トップへ
状況:9月27日
数日前から、ご飯を食べた後に度々口の中から出血するようになった。

どうやら噛むときに、腫瘍に歯が当たって(刺さって)しまうらしい。。。

カリカリだと噛まないと食べられず、そうなってしまうのか、
と考えて、食事はウェットか、カリカリでも粒が小さくて噛まずに
飲めるようなものに変更した。
これで、完全に出血がなくなった訳ではないけど、頻度はずいぶん減った。

念のためかかりつけの獣医さんに出血のことを確認すると、
今の時点で何か手当て等 出来ることがあるわけではなく、
とにかく大学病院での手術が出来るかどうかの判断を待つしかない、とのこと。
(化膿止めの抗生剤は予め処方してもらっていた。)


* * *


そんな状態のキキだけど、
行動とかは今までと変わらず、のんびり屋で甘ったれのキキのまま。

辛そうな様子がそれほど感じられないことだけが、
今の唯一の救い。

ネコって、強い。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

キキ
つらい話を書かなければなりません。


キキに、悪性腫瘍が見つかってしまいました。

場所は、口の中。


2週間ほど前に異常を発見し、
病院に検査をお願いしていたのですが。。。

数日前に届いた結果は、クロ。


キキがどんな状態なのか、
これからどんな治療を行っていくのか、等は、
来週予定の大学病院での検査で決まり、
まだ何とも言えない状況ではあります。

ですが、どのようなことになっても、
出来る限りのことをしていくつもりです。



それから、キキログについてですが、
当面、キキの治療や様子について、
記録を残していく記事ばかりになると思います。

読んでいてあまり面白くない内容ばかりになりますので、
コメント等はどうかお気になさらずに。。。



* * *



DSCF2597.jpg


9月21日のキキ。

まだまだ元気そうではあります。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

力の源
ネコタワーが大のお気に入りのキキ。


てっぺん付近に設置したハンモックで、
優雅に一日の大半を過ごしていたりしていた。


IMGP0371.jpg



ハンモックの位置は、にーちんの遥か頭上にあるので、
当然、キキとにーちんの位置関係は、
にーちんがキキに見下ろされる形に。


IMGP0748.jpg



* * *


ところが。

心臓を悪くしてしまったキキは、
お医者さんに

「あまり心臓に負担をかけるような運動はさせない方が良いですね。」

と言われてしまって、

ハンモックの位置も、低い位置に設置し直す事に。



DSCF2425.jpg



今度のハンモックの位置は、
高さ関係が逆転。

にーちんがキキを見下ろす感じになった。



DSCF2426.jpg

DSCF2421.jpg



・・・と、最初は少し不満げにも見えたキキでしたが、

低い位置のハンモックにもあっという間に慣れたようで、

そんなキキもまた、いとおかし、

と思うにーちんでした。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

