トップへ
目新しさを追求するネコ

_IGP4042

ま、またそこ(※)ですか。。。( ̄▽ ̄;)

※ そこ=ランドリーボックスの中

_IGP4048

喜んでる、ってのは間違いです。

_IGP4045

キキ、キミは正しいです。

同じことをやっても、喜ばれないのだよ。

ブログネコたるもの、日々斬新さを求め精進しないと。。。

_IGP4038

。。。「あっち」?

_IGP4052-1

そっち、ね。。。(-_-;

でもそれもこの間、入ったじゃない?

何か新しいことをしないとさあ。。。

_IGP4062 

そ、それは新しいかも!!Σ( ̄□ ̄;

じゃ、じゃあにーちんも。。。

_IGP4067

(↑小島よしおが新しいと思っているにーちん。)

_IGP4093

もちろん、いぢめ。。。

い、いや、目新しさを出すためですっ!( ̄▽ ̄;)

_IGP4092

えっ?(; ̄O ̄)

_IGP4066

その展開は新しいかも~!ヽ(゜ロ゜;)ノ


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。  
本当に洗濯機の中で快適そうなキキでした。

狭くて暗くて どうしてヒトは良さがわからないなり?

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【ネコ写真】至近ネコ

ネコに最接近して写真を撮ってみた。

_IGP3496

_IGP3497

_IGP3458

_IGP3457


この世のものとも思えないモノが撮れた。


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。 
近づきすぎだって?

あくびのときは ヘンな顔になっちゃうのはしょうがないなりよ!

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

ブログを監修するネコ

当ブログは、キキの監修の元に執筆しております。

_IGP3428-1


_IGP3888

_IGP3891

_IGP3896

_IGP3894

_IGP3905


。。。なーんて、もちろんキキがブログの監修なんて
するハズはないのですが、
ブログを書くときに私のひざの上に乗って
とってもキーボードが打ちにくいのは事実です。

―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。 
あぐらの上に乗られるよりはずいぶん楽ですけどねー。

あぐらの上に乗るよりは ずいぶん居心地悪いなりよ。。。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

今度は洗濯機!

以前、ランドリーボックスの中に入り込み
洗濯の邪魔をしてくれたキキ。

_IGP9705



今度はまた新しいワザを編み出した!

_IGP3908


せ、洗濯機の中に入ってる~!ヽ(゜ロ゜;)ノ


_IGP3909


どうしてキミは!

仕事しようとすると邪魔するの!


_IGP3906


_IGP3907


そしたらしばらくそこに入ってなさい。

他の仕事してるから。。。


_IGP3912


なに?( ̄ー+ ̄)

見ててもらわないとツマラナイって?

そんなこと知らないデスヨ~。。。


_IGP3911


。。。と、 イタズラは見られていないと
面白くないキキなのでした。


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。 
でも、今回のはちょっと面白かった(笑)
 
ウケ狙いで やってるんじゃないなりよ。。。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

しみるネコ

タマネギをたくさん使う料理をしていたときのこと。

「うわー、目、しみ~。。。(ノ_<。)」

とか言いながら、ふと足元を見ると、
キキも目をしばしばさせている。


_IGP3900


ん?

もしかして、キキも目が痛いの?


_IGP3899


。。。え?( ̄▽ ̄;)


_IGP3899-1

な、泣いてるぅ~!ヽ(゜ロ゜;)ノ


キキ、そんなにタマネギには近づいてないじゃん!

もしかしてネコってタマネギに敏感ですか?


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。 
確かにネコにタマネギを食べさせるのはいけない、
っていいますけど。

ボクのおめめは大きいから タマネギ成分たくさん入ってくるなりよ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

海と青空と大きくなったネコ

今からちょうど10年前。

Scan20002


キキと一緒に来た、あの海岸に。。。

Scan20002-3



また、やってきました。

_IGP3584

 

怖いと肩の上に乗るのは、今も変わらず。
(波の音は怖いらしい。)

_IGP3567-1



違うのは、キキの大きさだけか。

_IGP3550



10年前のあの日の匂いを、覚えているのだろうか。。。

_IGP3571



冬の陽射しは直ぐに傾き、オレンジ色に染まるキキ。

_IGP3875 


あまり人のいない、冬の海岸が好きです。



―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。  
そんな訳で、昨日のドライブの目的地は、海でした。^^

『ネコと青空』写真も 撮れちゃったなりね。

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

ネコとちょっとドライブ

先週の日曜日のこと。

キキと一緒に、車で”ある場所”までドライブしてきました。

_IGP3615

はいはい。。。(-_-;

キミは運転席に陣取っちゃって、
まったくもう。。。


”目的地”に着いたところで、車から降りる。

キキは相変わらず運転席に居座り、
開けたドアから顔を覗かせる。

_IGP3606

どうして?

_IGP3618

あっそう。

。。。( ̄ー+ ̄)キラリン


そうは問屋が卸さないってもんよキキ!



_IGP3597


さて。

ここはどこでしょう?

そしてここでにーちんは何をしようと???


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。  
近くでは、こんなことをしている人もいました。
 
_IGP3771

。。。ってこれじゃ分かり易すぎ!

ボク、 砂だらけになったなりよ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

表紙を飾る(?)ネコ

キキが、いくつかの有名雑誌の表紙を飾っています。

その数々をご覧ください。


7e5ef57ef61ff29a06f50811591beefe_NATIONALGEO_sm


cce19bb95a1bd0c9d6cea574bce2144c_VOGUE_sm


69417d87febb664b1f595b39cb2d6dd5_SEVENTEEN_sm


c84436cd24008de529e9c31bc4c0798b_GQ_sm


8742869cf3d203187d0730bbf3765913_PCGAMER_sm



。。。なーんて、もちろん冗談です!(笑)


MagMyPic というサイトで、自分の好きな写真を
有名雑誌風の表紙に仕立て上げてくれる、というのがあり、
そこで作成したものです。(現在12種類の表紙から選べる。)

てるとたけ兄の一日さんに教わり、 マネさせていただきました。

どれも、自分がとった写真とは思えないほど立派に見える!(笑)


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。  
本当に何かの本の表紙を飾れるといいね、キキ。

それには 写真の腕なりよ!(モデルはいいのだから。。。)

テーマ: - ジャンル:ペット

踏ん切りの悪いネコ

_IGP3397-1 


何かに大注目なキキ。


_IGP3409


ここは、にーちんのパソコン机の下。

珍しくキキがヒモに興味を示したので遊んであげていると、
机の下に走りこみ、そこから狙いをつけています。


しかし。。。


_IGP3419


なかなか。。。


_IGP3423


出てこないっ!( ̄▽ ̄;)


キキはこうやって、遊んでる途中に物陰に隠れて、
そこからターゲットに狙いをつけてはいるものの、
なかなか出てこなくなってしまうことがよくあります。

まったく踏ん切りの悪いネコです。。。



そしてそのまま2~3分、ヒモを揺らし続ていると。

_IGP3396


やっと出てきた!(笑)


この後しばらくヒモと取っ組み合いを続けた後、
舞台をにーちんのひざの上に移し、 ヒモ遊び続行。


でも、ひざの上で遊ばれると。。。

IMGP7195-01

そのツメ、ものすごく怖いんですけど!!!
(時々足に刺さるしっ!)


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。 
とうとうお正月休みが終わってしまった!

今年のお正月休みは さんざんだったなりね。。。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

年末年始、邪魔なネコ

忙しいときに限って邪魔するモノ。

それが、ネコ。

年末年始、忙しそうに右往左往する飼い主をみて、
自分はヒマなのにほっとかれてるとでも思ったのか、
お邪魔のオンパレード。。。



まずは昨年末、台湾出張の準備をしているとき。

旅行かばんを広げておき、中に荷物を詰めようとすると。。。

_IGP2941

中から別のお荷物が出てきた!!Σ( ̄□ ̄;



そして帰国後。

荷物を整理していると、おみやげのビニール袋の中に、
見覚えのない大荷物が・・・( ̄▽ ̄;)

_IGP3195



お次は大掃除のとき。

大きなゴミ袋を用意して置いていたら・・・
(連作でお届けします。)

_IGP3154

_IGP3152

_IGP3102



こちらは、組み立て式の小物入れを作ったとき。

早速、完成直後の収まり具合を確かめる人が。。。(-_-;

_IGP3129

キミを収納するために組み立てたんじゃアリマセン!




最後は、おなじみ段ボール箱。

整理するために中身を取り出していたら。。。

いつの間にか別の中身が詰まっていた!( ̄▽ ̄;)

_IGP3016

_IGP3009

ああ、そうですか。

はい、出てください。


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。 

そんな訳でキキさん、邪魔しないでください。
あと、邪魔するときにこっちを伺うのもやめてください。

だって 気づかれないと邪魔のし甲斐がないなりよ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

【ネコ写真】ウレシイカオ

ウレシイ顔、って、どんな顔?


IMGP7101-01.jpg


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――


以下のランキングに参加中です。
いつも励みになっています。

ウレシイ顔って こんな顔なりよ~!

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

日帰り帰省のネコ

今日は日帰りで、実家に帰ってきました。

いつもなら正月には泊りがけで帰省するのですが、
今年は体の調子もイマイチなので、泊まらずに帰ってきました。


キキは、車に乗るのはちょっと久しぶりだったので
乗り始めはちょっと騒がしかったのですが、
しばらく経つと運転手(私)のひざの上でまったり。

DSCN2539 



実家に到着すると、まずは巡回パトロール。

DSCN2547



そしてここでも出ました、栗。

DSCN2555



栗を食べている私をほっとくはずもなく、
強硬手段に訴えるキキ・・・( ̄▽ ̄;)

kurekure



そして実家でもマイペースな表情でまったり・・・

DSCN2607



帰りはちょっと遅くなってしまい、つい先ほど帰宅。

DSCN2626  
 

実家は広いし、キキも生き生きとしているように見えました。

やっぱり、一軒家っていいなあ・・・

階段があると上下運動でキキのダイエットにも最適だし!

―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
実家でも「ネコを飼いたい」という声が一部から!(笑)

ネコ普及委員会として 普及活動なりよ!

テーマ: - ジャンル:ペット

キキ v.s. 栗きんとん

昨日の予告どおり、今日の記事のネタは、栗きんとん(笑)

_IGP3021

ああ、黄金に輝く栗きんとん・・・美味しそう!

やっぱりキキと私の好みって、似てるんですねえ・・・( ̄▽ ̄;)


では、さっそくあげてみましょう。
お正月だから豪勢に・・・と思ったけど
カロリー高そうなので控えめに。

_IGP3024

_IGP3026

_IGP3065

_IGP3073


と、いうことで、今年もキキと栗きんとんの戦い、
お楽しみいただけたでしょうか?(⌒▽⌒;)

ではまた来年っ!

―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
実はかまぼこも大好きだってコトが、このお正月で
判明しました。(一応、ネコっぽい?)

あと 伊達巻も好きなりよ! (・・・もしかしておせち完全制覇か? by にーちん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

元旦、いつもの一日

こんな時間ですが、あけましておめでとうございます。<(_ _)>


元旦の朝、起きると、いつものようにキキの
ベランダ出たい~アピールが待っていまして。

_IGP2951



そして一通り外の空気を楽しんで。

_IGP2962



最後はにーちんのひざの上に落ち着くという。

_IGP2973


いつも通りの生活を送るキキでした。


ネコにとっては元旦であろうと、普段と何一つ
変わりのない一日のようでした。

ただ一つ、おせち、というものの存在を除いて・・・!

おせちには、そう、例の”アレ”が入ってますね!(笑)

キキとアレとの久しぶりのご対面の様子は、
一体どんな展開を見せてくれるのか・・・(続く)

―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

私の体調の件では、いろいろとご心配をおかけしました。
何とか持ち直してきて、普通に起きられるようにはなりました。

ただ、お屠蘇代わりに、と少しだけ飲んだビールで
くらくらしてしまいました・・・( ̄▽ ̄;)
完全復調までにはもう少しです。

―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
今年もキキログをよろしくお願いいたします。 <(_ _)>

よろしく お願いするなりよ。(o*。_。)o

テーマ: - ジャンル:ペット

