トップへ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キャンドルナイト、とネコ

6月21日は夏至、一年で一番夜の短い日でした。

裏を返せば、一年で一番、昼間の長い日。

梅雨の真っ最中ということもあって、あまり実感はありませんが、
これからどんどん、日が短くなっていく。。。
と思うと、なんだかちょっと寂しい気もしますね。



少し話は変わりますが、「100万人のキャンドルナイト」という
呼びかけが行われているのをご存知でしょうか?

活動の趣旨等はリンク先をご覧頂くとしまして、
我が家でもその、キャンドルナイトというモノをやってみました。


IMGP9592


家中の明かりを消して、パソコンも止めて、
ろうそくの灯りだけを頼りにひと時を過ごす。。。

2時間ほど、そうやって過ごしてみましたが、
とても長いような、あっという間のような、
不思議な感覚の時間を過ごす事が出来ました。




そんな、いつもとはちょっと違う夜を、
ウチのキキはどのように過ごしていたかと言いますと。


IMGP9520

IMGP9577


暗くして直ぐの頃は、壁や天井に映る影が揺らめくのに反応して、
もう大興奮!(^ー^;



まあ時間がたつにつれ、興奮も収まってきまして。

_IGP0654



こんな風に、箱に入ってろうそくの炎を見つめる
キキの姿を見て、私も楽しんでいました^^

IMGP9485




しかし、ろうそくの光には催眠作用があるのか、
それともキキだから、なのか。。。

IMGP9568



最初の興奮はどこへやら、最後にはいつも通り(?)に
寝ているキキがいました。。。( ̄▽ ̄;)

IMGP9551



―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
ニンゲンはもとより、ネコも楽しめるキャンドルナイト。
おすすめですー^^
だって 壁とか天井に黒くておっきなモノがたくさん動くのなりよ!?

スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。