トップへ
それぞれの事情

今日も、にーちんの膝の上で寛ぐキキ。

_IGP9834.jpg


キミはそんなふうに居心地良さそうな表情だけど・・・


_IGP9837.jpg

にーちんの方は、重くてまるで拷問ですからっ!


――――― ・ ―――――


今日も、パソコンデスクの上にのるキキ。

_IGP9501.jpg


キミはそんなふうに楽しげな表情を見せるけど・・・


_IGP9496.jpg

そこにいると、作業にならなくてジャマですからっ!


――――― ・ ―――――


今日も、横着して部屋の中からベランダを楽しむキキ。

_IGP9422.jpg


キミはそんな風に気持ちよさげな表情を見せるけど・・・


_IGP9423.jpg

窓を開けっぱなしだと、部屋、寒いですからっ!


*  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。 
スミマセン、皆さんのところへの訪問とコメントの返事が
滞ってますが、今日の夜には・・・

まあそれぞれ 事情があるって事でおあいこなりね。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
うふふ。
最後のキキちんの表情が笑える。
確かに、今からの時期は窓開けたくないですよね。
飼い主としては・・・。(笑)

以外と重いキキちん。
そういえば、ウチのテルさんも最近
体重が増えて重くなってます。
なのにお腹にダイブしてきますよ。
コワイんですよね・・・。i-230
2007/12/07(金) 09:40:49 | URL | てるすけ #-[ 編集]
にーちんの心キキ知らず?!でしょうか(^^ゞ
ずっと膝にいられると動けなくなって体固まりますよね(しびれたり、トイレがギリになったり)
それでも猫はおかまいなし(笑)
さすが人間でいうとB型!
ちなみに私、典型的なB型です~

2007/12/07(金) 14:00:37 | URL | emi #-[ 編集]
くにゃっとお手手が可愛いキキちゃん♪
耐えなくてはならないことっていろいろありますねw
でも可愛いから許すv-238
結論はいつもこうなってしまうという^^
2007/12/07(金) 14:28:03 | URL | mimio #-[ 編集]
初めまして!猫ブログのほうから遊びに来させていただきました。
キキちゃん可愛いですね~そして膝に乗ってくると嬉しい反面動けなくて辛い(?)気持ち、わかります!
またお邪魔させていただきます (o^-^o) ぽちっとして帰ります~
2007/12/07(金) 15:06:50 | URL | amiyan #-[ 編集]
パソコンのデスクの上でちょこんと揃えた足がとっても可愛い!!
これはいくら邪魔でもどかせませんね~(*´ω`*)
あとの二つはまったく一緒です!
重いし(体重緩やかに増加中)
寒いし!!(本人は楽しそう)
お互い様なの?(´;ω;`)サムイヨー
2007/12/07(金) 15:25:38 | URL | はなまる #-[ 編集]
にーちんさん
じゃまですから!って
ニコニコして言ってそう^^
でもパソコンのところにいられると
ホント邪魔ですよね。
カーソルを追って
ディスプレイに猫パンチですもん^^;
2007/12/07(金) 15:30:36 | URL | お館 #SFo5/nok[ 編集]
こんばんは☆
キキ君の行動、にーちんさんのお言葉にただただ笑ってしまいました(笑)
2007/12/07(金) 18:08:14 | URL | りえっち #-[ 編集]
どれも猫さんならではのお邪魔ですね。(^^)普段は他人様に迷惑をかけないようにって思ってますが、ねこさんの迷惑は可愛いですよね~♪
2007/12/07(金) 18:34:24 | URL | ささ #-[ 編集]
さすがキキちゃん。
一番偉い!って感じがヒシヒシと伝わってきます。

重いですよねぇ・・・。
愛って耐えることなんですよ!きっと!(笑)
うちのも巨体ですから・・・。
2007/12/07(金) 19:28:09 | URL | パンダ #JXoSs/ZU[ 編集]
おひさしです~
わかりますよ~そういう時あります!
でんは抱っこ長い時間は厳しいです。
新聞を広げてるとスリスリしにきて
でんすけ邪魔って思うことが良くあります。キキちゃんと行動が似てますね!
2007/12/07(金) 20:50:29 | URL | みぃちゃん #-[ 編集]
そうですね、窓を開けると直ぐそっちの方へ行きじーと外を眺めていますね。
キキちゃんお外何が見えるのかな~
2007/12/07(金) 21:41:51 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
そうそう、それぞれ事情があるのに、結局は猫ちゃんの事情に合わせてしまうのですよね(笑)。
2007/12/07(金) 22:10:55 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
うちのお嬢さんも5㎏over(というより6㎏に近い...)なので、膝の上に乗られるたびに「江戸時代の石置きの刑」を思い出します。
これは愛の重さなんだ、と自分に言い聞かせてます(w
2007/12/07(金) 23:23:27 | URL | Siouxsie #-[ 編集]
>てるすけさん
まぶしそうにしてるキキの表情って、ときどきなんだか
まぬけな感じに写ります。(笑)
てるくんは今何キロくらいなんでしょう?
キキはもうお年寄りなのでダイブするなんて事はしないですが、
もしやられたら・・・ヽ(゜ロ゜;)ノ
2007/12/08(土) 12:37:54 | URL | にーちん #-[ 編集]
>emiさん
ありますあります^^;
しびれるのはしょっちゅう、トイレもかなりの確率で
我慢を強いられます。
あ、emiさんB型でした?
スミマセン、キキなんかと一緒にしてしまって・・・
2007/12/08(土) 12:38:10 | URL | にーちん #-[ 編集]
>mimioさん
そうなんです。
ネコのワガママが通ってしまうのは、全て飼い主が許してしまって
いるからなのです。(笑)
文句を言いつつ、結局それらは全て自分のせいであるという・・・
2007/12/08(土) 12:38:25 | URL | にーちん #-[ 編集]
>amiyanさん
はじめまして!
コメント、ありがとうございました。
この時期、膝に乗ってこられると、2~3時間は居座られます。
その間、トイレにも行けず・・・腰痛くても動けず・・・
なのに嬉しいのですよねー(笑)
また遊びに来てください!
2007/12/08(土) 12:38:38 | URL | にーちん #-[ 編集]
>はなまるさん
ネコって寒がり?と思いきや、意外と寒そうな外でも平然と楽しそうに
していたりしますよねー。
大ちゃん、増加中ですか?(笑)
キキのようにならないでください!
2007/12/08(土) 12:38:50 | URL | にーちん #-[ 編集]
>お館さん
あはは^^;
まるで見透かされてますねー(笑)
あ、ウチのネコはもうマウスカーソルを追うという、無邪気な事は
やらなくなってしまいました・・・
若い頃はやってくれたのですけどねー、やっぱり、お年なのですね・・・
2007/12/08(土) 12:39:09 | URL | にーちん #-[ 編集]
>りえっちさん
あはは(笑)
受けていただいてありがとうございます^^
2007/12/08(土) 12:57:31 | URL | にーちん #-[ 編集]
>さささん
ヒトに迷惑かけられると頭にきますけど、
ネコに迷惑かけられてもかわいく思ってしまうのはナゼ?(笑)
2007/12/08(土) 12:57:50 | URL | にーちん #-[ 編集]
>パンダさん
一番ですよー、神様仏様キキ様・・・ってもしかしたら
神様仏様よりも上???(笑)

愛は重いものなのですね、きっと。
2007/12/08(土) 12:58:12 | URL | にーちん #-[ 編集]
>みぃちゃんさん
新聞は必ず邪魔しに来ますよね~^^;
でんちゃんもキキと同じで甘えん坊さんなのですね。
重いのも一緒?(笑)
2007/12/08(土) 12:58:48 | URL | にーちん #-[ 編集]
>愛猫ルールと愛犬メルモさん
ウチの窓からはベランダのパンチングメタル越しに、ほんの少ししか
外が見えないのですが、それでも楽しいみたいですねー。
外を通る通行人とか、一生懸命に見てます^^
2007/12/08(土) 12:59:12 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ユキの飼い主さん
結局はネコの都合が最優先。
それでOK、って思ってるわけですしねー(笑)
2007/12/08(土) 12:59:38 | URL | にーちん #-[ 編集]
>Siouxsieさん
あはは(笑)
そういう拷問、ありますね。^^;
まあまだネコの方は柔らかいからいいですけどねー。
2007/12/08(土) 12:59:52 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
