トップへ
透明ガラス玉

久しぶりに、ネコのガラス玉を写真に撮ってみた。


_IGP5252



相変わらず、何の不純物も含まない、キレイな半球。

_IGP5239



これがネコの心のウチを表しているかと言うと。。。


。。。微妙?


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
う、うそだってキキー!(笑)
そうなりよ!ボクの心は何のにごりもないなりよ! 栗きんとん食べたいっていう、純粋な気持ちだけなり。。。


テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

寝顔にいたずら

気持ち良さそうに寝ているキキ。

_IGP4971


あんまりぐっすり寝ているものだから。。。

ちょっといたずらしちゃいました(笑)



ぷーぷーいびきをかきながら寝ているキキと、
横からちょっかいを出す私。

2分ほどの動画です。





手で顔をぎゅーってする姿、大好きです^^


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
安眠妨害、ですよね(笑)
一応謝っておきました。
謝る前に 大人しく寝させて欲しいなりよ。。。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

エネルギー交換

家に帰ってきてからする事。



一日の疲れを癒してもらう為に、
まずはキキをむぎゅー。

  _IGP5059-1




キキはキキで、お留守番の寂しさを埋めるべく、
膝の上にごろーん。

_IGP5095-1



こうして、お互いがお互いから
エネルギーをもらい合う。

_IGP5072




そしてエネルギーが満タンになると、
それぞれの活動に戻っていく。



明日もまた、がんばろう。


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
水曜日更新の予定が、
木曜日になってしまいました。。。
いやなり。 お留守番、がんばらないなり。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

出窓からお出迎え

出窓から外を眺めるのが好きなキキ。


_IGP4517


出窓を開けてあげると、走ってきて出窓のところに
飛び乗ってくるくらい、お気に入りらしい。


「ベランダと出窓、どっちがすき?」って訊かれたら
もちろんベランダの方が好きなのだと思う。

でも、ベランダにはいつでも出られる訳ではないので、
出窓は出窓でお気に入りのようだ。


* * * * *


今日、少しの時間だけ出掛ける用事があり、
出窓を開けたまま外へ出た。

用が済んで家の前まで戻ってきた時に、
2階の我が家の出窓を見上げると。。。


_IGP4974

いた!^^

出窓から外を覗いてきょろきょろしているキキ。


出窓のすぐ下に私がいるのに、気がつかない様子。。。

_IGP4975



下から「キキー!」って声を掛けると。。。


_IGP4976

気がついた。^^


きょろきょろしていたのが、私の帰りを待っていたのか、
それとも単に外を眺めていただけなのかは分からない。

でも、こんなふうにネコにお出迎えされるのも、
なかなかいい気分かも知れない。


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
出窓から飛び出しちゃいそうにも見えるけど、
お腹がつっかえるのであれ以上は出ません(笑)
そんな事ないなりよ! しゅるん!って出れちゃうなりよ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

最近のキキ

ほんの少しご無沙汰です^^

今日は、ここ最近のキキの様子を記事にしてみました。



≪最近のキキ①≫


耳毛を切りました。

元々、キキの耳毛は結構長く、
暖かくなってくると耳の中がじめじめして
かゆくなってしまうようなのでした。

_IGP4506.jpg



そこで、耳毛を切ってすっきりさせました。

_IGP4676.jpg


これだけでも結構効くみたいなのですよね。

もし耳がかゆそうにしていて、耳の中が
湿っているような場合には、どうぞお試しあれ!
(もちろん、ひどい場合はお医者さんに!)



≪最近のキキ②≫


金曜日の、関東地方大嵐の夜。

外はすごいってのに、ベランダ出たいと主張して。。。

_IGP4613.jpg



窓を開けたら大雨で、ガッカリしていました(笑)

_IGP4617.jpg




≪最近のキキ③≫


後ろ足で顔を引っかいてしまったらしく、
大きな傷が出来てしまいました(泣)

_IGP4877.jpg


もう傷跡は固まって、毛も生えてきたので
大丈夫だとは思いますが。。。



以上、今日はこんなところです^^;

明日はもう少しまともな記事を~!(笑)


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。 
たった2日記事を書かなかっただけで、
何だかとても久しぶりな感じです。
久しぶりな割には 大して面白くないなりよ?

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

暫くの間、ゆっくり更新にします

昨日の記事でちょっと予告めいた事を書きましたが。。。


実は、諸事情により、暫くの間ブログをする時間が
あまり取れなくなってしまいます。

ムリして頑張ってもいいのですが、
ただでさえ少ないキキと一緒にいる時間を
犠牲にしてまですることではない。。。

ということで、多分5月の連休明けくらいまでに
なると思いますが、週に2~3回程度の更新とします。
(それも可能なら、といった感じで。)

今のところ、週末の土・日、それとウィークデーは水曜日に
記事を書こうかなあ、 と考えています。

皆さんのところにも、なかなかコメントは残せないと思いますが、
読み逃げ(ポチ逃げ)しには行くつもりです^^



_IGP3319

別にブログ辞める訳じゃないから大丈夫だって。(^ー^;


また通常のペースに戻るときにはお知らせします。

それでは。。。


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
ゆっくり期間中にネタをたくさん蓄えておきますので!(笑)
ボクも たくさんネタを提供しておくなりよ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

今更ファーミネーター

かなり前からその絶大な効果が話題になっていたブツ。

ファーミネーター。

_IGP4582


アンダーコード(皮膚近くに生えている細い毛)だけが
魔法のように取れる、という謳い文句の商品。

販売サイトなどでは、抜け毛がどんどん取れる衝撃のシーンを
動画で公開していたりしていて、ずーっと気になってはいました、

そして抜け毛の季節を迎えて、いよいよ我が家でも
導入することにし、先日ネットで注文していたのですが、
ようやく今日、届きました!


_IGP4583



さあ、その効果のほどや如何に!?

と、早速キキの背中をひと撫でしてみたところ。。。


_IGP4585


す、すごいっ!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

軽~く、力も入れずに撫でただけで。。。

しかも、今の段階のキキはまだ、抜け毛自体は殆ど
気になるほどではなかったのに、です。


_IGP4598

その威力に、キキもビックリ?(笑)


もう、撫でれば撫でるだけどんどん毛が取れるので、
面白くてやめられません^^

たった5分程度で取れたキキのアンダーコートがコレ↓

_IGP4599


これ以上続けると、部屋の中に毛があふれまくって
大変な事になりそうなので、続きは
週末にベランダでやることにしました。(^ー^;


_IGP4588

ブラッシング嫌いなキキも、
これならちょっと気持ち良さそう?^^


値段は5千円程度と、ちょっとお高いのですが、
それだけの効果はあるものでした。


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
明日はちょっとお知らせの記事の予定です。
お、お知らせ!? 何なりか。。。(どきどき)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

最終ネコ兵器

全てのネコには、最終兵器が隠されている。

これを出されたら、全てのニンゲンは降伏し、
ネコたちの要求を飲まざるを得なくなる。


その、この世で最強と言われる、恐怖の最終兵器とは。。。


「声のないニャー」


_IGP5184



「声のないニャー」は、普通に「にゃあ」と鳴くような口の形で、
声だけを発しない、高度な技術を駆使して行われる。

また「声のないニャー」は、ネコが何かを要求するとき、
要求先のニンゲンに向けて発射される。

「声の有るニャー」という通常兵器と比較し、
その破壊力は数百倍とも、数千倍とも言われる。



_IGP1332


しかもその兵器は、このように切なげに
潤んだ瞳でこちらをじっと見上げつつ繰り出すと言う、
相乗効果も考慮しつつ、使用される。

ニンゲンの弱点を徹底的に研究しつくした、
正に最終兵器と呼ぶにふさわしい破壊力である。



この記事を書いている私も、声のないニャーに
打ち勝った事は一度もなく、ゆえにその瞬間を
写真に収めることは未だに成功していない。


_IGP2548
※写真は、「声のないニャー」を発する時と同一条件にあるネコ



このように、、非常に恐ろしく、劇的な効果を持つ、
「声のないニャー」だが。。。

しかし、なんといっても一番恐ろしい事は。。。


全てのネコは、誰にも教わることもなく、
この最終兵器の使用方法を会得しているという事である!


_IGP0694



嗚呼。。。

今日も一体、何人の犠牲者が、
この最終兵器によって生まれていることだろう。。。


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
って大げさ!(笑)
ふふふ。。。 ネコ四千年の歴史から編み出されたワザなりよ。。。(ってウソばっかり! by にーちん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

アテレコされるネコ(その4)

なにやら好評?な「アテレコされるネコ」シリーズ。
今回で4回目を迎えてしまいました!( ̄▽ ̄;)

さあ、どこまで続くのでしょう。。。



【妄想するネコ】

_IGP2960-1




【声楽家・キキ】

_IGP2865




【企むネコ】

_IGP2267




【警察ネコ・キキ】

_IGP1998




【泣くなキキ、明日があるさ!】

_IGP1557




【ヒッキー・キキ】

_IGP3326




【今日も残業中・・・】

_IGP4505



―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
3番目のは実話かも。。。(良く崩されます(-_-;)
ワザとじゃないなりよ。 しっぽがちょっと引っかかっちゃうなりよ。。。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

朝の光

これまでにも何回か登場している、
我が家のベランダのパンチングメタル。

_IGP2678




朝早い時間帯には、やや東向きのウチのベランダには、
このパンチングメタルの穴を通して、陽射しが差し込む。

_IGP2812




当然、ベランダにいる我々にも、
まだら模様の陽射しがこぼれる。

_IGP3067




木漏れ日とはちょっと違うけど、
これはこれでいい感じかも?

 _IGP2303-1





まだらだろうがなんだろうが、
朝の陽射しを浴びるのは気持ち良さそう。

_IGP3074 




朝昼晩と時間を問わずベランダに出たがるキキですが、
やっぱり朝のベランダが一番気持ち良さそうにしています。


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
まあ、朝の陽射しが楽しめるのも、ベランダが
東向きだってのもあるのですけどねー。
そうなりよ。 お昼過ぎるとベランダ、日陰になっちゃうなりよ。。。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おしまいはいつも突然に。

_IGP2624


ということで始まる、キキもみ。


_IGP2644

_IGP2635

_IGP2636

_IGP2643

_IGP2625

ちょっと。。。止めてもいいかな?( ̄▽ ̄;)

_IGP2648

_IGP2646

お、怒んなくてもいいのに~( ̄▽ ̄;)

_IGP2649

_IGP2647

_IGP2654-1

_IGP2655



―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
ネコってヤツぁ気まぐれです。。。
だって そういうイキモノなりよ。いまさら何を言うなりかにーちん。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネコとドライブ(番外編)

今日はちょっと時間が無いため、
先日の「ネコとドライブ」シリーズで使わなかった
写真からセレクトしたものを載せます。



途中、コンビニに寄った時に、車の中で待つキキと、
それを写そうとしてガラスに映っている私。

_IGP3878




杉林の中のハイキングコース。

_IGP4008



こっちはピントを背景に。

_IGP4093




この手のクロスを見ると、相当リラックスしてる?(笑)

_IGP4092



このお宅ではヤギとネコが一緒にいる!
珍しい光景です。。。

_IGP4084




菜の花とキキ。

_IGP4110 




夕闇に浮かび上がる、桜の白い姿。

_IGP4373
 



今年はもう桜も見納めかな。。。

_IGP4357



以上、脈絡の殆ど無い写真達でした!(笑)


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。

最近、皆さんのところへの訪問が
少々滞りがちになってしまっていて、申し訳ないです。
ただいま、ちょっと対策を練ってるところです。
ボクからも お詫びするなりよ。。。

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

お土産をもらえたネコ

昨日、一昨日の記事にもちらっと書いていたのですが、
月~火に広島へ出張に行ってきていました。


広島と言えば。。。もみじ饅頭!

_IGP4410


数多くあるもみじ饅頭の中でも、
どうやら「にしき堂」のが美味しいらしい。


出張中、お留守番だったキキへのご褒美。。。
と言う名目で自分が食べたいのも半分位あったわけですが(笑)、
もちろんキキにもあげましたよー^^


これは、袋を開けているときから
既に待ちきれなくなっているネコ。

_IGP4442


はいはい。いまあげるから。

しかしまあ、何で音だけで分かるんだろう。。。?


_IGP4444

 _IGP4457

_IGP4450


まあ、ホントに美味しそうに食べる事。。。(´ー`)

おみやげ、買ってき甲斐がありますね!(笑)


_IGP4487

_IGP4488


と言う訳で、これまでと大して変わりばえのない
キキの和菓子いただきシーンでした。(^ー^;



≪おまけ≫
_IGP4472



―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
あ、あげたのはほんのひとかけらですから。
(これでも一応、ダイエット中、ですからね。。。)
そういえば もらえたのは皮のほうだけで、あんこは食べられなかったなりよ。。。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネコとドライブ(その3)

「ネコとドライブ」、3日目です。



桃源郷のような場所に出た」というところまで
お伝えしましたが、そこにあった小さな芝生の広場で、
キキの小さな冒険(笑)が始まりました。

_IGP4161

。。。そうです。

キキをキャリーから出して、
野放しにしてみました!



最初はびびりまくって、超低姿勢のほふく前進で
のそのそと移動していたキキでしたが。。。( ̄▽ ̄;)

 _IGP4273




徐々に慣れてきて、挙動不審な様子も少なくなり。

_IGP4260




あっちに行っては。。。

_IGP4165



匂いを嗅ぎ。(^ー^;

_IGP4150




こっちに行っては。。。

_IGP4277



また匂いを嗅ぐ。(^ー^;

_IGP4180




最後まで頭をシャンと上げている姿は見れなかったけど(笑)、
それなりに外の世界を楽しんでいたようなキキでした。

_IGP4269





さて、だいぶ日も落ちてきたので。。。

_IGP4353



そろそろ帰り支度。

_IGP4306




帰りの車の中では、眺めのいいダッシュボードの上に
陣取ったキキ。

_IGP4398




小冒険がよっぽどお疲れだったのか、
すぐにダッシュボードの上で寝てしまいました。

_IGP4402


まあ、慣れない事が多かったからね。。。
でもたまにはこういうのもいいよね?キキ。

そして、これで少しは痩せたかな?(笑)


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
これからはちょくちょくキキを連れて
出かけようかなーって思っています。
あれ? おみやげは?

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

ネコとドライブ(その2)

昨日から引き続きの記事です。



いい天気の中、森の中の道を歩くのは気持ちのいいものですねー。

_IGP4050



しかしこのヒトは、他の何かを感じているのか、
やたらときょろきょろして落ち着かない。。。?(^ー^;

_IGP4031

_IGP3983 


キキ、お願いだからヘンなものは感じないでねー( ̄▽ ̄;)



ちょっと疲れたら休憩を取りつつ、

_IGP3955




キキを担いで歩いていると。。。

_IGP4057



突然視界が開け、家が数件ほどしかない、小さな集落に出た。

_IGP4303




色とりどりの花が咲いていて、まるで桃源郷のような場所。。。

 _IGP4173

_IGP4114
_IGP4127



この場所で、キキのちょっとした冒険が始まるのですが。。。

それはまた明日の記事にて。


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
もう少し引っ張ります!(笑)
そんなことより おみやげのもみじ饅頭、忘れないでなりよー!

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

