トップへ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無事に帰国しました
今日の夕方、無事に日本に帰ってきました!

いやー、出発の日の朝は一体どうなることかと思いましたが・・・(; ̄O ̄)

リムジンバス(横浜駅→成田空港)は予定よりも30分以上も時間がかかってしまいましたが、それ以外は驚くほどすんなりと事が運んでしまいました。

少なくともかなり遅れるはず、と思っていた飛行機も、時刻どおりに飛ぶと言う!

半信半疑で機内に乗り込んだときは、まだ台風の真っ只中でしたが・・・

DSCN0739.jpg

かなり強い風雨の中、飛行機は普通に飛び立ちまして・・・ 

2~30分後には、もう台風圏外に抜けたのか?
雲が切れ始めてきました。

DSCN0746.jpg

雲の上に出ると、一気に抜けるような青空が!

DSCN0783.jpg

飛行機から見る青空って、本当にきれいですよね・・・
ちょっと怖さを感じるくらいの、深い青。

この空を見たいがために、いつも席は窓際を指定します。
(通路側がいいって方も多いみたいですが。) 

このころには、今朝は台風で苦労していたことなんて、すっかり頭の中から消えてしまっていました。( ̄▽ ̄;)

でも、帰国してから知りましたが、私は思いっきり幸運だったようですね。
交通機関もかなり止まっていたようですし、被害もあちらこちらで出たとの話・・・

  *  *  *

さて、飛行機は時刻どおりに台湾へ到着し、その足で仕事場へ直行しました。
今回は急ぎ足の出張だったのであまり面白いトピックスはないのですが、ひとつだけビックリしたことが。

今回のホテルは、今までのような、地方都市にあるリーズナブルなホテルではなく、台北市内の、それも台北駅のまん前にそびえ立つホテル!
(日本で言えば、東京駅八重洲口のまん前にあるようなもの?)

ホテルの部屋(16F)から見下ろす台北駅です。 

DSCN0826.jpg 

何となくスケール感の分かりにくい写真ですが、小さく写ってる人や車が分かるでしょうか?
台北駅、むやみやたらとでっかいのです。

そして、部屋の方も、なぜかスイート!(笑)
一人で泊まるんだってのに!

右奥にベッドルームが・・・(しかもダブル)。 

DSCN0822.jpg 

テーブルにはフルーツ類とナイフ&フォークなんかが用意してあります。 

DSCN0821.jpg

ちょっと遅めに起きた朝には、ナイフでりんごを剥いて、部屋の前におかれた新聞を読みながらソファーでくつろぐ、って?

・・・そんな余裕、ちっともアリマセンでした。(泣)

ホントに、2~3週間滞在する時だったら、もっともっと楽しめたのでしょうけどねえ。
たったの2泊、しかも夜に仕事から帰って寝るだけの部屋じゃ、ねえ・・・もったいない。

  *  *  *

と言う感じで、ばたばたと飛び立ち、あっという間に帰ってきた今回の出張。
前回の「ペンケーク」のようなネタは一切仕入れることが出来ずじまい。

このままでは記事としてもあんまり面白くないので・・・

お得意のGIFアニメでも作って、お茶を濁すことにします。

flight.gif

これは帰りの飛行機の中から撮ったものですが、もう少し枚数を撮ればよかったかな?

そしてこちらは、家について部屋に入った直後の、出迎えるキキの姿。

DSCN1153.jpg

「だれ?この人・・・」

って表情しています・・・(ノ_<。)
(本当にしばらくは愛想悪かったですよ・・・)

 *  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。
たった3日で忘れないでくれ、キキ・・・

 ネコ時間は人間の3倍なりよ。 だから9日間もいなかったなりよ!

スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。