トップへ
キキのトイレ事情

我が家のネコトイレは、ヒトトイレの中に置いてあります。

当然、ヒトトイレには扉がついているのですが、
ネコトイレが中にあるため、ヒトが未使用のときでも、
「ガチャっ」と閉めてしまうわけには行きません。

少~しだけ、開けてあります。


そんなトイレにキキが入っていく様子は、こんな↓です。


_IGP6541

_IGP6542


こうやって、自分であけて中に入ります。


ちなみにキキは、トイレの中からだと、完全に閉まってる状態でも
ドアノブをまわして開ける事が出来ちゃいます。


お、ネコ砂をザリザリと整えてたキキが、
ようやく落ち着いて用を足し始めたようで。。。


_IGP6563 

ネコのトイレって、結構長いですよね。。。



_IGP6561

最後はちょっとアクセントがつきます。



_IGP6555

そしてまた、執拗なまでの後処理。。。


きっと、自分がそこにいた痕跡は残さないように、
という野生の頃の本能の名残なのだと思うのですが、
関係のないところ(トイレ周りの床の上とか)までがりがりと
引っ掻き回すのはどうかと思うぞ。


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
今日もまだFC2、ダメみたいですね。。。(-_-;
恥ずかしいところを 全国に公開されたなりよ!(いや、全国じゃなくて、全世界ね。by にーちん)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

