トップへ
お出かけネコへの準備

GWに富士山へキキと一緒にお出かけする前に、
実は用意していたものがありました。


それは。。。


DSCN3208


スリング使ってネコとお散歩、ってのはlizさんに聞いてて、
前々からやってみたいって思っていたことですが、
このたびようやく購入したのでした。


そして富士山に行く前日、予行演習という事で
スリングにキキを入れて部屋の中を(笑)歩き回ってみました。


しかし、スリングに入れられたキキは。。。フキゲン。


DSCN3205


でも、スリングを使わないでお出かけしようとすると、
ネコキャリーを使わないといけないんだよ?


そうすると、こんな感じ↓だよ。。。


DSCN3151 
DSCN3159
 
DSCN3209


でしょ?^^

これからスリングで、たくさんお出かけしようねー!

って結局富士山に行ったときには使わなかったけどねー( ̄▽ ̄;)


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。 
夏が来る前に、たくさん活用しような!キキ!
(真夏にネコの体温と密着するのはキビシイ。。。)
だから ボクはベランダで十分なりよ。。。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

キキと富士山(その2)

今回は、キキの冒険編です!^^



富士の麓を走っていると、富士山に向かって真っ直ぐに伸びる、
気持ちいい道路発見!

DSCN3243



ここは。。。

車も殆ど通らないし、景色もいいし。。。

キキ、いってみる。。。?( ̄ー+ ̄)キラーン


DSCN3251


外は気持ちいい場所でしょー、キキ^^

ここでちょっと、お散歩してみない?


DSCN3256


そう!

非日常だからこそ、新鮮じゃない?


DSCN3261

DSCN3258


ありゃりゃ。。。そんなに腰引けちゃって。

ホフクっちゃってるし。。。


そんなキキの、腰の引けたホフク前進をご覧下さい( ̄▽ ̄;)


<

ナゼそんなに端っこを歩く。。。



そして、ようやく車の中に戻る事が出来たキキ。

DSCN3293


すっかり引きこもりネコになっちゃってます。



しかーし!

これだけじゃあ終わりに出来ません!

せっかく連れてきたのだから(ムリヤリ)、
もう少し堪能してもらわなきゃ!(笑)


ということで、もっともっと山頂に近づいたところで。。。

DSCN3328



もう一度、キキの冒険!


DSCN3306

DSCN3311


おお?!

2回目にして、少し余裕が出てきたかな?


DSCN3316


でも歩き方はホフク前進なんだ。。。



そして、車に戻って休むキキ。

DSCN3329


まー疲れたよねー(^ー^;

とくに精神的に。。。



こうして、ちょっぴり(?)冒険をしてきたキキ。

帰りの車の中は、いつものようにダッシュボードの上に陣取り、
私の視界をさえぎってくれたのでした。

 DSCN3381


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
少しずつ外になれて、目指せお散歩ネコ!だよキキ。
ベランダだけで じゅうぶんなりよ。。。

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

キキと富士山(その1)

連休最後の日、とってもいい天気になったので、
キキを連れて富士山までドライブに行って来ました。


まずは富士山の麓にて。

富士山が良く見渡せる場所に、鯉のぼりが泳いでいました。

DSCN3218


これはキキと一緒に写真を撮らない手はない!(笑)


と思って、まずは鯉のぼりを背景にキキの写真を
撮ろうとしたのですが。。。


DSCN3231

キキも、鯉のぼりの方も、なんかやる気なし?( ̄▽ ̄;)


もう一度!

いやもう一枚だけ!

と、何度も撮り直したのですが。。。


DSCN3233

結局これが精一杯(笑)

キキの方は最後まで微妙に不機嫌な表情しか
してくれませんでした。。。( ̄▽ ̄;)




気を取り直して、さらに富士山へと向かいました。

高度もぐんぐんと上がって、白い山肌も迫ってくる。。。

_IGP6314



ずいぶんと山道を登ってくると、平地ではもう1ヶ月以上前に
終わってしまった桜が、ちょうど身頃になっていました。

DSCN3283



ここでもキキと桜と富士山の記念撮影に挑戦。

_IGP6309


今度はまあまあいい表情?(笑)



と、そんな具合で今日はキキの記念写真編でした。

明日は、キキの大冒険編(!?)をお届けします。


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。

ブログ更新ですが、明日からは月・木お休みの
週休2日でやってみようかと思っています。
ということで ちょっと復活なりよ!

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

キキ x こどもの日 = ?

和菓子大好きなネコ、キキ。

そして今日は、こどもの日。



。。。と、くれば???


_IGP6226


そうです、柏餅!

お館さんにコメントにも書かれてしまいましたので、
期待を裏切るわけには行きません。(笑)


しかし以前、桜餅には意外な反応を示したキキ。。。

どうやら桜の葉っぱの匂いがダメらしい?
という結論に達していたわけでしたが、
この柏餅も柏の葉っぱでくるんである。。。


ということで、柏餅への反応はどんなものか、調べてみた。


_IGP6230

_IGP6232


し、しまった。。。油断した!( ̄▽ ̄;)


_IGP6241 


_IGP6237


キキが食べるからには、
それなりの準備が。。。


_IGP6284

_IGP6238


そうかそうか^^

そんなに美味しそうに食べてくれると、
こっちも嬉しいよ^^


でもキキ、桜餅がダメで、柏餅がOKなのは、なんで?


_IGP6240


あ、そういうこと。。。


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
久しぶりにキキログっぽい記事です^^
こういう記事なら いつでも大歓迎なりよ~!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

のんびり過ごしてます

GWですね~。

しばらくブログをのんびり更新してましたが、
キキものんびりと過ごしております。



ヘンな格好で毛づくろいしたり。。。

_IGP5814




窓から外の景色をぼーっと眺めていたり。。。

_IGP5829




ダンボールハウスでくつろいだり。。。

_IGP5263




カーペットの上でノビしてみたり。。。

_IGP5942



_IGP5952


いえいえ、別に悪くはないですよ^^

でも、そろそろブログの更新頻度を元に戻そうかと思うので、
キキもネタの提供よろしくね!(笑)


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。 
連休明けからは、週4~5回くらいのペースで
やってみようかと考えています。
いきなりペースを上げると 横っ腹痛くなったりするなりよ?

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

