トップへ
短いネコ

今日もまた、天井からの景色を楽しむキキ。


DSCN1768.jpg


そこへ現れたのが・・・


DSCN1495.jpg


何かは分からないけど、何かの虫?
(いや、クモだったかも?)


DSCN1494.jpg


いや、獲りたい気持ちはよく分かるけど・・・


DSCN1490.jpg


そのとおり。

誰がどう見ても、そこまで届かなさそうだね。

DSCN1777.jpg


み、短い・・・確かにっ!(≧∇≦)

そっか、キキの手は短いのね。

キキ、そういうのを、『やぶへび』っていうんだよ?


*  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。 
『やぶへび』よりもぴったり来る言葉、
何かあったような気がするのですが・・・思い出せず。(-_-;

にーちん、 そういうこと言っちゃうのも、「やぶへび」だと思うなりよ。

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
あれ?短く見える(^∀^:)錯覚かな?
虫さんに届かなくてモジモジしてるキキちゃん可愛いですね!
みゅうちゃんは飛び掛ると思います。そして失敗して落ちて凹むと思います(笑)
カ行もめっちゃ面白かったです♪
2007/12/08(土) 00:39:08 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
男の子は手が短いんじゃないですか?
(なんて根拠もないのに^^;)
うちもハクは短め、キキは長~い
です(*^-^*)
でも短めのお手手ってすっごい可愛いですよねハァハァ(*´Д`*)ハァハァ 萌え~って感じです。
2007/12/08(土) 08:25:00 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
キキちゃん天井ちかっ!
はははっホント下から見ると
短く見えますね(笑
自ら短くないというと何となく
墓穴を掘っているような^^;
最後のキキちゃんの
胸毛がステキです♪
2007/12/08(土) 12:16:51 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
短いんではなくて、短く見えるんでしょうね!
腹毛のせいで!(フォローになってない!?笑)
うちも、ももは短く見える。小麦は長く見える・・・と思う。。。
2007/12/08(土) 16:51:51 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
最後の写真は短く見えますが、今迄見てた写真は短く無いですよ。
何度も短いと言ってごめんなさいね
2007/12/08(土) 20:46:48 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
うんうん。皆さんも言っているように短くないよ!
きっと冬毛のせいだよ!うん!
大吉も何だか最近そうなんだけれど
きっと冬毛のせいだよね!!

・・・(´;ω;`)

一枚目のキキちゃん黒目がちですごく可愛いです♪
2007/12/08(土) 22:34:17 | URL | はなまる #-[ 編集]
ええっ!Σ( ̄□ ̄
キキさんの手が短いだなんて。。。するとウチのキャオの短さはどう表現したら。
いえいえ、下から見たらたまたまそう見えただけですよ。多分。。。ね?
2007/12/08(土) 22:44:37 | URL | ささ #-[ 編集]
>tomoさん
下から見上げてるってのはあるかもしれませんが、
実際にも短いんだと思います。^^;
みゅうちゃん、虫に飛びかかるんですか!
見かけによらず、おてんばさん?(笑)
2007/12/09(日) 00:07:33 | URL | にーちん #-[ 編集]
>shinakoさん
確かに女のこの方が手足がすらっとしたコが多いですかねー?
とは言え、私もこの短めの手が実は好きだったり・・・(笑)
長いのは長いのできっと好きなんでしょうけど。
(って何でもいいんじゃ?)
2007/12/09(日) 00:07:46 | URL | にーちん #-[ 編集]
>お館さん
ここは棚の上、天井までキキでも届きそうなくらいの高さです。
この高さから部屋を見下ろすのがキキは好きらしい・・・
あ、そうそう!
「墓穴」ですっ!(笑)
2007/12/09(日) 00:08:11 | URL | にーちん #-[ 編集]
>弥生さん
腹毛、じゃなくて胸毛と呼んでやってください、せめて。(笑)
小麦ちゃんは手足が長いですよねー、以前、手足が長すぎてって
記事を読んだような気が?
2007/12/09(日) 00:08:41 | URL | にーちん #-[ 編集]
>はなまるさん
確かにフユゲで胸のあたりがもふもふで、前足の付け根が
隠れちゃってますね。
これも短く見えちゃう原因でしょうか?

夜のキキの目はもう、まっくろくろすけです。(笑)
2007/12/09(日) 00:16:14 | URL | にーちん #-[ 編集]
>さささん
キャオちゃんとキキって、体型似てますかねー?(笑)
体重も同じくらいでしたし・・・(ですよね?)
2007/12/09(日) 00:18:34 | URL | にーちん #-[ 編集]
>愛猫ルールと愛犬メルモさん
いえいえ、大丈夫ですよー^^
きっとキキの手って、太いんですよ、だから短く見えちゃう。
でもナゼ太いかと言うと・・・
重い体重を支えるためであって・・・^^;
2007/12/09(日) 00:21:55 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
