トップへ
「きんとん」じゃなくてもいいネコ

キキの栗きんとん好きは、過去に何度か記事にしてきましたが、
あるとき、ふと思いました。

「”きんとん”じゃなくて、普通の栗だったらどうだろう・・・?」


で、買ってきました。(笑)

_IGP1941.jpg

栗きんとんに比べたら、思いっきりリーズナブルですね。 ^^

そんな訳で、さっそく実験です。

_IGP1928.jpg

_IGP1943.jpg

ど、どう?

_IGP1944.jpg

そうか!
よかったー^^


じゃ、また今度・・・


_IGP1947.jpg


え?


_IGP2003.jpg


しょうがないなー、そんなに美味しかったのか。

それじゃ、もう少しだけ・・・


_IGP1953.jpg


_IGP1979.jpg


_IGP1989.jpg


_IGP1962.jpg


と、以前の栗きんとんとまったく同じ表情で
普通の栗をむさぼるキキでした・・・




☆☆☆ おまけ ☆☆☆

_IGP2005.jpg


*  *  *  *  *


ランキング参加中です。

ちょっとお知らせです。

ブログ(FC2)が、夜の23時付近にとても重いため、
記事のアップを0時台にすることにします。
(と言っても、ほとんどの方は翌日の昼間に
見てらっしゃると思うので、あまり関係ないですかね?)

にーちん、 あの袋の中にはまだ栗がたくさん残ってるなりね?

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
コメントはおひさしぶりです♪

ちょっとキキちゃんお借りしました。
Lennとキキちゃんのすてきなダンス見に来てくださいね~e-266
2007/12/17(月) 09:24:16 | URL | liz #QvfgIWC6[ 編集]
お~見事気に入ってくれましたね~!
キキちゃん栗自体の味が好みだったのかな?
栗だったらお砂糖も入ってないし
体にもよいですよね!
夢中で催促するお顔がカワユス♪♪
2007/12/17(月) 09:46:46 | URL | mimio #-[ 編集]
ひいぃ~
うまいなりよ~!のキキちゃん
ブラックキキちゃんになってる(笑
栗でも美味しそうに食べるとなると
価格もお手ごろだし
ちょくちょく栗もらえるかもよ~
キキちゃん!
2007/12/17(月) 09:47:41 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
あぁぁぁ・・・。
一緒です。テルさんと。(笑)
天○甘栗が大好物です。
私達が食べるよりペースが
早いので、ずっとムキムキ
してあげなきゃいけないんです。

だから、自分の口に入るヒマが
ありません・・・・。(笑)



2007/12/17(月) 10:19:15 | URL | てるすけ #-[ 編集]
くりが好きだったんですね^^
美味しそうと言うよりも必死ですね。
甘栗ですか?
カリンも甘栗好きですよ~
2007/12/17(月) 11:37:03 | URL | ちびほ #-[ 編集]
栗でもいいのかいっ!!って突っ込みいれてしまいました(笑)
美味しそうに食べるキキちゃんを見てこちらまで幸せな気持ちになりますよ~
FC2不調なんですね。早く調子よくなるといいですが…ここ数日携帯からも不調でしたよ~
2007/12/17(月) 13:16:05 | URL | アキ #-[ 編集]
キキちゃん甘栗も食べるんだね!
味を知ってしまった今。袋が危険ですね(笑)
ちょうど一昨日酔っ払いが甘栗を買ってきましたが
大吉は本体を転がして遊んでいました。
小さくしてあげたら食べたかな?
今度上げてみようかと思います。
それにしても、鼻しわマニアには
このキキちゃんのお顔、たまりません!
2007/12/17(月) 15:15:31 | URL | はなまる #-[ 編集]
キキちゃん栗が好きなんだぁ(^∀^)
うまうま顔が必死で可愛いです♪あんなに夢中になられるとまたあげたくなっちゃいますよね☆
tomoも栗好きですよ。みゅうちゃんはどうかな(。_。)
2007/12/17(月) 19:48:15 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
かわいい!!!
栗、美味しいもんね!

でもオヤツはダイエットの敵よ!!
駄目よ!キキちゃん!!!

あ・・・。
この季節。うちのは苺に目がないです・・・。
2007/12/17(月) 20:20:22 | URL | パンダ #aIcUnOeo[ 編集]
美味しい物食べる時は鼻にしわをよせるのですね。珍しいですキキちゃんを見るのが始めてです。
栗が大好きなのですね、一個位はいいかもね。
2007/12/17(月) 21:13:13 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
こんばんは☆
おぉ~食べてますねぇ♪
前に居た猫も少しですが食べていました(^^)

手もお顔も可愛いですねぇ(^O^)
2007/12/17(月) 21:50:26 | URL | りえっち #-[ 編集]
あはは~っ!
キキちゃん、きんとんじゃなくてもいいですね~。
キキちゃんが好きなのは『くり』なのですね!
お鼻にしわまで寄せて食べる姿がなんとも可愛いわぁ♪
2007/12/17(月) 21:54:52 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
ぉぉっ! キキ君は普通(?)の栗も食べるんですねぇ。
でも、まぁ、甘栗の方がリーズナブルでヘルシーのような気がします。

さっそく、うちのお嬢に試してみましたが...。
キキ君のように可愛く「ちょーだい」をしてくれませんでした...。
2007/12/17(月) 23:11:10 | URL | Siouxsie #-[ 編集]
>lizさん
お久しぶりですね!^^
みましたよー、ダンシングLennちゃん&キキ!
すごい、よくこんなの見つけてきましたねー!
なんか、とってもおかしいんですけど・・・(笑)
他の方にも是非見てもらいたいです!
もし良かったら、lizさんのブログをみてくださいませ!
2007/12/18(火) 00:25:06 | URL | にーちん #-[ 編集]
>mimioさん
どうもそうみたいです。
栗そのものが良かったみたいですねー^^;
そうそう、ビタミンやミネラルも豊富みたいですし。
栗ならお菓子であげてもいいかな?
2007/12/18(火) 00:26:26 | URL | にーちん #-[ 編集]
>お館さん
あはは!
ブラックキキですか(笑)
そうそう、栗なら安いので買ってきやすいです。
栗きんとんは高いし、一年中売ってるわけでもないですしねー。
2007/12/18(火) 00:26:44 | URL | にーちん #-[ 編集]
>てるすけさん
テルくんも栗、大好きなんですね!
よかった~仲間がいて・・・(笑)
っていうかその書き方からすると、結構な量を食べてるみたいですね、
テルくんは。
人間よりもハイペースって、一体・・・( ̄▽ ̄;)
2007/12/18(火) 00:26:56 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ちびほさん
カリンちゃんも好きだったのですねー^^
こうしてみると、結構栗好きなネコさんは多い?
2007/12/18(火) 00:27:08 | URL | にーちん #-[ 編集]
>アキさん
栗でもいいそうなんです。(笑)
確かにこんなに必死に美味しそうに食べてくれるのを見ると、
嬉しくなっちゃいますねー^^
FC2、ただ今も管理画面にログインできません。
どうしちゃったんでしょう・・・
2007/12/18(火) 00:28:53 | URL | にーちん #-[ 編集]
>はなまるさん
残りの栗の入っている袋は、安全な場所に保管してあります。(笑)
大ちゃんはそんなに興味なさそう?
そうでした、鼻しわマニアでしたね!(笑)
キキの鼻しわはいかがでしたか?
2007/12/18(火) 00:29:05 | URL | にーちん #-[ 編集]
>tomoさん
みゅうちゃんに栗、ですかあ・・・
あまり似合わなさそうですね。(笑)
2007/12/18(火) 00:29:21 | URL | にーちん #-[ 編集]
>パンダさん
今のところ、与えてるといってもカリカリ一粒程度の
大きさくらいなので、まあ大丈夫かなーと。
レオンちゃん、イチゴですか^^
イチゴも・・・カロリー高そう?(笑)
2007/12/18(火) 00:38:32 | URL | にーちん #-[ 編集]
>愛猫ルールと愛犬メルモさん
どうも必死になるとハナにしわがよっちゃうようですね(笑)
そうですね、1個くらいなら許容範囲としましょうか。
2007/12/18(火) 00:38:47 | URL | にーちん #-[ 編集]
>りえっちさん
お!そうなんですか!
意外に栗好きなネコさんは多い?
2007/12/18(火) 00:39:00 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ユキの飼い主さん
どうもそうみたいでした。
しっかし、なにゆえ栗???
栗だの小豆だのかぼちゃだの、ネコらしからぬものが
好きなんだから・・・
2007/12/18(火) 00:39:12 | URL | にーちん #-[ 編集]
>Siouxsieさん
そうですね、お節用の栗きんとんは、甘ったるくて
思いっきり高カロリーっぽいので、普通の甘栗の方が
ダイエットには良さそうですよねー。
って食べないでいてくれたほうがいいのですけどね。(笑)
2007/12/18(火) 00:39:25 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
