トップへ
【台湾日記】台湾日記≒小ネタ日記?

台湾よりこんばんは。

今回の台湾旅行出張は、間にお休みの日がないので、
ホテルと仕事場以外にはほとんどどこへも
行けそうにありません・・・(ノ_<。)

そんな不毛な毎日ですが、街を歩けばそれなりに
ネタが転がっているのが台湾というもの。(笑)

今日は、街の雑貨屋で見つけた台湾モノ
ご紹介することにします。

それは、このサンダル。

DSCN2273M.jpg


一部、不自然な画像処理がしてあるのは除き(笑)、
どこにでもありそうな、たれぱんだのサンダルですねー。

このたれぱんだ、せっかくなので、もう少し
拡大して見てみることにしましょう。


DSCN2276.jpg

んんー?

何かが微妙に違う・・・


た、たれぱんだ、
 
微笑んでる?!Σ( ̄□ ̄ノ)ノ


 

ちなみにホンモノのたれぱんだは、こんなです

表情のないのが、たれぱんだの特長ともいえるのに!(笑)

そんなたれぱんだの魅力を見事スポイルしてくれた、
さすがは台湾の作るものはどこか違います。



そしてもちろん、これだけでは済まないのが台湾モノ。

1枚目の写真で、どう見ても怪しすぎる、
不自然なモザイク模様がありましたね。(笑)

こちら、さっそくモザイクを取ってみましょう。



DSCN2273.jpg



つ、つよい?!Σ( ̄口 ̄;;

一体、何がつよいっていうの台湾の人!

たれぱんだ自体は強くも何ともないし・・・

サンダルの素材はスポンジなので、
あっという間に磨り減ってしまいそうだし・・・

例えサンダルがものすごーく強くて、
そしてそのことを敵にアピールしたくても、
履いてたらここ、見えないし・・・



と、いう感じで、出張の気疲れを一気に癒してくれた、
台湾は人にやさしい国なのでした。^^


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

そんなサンダルですが、 ただいまホテルの部屋履きとして使用中。

テーマ:台湾 - ジャンル:海外情報

コメント
この記事へのコメント
またキターーーー!!台湾製品はすごいですね~。こういうの探すツアーもいいかも♪つよい…平仮名なのがまたいい味ですね。
2007/12/27(木) 00:26:46 | URL | べにゃ #-[ 編集]
お仕事お疲れ様です。

なんと!
いまどき、たれぱんだサンダル!
微笑みながらも
目の下に隈を作っているとしか見えない
たれぱんだ!
それでも
「つよい」と豪語する
たれぱんだ!
恐るべし台湾…

私の寒さしのぎの
袖無し掻い巻き毛布は
たれぱんだ柄です(恥
2007/12/27(木) 00:41:41 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
たれぱんだとは!!
台湾ものって面白いですね♪
「つよい」とたれぱんだの表情が全然あってない(笑)
思わず笑ってしまいました
2007/12/27(木) 01:16:29 | URL | とこはる #ktR1xFWY[ 編集]
ぶぶぶっ!やらかしてくれますね、台湾(笑)!!
微笑みかけるたれパンダ、なんか台湾らしいなぁ(笑)。
今回のポイントはやっぱり「つよい」ですよね。
何が「つよい」のかしら・・・。
しかもひらがなの「つよい」ってとっても弱っちく見えるんですが・・・。
2007/12/27(木) 02:12:16 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
こんにちは!
ブログサーフィン中に立ち寄りました。
応援ポチッ!
2007/12/27(木) 04:01:59 | URL | 団十郎 #-[ 編集]
笑えますねぇ
台湾ワンダーランド^m^
海外のバッタもんって、惜しい!っていうところがミソですよね
なぜか、ひらがなやカタカナで名前とか書いてあったりして・・・
お仕事が多忙なぶん、ちょっとした楽しみですね!
2007/12/27(木) 11:43:34 | URL | emi #-[ 編集]
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
待ってました!台湾グッズ!
微笑みたれぱんだ、サイコー( ´艸`)
作ってる会社に聞いてみたいですよね
「つよい」の意味・・・
2007/12/27(木) 11:46:13 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
面白いスリッパですね(爆)
このサンダルを履くと強くなれるのかしら^^
「つよい」の文字が間違っていないだけ良かったことにしましょう。
2007/12/27(木) 18:22:24 | URL | ひぃ〜さん #-[ 編集]
めっちゃ笑えますねー!!あのなんちゃって“たれぱんだ”面白すぎます。あの“つよい”の意味は特にないんでしょうね。
台湾で一番人気の文字はひらがなの『の』と言う字らしいですよ♪『洋服の○山』からブレイクしたみたいです・・・台湾人って不思議ですね。
2007/12/27(木) 20:16:05 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
ほんとだぁ~(笑)たれぱんだがなんか違う…
しかも“つよい”って。笑ってしまいました~
2007/12/27(木) 21:05:09 | URL | アキ #-[ 編集]
台湾での面白いブログが楽しみになりそうです。
タレパンダは凄いまねそれに意味が解らない言葉、ついつい笑って仕舞いました。
2007/12/27(木) 21:49:21 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
こんにちは♪
んーー違いますねぇ(^^;
しかも「つよい」と・・・意味がわからないですぅ!
2007/12/28(金) 16:32:25 | URL | りえっち #-[ 編集]
さすが台湾!!
またそれを購入して部屋履きにするところがヨイわぁ~♪
さらなるネタ、期待していますっ!!

◆里親募集をかけていた仔猫ですが、
28日よりトライアルに入りました。
長期にわたりリンクを貼っていただき、ありがとうございました。
2007/12/28(金) 16:58:55 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
たれぱんだが笑ってる!
しかも強いって!!!(*≧m≦*)ププッ
全然ダラダラしてないし、まったりしてないですね(笑)
見逃さずに買う所が素敵!
お休みがなくて残念ですが、
今後もネタが発見できそうですね♪
2007/12/28(金) 17:53:25 | URL | はなまる #-[ 編集]
すごい!何か強くなれそうなサンダルです~(笑)。たれぱんだって口がつくとこんなにも違う表情になるんですねぇ。
笑ってしまいました♪
2007/12/28(金) 18:27:33 | URL | amiyan #-[ 編集]
なかなか来れなくてすいません~
って久びりに来たら台湾に
出張中だったんですね~
明日から実家に帰りま~す!
今年も1年ありがとうございました。
来年も二匹共々宜しくd(ゝ∀・*)ネッ!!
2007/12/28(金) 21:41:57 | URL | みぃちゃん #-[ 編集]
>みなさんへ
楽しんでいただけたようで、自腹切って購入した
甲斐もあったというものです。(笑)
まあでも、こんなふうに台湾の人たちに
日本語がありがたがられるというのは、
うれしいものでもありますね。
前にも記事で書いたことがありましたが、
日本でも英語で書けばかっこよく思えてしまうという風潮はあり、
それは台湾における日本語と同じ位置付けでしょう。

世界中で、日本に対する好感度が最も高い国、
とも言われている台湾です。
皆さんももし機会があれば、ぜひ台湾を訪れてみてください。
料理はおいしいですし、人は親切ですし、
日本語が通じるところも多いですし、
いいところですよ!
2007/12/28(金) 23:25:46 | URL | にーちん@台湾 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
