トップへ
大人猫の中の仔猫な部分

仔猫の頃って、全身の毛が逆立って、ぽわぽわ~ってしていますよね。


でも大人になるにつれ、ぺたーっていう感じに寝てきてしまいます。

DSCF4779


それはそれで、ベルベットのようでもあり、
撫でていて気持ちのいいものではありますが。。。

仔猫には仔猫特有の、ふわふわでぽわぽわした、
軽い手触りがあるのですよね~。。。(*´ー`*)
(11年前を想像中↑)





だけど、そんな大人猫でも、ある一部の毛だけは、
仔猫の頃のようにぽわぽわと立っている場所があります。



それは。。。



前足の先のほう。


DSCF5156




この部分の、逆立った毛を見るたびに、
何となく仔猫の頃の事を思い出してしまいます^^

DSCF5153



―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
前足を使うのって、仔猫らしい仕草にも思える事があって、
前足って猫の仔猫らしさが凝縮されているのかも???
でもたま~に、 鋭いツメを出す時もあるなりよ~?( ̄ー+ ̄)


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

