トップへ
四十九日、そして
今日は、キキの四十九日です。


あれからもう、四十九日です。



あの日から、毎週日曜日は、キキの供養の日となりました。


今日のお供えは、キキの好きだったアンコのお団子です。


DSCF5005.jpg



私がこっそり和菓子を食べていると、
キキがどこからともなく嗅ぎ付けてきて、
腕を強引に引っ張っておねだりをしていたのが、
今でも思い出されます。


スター付き画像






* * *





2006年10月に始まった、キキログ。

6年弱もの間、よくもまあ続けてきました。


DSCF2757.jpg



ここ2~3年は、更新頻度も疎らになってしまいましたし、
去年の春にキキが病気をしてからは、
半分以上は闘病ブログになってしまいましたが。

それでも、小学校に入学した子供が、もうじき卒業しようかと言う、
そんな長い間、キキの記事を書き続けてきたブログでした。


R0010254.jpg



そんなキキログですが、キキの四十九日を迎えて、
一区切りついた今回でおしまいにしようと思います。


長く続けてきたブログを終わりにするのは、
とても寂しいことなのですが、
主人公がいなくなってしまったブログを
いつまでも続けている訳にもいきません。

_IGP2604.jpg




これまで、キキとキキログを愛してくださったみなさま、
本当にありがとうございました。



キキの事が自分の中で整理がついて、
そしていいパートナーと巡り会えたなら。

そしたら、きっとまた新しいブログを始める事と思います。



その時には、是非、またみなさんとお会いしたいです。



それまで、しばしのお別れです。







2012年7月29日 またの日の再開を祈って にーちん


_IGP2997.jpg
 
 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

キキのキオク
one’s happy homeの弥生さんから、
素敵なものが届きました。


刺繍で描かれた、キキの壁掛けです!



DSCF4988.jpg



刺繍でこんなにリアルなキキを描けるなんて、すごいです。。。


キキ用に買ったデジタルフォトフレームの横に並べて眺めています。



DSCF4996.jpg




弥生さん、本当にありがとうございました!





* * *





キキの旅立ちから、今日で42日目になります。

来週は、四十九日を迎えます。



とても大きなものを失った、という喪失感は依然として強い一方で、
キキが傍らにいた暮らしを、その実感を一生懸命思い出そうとしても、
まるで記憶喪失になったかのように、
その部分だけが白く塗りつぶされてしまったような感じです。


ふと、部屋の中を振り返ってみた時に、
キキがその視界の中に、どんな風に存在していたのか。

あんなに当たり前のようにそこにいたものを、
よく思い出せなくなって来てしまっています。





何だか、寂しいです。




DSCF4638.jpg

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

キキの成長
今日は、キキが我が家に来た日から
オトナになるまでの、成長の記録をまとめてみます。


一部は以前にも記事にした事のある写真ですが、
初公開の貴重な写真もあります。



* * *



キキは、生後ちょうど2ヵ月で我が家にやってきました。

初めは本気でネコを飼うつもりでなく入ったペット屋さんで、
まさに一目惚れしてしまい、
我が家の一員に迎え入れる事になったのでした。




まずは、キキが我が家に来たその日~翌日くらいの写真です。

Scan20001-1.jpg



寝姿もあどけない。。。

Scan2.jpg



あっという間に我が家に慣れて、直ぐにこんなでした。

Scan2-2.jpg



初めて見る、鏡の中の自分にじゃれついたりして(笑)

Scan2-3.jpg





それから半月くらい経って、初めてのお出かけ。

浜辺で遊んでたら、知らない子供に捕まった(笑)

Scan20002-3.jpg



横顔は少し、キキっぽさが出てきた。

Scan20002.jpg



こちらも同じ頃の写真。

早くも肩に乗る事を覚えてしまいました。

Scan20004-1.jpg




こちらはウチに来て、2ヵ月少々経った頃の写真です。

PICT0033.jpg



だいぶ、精悍さが増してきました。

PICT0056.jpg



っていうか、この頃が一番精悍な顔をしていた???

PICT0171.jpg



でもちょっと、あどけなさも残してたり。

PICT0176.jpg





そしてこちらは、1歳半のキキです。

もう、おなじみのキキって感じですね。

MVC00009.jpg




昔はデジカメも無かったので、
あまり写真を撮ったりもしませんでしたが、
今思い返してみると、もっともっと沢山撮っておけば良かった、
とちょっと後悔もしています。



もう、15年近く前の、昔々の話でした。


 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

春夏秋冬のネコ
思えば、キキとはいろいろな場所に一緒に出掛けました。


春夏秋冬、海へ山へ川へと。


ネコを連れて歩く人もなかなかいないらしく、
方々で珍しがられました。


そんなキキと、訪れた景色のほんの一部の紹介です。




<春>



近所の桜を、キキとお花見。

_IGP3279.jpg




春の里山でのハイキング。

_IGP4008.jpg


_IGP4288.jpg




<夏>




小さな島にて、キャンピング。

DSCN4104.jpg



島へ渡るフェリーの上。
(空を舞うカモメが怖かったらしい。。。)

DSCN4155.jpg



ヤギたちとのご対面。

DSCF2560.jpg




<秋>




銀杏の絨毯の小道にて。

DSCF6856.jpg



秋の実りを見つけた?

DSCF6895.jpg



外のキキは、ちょっと精悍な感じ。

DSCF7203.jpg



。。。でもちょっと疲れてバッグの中で休憩。

DSCF7324_20120708225420.jpg




<冬>



月夜の雪原にて。

IMGP1711-01.jpg



雪原を果敢に行進中のキキ。

DSCF4113.jpg



。。。でも寒くなって、袖の中に避難中。

DSCF4127_20120708225532.jpg






<そしてまた季節が廻り>




今年の春、キキとの東北お花見ツアー。

DSCF4690.jpg



まだまだ、たくさんの季節を一緒に過ごしたかったのに。


たくさんの場所を、一緒に訪ねたかったのに。




これが最後の、キキとの旅行となりました。



 
 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

うまうまなネコ
リクエストがありましたので、
これまでのキキの「うまうま」なお食事風景を
集めてみました。




ヨールグト編・その1

_IGP1446.jpg




ヨーグルト編・その2
(きたない・・・)

DSCF4582-001.jpg




かぼちゃ編

_IGP2446.jpg




栗きんとん編・その1

_IGP3960.jpg




栗きんとん編・その2

_IGP0135.jpg




おまんじゅう編

_IGP1330.jpg




お水編

_IGP1378.jpg




そして、必殺・ちょうだいちょうだい

_IGP6243_20120701230713.jpg





こうしてみると、
いろいろとキキを甘やかしてきた
にーちんでした。。。

 

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

