トップへ
箱を極めたネコ

我が家に荷物が届きまして。

中身を空けた、その後には。。。



_IGP7588

大きな箱と。



_IGP7577

小さな箱とが残りました。



当然、箱と言う形状および、段ボールという素材を
キキがほっとくわけもなく。

両方の箱にかわるがわる入り込んで、
収まり具合を楽しんでいました。


特に小さな方の箱は、その「みちみち感」がたまらないらしく。。。

_IGP7616

箱が変形しようとも、構わずに納まっていました。






そんな様子を見ていたにーちんはあるとき、
ちょっとしたイタズラを思いつきました。

それは。。。


_IGP7628

箱に入ったキキごと、高いところに運んでしまうことでした。


さすがにキキも、さぞや慌てるだろう、という
にーちんの期待を裏切って。。。

_IGP7637

相変わらず悠然とした表情のまま、
まったりしているのでした!


さすがにこれにはにーちんもびっくりし、
呆れ、そして聞きました。

「ナゼ、そんなに箱に入りたがるの?」



すると、その答えとして帰ってきた言葉は。。。

_IGP7662

ふ、深い!

なんて深いんだ。。。


にーちんは深い感動を覚え、先ほどの失礼をわびようと、
再びキキの方を見ると。。。


_IGP7645


わびる相手はもういませんでした。


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。 
しかしまあ、キキのこの危機感のなさは一体。。。
にーちん、 それってダジャレなりか?


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

