トップへ
海の日はネコと海へ(3)

前回前々回のあらすじ≫

(暑くなると、ネコも犬のようにハァハァするのであった。。。)



灯台は高台にあるので、見晴らしは最高!

DSCN3860


遠くにヨットが見えたり、海風が涼しかったり。。。

なかなかいい気持ちです。


DSCN3869


さて、せっかくここまで来たのだから、
海まで降りてみることに。


段々と海辺が近づいてきて、波の音が大きくなってくると。。。

IMGP1173


ちょっとビビリ気味のキキ?


そして岩場まで降りてくると、波の砕ける大きな音に。。。

IMGP1161


やっぱりこういう音って、聞きなれないと怖いものなんだね。。。


時間が経つうちに、音には慣れてきたキキだけど、
海自体には興味は無いようで。


DSCN3906



そして、日差しをさえぎる場所のない海辺の暑さに、またキキが!


IMGP1168


あー。。。もう今日は限界だねー(^ー^;

それじゃ、今日はもう帰りましょう。


IMGP1172


帰るとなったら、何だか涼しげな表情のキキ。

にーちんはこれから炎天下の中、
車までまた15分くらい歩かなければならないんだよ~( ̄▽ ̄;)



。。。と言った感じで、あまり海自体は堪能することが出来ず、
ちょっとタイトルに偽りあり?なシリーズはこれで完結です。(笑)


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

話は変わりまして、ちょっとお知らせ。

実は今日から1週間ほど、旅行に行ってまいります。
(キキも一緒です。)

この記事も予約投稿でアップしていきますので、
皆さんがこれを目にされている頃は、もう旅の空の下です。

今回、海にキキを連れてきたのも、この旅行の
予行演習的な意味合いもあったのでした。

しばらくブログはお休みにしますが、
帰ってきたらまた旅行記をアップしたいと思います。

それでは皆さん、しばらくの間、さよなら~(^-^)ノ

―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。 
バタバタと出かけてしまって、皆さんのところの訪問とか
全然出来てないままですが。。。スミマセン。
その代わり 帰ってきたら「キキの大冒険!」編が始まるなりよ~^^ (ホントか?)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

海の日はネコと海へ(2)

前回までのあらすじ

(にーちんに拉致られ、袋詰めされ、灯台まで連行されてきたキキだったが。。。)


さあ、それでは。

ネコ、放流ー!!! (ノ ̄ー ̄)ノ‥‥

IMGP1042

IMGP1043


ネコの本能の赴くまま、
自由に行動するのだぁー(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォー


IMGP1116

IMGP1118


見事に日陰を選んで歩いてるし。。。( ̄-  ̄ )



IMGP1124


変なにおい???



IMGP1137


あー、それはきっと、海からの「潮の匂い」だねー^^




IMGP1104


贅沢を言わないように。

にーちんは、その日向を、
キキを抱えながらずーっと歩いてきたんだぞ?



IMGP1142


うわっ、マズいっ!!Σ( ̄□ ̄;
そんな風に口で息するなんて、ちょっと異常だ!

ネコは汗をかけないから、体温調整が難しいんだったね。。。

とりあえず日陰で休んでおきな~。


IMGP1058


はあぁ。。。ちょっとヤバかったねえ。。。(;´▽`A``



こうして、日陰で一息ついたキキは。。。

IMGP1062


灯台の周りの広場を。。。


IMGP1082


主に日陰部分を中心にして。。。


IMGP1112
 

堪能したのでした。^^



そういえば、タイトルに「海へ」って書いておきながら、
まだ殆ど海が出てこないですねー( ̄▽ ̄;)

次回、「海の日はネコと海へ」最終回は、
いよいよ海辺へと舞台を移します!


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
キキの ハァハァするときの顔、ちょっと怖い。。。
キキ感が表現されてて なかなか良くないなり?

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

海の日はネコと海へ(1)

梅雨も明けて夏全開になった、7月21日、海の日。

そんな日に、海に行かずにどうするっ!?

。。。といっても、湘南やら逗子やらに行ったら
人混みの中に埋もれてしまうのは目に見えていたので
(※横浜在住なので、手近な海と言ったらそのヘン)、
ちょっとした穴場的な場所に行く事にしました。


車で約1時間ほど走った場所にある、小さな岬。

目的地の近くに車を止め、スリングを用意してキキを抱きかかえる。


IMGP1017

この先の岬に、白い灯台があるんだよー。



炎天下の中、こんな風景の中をてくてく歩いていく。

IMGP1024

遠くに海が見える、なだらかな丘陵を続く道。

海からの風が気持ちよく抜けていくけど。。。

陽射しが強くて暑いこと!(;´▽`A``



途中ですれ違った、写真を撮ってた方に、
こんなところでネコをスリングに入れて歩いているのが
よほど珍しかったのか、「写真、撮ってもいいですか?」
と言われてしまいました。。。(笑)



汗だくになりながら、さらに10分ほど歩くと、
遠くの方に目的地の白い灯台が見えてくる。

DSCN3841




時々訪れる日陰が何より嬉しい。

DSCN3857




空は青空。
街の中とはやっぱり違う。

DSCN3884





最後の急坂を登りきると、目の前に灯台が現れる。

IMGP1029


青い空に、白亜の灯台。

”絵”になりますね~^^



。。。さて。

IMGP1150


(次回に続く。)


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。 
今日はあくまで導入編です^^
。。。もう 大変だったなりよ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネコもタワーから落ちる

キキの事だから、きっといつかはやってくれるだろう。。。

と、ひそかに期待(?)していた事があったのですが、
さっそくやってくれました~!

さすがはキキ、期待を裏切りませんっ!(笑)

して、何をやらかしてくれたかといいますと。。。


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――


いつものようにタワーに登り始め、てっぺん直下に到着したキキ。

IMGP0725



そしてそこから、器用に身体をひねらせて、
てっぺんのハンモックに手をかける。

IMGP0727

と、ここまではよかったのですが。。。



IMGP0728

飛び上がって、最上段に乗ろうとしたときに、
それは起きた!!!



IMGP0729

あ、足を踏み外したー!( ̄Д ̄;)



IMGP0730

だ、大丈夫かー?
手助けしようかー?( ̄O ̄;)



 IMGP0732

お、立ち直った。。。!?



IMGP0733

頑張ってる頑張ってるー(^ー^;



IMGP0735 

ほー。。。良かったー。。。( ̄▽ ̄;)



。。。しかし、キキ。

タワーに登ろうとして落ちそうになるなんて、
それってネコとしてどうなの???


IMGP0654


。。。ごまかすつもりらしいな。


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――


話は変わりまして。

コメントでもご質問がありましたが、
このキャットタワーの情報を何一つ書いていないことに
気がつきました!( ̄▽ ̄;)

こんなに大々的に書いておいて、そりゃないですよねー。。。

この商品は、ボンビ・ペットという会社の、
キャットウォークという名前になります。

上のURLからでも購入できますが、楽天とかで
探したほうがもっと安く手に入ります。
(ウチも楽天で買いました。)

一般的なタワーよりもちょっと値は張ると思いますが、
それだけのモノはあると思いますよー^^


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
キキ、おなかが邪魔になったんじゃないの?
『弘法も筆の誤り』とか、 『河童の川流れ』とか、いろいろあるなりよ。。。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ソレは突然、やってきたなり

。。。ソレは、突然やってきたなり。

いつものようにボクが箱の中で寛いでいたときのこと。


IMGP0234


届いたのは、おっきな段ボール箱だったなり。



IMGP0236


今度は何を買ったなりか~?

ってにーちんに聞くと、にーちんは、
『まあ見てな。。。( ̄ー+ ̄)』ってニヤリと笑ったなりよ。


すると。。。


 IMGP0248

こんなものが出来たなり!

これはなにか?
新しい本棚なりか???


って思ってたら、いきなり抱えあげられて。。。


IMGP0259


棚の上に載せられちゃったなり!( ̄Д ̄;)


IMGP0265


にーちん:『上、登ってみな?』


IMGP0716 


にーちん:『そう、上に~(= ̄∇ ̄=) 』


IMGP0718

IMGP0725

IMGP0734

 IMGP0737


にーちん:『そしたら下、見てみな~?(〃^∇^)』


IMGP0739

IMGP0304


にーちん:『いいでしょー、高いところ好きだもんね^^』


IMGP0748


にーちん:『ま、またそれかい!( ̄▽ ̄;』


IMGP0743


にーちん:『ま、まあそれならよかった。。。(^ー^;』


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中なりー。
高いところは気持ちいいなりよー!
結構高かったんだからねー、 このタワー。。。ってか、もしかして「キャットウォーク」なのか?これ。。。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

キャットタワーがやってきた!ニャア!ニャア!ニャア!

どこかで聞いたようなタイトルですが、気にせずに~(´ー`)



前回の記事のクイズの正解は。。。

こちらです!

IMGP0372


キャットタワー!


何と、ネコ歴約11年にして、初タワーです!(笑)


このタワー、もうご存知の方もいらっしゃいましたねー、さすがです^^

それにしても、なかなかいいですよ、これ。
スペースとらないし、見た目の圧迫感もあまりないし。


ってことで、今日は正解の発表のみ。
詳細はまた次の記事にて~(゜▽゜*)ノ~~



≪おまけ≫

IMGP0317 

** 「しっぽクルン」バージョン **


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
そうなんです、せっかくのキャットタワーなんですが。。。(続く)
キャットタワーって、 どれのことなりか???

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

(予告編)

今日、記事を書く予定だったのですが、この暑さの中
外を歩き回ったら、かなりバテバテに。。。(≧▼≦;)

なので今日は、書こうと思ってた内容の、ほんの触りだけ。



IMGP0376


さて。

この垂れ下がっているものは何でしょう?
(↑分かりやす過ぎ!)

そして”ソレ”は、一体何から垂れ下がっているでしょう???


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。 
正解者には、とくにプレゼントは御座いません!(笑)
んー? 何か見覚えがあるなり。。。? (キミは毎日見てるハズだが?)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

イタダキモノ・その3

最近、何だかツイてるようでして。。。

この短期間の間に、3個目のイタダキモノを頂戴しちゃいました!


今回は、「ネコといっしょ♪」のすずさんより、でした。
ブログ2周年のプレ企画のクイズに見事正解し(ほぼ偶然)、
しかもニーチェちゃんによる抽選でも、見事選ばれまして!


どんなイタダキモノが送られてと言いますと。。。


IMGP0064

こちらは、ニーチェちゃんのポストカードと、すずさんのお手紙。
オメメがくりくりで美ネコさんですねー^^



IMGP0059

上から、ネコのおもちゃ、 ジジのメモ用紙、
そして小銭入れ!
(↑只今会社で愛用中です^^)



IMGP0061

それから、キキのおやつもいただいちゃいましたが。。。

これはキキにはナイショにしときます!(笑)



IMGP0063

イエイエー、こちらの話です(笑)



さて、頂いたおもちゃですが、恒例の、キキの反応チェックです!

IMGP0114

おっ!?

結構、興味ありげな???



IMGP0132

「遊んであげる」、って。。。( ̄▽ ̄;

にーちんはいつも、「遊んでもらって」いたのかー?




あと最後ですが、こんなものまで頂いちゃいました!

IMGP0081

本場のさぬきうどん!!!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

もったいなくてまだ頂いていないのですが、
今から楽しみです!^^


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。 
すずさん、ありがとうございましたー!
えっ!? おやつもあったなりか?聞いてないなりよ。。。!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

七夕の夜に願うは

今日は、7月7日。


今夜は、全国でいろいろな願い事が、
祈りと共に短冊に託されている事と思います。


7th-Jul


さて、夜空を見上げるキキは、どんな願い事を
祈っているのやら。。。


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。 
皆さんのは、どんな願い事でしょう?
私のは、「キキのおなかが引っ込みますように。。。(;人;)」
ボクの願いは どれが織姫でどれが彦星か、分かるようになることなり!(そ、それじゃどこに向かって祈っていたの???)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

透けて見えるネコ

夏になり、さらにベランダ頻度が高くなったキキ。

特に暗くなってくると、外で光る色んなものが楽しいらしく、
しきりにベランダ出してーって催促するようになります。


_IGP6717 


はいはい、ベランダ行きたいのね。

じゃーいっといでー。


IMGP9939


楽しんで来るんだよー。
(そして出来たらたくさん運動してきて!)







そして、10分ほど経過した後。



そろそろ、キキも入りたいかな?
と思ってベランダのほうを見たら。。。


IMGP9945


あ、もう待ってた。。。

っていうか、窓閉めちゃったんだっけー( ̄▽ ̄;



IMGP9947


あ、なんか悩んでる。。。

ちょっと面白そうだから、少しほっといてみよう。。。^^
(↑イジワル)


IMGP9866


飛びついた!(笑)



IMGP9868


必死そうな表情が見えてる^^



IMGP9869


あ、動きが止まってきた。。。



IMGP9870


ズルズルと下がってきたぞ。。。( ̄Д ̄;)



IMGP9871


何だかちょっとかわいそうな感じに。。。(^ー^;



IMGP9872


ああっ!(⌒▽⌒;

本当にかわいそうになってきた!


待って、今すぐ開けるから!

 
IMGP9961


そして、ダーッと部屋の中に走りこんできたキキは、
体中を毛づくろいして気持ちを落ち着けているのでした。。。


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。 
この光景を外から見たバージョンは、こちらからどうぞ!
こうして見ると ボク、結構にーちんに嫌がらせされてるなりね。。。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

