トップへ
邪魔するネコ

新聞の回収の日が近づいてきたので、
せっせとまとめていたときのこと。

なにやらこのお方が興味津々なご様子・・・


_IGP2055


し、新聞をまとめています・・・
仕事中だから、邪魔しないでね?


_IGP2048
 
そうだけど・・・?
(な、なんかイヤな予感・・・)


_IGP2057-1

_IGP2060

_IGP2061 


もうっ、キミはあっち行ってなさーい!

まったく、せっかく片づけしてるってのに、
ジャマばっかなんだから・・・

(と、新聞をまとめること15分あまり。)


_IGP2133

そうだねー・・・(*´ー`*;)

ってキミはジャマしただけ~ヽ(゜ロ゜;)ノ


*  *  *  *  *


ランキング参加中です。
年末の大掃除の季節。
ネコってお掃除の邪魔ですよね・・・

ネコの手を借りたかったら いつでも言ってなりね~!安くするなりよ~! (って金とるのか! by にーちん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
新聞まとめていると絶対来ますよね~^^;
すずらんテープが好きで、じゃれついてくるから、もうやーめーてー!
って感じです・・・。
本当猫っておそうじの邪魔(^m^ )
でも、キキちゃんちゃんとお手伝いしたぞ!!って顔になってる~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2007/12/21(金) 00:20:51 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
うちも新聞まとめてるとあのお方がやってくる(笑)。
最後の自信満々なキキちゃんのお顔がとっても可愛い♪
そうですよね、大掃除時期はなかなか進まなくなっちゃいますね。
邪魔が入って(笑)。
2007/12/21(金) 00:34:01 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
おー!!一瞬本当に手伝ってるのかと思っちゃいましたよ(^∀^) なにかやってると絶対そばにやってきて邪魔しますよね(笑) 本当に来て欲しい時に呼んでも来ないくせに。
それでも可愛いからいいんですけどね(^ω^)
2007/12/21(金) 00:46:25 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
ありますね~そういうこと^^;
でも絶対本猫は手伝っているつもりなんだと思いますよ。
何にでも参加したがりますよね。
でもそんなところが可愛いんですよね(*´∀`)
2007/12/21(金) 01:15:40 | URL | mimio #-[ 編集]
ご無沙汰しております。
お休み中には温かなコメントを下さりありがとうございました。
ようやく復活しましたので、またよろしくお願いします。

キキちゃんのお手伝いは時給が高そうでそうね(笑)
うちにもお手伝いに来て欲しいです。
美味しいおやつを用意しておきますので(笑)

↓アップして下さったんですね。ありがとうございます!
ねずみの鼻は、しっかりと縫いつけてつもりでしたが、キキちゃんの力の前にはあっという間にやられてしまったんですね(笑)
遊んでいただけて良かったです。
こちらこそ、素敵なプレゼントをありがとうございました。
私もアップさせていただきたいのですが、宜しいでしょうか?
2007/12/21(金) 11:12:05 | URL | ひぃ〜さん #-[ 編集]
飼い主が何か始めると、気になるのか側に来ますよね~
邪魔って言ったところでどいてくれる訳はなく・・・^^;
この際、一緒に遊んじゃえ~!って(笑)
最後のキキちゃん、とても満足ゲな表情!
2007/12/21(金) 11:36:05 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
こんにちは♪
少し落ち着いたので遊びに来ました^^
キキちゃん本当に手伝ってますね~(笑
でも絶対、もれなく、やっぱり邪魔ですよね。
ウチもスズラン見たら猫が変わったように
ありとあらゆる手を駆使して邪魔してくれます(笑
しかもダブルで!
↓にーちんさん
クリスマスもろ台湾なんですね。
お気をつけていってらっしゃいませ♪
2007/12/21(金) 13:18:33 | URL | お館 #SFo5/nok[ 編集]
ブログ記事を投稿してください&ブログパーツ無料配布中!
突然の書き込みで大変失礼いたします。
また、この書き込みが、貴ブログ記事に対するコメントではないことを
あらかじめお詫びいたします。
(不適切な内容だと判断された場合は、ご面倒でも削除してください)

さて、12/18(火)に、ペットの総合情報サイト「ペット大好き!」に
以下の2つのコーナーがオープンいたしました。

▼みんなで作る!ブログで作る!我が家のびっくりペットニュース
http://www.petoffice.co.jp/bikkuri/index.htm

▼WPN☆ワールドペットニュース」
http://www.petoffice.co.jp/wpn/index.htm

「みんなで作る!ブログで作る!我が家のびっくりペットニュース」では、
みなさまのご家庭で起こった、おもしろびっくりな出来事を綴った
ペットのブログ記事をまとめてご紹介しています。
あなたのペットブログのおもしろびっくりな記事も
ご登録いただければ幸いです。

ご登録いただいた記事は、「ペット大好き!」の
当該コーナーなどで順次ご紹介させていただきます。
あなたのブログのアクセスもきっとアップするはずです。
記事のご登録をお待ちしております。


また、「WPN☆ワールドペットニュース」では、
「ペット大好き!」編集部がキャッチした、国内外のペットや動物に
関するニュースを随時配信しています。
ペット大好きなみなさまにとって有益なニュースばかりです。
ぜひご覧ください。

なお、あなたのブログに最新のニュースをお届けする、
便利でかわいいブログパーツも無料配布しています。
ぜひ、あなたのブログに貼ってご活用ください。

以上よろしくお願い申し上げます。
2007/12/21(金) 13:58:46 | URL | 「ペット大好き!」編集部 #JalddpaA[ 編集]
大変でしたね、
キキちゃんは一生懸命にお手伝いしたのよね。
キキちゃんにお疲れ様!!
家も一人必ずやって来ます。
2007/12/21(金) 16:13:06 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
あはは、頑張ってお手伝いしたのにね~。
ぐしゃってなってるけれど、仕方ないよね^^
本当に猫って何にでも興味津々で邪魔お手伝いしてくれますよね。
大掃除手伝って欲しいけれど、
キキちゃんの手時給高そうだからな~(笑)
最後のキキちゃん、まるで自分がやったかのような自慢げな顔が可愛いです♪
2007/12/21(金) 16:33:00 | URL | はなまる #-[ 編集]
わはは!
これ・・・しますよね!
うちは縛る紐にジャレて大変です。

うちもAsahiの袋です♪
中には日経新聞ですけど・・・。
2007/12/21(金) 20:07:51 | URL | パンダ #aIcUnOeo[ 編集]
こんばんは☆
キキ君、可愛い!!

ナルトも新聞などをまとめている時、紐を嬉しそうに持って行くので困ります(^^;
微笑ましい姿なんですけどねぇ(笑)
2007/12/21(金) 20:28:56 | URL | りえっち #-[ 編集]
最後のキキさん見たら、もう言うことはないです♪
もう可愛いからなんでもいいやーって思うことありませんか?
にゃんこと暮らすとどんどんMになります。。。^^;
2007/12/21(金) 22:51:14 | URL | ささ #-[ 編集]
あはは!キキちゃんニャイス助手(笑)でも何かしてると傍に来てくれるってだけで嬉しいですよね?!うちも掃除してる時などすごい邪魔してきますよ~。
最後のキキちゃん「仕事しました!」って表情してます☆可愛い!
2007/12/22(土) 00:25:25 | URL | amiyan #-[ 編集]
>shinakoさん
やっぱり来ますかー、新聞の何がいいのですかねー?
そういえば「すずらんテープ」っていうのですね!
あの白いビニールテープ。
他の方も書いてらっしゃるので、もしかして常識なのでしょうか・・・?
2007/12/22(土) 01:20:14 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ユキの飼い主さん
ユキちゃんも!(笑)
そうですよねー、普段は寝てるくせに、こっちが掃除とか
はじめると必ず邪魔しに来るんですよね・・・
2007/12/22(土) 01:20:25 | URL | にーちん #-[ 編集]
>tomoさん
「それでも可愛い」、っていうか、そういうところがまた
可愛かったり・・・(笑)
2007/12/22(土) 01:21:29 | URL | にーちん #-[ 編集]
>mimioさん
う、やっぱそうなんですかね?( ̄▽ ̄;)
でももし悪気がないのであれば、許してあげよっかな?
2007/12/22(土) 01:21:47 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ひぃ~さん
お久しぶりです!
ようやく復活されたようですねー、良かったです^^
それよりも、ねずみと栗、ひぃ~さんのお手製だったのですね!
素晴らしすぎです・・・

はい!全然OKです!
よろしくお願いします。^^
2007/12/22(土) 01:22:18 | URL | にーちん #-[ 編集]
>弥生さん
そうそう、気になるんですかねー、とりあえず様子を
見に来ますよね!(笑)
そこで邪魔者扱いすると拗ねて、他のところでイタズラを
はじめたりするし!^^;
2007/12/22(土) 01:52:28 | URL | にーちん #-[ 編集]
>お館さん
びスコクン、少し落ち着いたようですね・・・
良かったです・・・(ノ_<。)
そしてお館さん自信が落ち着かれたようなのも良かったです^^
すずらんにはどのネコさんも反応抜群ですね!(笑)
はい、気をつけていってきますね~^^
2007/12/22(土) 01:52:39 | URL | にーちん #-[ 編集]
>「ペット大好き!」編集部さん
ウチのようなブログにまでお知らせ、ありがとうございます。
早速訪問させていただきました。
とても大きなサイトのようですので、まだ全部見切れてはいませんが、
いろいろと検討させていただきたいと思います。
2007/12/22(土) 01:52:52 | URL | にーちん #-[ 編集]
>愛猫ルールと愛犬メルモさん
「にーちんが何かやってるから、ボクも何かやるの!」
って思ってやってくるんでしょうかねー?(笑)
2007/12/22(土) 01:53:08 | URL | にーちん #-[ 編集]
>はなまるさん
あはは・・・頑張ってお手伝いしてくれちゃいました( ̄▽ ̄;)
でもほんとにお手伝いしようと思ってくれていたら、なんか
うれしいですねー^^
結果的にそれが邪魔にしかならなくても、気持ちだけでいいんです!(笑)
2007/12/22(土) 02:05:52 | URL | にーちん #-[ 編集]
>パンダさん
ASAの袋で、中が日経とは、一体どうして・・・???
そもそも日経を読んでるのは、パンダさんの方でしょうか?
それともだんなさん?
パンダさんのお仕事の内容が、いまだにナゾです^^;
2007/12/22(土) 02:06:05 | URL | にーちん #-[ 編集]
>りえっちさん
紐はねー、ちょっと目を離したりした日には、もう使い物に
ならないくらいにやられちゃいますね!^^;
2007/12/22(土) 02:06:16 | URL | にーちん #-[ 編集]
>さささん
M・・・というのでしょうか?( ̄▽ ̄;)
だとしたら私はもう立派なMです!(笑)
(とか堂々と書いているのはどうかと思うが!(笑))
2007/12/22(土) 02:06:42 | URL | にーちん #-[ 編集]
>amiyanさん
何かしてるときに、そばにいてくれる**だけ**なら嬉しいの
ですけどねえ・・・それだけではすまないですから(笑)
2007/12/22(土) 02:06:54 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
