トップへ
ネコとドライブ(その1)

先週、先々週に引き続き、
今週末も車で強制連行されたキキ。


_IGP3934


インドア派(?)なキキとしては、
最初はあまり嬉しくなさげだったけど。。。


_IGP3948


外は気持ち良く晴れてるし、ぽかぽか陽気だし、
外の風に当たるのもいいもんでしょ?



さて、今日の向かう先は。。。

平地では終わりかけの桜を追いかけて、
ちょっと山の方までドライブしてきました。

2~300m級の山村では、正に今が花盛り!

_IGP3921

_IGP3931

花の咲く、のどか~な光景が広がっていました^^


ちょっとしたハイキングコースを、
キキをバッグに入れたまま一緒に歩く。

_IGP4007

キキも緑の中で何かを感じているのか、
しきりに辺りの匂いを楽しんでいたよう。



途中、通りかかった神社では。。。

_IGP4021 



狛犬と一緒に記念撮影。

_IGP4027



空が青いと写真もキレイ(^^)

 _IGP4035


さて、ドライブはまだまだ続きます。

今回の「週末お出かけ特集」も、
(その2)へと続きます!(笑)


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
明日(月曜日)は出張でお泊りのため、お休みの予定です。
(余裕があればアップするかも???)
いい子でお留守番してたら、 もみじ饅頭買ってきてくれるなりよ!

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

今の世の中を憂うネコ

キキが、箱に入り、西日を浴びていた。


_IGP3621


キキ、何だその、たそがれ感バッチリな演出は。


_IGP3637


ん?
どうした?


_IGP3642


よ、良く知ってるね。(^ー^;
(っていうかいつからとうもろこしまで好きに?)


_IGP3640


きっと。。。?


_IGP3652


。。。栗きんとんなんて、

年に1回しか買いませんから~!ヾ(。`Д´。)ノ



。。。とまあ冗談はさておき。(笑)

食に対する不安って、以前は感じた事もなかったのに、
ここ最近はひどいですよねえ。

少し前には、中国産ペットフードに有害物質が混入、
ペットが多数死亡、なんていうニュースもありましたし。

キキよ、どっちかっていうとそっちのニュースの方が
憂うべき事件だと思うぞ?(笑)


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
オマケに私の年金の記録がないとか言われてるしー!ヾ(。`Д´。)ノ
今のところ 小豆が値上がりしていないのがせめてもの救いなりね。。。

テーマ: - ジャンル:ペット

暗いところでネコを撮る

夜、電気も殆どが消えて暗くなった部屋の中。


_IGP3003 


こんな場所のネコは、


_IGP2968


瞳も大きく開いているし、


_IGP2982
 

瞳孔も最大に開いていて、


_IGP2476
 

オメメまん丸、黒々なネコが撮れる。


 _IGP2976


ネコをかわいく撮るなら暗い場所で。


でもとっても難しい。


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
ピンボケ、手ブレ、被写体ブレ。
失敗写真は大量生産です。(^ー^;
もっと暗い、電気も完全に消しちゃった部屋の方が もっとかわいいなり。。。

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

実感するネコ

とりあえずAmazonの箱の中に入ってみたネコ。

_IGP0599




そして自分の大きさが「ブックサイズ」ではないと言う、
アタリマエなことを実感したネコ。

_IGP0581




そのことをごまかすネコ。

_IGP0594



―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
最近、長い記事が多かったので、今日は簡潔にまとめてみました。
 あ、Amazonとは、 インターネットで注文できる本屋さんなりよ! (ど、どうして知ってる。。。 by にーちん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネコと桜(その3)

いつの間にかシリーズとなってしまった「ネコと桜」写真ですが、
今日で3回目。今日でおしまいになります。


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――


キキを桜の木に乗せてみたりもしましたが、
基本はこんなふうに、ずっとキキ入りキャリーを肩に掛けて
桜の写真を撮り続けていたので。。。

IMGP9050-01


肩が、めちゃくちゃ痛くなってしまった。( ̄▽ ̄;)


なので、少しの間、キキには地面の上にいてもらって、
身軽になって桜の写真をとることにした。


キキ、そんな訳で、ちょっとそこでそのまま待っててね?

_IGP3318 


そうして、しばらくの間は桜を撮ることに集中。



天気があまり良くなかったので、
クリアな感じはあきらめて、ふわっとした感じに
撮ってみた写真↓

_IGP3361



こちら↓は緋桜。
これも背景に花が溶け込むような感じに。

_IGP3402



土手には花韮がたくさん咲いていたので、
それを主役に、桜を脇役に。

_IGP3421 



と、しばらく桜撮りに夢中になってしまって、
ふとキキの方を振り返ると。。。


IMGP8872-01


あ、こっち見てる。。。


IMGP8873-01

あーはいはい!
ごめんごめん!( ̄▽ ̄;)



ということで、再びキキを肩に掛けて移動開始。

IMGP9049-01


おかげでにーちん、肩をちょっと
おかしくしちゃったよ。。。


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――


夜桜も少し撮っていましたので、何枚かご紹介。

_IGP3124-01

うーん。。。

_IGP3106-01

それにしても。。。

_IGP3182-1 

夜桜って難しい!


なかなか、目で見たときのような、
うわーっ!と圧倒されるようなイメージって
撮れないんですよねえ。。。

まだまだ修行が足りませんでした。


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
やっぱり、自然と一緒にネコ写真を撮るって、
普段とは違う絵が撮れていいですね!
なんか。。。 今後もいろいろと連れ回されそうな予感がするなりよ。。。

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

ネコと桜(その2)

えー、先ず始めに、「ブログ合併のお知らせ」という記事について、です。

もう説明するまでもないでしょうけど、これはエイプリルフール記事でした。

もちろん、ブログの合併はいたしませんし、
ネコブログ全国統一なんて野望は持っていません!(笑)

。。。っていうか、ネコブログを全国統一って、
一体何するんだよ?って感じですよね?(^ー^;


「スコッチ兄弟」のあららんさんとこの企画を行ったのは、
あららんさんが「キキログクイズ」で全問正解の偉業を達成し、
そのプレゼントとして何かを、ということがいきさつからでした。

あの時から半年近く経って、ようやく企画実現となりました。。。
(こんなに遅くなってしまって、本当にごめんなさい、あららんさん)

”ベストキキロガー”(キキログクイズ全問正解者)はまだ
お二人いらっしゃるのですが、そちらも約束を果たせていません。
ホントに申し訳ないです。。。


ということで今日は謝罪から始まりました。(^ー^;
以下から、本文になります。


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――


前回(その1)の記事で、外の桜を楽しむ余裕を見せたキキ。

_IGP3501



そこで、もう少しスリリングに桜を楽しんでもらうために、
”さらにリアルに桜を実感できる場所”にキキを置いてみた。


_IGP3293


そこだともっと桜を間近で実感できるでしょ?(笑)


 _IGP3299


まじですよー(笑)


 _IGP3303


そりゃー高いよ(笑)

でも、にーちんの肩くらいの高さだから、
いつも乗ってる高さでしょ?


 _IGP3298


あ、あれ?( ̄▽ ̄;)


_IGP3286


。。。さすがネコ。

高いというだけではそうそうビビらないらしいな。


_IGP8922

IMGP8930-01


と、最後は本格的に桜の木登りを楽しんでいました(笑)


≪オマケ≫
 _IGP3300
足元のちいさな桜の花。



。。。まだまだネコ桜写真がたくさんあります。
(その3)へと続く!?


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
そろそろネコ桜写真、食傷気味でしょうか?(^ー^;
桜は食傷気味でも、 ボクのことが飽きられるはずないなりよ。

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

ブログ合併のお知らせ

お客様各位

平素より格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、当「キキログ」(代表取締役社長 にーちん)は、平成20年4月1日をもちまして、ブログ「スコッチ兄弟」(代表取締役社長 あららん)と合併することを、各々の取締役会において決議いたしました。


M-A1 


合併後はそれぞれ新たにブログ名「かりさく&キキの、日本ネコブログ統一への道!」として活動していく予定です。

今後も、一段と面白くおかしな記事の提供に邁進いたす所存ですので、何卒今後ともかわらぬご支援・ご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

20080229000938
20080204192116
_IGP2233 


なお、ブログ合併後におきましても、それぞれのURLにてこれまで通りのサービスの展開を行っていきます。詳細につきましては別途ご案内させていただきます。

平成20年4月1日
「スコッチ兄弟」代表取締役社長 あららん
「キキログ」代表取締役社長 にーちん

―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
詳細は4月2日に発表です(笑)
でも ばればれっぽいなりよ、にーちん。。。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

