トップへ
ネコとじゃんけん

今日は日曜日。

お仕事おやすみのにーちんがゆっくりしていると、
キキが言った。

キキ:「ねー、にーちん。じゃんけんするなりー。」

じゃ、じゃんけん???( ̄Д ̄;)
じゃんけんして、何するの?

キキ:「負けた方が、ある罰ゲームするなり!」

”ある”って???

キキ:「それはやってからのお楽しみなりよ。」

何か怖い気もするけど・・・まあいいや。
よし、やるか!?


_IGP4969a.jpg

じゃーんけん・・・


_IGP1921.jpg


む・・・あいこか。

それじゃ、もう一度!


_IGP4969b.jpg

あーいこで・・・


_IGP6634.jpg


ま、またあいこか・・・

(ここで、にーちんは考えた。)

*  *  *  *  * 

・・・ふむ。

相手は、ネコ。
 
ネコと言えば、ドラえもん。

ドラえもんがじゃんけんで『グー』しか出せないのは、
その筋では有名な話だ。

キキが『パー』を出せたのは意外だったが、
しかし『チョキ』はさすがに出せまい・・・

相手は『グー』か『パー』のみ。

よし!ここは『パー』で勝負だ!!!


*  *  *  *  *  

キキ:「にーちん、まだなりか?」

お、おう!( ̄▽ ̄;)
いつでもいいぞ!

キキ:「じゃ、いくなりよ。」


_IGP4969b.jpg

あーいこで・・・


_IGP5803_20070930220401.jpg

な、なに!!Σ( ̄□ ̄;

なぜそれが『チョキ』???


_IGP5800_20070930220413.jpg

がーん!!!"く(""0"")>

なんてこった・・・
ネコにじゃんけんで負けた・・・



・・・で、罰ゲームは、何?

キキ:「それはね・・・ボクをおひざに乗せることなりよ!」


_IGP1243.jpg


ちなみに、キキ。

キキ:「んー?」

にーちんが勝ってたら、罰ゲームは何だったの?

キキ:「それはね、ボクが・・・」

キキが?

キキ:「にーちんのおひざに乗らなければならなかったなりよ。」

・・・結局一緒じゃーん!ヽ(゜ロ゜;)ノ


*  *  *  *  *  


以下のランキングに参加中です。   
長い割にくだらないオチでスミマセン・・・( ̄▽ ̄;)

(でも、このユルさがキキログ?)

 ネタがないのだったら 普通にボクのかわいい写真を載せれば済む話なりよ。


テーマ: - ジャンル:ペット

ネコの急所、8連発

どこのネコもアゴの下が弱点と思われます。

今日はその弱点を突かれたネコの表情のあれこれを集めてみました。


_IGP6841.jpg

_IGP6830.jpg

_IGP3734.jpg

_IGP6529.jpg

_IGP3366.jpg

_IGP6845.jpg

_IGP7663.jpg

_IGP6832.jpg


*  *  *  *  * 

以下のランキングに参加中です。  
最後のはちょっといただけないよねえ、キキ・・・

 そう思うなら 載せなきゃいいなりよー!ヾ(。`Д´。)ノ彡

テーマ: - ジャンル:ペット

ジンジードウ

どうも、キキなりー!

昨日はにーちん、飲み会でへろへろになって帰ってきたので、
代わりにボクが記事を書くなりよ。

何でもにーちん、急なジンジードウがあって、
それで送別会を開いてもらったのだけど、
結構飲まされたみたいなのな。


でも・・・


_IGP7681.jpg


*  *  *  *  * 

以下のランキングに参加中です。  
キキ、『ジンジードウ』は、漢字で『人事異動』と書くのだよ。

 ああ!そう書くなりか! ・・・で、『人事異動』って何なり?

テーマ: - ジャンル:ペット

緩急をつけるネコ

副題:キキの毛づくろい


_IGP7526.jpg

_IGP7530.jpg

_IGP7562.jpg

_IGP7563.jpg

_IGP7532.jpg

_IGP7536.jpg

_IGP7546.jpg

_IGP7503.jpg

_IGP7500.jpg

_IGP7587.jpg

_IGP7603.jpg


・・・なぜ、楽しそうに毛づくろいをしている途中で
突然狂ったようになってしまうのか。

そこんところはよくわかりません。


*  *  *  *  * 

以下のランキングに参加中です。  
しかし、鼻のシワのすごいこと・・・( ̄▽ ̄;)

 きっとそこもまた かわいいって思ってるなりよ、にーちん。

テーマ: - ジャンル:ペット

キキのお月見

今日は中秋の名月。

キキも、名月を愛でています。

_IGP6344_20070925234111.jpg


・・・スイマセン、ウソです。(⌒▽⌒;)

この画像は合成です。
(って言わなくても分かります?)


*  *  *  *  *


今日は幸いにもいいお天気で、空もキレイで、
いい月夜になりましたね!

お月見をされた方も多かったのでは?と思います。


でももし、運悪く曇ってしまった、あるいは月を見逃した、
と言う方がいましたら、代わりにこの写真で
お楽しみいただけたら、と思います。

_IGP7702.jpg


*  *  *  *  * 

以下のランキングに参加中です。 
昨日は定休日なのに忘れて記事をアップしてしまったので、
今日はあっさり気味にしてみました。^^

 その割には 手が込んでるなりよ?

テーマ: - ジャンル:ペット

箱の中に流れる緩やかな時間

部屋の中を見渡してみて、キキの姿が見えないときは、
たいていの場合は”あの場所”にいる。


・・・いた!(^ー^)

_IGP7345.jpg


キキがご愛用のために捨てられないでいる段ボール箱。

箱のヘリがびりびりなのは、キキが食いちぎったのではなく、
箱に入りやすいようにということで、フタを切り取った跡。


ねえ、キキ?

_IGP7352.jpg


どうしてそんなに、気持ち良さそうなの???


_IGP7349.jpg


え?(⌒▽⌒;)

何か変なこと言った???


_IGP7351.jpg


箱だから・・・うーん・・・???

そこんとこ、もう少し詳しく教えてくれない?


_IGP7360.jpg


特殊な???


_IGP7369.jpg


や、やっぱり。( ̄▽ ̄;)


ということで、ネコが箱に入りたがる理由は聞けずじまいでしたが、
いずれにしてもその箱の中だけは、別の時間が流れていそう。

ゆっくりと、穏やかな時間が・・・


*  *  *  *  * 

以下のランキングに参加中です。 
しまった、月曜は定休日だったはず・・・

 特殊な、 あれなりよ・・・あれ・・・(ぷすー・・・)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

天井の魅力を語るネコ

_IGP7287.jpg

_IGP7291.jpg

_IGP7295.jpg

_IGP7338.jpg

_IGP7336.jpg

_IGP7307.jpg

_IGP7310.jpg

_IGP7332.jpg

_IGP7324.jpg

_IGP7343.jpg

_IGP7344.jpg


*  *  *  *  * 

以下のランキングに参加中です。 
天井って、そんなにいいですかねえ?

・・・あ、にーちんも子供のころによく
屋根に登って怒られたっけ・・・( ̄▽ ̄;)

 ○○と煙は高いところに登りたがるって言うけど、 天井より屋根の方が高いなりよ?

テーマ: - ジャンル:ペット

こっちもカレンダーになってた!

ちょっと前に、カレンダーになった!ネコ という記事で、
キキの写真がカレンダーに採用されたことをご紹介しました。

ただ、採用されたのは「猫めくり 番外編」という方で、
1週間ごとの、卓上カレンダーになってるもの。
本物(?)はあくまで日替わりに365匹のネコが登場する、
日めくりのカレンダー、「猫めくり」。

ネコめくりの本物の方には、どんなネコが載ってるのかなー?
知ってるネコさんとかいないかな・・・

と思ってパラパラめくっていたら・・・

何とビックリ!!Σ( ̄□ ̄;
キキが載っているではないかっ!

えええ~どうしてっ!?
猫めくりの本物の方は外れたって、出版社の人の
お知らせメールに書いてあったのに!


でも何度見直しても、これはキキだ。

_IGP7255.jpg


うん。
確かにこの写真も一緒に応募した。

何だ~・・・
向こうの手違いかあ。( ̄▽ ̄;)

ということで、思っても見なかった展開に
2重の喜びを覚えたのでした。


この間も紹介した、「猫めくり 番外編」と一緒に記念撮影。

_IGP7260.jpg


縦に並べても見た。
(別に何も変わっちゃいませんけどね・・・)

_IGP7272.jpg


そしてキキとも記念撮影!

_IGP7265.jpg

そうだよ~(^^)
こっちの写真も採用されたみたいだよ!

これからは7月30日も勝手にキキの日としちゃいます!(笑)

*  *  *  *  * 

ちなみに、「猫めくり」と「猫めくり 番外編」は、
一般の書店のほかにも、以下のサイトで
購入できますので、もしよろしければ ご利用ください。^^

猫めくり → こちらから
猫めくり 番外編 → こちらから 


*  *  *  *  *  

(追記)

昨日の記事ですが、ちょっとわかりにくかったですね。

「キキの瞳に恋してる」と言うタイトルは、
「君の瞳に恋してる」という曲からとったものでした。
(原題は「CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU」)

冒頭の英文も、元の英語の歌詞から取ったものでした。

ちなみにどんな曲かと言うと、聞けば「ああー!」って
誰もが思うような、有名な曲なのですが、
いい音源が見つからず、こんなのでお許し下さい。
YouTubeより

*  *  *  *  * 

以下のランキングに参加中です。  
今日ももしかして親ばかブログですか?

 ボクなら 不思議なことではないなりな。

 

テーマ: - ジャンル:ペット

キキの瞳に恋してる

" ♪ I love you, baby

And if it's quite all right

I need you, baby

to warm the lonely nights

I love you baby

Trust in me when I say..."


_IGP6429.jpg

キキの瞳に恋してる。



_IGP6431.jpg

だってこんなにキレイ。


_IGP6432_20070921224105.jpg

イタズラされたって。

噛み付かれたって。

引っかかれたって。


_IGP3192_20070921224114.jpg

こんな透き通った瞳で見ている世界だから。


_IGP6808.jpg

きっとキキが正しい。


*  *  *  *  * 

以下のランキングに参加中です。  
久しぶりの親ばか全開ブログです・・・(///∇//)

 似たような記事を 前にも見たことがあるなりよ・・・?(き、気のせいですっ! by にーちん)

テーマ: - ジャンル:ペット

しずく、エンドレス

先日、大雨が降ったときのこと。

なにやらキキが、窓際で何かに大夢中のご様子。

_IGP6758.jpg

どうしたの?キキ。

_IGP6760.jpg

_IGP6761.jpg

「あれ」って???

_IGP6762.jpg

_IGP6763.jpg

_IGP6764.jpg

ああ~、雨のしずくね!
窓を伝って、たくさん落ちていってるねえ。

今日はすごい雨だから・・・

_IGP6768.jpg

_IGP6769.jpg

・・・楽しい???( ̄ー ̄;

_IGP6770.jpg

_IGP6772.jpg

・・・と、雨の日のエンドレスな遊びを発見したキキでした。^^


*  *  *  *  * 

以下のランキングに参加中です。  
スイマセン、お言葉に甘えて今日も画像多いです・・・( ̄▽ ̄;)

 こんなに楽しいの もしかしてにーちんは解かってないなりか?

テーマ: - ジャンル:ペット

続・天井ネコ

昨日は一旦は下に降ろしてもらったキキでしたが、
また不満を表明し始めたので、
再び棚の上に乗せられてしまいました。

2回目ともなるとさすがに飽きてきたのか、
すぐに降りたそうな仕草も見せ始めたので、
またまた目先を変える作戦に出たにーちん。


 _IGP7125.jpg

_IGP7126.jpg

「100均」は余計だ!( ̄▽ ̄;)

_IGP7129.jpg

_IGP7130.jpg

おっ!^^
乗ってきたね~!

_IGP7131.jpg

さらに目先を変えてみよっかな・・・

_IGP7142.jpg

_IGP7147.jpg

_IGP7148.jpg

_IGP7152.jpg

_IGP7159.jpg

_IGP7164.jpg

あちゃぁ~・・・
がっしりと掴まれちゃった。(⌒▽⌒;)

_IGP7166.jpg

え?
も、もう?!Σ( ̄□ ̄;

_IGP7174.jpg

ダ、ダメって・・・

そして最後には、キバチラのサービスまでしてくれた、
キキでした。(笑)

_IGP7178.jpg


*  *  *  *  * 

以下のランキングに参加中です。  
スイマセン、昨日今日と画像多すぎですね・・・

 でも ボクの写真がたくさん載るのは嬉しいことなりよ!

テーマ: - ジャンル:ペット

天井ネコ

_IGP7041.jpg

_IGP7040.jpg

・・・さて。
キキは一体、どこにいると言うのでしょう?


*  *  *  *  * 


その30分ほど前のこと。

キキが不満げな態度をとって仕方がなかったのです。
(ガサガサ音を立ててみたり、テーブルに乗ってみたり。)

まあ、何が不満かってのは分かっていました。
ごはんが欲しいのです・・・(-_-;

でも、キキはダイエット中の身。
そんなに簡単にあげるわけにはいきませんっ!

とは言え、あちこち荒らし始めたので、放っておく訳にも行かず。

何か目先を変えることないか・・・?
と考えた末、キキを棚の一番上に乗せてしまうことに!  


*  *  *  *  * 


で、キキ。

そこがどこかって分かった?
棚の、一番上だよー!(^^)  

あ、ちなみに頭のすぐ上は天井ね。

_IGP7048.jpg

_IGP7052.jpg

いつも視線の低いところで見ていたものを、
上から見下ろしているんだよー。


_IGP7042.jpg

あんまりそんなに夢中になって覗き込まない!( ̄▽ ̄;)


_IGP7067.jpg

そうだよー、なかなか新鮮でしょ?
(しめしめ、ごはんの事は忘れてくれたらしい・・・^^)


_IGP7096.jpg

気に入った?


_IGP7102.jpg

・・・と、かなりお気に入りだったらしく、
そのまましばらく寝てしまいました。(笑) 


*  *  *  *  * 


その後のキキ。

_IGP7120.jpg

_IGP7121.jpg

きっと普通のネコさんだったら
余裕で降りれると思うけどねー(⌒▽⌒;)


 *  *  *  *  * 


以下のランキングに参加中です。 
月曜日は定休日ですが、休日でしたので更新しました!

 また 乗せてくれるなりか?

テーマ: - ジャンル:ペット

天高く ネコ毛繕う秋

今日の関東地方は気温は高かったですが、
きれいな青空が広がりましたね。

家の近くではもうススキの穂が出てきていまして、
青い空にたなびいていました。

 _IGP6960.jpg

この写真だけ見たら、もうすっかり秋ですよねー。

で、ウチのネコはそんな空の下。
窓の中から外を眺めていました。

_IGP6891.jpg

_IGP6890.jpg

_IGP6904.jpg

_IGP6905.jpg

_IGP6909.jpg

_IGP6903.jpg

_IGP6912.jpg

_IGP6892.jpg

_IGP6914.jpg

ダダダ、ダメです!
明日も晴れでお願いします!

 *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
本当はまだ台湾ネタが残っていたのですが、
たまにはネコブログにしないと、ね・・・(笑)

 今日はいい天気だったから にーちん、出かけちゃったなりよ。

テーマ: - ジャンル:ペット

台北の公園にて

本日、台湾から帰ってまいりました・・・ (; ̄ー ̄A

仕事自体は無事に昨日のうちに済ませることが出来ました。
今朝は飛行機の時間までちょっとあったので、
台北駅から歩いて10分くらいの場所にある公園を
ぶらぶらしてきました。


DSCN0002.jpg

台北駅前は、こんな高層ビルが建ってるような感じですが・・・


DSCN1216.jpg

たった10分歩くだけで、こういう公園が現れます。


DSCN1215.jpg

土曜日の朝、公園で過ごす人。
いいですね、こういう時間の過ごし方って・・・(´ー`)


DSCN1228.jpg

・・・ダンスではアリマセン。(笑)
太極拳をやってます。

これぞ台湾ってかんじ!


DSCN1223.jpg

すずめは日本と同じ。


DSCN1220.jpg

・・・かと思いきや、なんだなんだこの数は!!!Σ( ̄口 ̄;;


DSCN1248.jpg

鳩も、なにやら作り物っぽいのがいました。
(普通なのもいましたが。)


そしてそして、今回の目玉は!

DSCN1262.jpg

木の陰から顔を出した、この動物は・・・!


DSCN1253.jpg

なんと、リスがいました!

リスが普通に公園に住み着いているなんて、日本じゃ考えられないことですよね。

人と自然とがゆっくりとした時間を共有している。
日本が忘れかけてしまったことを、台湾に来ると思い出させてくれるような、
そんな気がします。 

でもやっぱり・・・


DSCN1267.jpg

すずめ、多すぎ。( ̄▽ ̄;)

 *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
今日はちょっと趣向を変えて、センター揃えにしてみました。

 最近すっかり、 ネコブログじゃなくなってきたなりね・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

台湾出張は突然に
突然ですが。

また明日から台湾出張になりました。( ̄▽ ̄;)
まあ今回は1泊で帰ってくる予定なのですけど・・・

すみません、皆さんのところへの訪問と、昨日の記事のコメントのお返事は、帰って来てからにさせてください。 <(_ _)>

_IGP6745.jpg


ご、ごめんよう。(ノ_<。)

今回はすぐに帰ってくるからさあ・・・

 *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
明日は5時前に起きなければ・・・(泣)

 寝坊したら 行かなくてもいいなりか?

テーマ: - ジャンル:ペット

