トップへ
城ヶ島のネコたち(1)

城ヶ島は、神奈川県は三浦半島の先端にある、小さな島です。

昔は「城ヶ島の雨」なんて歌もあり、名前だけは結構有名かも知れませんが、
観光地としてはちょっとマイナーかも?って感じですね。


実はこの島、横浜から車で1時間以内の気軽な場所にもかかわらず、
このような絶景にもお目にかかれる、隠れた(?)名所です。


DSCN3563


そしてそれだけではなく、この島には外ネコたちがたくさん住んでいるのです。

ネコ好きには何て嬉しい島なんでしょう!(笑)



そんな訳で、今日から数回にわたり、
この城ヶ島に住むネコたちを紹介したいと思います。



* * *



城ヶ島の中で最初に訪れたのは、「城ヶ島公園」というところ。


駐車場に車を止め、公園内に入ったところで、いきなり黒ネコに遭遇!


DSCN3487


精悍な横顔ですね~。。。(´ー`)



この黒ネコが、人に媚びる態度を見せず、
悠然と立ち去っていく後姿が、とってもカッコ良かったのでした^^


DSCN3489


カッコ良かったのでした、が。。。(’’;)




そばの茂みから覗いていた別の茶トラ。


DSCN3495



こちらと目が合った途端に、甘えたモード全開で近寄ってきて。。。


DSCN3498


いきなりこんな感じ(笑)


DSCN3499


はいはいー(笑)


DSCN3503


しょうがないなーもう(^ー^;


。。。と、この茶トラとしばしの間じゃれあっていたところ、
近くの物陰から監視していたのが、何とさっきの黒ネコ!(笑)


DSCN3497


あれ!?Σ( ̄□ ̄;

さっき、向こうに歩いてったんじゃ。。。???


DSCN3505


き、キミも甘えたかったの~?( ̄▽ ̄;)

はいはい、どうぞ~。


DSCN3504


さっきの威厳はどこへやら、だねえ。
結局甘えたかったのね~(笑)


。。。と、まあこんな感じで、入り口でいきなり足止めを食らいまして、
なかなか公園の奥へと足が進まない私でしたが、
ネコたちの歓迎はまだまだこれから、なのでした!


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
全何回のシリーズになるかは、終わってみないと分かりません!(笑)
ってことは、 次にボクが登場できるのは一体いつなりか。。。?


テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

