トップへ
今年の締めくくり

いつのまにか、今年最後の記事になってしまいました。

今年はいろいろな意味で、ブログ的な転機の年になりました。


6月、体調不良により、毎日更新を諦めたこと。

10月、無事に2周年を迎えることが出来たこと。

11月、2周年を機に、ランキングをやめたこと。


そして、キキはお散歩ネコへの第一歩を
新たに踏み出しました!(笑)
(もちろん、ダイエットの一環ですよー^^)



来年は、キキログにとってどういう年になるでしょうか。。。


ともかく、もう少し更新をマメに、
そして皆さんのところへの訪問ももっと
出来るようにしたいです。


とにもかくにも、今年一年、本当にありがとうござました。


そして、来年もよろしくお願いします!


DSCF7627.JPG




P.S.

最後の最後まで時間が作れず、皆さんのところに
挨拶にもいけないまま終わってしまいました。

こまごまとしたことがようやく片付きつつありますので、
来年はこんなことがないようにしたいです。。。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

2周年記念4コマまんが≪みゅうちゃん編≫

ずいぶんと間が開いてしまいましたが、
2周年記念4コマまんが、第4弾です!


今回は、ブログ「mini Cat」のみゅうちゃんです。

みゅうちゃんは、白くてふわふわな毛並みが可愛い
チンチラシルバーの女の子ですが。。。

スミマセン、それをネタにしちゃいました!( ̄▽ ̄;)

(決して「$※Δみたい」だなんて思ってないですよー、tomoさん。。。)



それでは、まんが本体は「~の続きを読む」をご覧下さい。

Christmas Eve

_IGP6290.JPG
「キキ、クリスマスなんて知ってるの?」

「バカにするななり!アメリカは本場なりよ!」 (←アメショーゆえ)







クリスマスシーズンもいよいよ本番。
みなさん、いかがお過ごしですか?

私は。。。今のところ、あまり気分が盛り上がってません!( ̄▽ ̄;)

そういや去年のクリスマスはどうしてたんだっけ?
って過去記事を見てみたら、そうそう、台湾出張でしたねえ(笑)

一年が経つのは早いなあ。。。
と、イベントが訪れる毎に実感してしまいます。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

作業状況

2周年記念でBコースとCコースを希望された方のカードですが、
ずいぶんとお待たせしてしまって、申し訳ありません。

昨日辺りからようやく作業時間が取れるようになりまして、
もう少しで皆さんにお届けできると思います。

もうしばらくお待ち下さいませ。。。







DSCF7782.JPG

視線を合わさず、無関心を装いながら近づくキキ。
意外と無鉄砲。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

キキ週間

今週、12月14日(日)~20(土)は、キキ週間です。



。。。っていきなり言われても何の事か分かりませんよね(笑)



カミンの「猫めくり2008カレンダー」にて、
キキの写真が載ってるのが、この1週間の分なのです。


_IGP6864.JPG



しかし実はそのことを、管理人はすーっかり忘れていまして、
前回の記事でアキさんにコメントでお知らせいただいて
ようやく思い出したという。。。( ̄▽ ̄;)


アキさん、ありがとうございました!







「ありがとうございました」、と言えば、しばらくお休みしている間に、
二つほどプレゼントをいただいてしまいました!

一つは、amiyanさんより、ブログ1周年プレ企画の抽選に
外れた人たちに贈られた、thank youギフト。

ただし、”残念賞”と呼んでしまうのはもったいないほど、
素敵なプレゼントがたくさん入っていて。。。


そしてもう一つは、さささんからの「押し売りクリスマスプレゼント」!(笑)

こちらは、さささんがそういう企画をしているのを全く知らず、
届いてみてもうビックリ!!!


二つとも、写真を撮って整理している余裕が無いので、
文章のみのお知らせ&お礼になってしまいました。スミマセン。







ここのところずーっと続いていた、管理人の高負荷状態は、
ようやく峠を越えそうです。

今週末には元のペースに戻れそうな、そんな感じです。



DSCF7768.JPG

≪キキ、危うし!?≫


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

『キキログ管理人』メンテナンス情報

『キキログ』管理人です。
平素は当ブログをご利用いただきありがとうございます。

管理人の『にーちん』に再び負荷の高い状態が続いており、
しばらくの間メンテナンスを実施することになりました。

ご利用いただいております皆様には
大変ご不便をお掛けいたしますが、
メンテナンス終了まで今しばらくお待ち下さい。




DSCF7920.JPG

≪お散歩ネコデビュー?≫

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

2周年記念4コマまんが ≪モコジュ君&コナちゃん編≫

では、4コママンガ、第三弾の発表です!


今回は、「suko日記mokony」の、モコジュ君とコナちゃんの登場です。


この2人、仲の良い兄妹なのですが。。。

スミマセン、4コマの中では夫婦として書いてしまいましたー( ̄▽ ̄;)


それではいつものように、続きは「~の続きを読む」をご覧下さい!

ネコは紅葉を楽しむか?

まだまだ2周年記念の企画は続いていますが、
ここで1回、間を挟んで通常記事を投稿させてください。


先日、キキを連れて紅葉を見に行ってきたのですが、
12月って季節の定義的にはもう冬、早めに出しておかないと
すぐに季節はずれになってしまいますので。。。(^ー^;



行って来たのは、湯河原の少し奥の、小高い山。
紅葉的には、ちょうど真っ盛りって感じ。


DSCF6702.JPG




キキは、下の写真のようにスリングに入れて抱いたり、
肩の上に乗せて歩いていたのですが。。。
(↑すれ違う人たちにかなり強烈な印象だったようですが(笑))


DSCF6625.JPG




人気のないところでは、道の上を歩かせてみたりもしました。

DSCF6801.JPG




イチョウの落ち葉のじゅうたんの上で、何を想うのか。。。

DSCF6856.JPG




青空の下、小道を往くキキ。

DSCF6771.JPG




でも、どうしてもホフク前進気味?(笑)

DSCF6778.JPG




とにもかくにも、
いいお天気の下の紅葉は、本当にキレイでした。

DSCF6730.JPG



―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

こんな具合に、半分ムリヤリに紅葉の山に連れてきましたが、
少しはキキも楽しんでくれていたのかな?
でもね、にーちん。。。ネコって、赤色は見えないのなりよ?(キキ) はっ。。。ヽ(゜ロ゜;)ノ (にーちん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

