トップへ
イタダキモノ・その2

イタダキモノ、第2弾です。


今回は、ご自身はブログはやられていないのですが、
いつもキキログにコメントしてくださってるアキさんから、
こんなモノを頂いちゃいましたーという紹介です!

IMGP9662

さ、さくらんぼ!

さくらんぼの本場、山形産!!

しかも何と!

さささ、佐藤錦、ですよ佐藤錦っ!!!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ



恐る恐るフタを開けてみると。。。

IMGP9664

輝くばかりの真っ赤な、まん丸な粒がぎっしり!

見た目だけで美味しそう。。。( ̄¬ ̄*)じゅる



えーと待て待て。

一応ネコブログなので、ニンゲンが味わう前に、
まずはこのお方に試していただく事にしましょう。


IMGP9670


どうっすか?キキさん。

さくらんぼは初めてでしたよね?


IMGP9675


いかがでしょう。。。(ドキドキ。。。)

 
IMGP9677


あ、やっぱり。。。?( ̄▽ ̄;

イヤイヤ、そんな事言わないでさ。

ネコブログなんだから(一応)、もう少し絡みが欲しいなあ。(笑)


IMGP9682


やっぱりダメ。。。?(^ー^;

じゃあ、最後にもう1カットだけ!


IMGP9688


はいキキさん、ご苦労様!(笑)



。。。と、こんな遊んでばっかりに見えちゃいますが、
もちろんちゃんと美味しく頂きました!

いや~、こんなに美味しいさくらんぼは初めて食べました!

何ていうか、めちゃくちゃ甘いし、
甘いだけじゃなくて味が濃いって言うか、
とにかく美味しい!(←表現力に乏しい。。。)


こんなに素晴らしい贈り物、本当にありがとうございました!


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
あんまり美味しくて、あんなにたくさん頂いたのに
3日ほどで食べつくしちゃいましたー(笑)
お礼に ボクもこれからもネタを提供し続けるなりよ~!


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

イタダキモノ・その1

最近ちょっとナマケ癖がついてしまって、
週2回更新というのもアヤシイ状況です。。。(^ー^;

ネタ自体はイロイロたまってるんですけどねー。



さて、そんな風にのんびりしている間に、
お二方から嬉しいものを頂いてしまいました!

今日・明日は、そのご紹介をしたいと思います。



まず今日は、”毎日大吉!”のはなまるさんから頂いた、
「大ちゃんがはなまるさんちに来て1周年」
&「ブログ1周年」記念のプレ企画で、
見事、大ちゃんに当選のくじを引いていただいてゲットした
プレゼントです!


IMGP9900

上段から、ネコ石鹸とはなまるさんお手製のカード。

そして下段は大ちゃんのポストカード!
(課長・島大吉まであります!^^)



そしてこちらは。。。

IMGP9902


「エコたわし」と。。。


IMGP9903


ネズミのおもちゃ。。。あっ!


IMGP9904

こ、こらーっ!

キキ、まだ紹介中だってのにー!ヾ(。`Д´。)ノ彡



。。。えー、キキがちょっと興奮気味なようなので、
少し落ち着いてから再度、キキに与えてみましょう。。。


ほらっ、キキ。

IMGP9322


反応は上々!(笑)


IMGP9328

この後、私の手にもツメが突き刺さりましたー( ̄▽ ̄;)



そして最後はこちら、ネコのおやつ!

IMGP9874


にーちんもソレ、美味しそうに思うよ(笑)


IMGP9886


太るといけないから、ちょっとだけね?


IMGP9894


と、やっぱり手に被害を受けたのでした。。。( ̄Д ̄;)



何はともあれ、こんなにキキが喜ぶプレゼント、
ありがとうございました、はなまるさん!
(そして選んでくれてありがとね、大ちゃん!)

ネコ石鹸は大切に使わせていただきますねー^^


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
明日は、予想外の贈り物編です!
にゃに!? また美味しいものなりかっ!?

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

キャンドルナイト、とネコ

6月21日は夏至、一年で一番夜の短い日でした。

裏を返せば、一年で一番、昼間の長い日。

梅雨の真っ最中ということもあって、あまり実感はありませんが、
これからどんどん、日が短くなっていく。。。
と思うと、なんだかちょっと寂しい気もしますね。



少し話は変わりますが、「100万人のキャンドルナイト」という
呼びかけが行われているのをご存知でしょうか?

活動の趣旨等はリンク先をご覧頂くとしまして、
我が家でもその、キャンドルナイトというモノをやってみました。


IMGP9592


家中の明かりを消して、パソコンも止めて、
ろうそくの灯りだけを頼りにひと時を過ごす。。。

2時間ほど、そうやって過ごしてみましたが、
とても長いような、あっという間のような、
不思議な感覚の時間を過ごす事が出来ました。




そんな、いつもとはちょっと違う夜を、
ウチのキキはどのように過ごしていたかと言いますと。


IMGP9520

IMGP9577


暗くして直ぐの頃は、壁や天井に映る影が揺らめくのに反応して、
もう大興奮!(^ー^;



まあ時間がたつにつれ、興奮も収まってきまして。

_IGP0654



こんな風に、箱に入ってろうそくの炎を見つめる
キキの姿を見て、私も楽しんでいました^^

IMGP9485




しかし、ろうそくの光には催眠作用があるのか、
それともキキだから、なのか。。。

IMGP9568



最初の興奮はどこへやら、最後にはいつも通り(?)に
寝ているキキがいました。。。( ̄▽ ̄;)

IMGP9551



―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
ニンゲンはもとより、ネコも楽しめるキャンドルナイト。
おすすめですー^^
だって 壁とか天井に黒くておっきなモノがたくさん動くのなりよ!?

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

花より・・・なネコ

最近、ベランダでアサガオなんて懐かしいものを
育てたりしてます。


IMGP9385


ちょっと種をまく時期が遅くなってしまって、
ようやくツルが伸びてきたところです。

毎日、家に帰ってきたときに、アサガオの成長具合を
確かめるのが、最近の日課(楽しみ)にもなってます。^^



で、今日もベランダでごそごそとやってたら。。。


IMGP9374

部屋の中から網戸越しに、キキに観察されていました。(笑)



これ?

アサガオを育ててるんだよー^^


IMGP9373


そう、アサガオ。

もう少ししたらキレイな花が咲くからねー。


IMGP9378


花が咲いた後?

アサガオの実が採れるね、きっと。


IMGP9377


イ、イヤ。。。( ̄▽ ̄;)

あんまり美味しくないと思うけど?
(食べたことないけど。)


IMGP9375


っておいっ!( ̄Д ̄;)


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
久々にキキログっぽい、ベタなオチでした!(笑)
どうせなら 美味しいもの育てるといいなりよ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

70's ハードロック風キキ

_IGP7085-1


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。 
スミマセン。。。今日のは完全に遊びです。。。( ̄▽ ̄;)
ボクの舌は ミック・ニャガーよりも長いなりよ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

廃物利用なネコ

先日来、この箱が本当に気に入ってしまったキキ。


IMGP8906


多分、一日の半分以上はこの箱に入っています。



それにしてもまあ、こんな何の変哲もない、

元手ゼロ円の箱の、どこがお気に召したのやら。。。


IMGP8940




まあ、エコと言えばエコですかね?


IMGP8960



あとね、キキ。

やっぱりちょっと、この箱。。。


IMGP8939


キキ的には、小さいんではないかい???


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
しかも面白い事に、気に入った箱に対しては
ダンボール職人の血が騒がないようで、
爪あと一つないのですよねー(笑)
”箱”というだけで どれも一緒だと思うほうが理解できないなりねっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

不意をつかれて怒るネコ

普段は、玄関に近づく足音で私が帰宅したことを察知し、
玄関先でお出迎えしてくれるキキ。


今日はちょっとイタズラごころから、
出来るだけ音を立てずに、そーっと玄関を開けて、
部屋の中に入ってみました。。。^^


カメラを用意して。。。


そろ~。。。


かちゃ。。。
(↑玄関を開ける音)



_IGP7997


お、寝てる寝てる。。。(´ー`)

帰ってきた事にまだ気が付いてないみたい^^



もうちょっと近づいてみるか。。。


そろ~。。。


_IGP7998

あ、起きちゃった( ̄▽ ̄;)


しかし、なんだ?その顔と鳴き声は?(笑)


_IGP8000

たった今、だよー(笑)


いきなり帰ってきたからビックリした?


_IGP8001

またその顔と鳴き声・・・
(ちょっとカワイイ^^)


もしかしてそれって、怒ってるの?( ̄▽ ̄;)

ゴメンゴメン、キキがどんな反応するかなー?
って、興味あったものだから。


_IGP8006


ハイ!

楽しませていただきました!(笑)


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
ちょっとピンボケ気味なのは見逃してくださいねー。
なるべく音を立てないように、ピントは手動で
合わせて撮影していました。
ネコをビックリさせて楽しむなんて ヒトが悪いなりよっ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

キキログCM 第一弾
コマーシャライザーという、CMっぽいFlashアニメーションを
簡単に作れるサイトを見つけました。

ちょっと使ってみたらなかなか面白かったので、
試しにキキログのCMを作ってみましたー^^

※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

キキログCM・第一弾 by にーちんさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー



。。。なかなか、ソレっぽいですよね?

写真を選んで、文字を入力するだけで出来てしまうので、
とても簡単にFlashアニメが作れちゃいます。
みなさんも試してみてはいかがでしょうか?


≪追記≫

うーん、どうも上手く表示されないようですね。。???
「※JavaScriptをONにすると」って表示されてしまっても、
皆さんのブラウザの設定のせいではないようです。

ブログ内に表示する方法が見つかるまでは、
こちらからどうぞ。。。「キキログCM 第一弾


≪追記その2≫

コマーシャライザーの管理人の方に教えていただき、
無事にブログ内で表示されるようになりました!
どうもありがとうございました、管理人様!


≪追記その3≫

今までは、ブログを表示したときに勝手に再生されてしまって
いましたが、それを抑制する設定が出来るようになったので、
自動再生を停止してみました。


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
あ、今日は会社は休日です。
仕事中にこんなことして遊んでるわけじゃないですよー(笑)
「第一弾」ってことは まだまだ作るつもりなりか?!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

載った!・・・でも?

先日お知らせした、@niftyトップページでのキキの画像ですが、
どうやらいつでも表示されるわけではないようですね。。。

どういう法則なのかはよく分からないのですが、
もし表示されなかったら、少し時間を空けてから
アクセスすると、表示されることが多いようです。

せっかく見に行ってくださったのに、キキの画像が
見れなかった方がいましたら、すみません。。。

見れなかった方のために、および記念として(笑)、
キキが表示されているときの@niftyの画面を載せておきますね。
(画像が大きいので、ちょっと重くなると思いますが。)


kiki@nifty 

  ↓

≪一部を原寸大で≫
kiki@nifty2




で、キキさん。

ご自分の画像がこういうところに掲載されると言う気分は、
いかがなもんでしょう?


_IGP8071


”でもね”???


でも、何?


_IGP8069



あ、そのオチはツマンナイ。。。



―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。

そういえば、動画にコメントを残す事が出来るのですが、
きっとこれはこのブログに来てくださってる方のかな?
と思われるコメントがあります。
コメントしてくださった方、ありがとうございます~(´▽`)/
コメントは おやつなくても嬉しいなりね!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

