トップへ
祝☆キキログ1周年!(お知らせ編)

本日10月31日,キキログは1周年を迎えました!

・・・というおめでたい日に,管理人はなんと会社で徹夜という状態!(泣)

ですので,今日は1周年を迎えました~というお知らせのみの記事となります。
(会社にいるので,キキの写真も載せられず。)

また落ち着きましたら,1周年記念イベントをやりたいと思っていますので,
その際にはぜひともキキログにお越しくださいませ。<(_ _)>

では今日はこの辺で・・・


*  *  *  *  * 


以下のランキングに参加中です。 
悪い予感が的中してしまいました・・・
  
 こんな日におうちにいないなんて, 管理人失格なりよ!


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

近況とか

少々ご無沙汰しております。

ここのところ、更新がひどく滞っていますが・・・


以前にもお知らせしました通り、
仕事の方で納期前の混乱により、
全く時間がとれない状態が続いています。

皆さんのところにも遊びに行けず・・・
寂しい思いをしています。
(たまに覗いたりとかはしていますが。)


実は、10月31日はブログ的節目の日でして。
この日は是非とも記事を書きたかったのですが、
この日は家に帰ってこれないかも、という状況・・・(ノ_<。)


そんなわけでして、もうしばらくブログの方は
お休み状態となってしまいます。


でも、もうちょっとで終わります!
終わったら思う存分ブログするんです!


*  *  *  *  *  


キキは相変わらずです。^^

_IGP7629.jpg


*  *  *  *  * 


以下のランキングに参加中です。    
って今は参加してるだけですね・・・
  
 参加することに 意義があるなりよ!

テーマ: - ジャンル:ペット

まだまだな飼い主

飼い主から見て、フシギに思うネコの行動のひとつ。

それは・・・

_IGP8214.jpg

_IGP8213.jpg

_IGP8216.jpg


口からほっぺたにかけてを、
カドにスリスリする行為。 

(ちなみにこれはキキがオブジェ製作中のダンボールです。)

うーん。

ネコのココには、一体何があると言うのでしょう?


_IGP8217.jpg


_IGP8219.jpg


どうやらにーちん、
飼い主としてまだまだなようです・・・


*  *  *  *  * 


以下のランキングに参加中です。   
仕事の山場は土日。ここを乗り切れば・・・!  
  
 土日におうちにいないのも、 まだまだなりよ!

テーマ: - ジャンル:ペット

ナウシカになったネコ

『その者、青き衣をまといて、金色の野に降り立つべし・・・』



DSCN1833_20071024235752.jpg


*  *  *  *  * 


以下のランキングに参加中です。  
今日は書き逃げですー! ε=ε=。。ヘ(;∂。∂)ノ 
  
 オマケに ちゃちな合成なりよ。

テーマ: - ジャンル:ペット

されるがままなネコ

最近、「ひざの上」率が赤丸急上昇中なキキ。

ひざの上のキキは、基本的に上機嫌なので、
何をしても全然大丈夫です。(笑)


例えば。


頭をぎゅ~っと私の胸に押しつけて見たり・・・

DSCN1813.jpg



つねってみたり・・・

DSCN1814.jpg



つまんでみたり・・・

DSCN1820.jpg



歯をむき出しにしてみたり・・・

DSCN1821.jpg



握ってみたり・・・

DSCN1817.jpg



と、いろんなことしても全然平気なキキ。

DSCN1819.jpg


キキ。

ネコとしてのプライドは、どこいった???


*  *  *  *  * 


ちょっとお知らせ、というか、ごめんなさい文です。

ただいま、管理人の仕事の状況がかなり切羽詰っていまして、
ブログをする時間があまりとれません。

特にこの先1~2週間ほど、納期間際の最後の追い込みで、
ますます忙しくなる予定です。

更新も急にお休みするかもしれないですし、
コメントの返事もあまり十分には出来ないかもしれないですし、
皆さんのところの訪問も、お休みすることも多くなってしまいます。

この山場を乗り切れば、少し落ち着く見通しですので・・・


*  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。 
 ・・・ってことで、ゴメンナサイ・・・
 
 それでも良ければ 遊びに来てなりね・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

銀の穂の草原、オマケでネコ

今日は、箱根の「仙石原」と言うところに、
ススキを見に出かけてきました。

わざわざススキを見に出かける・・・
なんてあまりしないかもしれませんね。

でも、ここのススキが凄いのです!

丘陵地一体に広がる、銀の穂の波!

_IGP8380.jpg

見渡す限り、ススキが広がっているのです。

私も初めてここに来たのですが、
こんなに凄いとは思いませんでした。


ススキは逆光で見るに限ります。
穂が銀色に輝き、表情を変えます。

DSCN1833.jpg


幸いにも今日は天気に恵まれました。

青空を背景にしたススキも、またキレイでした。^^

_IGP8358.jpg


日が傾いてくると、ススキの穂も今度は金色に染まります。

DSCN1864.jpg


今日の仙石原は、天気も良かったせいか、かなりの人出。

細い散策道は、すれ違うのも大変なほどでした。

_IGP8445.jpg


ススキの見ごろは、まだ1~2週間は続くと思われます。

もし興味のある方は、↓をご参考にしてください!

仙石原ススキ草原の見頃情報


*  *  *  *  *


こちらは仙石原周辺で見かけた、たぶんイエネコ。

・・・なのですが、なんとも立派なお姿!( ̄▽ ̄;)

DSCN1903.jpg

この丸々とした体型は、きっとキキよりも
体重があるだろうなあ・・・^^;


*  *  *  *  *


そしてトッテツケタかのように、今日のキキです。(笑)

寒くなってくると、布団の中に入ってきて寝ます。

_IGP8290.jpg


*  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
 秋も深まりましたねえ・・・(´ー`)
 
 よかったなり・・・ 今日も顔が出ないかと心配になったなりよ・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

横着なネコと過ごす、良く晴れた朝

今日も休日出勤なにーちんでしたが・・・(ノ_δ。)

朝はいつもよりちょっとだけする時間があり。

こんなときは、キキとベランダで少しだけゆっくりします。


キキも、待ってましたとばかりに催促。

_IGP8240.jpg

はいはい~。
今開けるからねー。


_IGP8248.jpg

久しぶりに良く晴れたねー!


_IGP8259.jpg

耳が太陽に透けてキレイだね^^


耳の先っちょの『オマケ』も、
太陽に照らされてキラキラ。

_IGP8263.jpg


昨日までの雨の跡が、ベランダに少しだけ残ってる。

_IGP8265.jpg


ところで・・・

ベランダには出ないの?

_IGP8267.jpg

お、横着だな~。( ̄▽ ̄;)


*  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。 
最近、ベランダネタが多くてスミマセン・・・
 
 それよりも 今日はボクの顔が写ってないなりよ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

シロメの見えるネコ

キキを見ていて思うのが、
よくシロメが見えてるなあ、ってこと。


こんなの↓や。

DSCN1663.jpg


こんなの↓や。

_IGP7864.jpg


こんなの↓も。

_IGP7183.jpg


こんなの↓も。

_IGP8106.jpg


こんなとき↓も。

_IGP7247.jpg


こんな感じで、普通にしていても
シロメが見えているキキ。

_IGP7246.jpg

そうなのかなあ?

何となくですが、キキの表情が人間くさいのは、
シロメが見えてるからかも・・・?
ってちょっと思って見たり。


皆さんのところのネコさんはどうでしょう?

シロメって、こんなに見えるものですか?


*  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。

 昨日の記事のさささんのコメントで気づいたのですが、
最近きてくださるようになった方は、
このギミックにお気づきではないかも・・・?

マウスカーソルを、下のバナーに合わせて見てください。
今日のキキの一言が・・・?^^
 
 柿食えば 鐘が鳴るなり!鳴るなりよ~!・・・なんてくだらない事、ホントはボクは言わないなり。

テーマ: - ジャンル:ペット

ネコの心と秋の空

DSCN1511.jpg

はい。


DSCN1517.jpg

何を?


DSCN1518.jpg

うわっ!ヽ(゜ロ゜;)ノ 

・・・写真、撮ってますけど。(・・;)


DSCN1501.jpg

た、高いねえ・・・


DSCN1506.jpg

言うけど、それが?


DSCN1504.jpg

そう来たかっ!


DSCN1507.jpg

全然、決まってません!

まったくもう。

ベランダに出てるのも、ダイエットの一環
なんだからねっ!


DSCN1509.jpg

返事は短く!


*  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。 
 今日の写真は、ちょっと前に撮ったものでした。
(PC不調の影響、ようやく収まりつつあります・・・)
 
 柿食えば 鐘が鳴るなり!鳴るなりよ~!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

(臨時休業)

今日はブログ更新日だったのですが・・・

なんだかパソコンの調子が悪くて・・・(ノ_<。)

今日は臨時休業とさせていただきます。<(_ _)>

_IGP7092.jpg


明日、木曜日は定休日の予定でしたが、
代わりに明日またを書きます。


_IGP7974.jpg


*  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。    
 まあこんな日もあるさ・・・ 
 
 でも なぜボクにあやませるなりか?

テーマ: - ジャンル:ペット

バンダナのある生活

one’s happy homeの弥生さんから贈られたバンダナ。

_IGP8130.jpg



おすまし with バンダナ。

_IGP8124.jpg



ベランダ出して要求 with バンダナ。

_IGP8142.jpg



舌なめずり with バンダナ。

_IGP8148.jpg



にゃんもにゃいと with バンダナ。

_IGP8162.jpg



ネコ天井 with バンダナ。

_IGP8176.jpg



降りられない with バンダナ。

_IGP8211.jpg



こんな具合に、もうすっかり、
バンダナのある生活に慣れました。

_IGP8132.jpg




でもね、キキ・・・




_IGP8147.jpg

ベルクロの位置を、外れる限界ギリギリに
ゆるい位置に留めなくちゃならない状況には、
慣れて欲しくないな!


*  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。   
 そろそろ赤い方に交代かな?
 
 色男には ぴったりの贈り物なりね♪

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

飼い主のヒザはネコのもの

この時期、飼い主があぐらをかいているのを見つけると、
いそいそとやってきて上に乗っかってくるキキ。

DSCN1597.jpg


このとき、さも『この場所はボクのモノ』と言わんばかりに、
振舞うから、おかしいやら困ってしまうやら。(笑)


そして、落ち着く居場所を探すために
ひとしきりもぞもぞした後・・・

DSCN1594.jpg


落ち着く体勢を探し当てると、
満足そうな表情に変わります。(^^)

DSCN1593.jpg


そしてその後は、当然の流れとして。

DSCN1600.jpg


こうなるともう、『クッション』としては
動くわけには行かなくなります。(^^;

あとはひたすら耐えるのみ・・・なのですが、

DSCN1437.jpg


こちらとしても、多少は利益をこうむっているわけですね♪

ああ・・・ふわふわ・・・(*´ー`*)


*  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
でもおしりは痛いです。( ̄▽ ̄;)
 
 ボクとしては 乗ってあげてるつもりなりよ?

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネコは本になり、飼い主は悩む

すでに他のブログでも紹介されたりしてますので、
ご存知の方も多いかと思いますが,
今度,ネコブログ本が出版されます。

実は・・・その中に,ウチのキキが掲載されます!^^

その本のタイトルは、

『我が家自慢のねこ大集合 ~猫ブログコレクション~』

ISBN:978-4-86321-010-3
定価:1200円+税

100近くのブログが掲載されるようでして,
各ブログ片面1ページの掲載となるそうです。
出版社の方から,幸運にもお声をかけていただいて,
今回の掲載の運びとなりました。

掲載されているブログの中には、
キキログからリンクさせていただいているブログも
いくつかあるようです。
知り合いのネコと一緒の本になる,って考えるだけで,
なんだかとても嬉しいです!^^

_IGP7349_20071013234929.jpg


そうだよ~,びっくりでしょ!(*^o^*)


_IGP7191.jpg


あ,そうでした。(⌒▽⌒;)
それをまだ紹介していませんでした。


出版社の方からは,写真1枚ということで指定がありましたので,
どれか1枚を選ばなければならなかったのですが・・・

これがもう,とっても悩みました!!!

悩みに悩んだ末・・・選んだのが,コレです↓

_IGP3192_20071013235223.jpg


横顔好きな管理人らしいセレクトですね。(笑)
(っていうか何回か使ってますし^^;)


実は,みなさんにも選んで貰うのを手伝っていただこうかな?
ってちょっと思ったりもしたのですが,
お話をいただいてから写真を送るまであまり時間がなかったので,
自分だけで選んでしまいました。

今から考えると、もうちょっといい写真、
あったんじゃないかなあ・・・( ̄▽ ̄;)


出版社の方が言うには,写真のほかにも,
編集部からの一言なんかも書いていただけるということなのですが,
その内容はまだ教えていただいていません。

私も,実際に本を見るのが楽しみです!

本は,Amazonや全国の書店で手に入るそうです。
また,10月の第4週のどこかで店頭に並ぶのだそうです。
(お店によって違うのではっきりとは分からないらしい。)


参考までに、本の表紙ですが,こんな絵です。

cover.jpg


・・・お気づきになりました?

もうご存知の方もいると思いますし,
ご存知でなくても、このブログに来てくださってる方なら
「あっ!」って思う方も多いかもしれません。

なんと!

えびneko日記
さんとこの,
こむぎくんが堂々と表紙を飾っているのです!
(左下のネコさんですね。^^)


お店でお探しの際には,
こむたん(こむぎくんの愛称)を目印に~!^^


*  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。   
早く発売日にならないかな・・・ 
 
 本が売れたら 印税はいるなりか? (そんなもん入りませんっ! by にーちん)

テーマ: - ジャンル:ペット

バンダナを巻いたネコ

このブログからもリンクさせていただいている、
one’s happy homeの弥生さんから、ブログ一周年記念の
プレゼント企画で、なんと、希望者全員にネコ用バンダナ
(それも弥生さんのお手製!)を頂いてしまいました!

も~弥生さん、太っ腹~!!!ヾ(>▽<)ゞ

_IGP7607.jpg

イエ。

キミのお腹のことじゃありません。


さて、届いた封筒を早速開けてみますと、
丁寧なカードと一緒に、バンダナが2枚、入っていました。

_IGP8026.jpg

バンダナだよ~^^

弥生さんから届いたものだよ!


_IGP8038.jpg


_IGP8049.jpg


_IGP8055.jpg

そ、そう?

何だろうねえ・・・?

(↑その正体は後ほど明らかに。)



ウチがいただいたのは、この2色。

_IGP8057.jpg

赤い方は、梅の花の柄。

青いのは、トナカイ柄でした。^^


さて、さっそくキキにつけてみましょう!

まず、赤い方がいいかな・・・

嫌がって暴れたりしないかな・・・


_IGP8071.jpg

お、意外と嫌がらない!(*^▽^*)

しかも、結構似合ってる???


_IGP8072.jpg

似合ってるよ~^^

赤い色は合うね!

_IGP8077.jpg

だから!似合ってるってば~!ヾ(。`Д´。)ノ彡


でもね、キキ。

他のネコさんに比べて、
スケールが違うような気がするんだけど・・・( ̄▽ ̄;)



さて、それでは次に、青い方いってみましょう!

_IGP8081.jpg

そうだよ~^^

_IGP8083.jpg

ん?

_IGP8085.jpg

匂いが???

_IGP8090.jpg

ま、まさか・・・

小麦ちゃんの、よだれ???( ̄▽ ̄;) 
(詳細はコチラ。)


_IGP8092.jpg

あっ!( ̄Д ̄;)

ダメだってかんじゃー!
(す、すいません弥生さん・・・)


ここでバンダナを取り上げて、キキの首に巻きつけた。

_IGP8103.jpg

お?

急におとなしくなった・・・

_IGP8117.jpg


バンダナするのは嫌いじゃないらしい。^^


_IGP8105.jpg

この絵だけ見るとね・・・(⌒▽⌒;)

次はぜひとも、全身で男前をアピールしてください。


*  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。  
つい嬉しくて、とても長い記事になっちゃいました!
 
 今日もまだ バンダナ巻いてるなりよ~^^

テーマ: - ジャンル:ペット

10月10日は、『ネコ目』の日

今日、10月10日は、『ネコ目(※)』の日!

ということで、今日はネコの目特集です。 


※私が勝手に名づけました・・・本当は普通の『目の日』です。


≪昼間の目≫
DSCN1544.jpg


≪夜間の目≫
DSCN1738.jpg


≪まぶしい目≫
_IGP7890_20071010235222.jpg


≪うるるんな目≫
_IGP5253_20071010235234.jpg


≪にらむ目≫
_IGP7725.jpg


≪見つめる目≫
_IGP6445.jpg


≪狙う目≫
_IGP7975.jpg


≪眠る目≫
DSCN1439.jpg


≪見上げる目≫
_IGP3192_20071010235546.jpg


≪覗き込む目≫
_IGP3194.jpg


*  *  *  *  *

以下のランキングに参加中です。  
つい最近、超親ばかネコの瞳特集をやったのは
こっちに置いといて。( ̄▽ ̄;)  
 
 そして昔、 「3月3日はネコ耳の日!」とかもやってたなりよ?

テーマ: - ジャンル:ペット

