トップへ
2周年記念4コマまんが ≪ちー太くん編≫

スミマセン、ずいぶんと長いことお待たせいたしました。

今日から復活です!
バシバシ行きますっ!!!


復活第一弾は、引き続き2周年記念4コマまんが。
今回は、まだ生後2ヶ月の、ちっちゃな「ちー太」くん!

まだあどけない表情がとてもかわいいちー太くんでして、
飼い主さんいわく、「キキちゃんに似てるかも?」とのことですが、
願わくは、おなかだけは似ずに育ちますよう。。。( ̄人 ̄;)


では、続きは↓の「~の続きを読む」をご覧ください!

[2周年記念4コマまんが ≪ちー太くん編≫]の続きを読む

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

障害情報 『キキログ管理人の作業遅延について』

平素は当ブログをご利用いただき、誠にありがとうございます。


ここ数日、当ブログ管理人の、皆様のところへの訪問や、
2周年記念のプレゼント作成が止まったままの状態が続いています。

原因について調査しましたところ、
管理人に突然降りかかって来た仕事のピークで負荷の高い状態が続き、
この3連休も殆ど手も足も出ない状態になっていることが判明したしました。

対策については現在全力を挙げて調査中ですが、
あと数日で仕事も落ち着く予定ということが判明しましたため、
それを待ちまして、当ブログ管理人のメンテナンスを行った後、
本格的な復旧作業に入ることといたしました。

ご利用の皆様には今しばらくご不便をお掛けいたしますが、
ご理解のほどよろしくお願いいたします。



DSCF5989.jpg



【追記】

なお、キキにつきましては平常通りの生活を送っております。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

業務連絡

えー、

11月4日にキキログ2周年記念のアンケートを
送ってくださった、『ききにゃん』様。

私からのメールが届いていますでしょうか?

もし届いていないようでしたら、
アンケートに一緒に記入してくださったメールアドレスが
間違っていた可能性がありますので、
お手数ですが、右サイドバーにあるメールフォームで
もう一度ご連絡いただけないでしょうか?

お待ちしております。 <(_ _)>


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

2周年記念4コマまんが ≪Lennちゃん編#1≫

みなさま、大変お待たせしまして申し訳ないです。

2周年記念のA~Cの各コースのプレゼントですが、
徐々に出来上がりつつあります。

BとCコースをご希望の方へは、順次お届けされると思いますが、
Aコースの「4コマまんが」につきましては、以前のアナウンスどおり、
こちらのブログ上での発表となります。


まず第一弾は、『lizism』のLennちゃんになります!


Lennちゃんはとってもスレンダーでキレイな美ネコさんで、
飼い主のlizさんの撮る写真もとてもキレイなのですが。。。

そんな写真に、私なんかがイタズラ書きしてしまっても
いいのだろうか。。。(-_-;

という葛藤とともに書き上げた作品です(笑)

さて、どうなってしまうのか。。。

続きは、以下の「続きを読む」をご覧ください!

近所ネコシリーズ

皆さんにいただいたアンケートのご回答を拝見しましたところ、
意外にも(?)、ソトネコシリーズが好評なようでして。

なので今日は、近所で見かけたソトネコたちをさらっと
紹介したいと思います。





【見おろすネコ】

DSCF5605


位置取りで優位に立つネコは、
態度も大きいのであった。





【泰然と】

DSCF5607


こちらには一瞥もくれず、
ゆっくりと目の前を横切っていくネコ。





【勝手に4コマまんが・近所ネコ編】

DSCF5653

DSCF5658

DSCF5660

DSCF5655




―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

ウチは横浜の中でも結構田舎にあるので、
ソトネコ環境もまずまずなのかな?
ソトネコさん、 ネコブログに載ってもいいことないなりよ?(いっつも落とされてばっかりなりよ。。。)

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

鋭意作業中!(・・・ただしスローペース)

こんばんは、キキログ管理人です。


みなさんにご応募いただきましたプレゼント企画ですが、
現在鋭意作業中です!


ただ、基本的にお一人ずつ違う内容の作業になるのですが、
1日1つずつ作り終えたとしても、1ヶ月近くかかってしまう計算でして。。。
(そしてきっとそんなハイペースでは無理かと。)


今のところ、年内には全ての方へのプレゼント作成が完了するような、
そんなペースで進めていますので、申し訳ありませんが
気長にお待ちください~!(^ー^;



DSCF5451-1



―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

「ネコの手」は、借りると余計に作業しにくいのでした(^ー^;
うう、だって。。。 ボクの手だと一度にキーを4~5コも押しちゃうことになるなりよ。。。 (いや、そういう問題じゃないんだが(^ー^;)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

リスタート

2周年記念イベントへのたくさんのご応募、ありがとうございました。
皆さん先着1万名の中には間に合いましたので!(笑)

いろいろなご意見、本当に楽しく拝見いたしました。
中には私自身も忘れていた記事に対して書いてださった方もいて。。。
改めて過去記事を読み返してみて、懐かしさを感じてしまいました(笑)

ご応募いただいた皆さんへはメールの返信をしてありますが、
もしまだ私からのメールが届いていない方がいましたら、
恐れ入りますが、コメントかサイドバーのメールフォームでお知らせください。

Aコースの4コママンガについては、作成次第記事にして
アップしますので、楽しみにしててくださいねー!





さて、以前からお知らせしていましたように、
参加していたランキング2つからは、一旦登録を解除しました。

いろいろ思うところあってのランキングからの登録解除ですが、
みなさんの応援がかなりのモチベーションになっていたのも事実です。

今まで応援してくださった方々、ホントに感謝してます。


それと、ランキングバナーを利用して表示していた「キキの今日の一言」ですが、
代わりになる良い方法が思いつかなかったので。。。
(一度やってみた”見えない画像”は、難易度高すぎました!^^;)

バナーの画像だけは引き続き記事の最後に貼っておき、
そこで今までどおりキキの一言を表示することにします。
(が、クリックしても何も起きませんのでご注意を!)





3周年目に入ったキキログですが、ここでいろいろな意味でリスタート、
ということで、ブログのデザインも変えてみました!

飽きっぽい私ですので、少ししたら変えちゃうかもしれませんが(笑)

ただ、ブラウザによっては、表示が崩れてしまう可能性もありますので、
もし「ん?」と思うようなところがありましたら、遠慮なくお知らせください。



それでは、今後ともよろしくお願いします!


DSCF5700


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキング。。。にはもう参加中していません。
キキの一言が表示されるだけですのでー!
今までココを押してくれて 本当にありがとうなり!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネコも歯科検診?

会社で歯科検診があり、この年になってなんと、
むし歯発見されちゃいました~!( ̄▽ ̄;)

毎日ちゃんと歯を磨いていたのにー。。。(ノ_<。)




っていうかウチのネコは歯なんか全然磨いちゃいないが、
虫歯の方は大丈夫か~?


ってことで、キキ、ちょっとこっちきな!


DSCF3387


あ、キバ全開(笑)

「キバチラ」どころじゃないねこれー^^


それに、ネコの前歯ってちっちゃいんだなあ。。。

大きなキバと、ちっちゃな前歯とがアンバランスで、
それがまたかわいいっていうか。。。


っていうか鼻シワもかわいいなあ~。。。(*´ー`*)





DSCF3692



。。。え?( ̄▽ ̄;)


あ、いや、あんましよく見てなかった。。。



DSCF3679



―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

前回の記事の「今日のキキの一言」は、
あまりにも難易度高すぎたので、また考え直します!^^;
発見率、 5割くらいだったなりね。。。

追記1
たくさんのアンケート、ありがとうございました!
まだの方は明日までですので、お早めに!

追記2
昨日のキキのメッセージの探し方は、ヒント「"ctrl" + A」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

肩乗りキキ特集

ひっさびさに、キキに肩に乗られてしまいました。。。( ̄▽ ̄;


DSCF5495

↑一眼レフ片手に自分撮り!(笑)



キキが肩に乗るきっかけってのは、よく分かりません。

抱っこをしてあげている時に、そのままするするっと
肩まで登って来てしまうことがたまーにあります。


でもよーく思い返して見ると、
肩に乗られるのは秋から冬の時期が多いので、
やっぱり暖を求めて登って来るのかな?( ̄▽ ̄;

ここなりよ~!みつかったなりか~?


ところで、先日2周年記事を書いたついでに、
キキログの過去ログをざーっと見返してみたのですが、
実は何回も肩乗りキキは記事に登場していたのですね。

今日は、『肩乗りキキ特集』ということで、
その姿を一挙公開っ!


Scan20004-1

これはまだキキが仔猫の頃の、貴重な写真です。




_IGP2065 

これは覚えている方もいるかな?

襟巻きネコ、またの名を『サイズの大きすぎるテト』です(笑)





_IGP1521

これは、気に入ってる革のコートにツメを立てられて、
かなりショック を受けているにーちんの図。。。( ̄▽ ̄;




DSCF1291

この写真のキキが、きっと一番かわいい肩乗りネコ^^



でも。。。



DSCF1295

実は下半身はこんなんなってて、いっぱいいっぱいです(笑)



そして、冒頭の肩乗りキキも同じように。。。


 
DSCF5493 

やっぱり下半身は踏ん張ってて、いっぱいいっぱい! (≧∇≦)ノ



―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

実は今日の記事の中のどこかに、
今までのバナーと同じようにマウスカーソルを合わせると
キキの言葉が表示される場所があります。

とーっても小さいので分かりにくいとは思いますが。。。
是非、探してみてください!^^

(もし難しかったらもう少し簡単な物に変えますのでー。)
こ、これはきっと難しいなりよ、にーちん。。。(; ̄O ̄)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

寒い夜の、いつもの光景

11月に入り、さすがに夜は少し冷え込むようになりましたね。


我が家では、毎年恒例となる、こんな光景が
見られるシーズンとなりました。。。



夜、私がパソコンで作業していると、ヒマをもてあました
このお方が私の足元にやってくる。


DSCF5374


うっ。。。( ̄ー ̄;)


そ、その、何かを求める表情は。。。またアレか?

またアノ季節がやってきたのかー???



DSCF5379


やっぱりひざに乗りたいかっ!


ちょ、ちょっと待ってくれない?

今、手が離せないところだから。。。



DSCF5387
 

ああぁ~。。。そんなかわいい事。。。(; ̄O ̄)


ちょちょちょ、ちょっと待って。。。

もうすぐ終わるからさ!


DSCF5412


で、出た~!Σ(= ̄∇ ̄=ノノ!!



DSCF5406


や、やられた。。。( ̄◇ ̄;)


しょうがないな、もう乗っていいよっ!

と、ひざをぽんぽんっと叩くと、
ぴょーんとそこに飛び乗ってくるキキ。



 DSCF5448


そして今日も私は、膝の上に重い荷物を抱えたまま、
まるで苦行僧のようにパソコンの作業をするのだった。。。
(おしり、痛いんですよ!)







2周年記念プレゼント企画、11/9(日)まで受け付けてます!
あ、あとブログをやっていない方でもOKですので!
(既に何人か応募して下さっていますが。 )


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

キキの今日の言葉の載せ場所を考えつくまで、
もうちょっとこのバナー↓を使わせてください。

にーちんだって ひざが暖かくていいなりよね?(うーん、まあそうなんだけど。。。おしりが。。。)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

2周年記念アンケート&プレゼント企画

そんな訳で、キキログ2周年記念企画のスタートです!

去年の1周年記念企画は、クイズ大会でしたねー。

「今年は(も)、クイズ頑張るぞ~!」

。。。と意気込んでいらっしゃった方、スミマセン<(_ _)>

今回の企画は、『アンケートに答えてプレゼントを貰っちゃおう!』です。

アンケートにお答え下さった方、先着1万名様(笑)に
以下の3コースのなかからどれか1つをプレゼントしちゃいます!



≪Aコース:4コマまんが~あなたのネコが4コマに!~≫

お好きなネコの写真を4枚送っていただき、
それに私がセリフを挿入したり加工したりして、
ある程度ストーリーのある4コマ漫画に仕立て上げると言う。。。

どのような4コマまんがになるかは、普段のキキログの
記事を見て頂いていれば大体想像がつくかと(笑)

完成した4コマまんがは、ブログ上で紹介させていただく予定です!



≪Bコース:あなたのネコをポストカードに!≫

お好きなネコの写真を1枚送っていただき、それをこちらで加工して、
ポストカードに仕上げてプレゼントいたします。

出来上がりのイメージはこちら↓から。
(他にも「こんな感じで」っていうご要望があれば承ります。)

kaki kiki_moon thanks
(クリックで拡大表示します)



≪Cコース:キキのメッセージカード作成≫

ご希望の言葉をキキがしゃべっているポストカードを
プレゼントいたします!




では、アンケートの記入はこちらから。

『アンケート記入フォーム』


アンケートの期日は、1週間後の11月9日(日)までとさせていただきます。

先着1万名様(笑)ですので、お早めに~!


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

ランキングは近いうちに取り止めるつもりですが、
「バナーがないと”今日のキキの一言”が見れなくなっちゃう。。。」
とお嘆きの方が若干名いらっしゃいましたので(笑)、
別の方法が思いつくまでこのバナーは貼っておきますねー^^
そうなりよ! このコーナー、密かに人気を集めてたのに、それを無くしちゃうだなんて~!(ノ`△´)ノ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

