トップへ
紅葉とネコ

昨日の日曜日、紅葉を見に、
近くの三溪園というところまで行って来ました。


一部ではこのようなキレイに色づいた
紅葉なんかもありましたが。

_IGP9937.jpg



全体的には、もうちょっとかな?
という感じの色づき具合でした。

_IGP9994.jpg


関東の平野部あたりでは、 ちょうど
今週末当たりが紅葉のピークになりそうです。


――――― ・ ―――――


さて、こういう観光地にはネコたちが集まる!

昨日もたくさんのネコと遭遇しました。^^

_IGP9892.jpg



餌付けもされているようですね。

_IGP9888.jpg



それと人馴れしているので、
近づいても逃げる様子はほとんどありません。

日向ぼっこのところをおじゃましましたが、
全く動こうともしませんでした。(笑)

_IGP9894.jpg



こちらのネコは、カメラ目線できちんとお座りまで!
(ちょっと目つき悪いですが^^;)

_IGP9896.jpg


それじゃ、二匹でそろって記念撮影^^


_IGP9900.jpg



園の中の方に入っても、
広々とした園内でゆったり過ごす
ネコたちにあちこちで遭遇。

DSCN2187.jpg


こんないい環境の中で、
のんびりと暮らせて・・・最高だよキミは。

DSCN2192.jpg



園内にいるのは何もネコばかりじゃありません。

池の上には・・・

DSCN2173.jpg


鳥、たくさんいすぎ!!Σ( ̄□ ̄;

DSCN2170.jpg


そのウチの一羽の飛び経つところを見事激写!

_IGP0012.jpg



またまた戻ってネコ。

この日はナゼか黒ネコにたくさん出会いました。

_IGP0034.jpg


冒頭のエサを食べてる黒ネコと、
真ん中の黒ネコと、
この黒ネコ。

結構離れている場所だったので、
同じネコではないと思いますが・・・


――――― ・ ―――――


この晩秋の、色鮮やかな季節が終わると、
厳しい冬がやってきます。

自然も、そしてネコたちも、一年の最後の
贅沢な時間を過ごしているようでした。



≪今回の写真の中で一番好きな一枚≫

_IGP9911.jpg


*  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
ネコたちには紅葉はどのように見えてるのでしょうね?

ネコには 赤い色は認識できないなりよ・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
小5まで横浜に住んでいたので三渓園は小さい頃によく両親に連れられて行ってました♪めちゃくちゃ懐かしいです(^∀^)すごくきれいな所ですよね☆こんなに猫がたくさんいたなんて驚きです。しかも鳥多すぎ(笑) 飛び立つ瞬間の写真は素晴らしいです(^ω^)
最後の写真もとても綺麗です♪

2007/12/04(火) 00:35:44 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
三渓園、きれいな紅葉ですね^^
でも12月が紅葉シーズンというのも不思議な気がします^^;
にーちんさんの撮られる風景写真というのはどれも趣があって、素敵です。
鳥の飛び立つ瞬間の一枚。私もこんな写真がとれるようになりたいな~
まずはいいカメラの購入かな^^;;
2007/12/04(火) 00:57:21 | URL | とこはる #6Zu5ZTtY[ 編集]
どれも雰囲気あって素敵な写真です!
三渓園、行きたいと思いつつもまだ
行けていなかった場所でした。
紅葉も楽しめて、こんなに猫さんたちにも
会えるなんて!
ススキ草原に続いて、また行きたく
なってきちゃいました~^^;
2007/12/04(火) 01:27:58 | URL | mimio #-[ 編集]
三溪園綺麗ですね~
紅葉が今年は格別らしいですが・・
横浜近いのに行ったことなかったです・・
こんなにたくさん猫さんがいるんなら
今度いってみようかな(*^-^*)
2007/12/04(火) 09:15:48 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
私も紅葉フェチ?!なので、三渓園の紅葉を画面ですが見れて嬉しいです
写真キレイですね!!
お外の猫にとっては、じきに来る厳しい季節の前、つかの間の快適な季節ですね~(頑張れ!)
私も紅葉の写真載せてみようかな~

2007/12/04(火) 10:29:36 | URL | emi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/04(火) 10:33:36 | | #[ 編集]
すごい!
こんなに猫さんがいるなんて…
それにしても
にーちんさん外の撮影もお上手ですね!
紅葉の鮮やかな色がとても美しいです。
そして、大量の鳥!(爆
壮観ですね(笑
2007/12/04(火) 14:21:24 | URL | お館 #SFo5/nok[ 編集]
今年は紅葉の時期が遅いのでしょうか?
三渓園ですか?とても素敵なところですね~
紅葉も見事だし、ネコもたくさん・・・!

今日はキキちゃんの姿が見れなくてちょっと残念 ^^;
2007/12/04(火) 14:47:38 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
お~。赤がとっても綺麗ですよ♪
でもキキちゃんには見えないか~。残念。
確かに最後の写真、幻想的で素敵です(*´ω`*)
そして、猫ちゃん&鳥さん天国なのですね!
どの子もどっしりしているし、人見知りなし。
地元の方に可愛がられているのかな?
そう思うと嬉しいですね~。
園内の塔も入った写真が好きです。
鳥が飛び立つ瞬間もすごいですね!
いい写真ばかりで。羨ましい!

あ、大吉は耳の先っちょに毛はなかったです(´・ω・`)
2007/12/04(火) 14:59:11 | URL | はなまる #-[ 編集]
三渓園、懐かしいです。
幼稚園や小学校の遠足で行きましたが、大人になってから行くとここの良さがとてもよく解ります。
紅葉はいいですね、秋が一番好きです。
鳥の飛び立つ瞬間、綺麗です。
水面に落ちる水しぶきまでしっかり写っていて!
ここの猫さんたちは心にゆとりがあるのでしょうね。
2007/12/04(火) 15:04:00 | URL | ひぃ〜さん #-[ 編集]
餌付けされている猫は何だか堂々して増すよね。それに人馴れもしてますね。
鳥の飛びたつ写真が好きです、
鳥が綺麗に写って後ろの方がぼやーとして写真が生きてるみたいです。

2007/12/04(火) 19:44:20 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
素敵~!!
週末、ちょっと遠出をするので風景写真を撮ってきますね~!

紅葉。綺麗ですね!
そして猫~!
キキちゃんはお留守番ですか?
2007/12/04(火) 20:19:16 | URL | パンダ #aIcUnOeo[ 編集]
紅葉キレイですね。
こちらは積雪初観測でしたよ。
最後の1枚。やさしい一枚ですね。i-234
2007/12/04(火) 21:50:37 | URL | てるすけ #-[ 編集]
最後の写真、すごく素敵ですね。
陽だまりのノラちゃんも、
真っ赤なもみじも綺麗です。
いつも、お写真とてもお上手で
「はぁ~素敵」と思ってます。
初日の出バックのキキちゃんなんかも期待しています。
2007/12/04(火) 22:44:13 | URL | yuuka #-[ 編集]
うわ~、キレイな紅葉ですね。
こっちはすっかり雪景色だというのに、まだまだ紅葉の赤さ満開なのですね。
最後の写真は、とっても私好み♪
ステキに撮れましたね。

外猫さん、いっぱいですね。
みんな血縁関係かしら?
これからどんどん寒くなるお外でもこんなリラックスしてる姿を見ると少しホッとしますね。
でも、お外は厳しさいっぱいなんだろうな・・・・。
2007/12/04(火) 23:01:28 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
>tomoさん
写真ほめていただいてうれしいです!
そうでしたか、昔は横浜に住んでいたのですか。
結構、横浜関係者って多いですね。^^
ネコって、気にして見ると意外にあちこちにいるんですよね。
気にしないでいると目に入らないのかも知れないですね。
2007/12/05(水) 01:27:28 | URL | にーちん #-[ 編集]
>とこはるさん
そうですね、紅葉って晩秋、晩秋って11月・・・
っていう印象がありますけど、実際には12月なんですよね。
温暖化で紅葉の時期も遅くなってるんでしょうか?

カメラ、もし機種選びでお困りでしたら相談に乗りますよ!
用途とご予算に応じて最適な機種をお選びします~。
(って別にカメラメーカの回し者ではないですよ^^)
2007/12/05(水) 01:27:54 | URL | にーちん #-[ 編集]
>mimioさん
三渓園、いいですよー^^
こんな都会にこんなにのんびり出来るところがあるなんて・・・!
って最初に来たときにはびっくりしました。
でも今の時期、週末はかなり混んでます。
駐車場はまず入れないですし、なので私はバスで行ったのですが、
バスもギュウギュウ詰めでしたし・・・
なので、可能なら平日に行くか、もし無理なら最寄の根岸駅から
タクシー使っちゃうのが一番利口かも知れません。
2007/12/05(水) 01:28:13 | URL | にーちん #-[ 編集]
>shinakoさん
上のmimioさんのコメントにも書きましたが、休日はかなり
交通機関で苦労することは覚悟しておいたほうがいいです^^;
でも園内に入ってしまえば広いのでそれほど混雑も感じることは
ないのですけど。
ネコは天気がいいと、日向にぞろぞろと出てきますね^^
2007/12/05(水) 01:28:25 | URL | にーちん #-[ 編集]
>emiさん
それは是非!載せて見てください^^

外ネコたちにとっては、冬の時期って大変でしょうねえ・・・
真夏も大変かもしれないですけど。
2007/12/05(水) 01:29:01 | URL | にーちん #-[ 編集]
>鍵コメさん
鍵コメさんのブログの方にコメントしますねー^^
2007/12/05(水) 01:29:19 | URL | にーちん #-[ 編集]
>お館さん
写真、たっくさん撮った中からいいのだけを厳選しているので、
他のはそんなに大したこと無いですよ・・・^^;
鳥はホントにたくさんいましたねー。
正に壮観でした!
2007/12/05(水) 01:43:33 | URL | にーちん #-[ 編集]
>弥生さん
そうですね、「ネコもたくさん」ってところが、良いところ具合を
倍増させますね!(笑)
そもそもネコがいなかったら記事にしなかったと思いますし。

キキはおウチでお留守番してました。^^
2007/12/05(水) 01:44:00 | URL | にーちん #-[ 編集]
>はなまるさん
どのネコもかなり肥えてましたねー。(笑)
とりあえずご飯には困ってなさそうでした。
鳥もこれだけいるってことは、その分食料も豊富にあるのでしょうね。

あ、キキが「その代わりイチョウの黄色は綺麗に見えるなりよ!」
って言ってます。^^

そうでしたか、大ちゃんには耳の先っちょのおまけ、無かったのですねー。
2007/12/05(水) 01:44:11 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ひぃ~さん
そうでしたねー、ひぃ~さんは山手のお嬢さんですからね!^^
確かに子供のころにはものすごーくつまんなかった所が、
大人になってみて行くとその味が分かってくることってありますよね。
修学旅行で行った京都・奈良なんていい例です。(笑)

ネコたちも、写真の通りのんびり出来る、いい場所ですね。
2007/12/05(水) 01:44:23 | URL | にーちん #-[ 編集]
>愛猫ルールと愛犬メルモさん
ここのネコたちはほんとに人見知りするって事を知らないかのよう!(笑)
鳥の飛び立つ写真は、流し撮りしてるので、背景がぼやけてるって言うか
流れているので、臨場感がありますよね^^
2007/12/05(水) 01:44:36 | URL | にーちん #-[ 編集]
>パンダさん
おお、どこにおでかけでしょう!
写真、楽しみにしてますね^^

キキはお留守番でした。
電車+バスで出かけたので・・・
キキなんて連れてったら死にます( ̄▽ ̄;)
2007/12/05(水) 01:44:51 | URL | にーちん #-[ 編集]
>てるすけさん
積雪ですか!!Σ( ̄□ ̄;
さすが山の上は違いますねえ・・・
最後の一枚は、とっておきです!^^
2007/12/05(水) 01:45:05 | URL | にーちん #-[ 編集]
>yuukaさん
ありがとうございます^^
で、でも・・・
初日の出とキキですかっ!
それはかなり難易度高いですが・・・
出来たら頑張って見ます・・・^^;
2007/12/05(水) 01:45:16 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ユキの飼い主さん

そうですよねー、そちらはもう一面白い世界なのですよね。
同じ日本なのに・・・日本も広いです。
ネコたちにとっても、外の世界って厳しいんでしょうねえ。

あ、なるほど、みんな血縁関係かもしれませんね。
そういわれて見るとみんなどことなく似てるような気も・・・?
2007/12/05(水) 01:52:38 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
