トップへ
日帰り帰省のネコ

今日は日帰りで、実家に帰ってきました。

いつもなら正月には泊りがけで帰省するのですが、
今年は体の調子もイマイチなので、泊まらずに帰ってきました。


キキは、車に乗るのはちょっと久しぶりだったので
乗り始めはちょっと騒がしかったのですが、
しばらく経つと運転手(私)のひざの上でまったり。

DSCN2539 



実家に到着すると、まずは巡回パトロール。

DSCN2547



そしてここでも出ました、栗。

DSCN2555



栗を食べている私をほっとくはずもなく、
強硬手段に訴えるキキ・・・( ̄▽ ̄;)

kurekure



そして実家でもマイペースな表情でまったり・・・

DSCN2607



帰りはちょっと遅くなってしまい、つい先ほど帰宅。

DSCN2626  
 

実家は広いし、キキも生き生きとしているように見えました。

やっぱり、一軒家っていいなあ・・・

階段があると上下運動でキキのダイエットにも最適だし!

―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
実家でも「ネコを飼いたい」という声が一部から!(笑)

ネコ普及委員会として 普及活動なりよ!

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
"まったり顔"思わず鼻をプニっと
押したくなりました。(笑)

車、じっとしてるんですね・・・。
うちのテルさんはダメなんですよね。
乗せて色んなところ行きたいのに・・・。(泣)
2008/01/04(金) 10:13:40 | URL | てるすけ #-[ 編集]
マイペースでまったり・・・。
いつものキキさんも素敵ですが、こんなおまんじゅう(?)みたいなキキさんも可愛いですね~♪
普及活動、がんばってください!!
2008/01/04(金) 12:17:23 | URL | ささ #-[ 編集]
キキちゃん栗ももらえて、お家もたくさん
探検できてよかったね!
しかもネコ普及委員として立派に活動までしてきたんだねw
満足そうなお顔しているなぁ♪
2008/01/04(金) 12:44:10 | URL | mimio #-[ 編集]
一枚目の写真
奇しくも青空と猫っぽいですよ♪
階段のある家…私も憧れです。
ウチの猫達が階段を
昇り降りしているところ見てみたいです。
しかし、
相変わらず栗には目がないキキちゃんですね^^
2008/01/04(金) 13:53:14 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
キキちゃんと小旅行(?)ですね♪
キキちゃんはご実家も車も平気なんですね。
羨ましいな~。人見知りあまりしないんですね。
階段は本当に魅力的ですよね。
でも・・・前に飼っていた子はメゾネットタイプで
階段があったのですがデブでした・・・
筋肉はついたみたいでマッスルデブorz
でもキキちゃんも大吉も階段があれば
もう少し・・・。宝くじ当らないかなぁ。
2008/01/04(金) 14:10:39 | URL | はなまる #-[ 編集]
キキちゃん、あけましておめでと~。
今年も見事なドライブぶり、実家でも見事なくつろぎっぷり。
相変わらずかわゆいです~。
今年もよろしくねっ☆
2008/01/04(金) 14:43:27 | URL | リョウコ@ネコのいる幸せ #-[ 編集]
車でも実家でもリラックス~ですね ^^
栗ももらえて満足(笑)
階段?上下運動?ウチのももはトイレと水飲みと朝のお出迎え以外は2階に上がりませんよ(笑)
2008/01/04(金) 15:21:31 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
実家のチェックですね、一寸違うと気に成りますよね。
栗大好きのキキちゃんだから沢山食べましたか。
おねだりの仕草はやっぱり可愛いですね。
2008/01/04(金) 20:17:48 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
キキちゃんはドライブ好きですからね。うちとは大違い。
ご実家でも栗のご馳走^^
嬉しそうな表情・・・このときばかりはダイエットのことは忘れましょう(笑)
うちは家に階段があっても、運動する気の無いショコですから、あまり関係ないようです(笑)
2008/01/04(金) 21:56:44 | URL | ひぃ〜さん #-[ 編集]
キキちゃん、ご実家でも栗もらっちゃったのね♪
キキちゃん、車の中キャリーじゃなくても大丈夫なのですね。
運転してる時にお膝に乗られるのは大変かな?
2008/01/04(金) 21:57:55 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
キキちゃん車でも実家でも良い子にしてて偉いですね(^∀^*)キキちゃんはご家族にも慣れてるんですか?
そしてやっぱり栗が好きなんですね♪幸せそうな顔が可愛いです(^ω^)
↓黄金に輝く栗きんとんうまそーう!!我が家では栗きんとんが出ないので羨ましいです☆キキちゃん良かったね!
2008/01/04(金) 22:13:23 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
>てるすけさん
あはは^^
ぷにっと、やってます(笑)

車はキキも最初、全然ダメでしたよ。
でも我慢して載せているウチに慣れてきたようです。
2008/01/05(土) 00:17:25 | URL | にーちん #-[ 編集]
>さささん
おまんじゅうみたいですか?(笑)
私にはこういうキキのほうが普通っぽく思えるんですよねー。
普及、頑張ってます!
2008/01/05(土) 00:18:15 | URL | にーちん #-[ 編集]
>mimioさん
実家はネコ対策が万全じゃない(倒れそうなもの、落ちそうなものが
たくさんある・・・)ので、あちこち探検されると怖いです^^;
でも探検、楽しそうなのですよねー、ほんとに^^
2008/01/05(土) 00:22:28 | URL | にーちん #-[ 編集]
>お館さん
そう、そうなんですよ。
車で出かけると、結構青空バックに写せるなあと思ってました。
惜しいところまでは行ったのですけどね・・・

キキは結構階段の上り下りが楽しいらしくて、
でも一人で2階に行くのがイヤらしく、お供させられます。(笑)
2008/01/05(土) 00:23:29 | URL | にーちん #-[ 編集]
遅くなりました~。
明けましておめでとうございまっす!

キキさまも運転手さまのお膝に乗っかるのが好きなんね~。
ウチの坊ちゃまも車に乗ると決まってお膝ですわ!
キキたんのムフゥ~な表情が好き!!
2008/01/05(土) 00:25:38 | URL | azuco #5CmzM3V2[ 編集]
>はなまるさん
人見知り、しないですねー(笑)
まあ楽でいいんですけど、初対面の人のひざの上に乗ったときには
さすがにあきれました・・・( ̄▽ ̄;)

宝くじ、当たらないかな・・って買わないと当たらないですよね(笑)
2008/01/05(土) 00:26:48 | URL | にーちん #-[ 編集]
>リョウコさん
あけましておめでとうございます
 &こちらではお久しぶりですー^^

今年も変わらないキキをお届けしています(笑)
ということでよろしくお願いします!
2008/01/05(土) 00:27:20 | URL | にーちん #-[ 編集]
>弥生さん
以前キキを実家に数週間預けていたときには、結構頻繁に
2階と1階を行き来していたようなんですよね。
2階の探検とベランダの世界は好きみたいで、それなら
階段ダイエットが期待できるのですけど。
2008/01/05(土) 00:29:42 | URL | にーちん #-[ 編集]
>愛猫ルールと愛犬メルモさん
栗は、小分けに食べながら2個くらいは食べましたかねー?
ネコにとっては栗を2個って、結構な量な気がします・・・
2008/01/05(土) 00:42:12 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ひぃ~さん
ドライブが好きって、そこまで積極的ではないですけど、
決して嫌いでもなさそうです。
栗って、もしかしてカロリー高いでしょうかね?^^;
控えめにしとこう・・・
2008/01/05(土) 00:42:42 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ユキの飼い主さん
運転中にひざに乗ってくるのは、まあまだいい方でして・・・
退屈になってくると、ダッシュボードの上に乗るんです!
乗る際に、ウィンカー出したり窓開けちゃったりと、
危ないこと危ないこと・・・( ̄▽ ̄;)
2008/01/05(土) 00:43:58 | URL | にーちん #-[ 編集]
>tomoさん
実家には結構連れて行ってますし、前に数週間ほど預かって
貰ったことがあったので、かなり慣れています。
いい子にしてるかって言うと、その辺は微妙ですが^^;
2008/01/05(土) 00:44:13 | URL | にーちん #-[ 編集]
>azucoさん
ショコラちゃんくらいの体重ならおヒザに乗っけてドライブ、
ってのも快適そうですけど、ウチの場合のネックは
何と言っても体重・・・(笑)
2008/01/05(土) 00:45:17 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
