トップへ
キキ v.s. 栗きんとん

昨日の予告どおり、今日の記事のネタは、栗きんとん(笑)

_IGP3021

ああ、黄金に輝く栗きんとん・・・美味しそう!

やっぱりキキと私の好みって、似てるんですねえ・・・( ̄▽ ̄;)


では、さっそくあげてみましょう。
お正月だから豪勢に・・・と思ったけど
カロリー高そうなので控えめに。

_IGP3024

_IGP3026

_IGP3065

_IGP3073


と、いうことで、今年もキキと栗きんとんの戦い、
お楽しみいただけたでしょうか?(⌒▽⌒;)

ではまた来年っ!

―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
実はかまぼこも大好きだってコトが、このお正月で
判明しました。(一応、ネコっぽい?)

あと 伊達巻も好きなりよ! (・・・もしかしておせち完全制覇か? by にーちん)

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。

キキちゃん可愛すぎhttp://blog112.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">もうメロメロです~http://blog112.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">
2008/01/03(木) 00:23:04 | URL | ふう #-[ 編集]
田作りや、小鮒の甘露煮もいけそうですね(*^-^*)
本当おせち制覇??

黄金に輝く栗きんとん・・
美味しそうヾ( ̄¬ ̄*)
2008/01/03(木) 07:48:26 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
栗きんとん、見てるだけでとても美味しそうです♪
最後のキキちゃん、栗きんとんに対する
情熱が伝わってくるなぁ^^
キキちゃんにとって、一番嬉しいお年玉になりましたね!
2008/01/03(木) 11:35:51 | URL | mimio #-[ 編集]
遅ればせながら(汗)
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします ^^

やっぱりキキちゃんには栗きんとんのお年玉~(笑)
大喜びですねっ!
うちのもももかまぼこ食べますよ~
でも、塩分多いらしいことを知って、今年はあげていません(笑)
2008/01/03(木) 12:09:37 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
期待を裏切らない
反応ですねキキちゃん^^
伊達巻もお好みだったとは
真正の甘党ですね。
そしてお正月は
キキちゃんにとっての
なくてはならないイベントだと
良く分かりました♪
2008/01/03(木) 13:22:18 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
あらためまして、あけましておめでとうございます!
新年早々幸せそうなキキちゃんが見れて嬉しいです♪
おせちには好きなものがいっぱいなんですねー。
伊達巻も好きとは!!
にーちんさん体調はだいぶよくなりましたか?
今年も1年、どうぞよろしくお願いします。
2008/01/03(木) 17:58:05 | URL | あららん #-[ 編集]
あはっ キキちゃんにとっては栗きんとんが1番のお年玉ですね♪
栗きんとんもキキちゃんのお目めもキラキラ♪
しかもかまぼこも伊達巻もイケるだなんてっ、これからお正月はキキちゃんのお楽しみがいっぱいになりますね♪
2008/01/03(木) 20:24:43 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
すごい!ツヤッツヤ☆の栗きんとん!これは旨いよキキちゃん!
家のはこんなに艶やかではありません(^^;)
地方によって違いはあるんでしょうがどうなんでしょうね?
おせちってキキちゃんの好物が沢山あって来年も楽しみですね!黒豆も甘いけどキキちゃん食べたりしませんか?
2008/01/03(木) 21:59:53 | URL | アキ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!!!

栗きんとん~♪
美味しいですよね♪
私はスーパーで500グラム入りを買ってきて満喫中です♪

今年も宜しくお願いいたします!!
2008/01/03(木) 22:45:26 | URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
輝いていますね、栗きんとん!☆
キキちゃん片時もきんとんから目を離していませんね(爆)
伊達巻も甘くいお菓子みたいですからね。
2008/01/03(木) 23:16:41 | URL | ひぃ〜さん #-[ 編集]
>ふうさん
はじめまして!
コメントありがとうございました。
しかもメロメロですか!
ありがとうございますー^^
2008/01/04(金) 11:03:30 | URL | にーちん #-[ 編集]
>shinakoさん
おせちでダメそうなのは、膾くらいかも?
あと意外に田作りとかはあまり興味を示さず・・・
本当にネコか?
2008/01/04(金) 11:05:49 | URL | にーちん #-[ 編集]
>mimioさん
情熱って言うか意地汚いって言うか(笑)
他のご家庭ではありえないお年玉ですね^^;
2008/01/04(金) 11:06:09 | URL | にーちん #-[ 編集]
>弥生さん
こちらこそよろしくお願いします。

お正月にはこのネタははずせないものになってしまいました(笑)
あ、かまぼこは塩分が多いのですね・・・
気をつけておきます。
2008/01/04(金) 11:07:14 | URL | にーちん #-[ 編集]
>お館さん
ほんとに甘党ですよね・・・
まったく誰に似たんだか(⇒私)
お正月はキキにとっては一年で一番嬉しい時期かもしれません。
2008/01/04(金) 11:24:17 | URL | にーちん #-[ 編集]
>あららんさん
幸せそうですよね~^^
こんなに幸せになってくれて、栗きんとんも食べられ甲斐がある
あるってもんです(笑)
こちらこそ、よろしくお願いします。
2008/01/04(金) 11:24:33 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ユキの飼い主さん
おせちをいろいろとねだられてみて思ったのですが、
さて、栗きんとんと伊達巻とかまぼこのうちでキキが一番好きなのは
どれだろうと・・・
どれもものすごく好きそうなので!(笑)
2008/01/04(金) 11:24:48 | URL | にーちん #-[ 編集]
>アキさん
きっと、手作りの、本当に美味しい栗きんとんはこんなに
鮮やかではないのでしょうね・・・
黒豆も食べますよ~^^
甘ければ何でもいいのかな?とも思ったのですがそうでもないようで、
今度実験でもしてみようかと・・・(笑)
2008/01/04(金) 11:25:57 | URL | にーちん #-[ 編集]
>パンダさん
栗きんとん、500グラムは大きいですね!(笑)
食べ応えがありそう・・・
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
2008/01/04(金) 11:26:22 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ひぃ~さん
あはは、もう目が釘付けですよね!(笑)
伊達巻も甘いですしね・・・
本当はダイエットには大敵なのですが!( ̄▽ ̄;)
2008/01/04(金) 11:27:02 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
