トップへ
冬至・ネコもかぼちゃを食らふ

昨日、12月22日は冬至でした。


冬至にはかぼちゃを食べて、風邪をひかないように!
と、用意した晩御飯。

_IGP2569



しかし、このチャンスを、
このネコ↓が見逃すはずはアリマセン。

_IGP2613


はいはい。
わかってますよ~。

キミがかぼちゃ”も”大好きってコト、
わすれちゃいませんってば。


これっくらいでいいかな。。。
と、かけらを手のひらの上にとると。

_IGP2578 

その向こうに既に待ちきれないネコ↑が!(笑)



_IGP2599


落ち着いて食べなさいってば。。。(・・;)


_IGP2608 


にーちん、キミと暮らして初めて、
ネコがかぼちゃ食うって知ったよ。( ̄▽ ̄;)


_IGP2591


かぼちゃなら健康に良さそうだから、
まあ許すとするか?


_IGP2634 


* * * * *


以下のランキングに参加中です。
栗だのかぼちゃだの小豆だの、
キキはシブめなものが好きなのでした。

栗がダメなら かぼちゃのおかわりでもいいなりよ?

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
あ~!キキちゃんうちのまっくにいちゃんとおんなじだ!!かぼちゃ好き♪お目目キラキラさせちゃって♪相当だね☆
2007/12/23(日) 02:43:09 | URL | べにゃ #-[ 編集]
かぼちゃ美味しいよね~
お目目キラキラ♪
冬至だし、かぼちゃのお汁粉作ってもらえばよかったのに(^m^ )
2007/12/23(日) 06:21:34 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
栗もカボチャもホクホクしてますもんね!!
可愛いなぁ・・・・。
カボチャ・・・キキちゃんにクリスマス・プレゼントしたくなっちゃうよ!
2007/12/23(日) 06:47:09 | URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
なんと!
かぼちゃも好物だったとは!
キキちゃんの目
キラッキラしちゃってるじゃないですか(笑
じゃあ今度、にーちんさんに
クリかぼちゃをおねだりしてみたら?キキちゃん!
2007/12/23(日) 10:28:59 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
栗かぼちゃって品種もあったような?
何となく味が似ていたりしますもんね。
キキちゃんの目キラキラしちゃって!
可愛いな~(*´ω`*)
本当に渋い食べ物が好きですね。アメショなのに和風で可愛いです♪
2007/12/23(日) 11:12:37 | URL | はなまる #-[ 編集]
美味しそうに煮てあるかぼちゃ。
キキちゃんでなくても、食べたくなります(笑)
大好物を見ると目がランラン!表情が違いますね。
かぼちゃなら、少しのおかわりは貰えるかな^^
2007/12/23(日) 13:14:56 | URL | ひぃ〜さん #-[ 編集]
必死のお手手が可愛いですね。(^^)
モノじゃなくて、手を押さえるところがよく分かってらっしゃる感じで、こんなにお目目をぴかぴかさせてくれるのならいくらでもやりたくなってしまいます。縁起物も頂いたことですし、キキさん、元気で長生きしてくださいね!
2007/12/23(日) 14:24:09 | URL | ささ #-[ 編集]
あは~っ、キキちゃん、お目めキラキラ♪
キキちゃんじゃなくてもこのかぼちゃ、美味しそうでちょうだい♪したくなっちゃいます。
これで、キキちゃんも風邪引かないね♪

合成写真の件、ありがとうございます。
時間のある時でいいですからね♪
ブログから好きな写真使ってください。
ご要望があれば、新しく撮る事もOKです♪
楽しみっ♪
2007/12/23(日) 14:33:08 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
私もネコがかぼちゃを食うって初めて知りました(笑)でもかぼちゃは甘くて美味しいですからね~栗きんとん好きのキキちゃんが好きなのもわかる気がします!キキちゃんも風邪ひきませんようにぃ(^-^)v
2007/12/23(日) 16:35:26 | URL | アキ #-[ 編集]
カボチャと栗って似てるのかな?(笑)
冬至にカボチャ食べて、キキちゃん、風邪対策は万全だね♪
もぉ~!そんなに好きなら、実家でできたカボチャ贈るのにっ!(笑)
2007/12/23(日) 19:38:44 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
お目目が輝くほどかぼちゃが大好きなのですね。
キキちゃんとにーちんさんはソレ、アレで解るのですね羨ましいです。
キキちゃんやっぱり栗の催促ですか凄いお目目で言ってますね。

2007/12/23(日) 20:03:18 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
こんばんは☆
美味しそうな南瓜ですね~我が家はミカンの皮をお風呂に入れて暖まりました♪
キキ君、ご満足そう(^^)
2007/12/23(日) 21:31:23 | URL | りえっち #-[ 編集]
我が家ではかぼちゃの天ぷらを頂きました♪そして柚子風呂にはいりましたよ(^∀^)
キキちゃんかぼちゃも好きなんですねー(^ω^*)ホクホクしたものが好きなのかな? 
おねだり顔のキキちゃん可愛いです☆
2007/12/23(日) 23:36:06 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
>みなさんへ
コメント、ありがとうございます^^
(まとめての返事でごめんなさい。)
確かに”栗かぼちゃ”というのがありますね~。
キキにとって最強の好物になるかも???
(と、ネタがまた一つ増えて喜ぶ管理人・・・)

そんな私は、台湾への機内で爆睡してたら、
ちょっと鼻風邪をひいてしまったようで・・・
かぼちゃのご利益はいったい!?
(無防備に寝てしまうほうが悪いのですが。)

みなさんも風邪にはお気をつけくださいね。
2007/12/24(月) 22:43:33 | URL | にーちん@台湾 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
