


_IGP6603.jpg


そっか~。


季節の移り変わりにも敏感なんだね、ネコって・・・。


_IGP6591.jpg


もう9月に入ったしね。


季節的には、”秋”って呼んでもいいはず、かな?


_IGP6594.jpg


キミの口からそんな言葉を聞こうとは・・・( ̄▽ ̄;)


まあでも、これでまた来年の夏が来るまでは日本でも生きていける気がしてきたよ。


今年の夏の日本は・・・特に大都市の真ん中では・・・
人間が暮らせるような場所じゃ、なかったよ~!ヾ(。`Д´。)ノ彡


 *  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
緊急事態発生!急遽、今週末は台湾に出張ですっ!
ただでさえ今の仕事で忙しいときなのに・・・(ノ_<。)


 お土産はまた 「ペンケーク」なりか? (いや、アレはもうネタとしては使えない・・・ by にーちん)

テーマ: - ジャンル:ペット

ソトネコ特集~山手・元町のネコたち(後編)~

さて、昨日からの続きです。


昨日はネコばかりでしたが、”散策”といっている以上、普通の写真も撮ったりします。


_IGP5441.jpg
元町~山手は異国情緒あふれる建物が多いです。


_IGP5465.jpg
公園では・・・ゆっくりと時間が流れています。


そんな風にのんびりと写真を撮りつつ歩きながらも、ネコを見かけると、そぉ~っと近寄っていき、ごあいさつ。
そして「写真とってもいい?」ってお伺いを立てて、OKが出れば何枚か撮らせていただきます。


_IGP5521.jpg
このコには、寝ているところにそぉ~っと近づいていったら・・・


_IGP5525.jpg
気配で起こしてしまいました。^^;


_IGP5527.jpg
でも・・・外ネコらしからぬ、こののんきさ!


この辺りのソトネコたちは、人を怖がるということがあまりないようです。


地域で保護しているのか?
観光客が餌をくれるからなのか?


その理由は分かりませんが、写真を撮る方としてはとっても好都合です。^^
・・・まあ、人間に置き換えて言えば、簡単にナンパに引っかかってしまうって事ですけどね。(笑)


上のネコは、起こしてしまった後は、ひとしきり毛づくろいを見学したのち・・・


_IGP5531.jpg
上からのまん丸ショットをとらせていただいた後、お別れしました。


さて、なおも散策を続け、とある洋館の廃墟(関東大震災で倒壊したとのこと)に辿りついたところです。


ここもネコが集まるスポットなのですが、いるかどうか・・・


_IGP5539.jpg
いた!


_IGP5545.jpg
しかも、二匹いた!


_IGP5549.jpg
黒猫の方は、ちょっと目つきが悪い・・・( ̄▽ ̄;)


ん?待てよ・・・?
この目つきの悪さと、”黒猫”の組み合わせは・・・!


半年前にはまだ仔猫だった、あのコじゃない???


≪半年前に、同じく山手付近で撮影した写真≫
_IGP1201.jpg


・・・この頃から目つきが鋭い!(笑)


同じネコかどうか、真偽の程は定かではないですが、勝手にそういうことにしておいて、
「大きくなったなあ・・・(目つきの悪さは変わらないけど)」と、一人で感慨に浸りながら
その場を後にしました。


さて、ずいぶんと歩いてちょっと疲れてきたので、そろそろ帰りの途につきます。


帰りがけに見かけた、小屋の上で寝るネコ、ですが・・・


_IGP5571.jpg
う、後ろ足が落ちてるよ?( ̄▽ ̄;)


 *  *  *  *  *


2日間にわたってお届けしてきたソトネコ特集ですが、いかがだったでしょうか?
個人の趣味の世界ですので、いかがもなにも無いかも知れませんがっ!(笑)


またそのうちに勝手に記事にしちゃいますので、どうかご容赦を・・・


(おまけ・ふて寝キキ)


_IGP6683.jpg


 *  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
さあキキ、明日は出番だ!・・・と思ったら明日は定休日でした。( ̄▽ ̄;)


 ふて寝 続行なりよ・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

ソトネコ特集~山手・元町のネコたち(前編)~

今日は久しぶりの、ソトネコ特集です。


・・・って、そんなものやってたの?くらいな勢いのお久しぶり具合ですが、それはまあこっちに置いておいて。( ̄▽ ̄;)


元町(横浜)には用事があって定期的に行くのですが、ついでに「外人墓地」や「港の見える丘公園」あたりを散策したりします。


そしてそこは、ネコの溜まり場になってたりもするので、ついつい”ナンパ”なんかをしてしまいます。(笑)
(”ナンパ”の成功率はかなり低いのですが・・・^^;)


そんな、ナンパをしながら撮影をしたネコたちを、今日は記事にしちゃいます。













































_IGP5458.jpg



まず出会ったのが、この2匹。


階段の上と下。


白ネコと、黒ネコ(若干白混じり)。


微妙な距離感。



_IGP5461.jpg



 ・・・まあなんにしても、


気ままなものです。(^^)



 _IGP5476.jpg
ネコ:「ふぁ~~・・・」



少し歩いて、


次に出会ったネコが、この子。


この子とはちょっと長い付き合いに。



 _IGP5477.jpg
ネコ:「いいじゃん、どこだって・・・」



あれ?


どこいくの?



 _IGP5478.jpg
ネコ:「なに?写真撮るの?」



あああ~


いっちゃだめー!


写真撮らせて~!



 _IGP5481.jpg
ネコ:「じゃあ、ついてきな・・・」



 _IGP5485.jpg
ネコ:「うん、この辺がいいかな・・・」



 _IGP5490.jpg
ネコ:「ノラだって、光と背景次第で、フォトジェニックなんだぜ?」



 _IGP5491.jpg
ネコ:「いい感じに、撮りなよ?」



 _IGP5496.jpg
ネコ:「いい表情、してやるからさ・・・」



 _IGP5500.jpg
ネコ:「いや・・・なんの・・・」



ありがとう~!


いい写真撮れたよ!



・・・と言う感じで写真を撮りつつ、まだまだ散策は続きます。


(後編へ続く)


 *  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
ごめん、キキ。今日は出番ナシだ。( ̄▽ ̄;)


 ってことは・・・ 明日も出番ナシなりか!?

テーマ: - ジャンル:ペット

