トップへ
信号が2つだけの島から・・・

そんなわけで、先週より出張先に来ています。





。。。なんだか南国パラダイス~的な光景ですが、
それほど暖かい場所という訳でもありません。

気温も、東京とほぼ一緒。
風が強い分、体感温度はもっと低いかも?





そしてここには、こーんな小さな飛行機↓で飛んできました。


R0010891s.jpg


恐ろしいことに、『定員8名』。。。




座った席は、操縦席のすぐ後ろ!

R0010851s.jpg


飛行機の操縦を目の前で見ることができて、
なかなか楽しかったですよ~^^




しかし、高所恐怖症気味の私には
我慢を強いられる時間でもあり。。。


R0010859s.jpg




横の窓から下を見ると、こんな感じ!

R0010866s.jpg



折からの強風で機体もかなり揺れたし、
普通の大型旅客機では味わうことのできないスリルを
満喫しました。。。




それにしても、こんな”へき地”にもかかわらず、
宿(決して「ホテル」ではない)でインターネットが使えるのですよね。

世の中の進歩ってすごいものです。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

キキのお散歩風景

最近、キキのダイエットも兼ねて、
一緒に出かけることが多くなっています。


今日は、そのお散歩の様子を軽く紹介です。




近所のお散歩の基本は、スリングです。

R0010563.JPG




ですが最近、肩に乗ることを覚えてしまい、
窮屈なスリングを脱出して肩に乗られることが多々。。。(-_-;

_IGP2372.JPG





そしてこちらは、遠出用、もしくは人の多いところ用の、キキバッグ。
 
_IGP2912.JPG




肩にかけるのが本来の使い方ですが、
中身が重いので背中に背負うのが楽チン(笑)

 _IGP2997.JPG




肩にかけると、重みで覗き口が狭くなってしまってこんなことにも。。。( ̄▽ ̄;)

_IGP3023.JPG 




バッグの方がスリングよりも重さを感じて大変ですが、
疲れたら地面に置いて放置も可(笑)

IMGP1409.JPG





広々としたところでは、キキ放流!

R0010468.JPG





こちらは。。。やらせ写真(笑)
(キキが1人で木に登ったわけではアリマセン。)

R0010497.JPG 




たまに、何に反応を示しているのか、良く分からないことも。。。

_IGP2829.JPG
 




そんなこんなで、時間が許す限り、
キキを外に連れ出すようにしています。

_IGP2856.JPG



街中でこんなヒト+ネコを見かけましたら、
是非お声をお掛け下さい(笑)

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

雪・月・猫

先日、ちらりとお見せしたキキと雪の写真ですが。


これは、1月の初めごろ、都内でもほんの少し雪が降ったときに、
「もっと雪が見たいーっ!」ってことで家から車で1時間少々の
山間の村までわざわざ雪を見に来たときの光景でした。



果たして、普段はあんなに寒がりなネコが、
雪の上ではどんな反応を示すか!?


。。。とか思ったりもしたのですが、当のネコは
雪の上でも案外平然としており。。。


DSCF8561.jpg


雪の匂いの珍しさもあってか、
辺りを盛んに探検しまわるのでした。^^



しかし、歩く姿は相も変わらずホフク前進。。。(^ー^;


DSCF8567.jpg












やがて日は西に沈み、そして反対の方向からは
眩しいほどの満月が昇ってきました。


煌々と満月に照らされる中、再びキキを放流すると。。。


IMGP1709-01.jpg


凍てつく雪原で、やはり寒さにめげずに探検するキキ!




IMGP1707-01.jpg


推定気温-5℃の中、しっぽをふりふり
少し興奮気味で雪原を歩き回っていました。



なんだ~キキ、意外にやるじゃん!



。。。とか思ってたら、さすがに肉球が冷たくなってきたのか、
こっちを見て「うな~~」と悲しげに鳴くので、
かわいそうになって肩の上に避難させました(笑)


IMGP1712-01.jpg


月光をバックに、少し後光が射して見えるキキ。



そしてもう一枚、全体をシルエットにして。

DSCF8635s.jpg



ちょっとイメージは違いますが、
ずっと撮りたかった月とネコの写真を、
雪と星空のオマケつきで撮影することが出来ました。

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

マウス貰いました

DSCF6138.JPG


いやいや。

その”マウス”じゃなくって。



ずーっと前にキキの動画を投稿していた
「猫パンチTV杯キャットムービーバトル」にて、
キキの動画がみごと”ニフティ賞”に選ばれました!

(詳細はこちら↓)
http://video-nifty.cocolog-nifty.com/blog/
http://nekopunch-tv.cocolog-nifty.com/ringside/2009/01/2008-167b.html



賞品としてなんと、ニフティエコバッグ&光学式マウスを
プレゼントしていただけちゃうのだそうで^^


それでは賞を頂いた記念に、
もう一度キキのおねだり動画に登場していただきましょう!











先日、コメントにてちょっと嬉しいお言葉を頂きました。

普段はコメントは残さずに見ているだけの方だと思うのですが、
キキログの記事を楽しみに待っていてくださっていて、
そういう方が他にもきっといるんだろうなー。。。って思うと、
なんだかちょっと、励まされました。

しばらくは超スローペース更新になりますが、
気長に見ててくださいねー。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

