トップへ
またまた・・・

嵐のような日々に巻き込まれています。

記事の更新、1月はたった5回になりそうです。
最低記録を大幅に塗り替えちゃいました。(^ー^;


そして、予告なのですが。

2月は2月で長期出張が待っていまして、
その間はまたあまり更新できなくなっちゃいます。
(一応ホテルからはネット繋がるらしいですが。)


本格復帰は、3月になってからとなりそうです。。。







最近のキキ。

一応、元気してます。


先日は、雪の上でもこんな風にめげない姿を!

DSCF8558.JPG


この時の様子も、本当はもっとゆっくりと
紹介したかったのですけどね。。。


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おせちとネコ(いまさら)

既にお正月は遠い記憶のかなたに過ぎ去ってしまいそうな
この時期ですが。。。

お正月にはキキの大好物が山ほど食卓を飾りまして、
それに対するキキの反応が、記事にしないでおくには
もったいないので、少々時期ハズレですがアップしておきます。





お正月の食べ物、と言えば「おせち」!

DSCF8487.JPG


ああ、どれもこれもキキの好きそうなものばかり。。。


と思うが早いか、予想通りにこのお方が
様子を見にやって来た。


DSCF8464.JPG

DSCF8467.JPG



と、ここでナゼか一旦引き下がって
テーブルの側から離れていったキキ。

たくさんあるのを確認して安心して、
また後でねだろうとか考えてるのか???




。。。そしてしばらくたったあと、
再びテーブルの上をノゾキに来たキキ。。。


DSCF8471.JPG

DSCF8472.JPG



にーちんだっておせち、大好物なんだから、
そんなにいつまでも残ってたりしません!(笑)



DSCF8431.JPG


うっ。。。

またキラキラ攻撃かい。。。( ̄O ̄;)


DSCF8456.JPG


ちょっとだけ、だよ?
(↑どう考えても甘すぎ。)


DSCF8440.JPG

DSCF8434.JPG


こうしてお正月は、
飼い主も飼いネコも太っていくのでした。。。


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

。。。と言った具合に、
お正月はキキにとって危険なものばかりで、
結局メインイベント「栗きんとん」は
未だにこなしていないのでした!(笑)
。。。はっ!ヽ(゜ロ゜;)ノ 今年のお正月は何か足りないと思ったら、ソレを食べてなかったなりか!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネコ補給

ちょっと熱を出してしまい、2~3日寝込んでいます。。。


こういう時に大切なのは、十分な睡眠と栄養、
あったかくしてること、そしてネコ、ですかね?(笑)


R0010254.JPG


ネコを補給しても病気が早く治るわけではアリマセンが、
補給している間、病気の苦しさを忘れさせてくれます。。。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ネコは今夜もジャマをする

夜も冷え込むこの季節。


パソコンで作業していると、どこからともなく
暖を求めたこのお方が現れてきて。。。


ひざの上に乗ってきます(^ー^;
(今日は携帯写真です。)


K3200066.JPG




そして最初はひざに乗ってるだけで満足なのですが、
そのうちに居心地のいい体勢を探り始め。。。



この日は最終的には、こうなりました↓

K3200071.JPG



右手の自由を奪われたにーちんはただ、
作業することの出来ないパソコンの前に座り、
じっと耐え続けているのでした。。。


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

そして、この記事を書いている今ももちろん、
ひざの上にはシマシマで、イビキをかくイキモノが
乗っかっています。
なんだーにーちん、 おひざが寒かろうと思って乗ってあげてるのに。。。それが通じてないなりか?

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

2009

2009.JPG




さてさて、キキログ、2009年の始まりです。


『何か一つのことをやっていくからには、
それなりの目標があってしかるべし!』


。。。とか思って、今年の「ブログにおける抱負」
なんて考えてみたりもしたのですが、特に何もなく。(笑)


そんな訳で、今年も淡々と続けていく所存ですので、
お付き合いのほどよろしくお願いいたします。 <(_ _)>


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

って、今年の初記事が既に1月4日だなんて、
先行きを暗示しているかのような。。。( ̄▽ ̄;)
新年しょっぱなっから ぐだぐだなりね、にーちん。。。( ̄Д ̄;)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

