トップへ
年末年始、邪魔なネコ

忙しいときに限って邪魔するモノ。

それが、ネコ。

年末年始、忙しそうに右往左往する飼い主をみて、
自分はヒマなのにほっとかれてるとでも思ったのか、
お邪魔のオンパレード。。。



まずは昨年末、台湾出張の準備をしているとき。

旅行かばんを広げておき、中に荷物を詰めようとすると。。。

_IGP2941

中から別のお荷物が出てきた!!Σ( ̄□ ̄;



そして帰国後。

荷物を整理していると、おみやげのビニール袋の中に、
見覚えのない大荷物が・・・( ̄▽ ̄;)

_IGP3195



お次は大掃除のとき。

大きなゴミ袋を用意して置いていたら・・・
(連作でお届けします。)

_IGP3154

_IGP3152

_IGP3102



こちらは、組み立て式の小物入れを作ったとき。

早速、完成直後の収まり具合を確かめる人が。。。(-_-;

_IGP3129

キミを収納するために組み立てたんじゃアリマセン!




最後は、おなじみ段ボール箱。

整理するために中身を取り出していたら。。。

いつの間にか別の中身が詰まっていた!( ̄▽ ̄;)

_IGP3016

_IGP3009

ああ、そうですか。

はい、出てください。


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。 

そんな訳でキキさん、邪魔しないでください。
あと、邪魔するときにこっちを伺うのもやめてください。

だって 気づかれないと邪魔のし甲斐がないなりよ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
箱に袋物、猫って大好きですよね~
そういえば、うちのまおれんも年末の掃除には大活躍でしたよ
おもいっきり邪魔してくれましたし・・・^^;
キキちゃん、にーちんさんと一緒にお片づけして、お手伝いしてると思ってるのかな~
2008/01/06(日) 00:51:14 | URL | とこはる #6Zu5ZTtY[ 編集]
袋かぶって、満足げなキキちゃん可愛い~(*^-^*)
猫って本当袋とか箱とか籠とか
ダイスキですよね。
でもうちは中でチッコ垂れるやつがいるんで
出しておけないのです・・・;;
2008/01/06(日) 03:25:16 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
正しい猫のあり方の王道ですね(笑
そうそう、邪魔するときって
人の顔伺いますよね!
でも、どのキキちゃんも
非常に満足そうで何よりです♪
2008/01/06(日) 09:33:30 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
これはお手伝いのつもりかもしれませんね。
楽しそうなキキちゃんの表情に、にーちんさんも「邪魔」と言いながら、微笑んでいたことでしょう^^
キキちゃんも気の引き方が上手です!(笑)
2008/01/06(日) 11:27:38 | URL | ひぃ〜さん #-[ 編集]
キキちゃんはネコの手、貸してるつもりだったんでしょうね ^^
忙しいにーちんさんに癒しをプレゼント・・・
カメラ構える余裕はあったのですから(笑)
しかし、邪魔するキキちゃん、表情がイキイキしてますね!
2008/01/06(日) 13:22:15 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
ある意味、お荷物・大荷物ですね。^^
でも、なんだか幸せそうです。
キキさんもにーちんさんも。
最後の満足のお顔の達成感ぶりがまた♪
2008/01/06(日) 17:35:38 | URL | ささ #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
お邪魔なキキちゃん可愛いですよ~
満足げなお顔がとっても幸せそう♪
今年もよろしくお願いします。
2008/01/06(日) 18:17:34 | URL | ちびほ #-[ 編集]
遅くなりましたが、にーちんさん今年もよろしくお願いします!
キキちゃんおジャマむししてる~目がランランとしてて可愛いです!ホントに楽しいんでしょうねぇ。
うちも掃除の時とかすごかったなぁ…2にゃんなので2倍で邪魔していただきました(笑)
好奇心旺盛なところがにゃんこの良い所ですけどね(⌒-⌒)
2008/01/06(日) 21:35:38 | URL | amiyan #-[ 編集]
キキちゃんはバックや箱に入りたい訳じゃなくにーちんさんの邪魔をしたいってのが本当の目的だったのね(笑)。
うちの子もホントに飼い主が出してくるもの出してくるものすべてに入り込みます。
あれも邪魔も目的とした行動だったのね・・・・・・・・(笑)。
2008/01/06(日) 21:36:20 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
まだまだ若いキキちゃんだから、構って欲しいのでしょうね、
大人になると自分一人で好きな様に
してますよ。
ゴミ袋から大きな口を開けているキキちゃんの顔始めて見るお顔です。
凄く苦しかったのでしょうね。
2008/01/06(日) 21:50:22 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
キキちゃんにーちんさんにかまって欲しいんですね♪袋や箱に入ってにーちんさんの気を引こうとしているのかな?それとも純粋に入りたいだけ(^∀^*)?
絶対に邪魔してくるけどそこも可愛いですよね!!
2008/01/06(日) 22:34:28 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
>とこはるさん
まおちゃんもれんちゃんも、大活躍でしたか(笑)
ネコたちも、何かお手伝いしたい、って思ってくれているんでしょうかねー?
だとしたら全然許せちゃうんですけど。
2008/01/07(月) 00:02:57 | URL | にーちん #-[ 編集]
>shinakoさん
。。。王子はまだチッコたれの恐れがあるんですか?( ̄▽ ̄;)
うーん、出張の荷物を入れたカバンの中でチッコたれ。。。
それだけは考えたくない!(笑)
2008/01/07(月) 00:03:19 | URL | にーちん #-[ 編集]
>お館さん
人の顔、うかがいますよね!
あれはもう、確信犯以外に考えられないですね。^^;
2008/01/07(月) 00:03:45 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ひぃ~さん
微笑んでた、ってのはちょっと間違いです。
正しくは、苦笑いを浮かべてた、ですかね?(笑)
2008/01/07(月) 00:04:03 | URL | にーちん #-[ 編集]
>弥生さん
そうです、どんなときでもブログのネタになりそうな事は
逃さずに写真に収めます!(笑)
邪魔してるときの顔って、イキイキとしてかわいいですよね。。。
2008/01/07(月) 00:04:51 | URL | にーちん #-[ 編集]
>さささん
幸せなのはキキだけですよー( ̄▽ ̄;)
これだけイタズラできればさぞや充実感もあることでしょう。。。
2008/01/07(月) 00:05:20 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ちびほさん
あけましておめでとうございます!
邪魔するときにはかならずかわいい顔をしているネコ。
ずるいですよね(笑)
2008/01/07(月) 00:05:36 | URL | にーちん #-[ 編集]
>amiyanさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
そ、そうですね、amiyanさんのところは邪魔も2倍ですしね!( ̄▽ ̄;)
片方を怒ってる間にもう片方がイタズラしてたり。。。
2008/01/07(月) 00:06:14 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ユキの飼い主さん
うーん、どっちでしょうねー?
両方かもしれませんね。
ユキちゃんのは、純粋に入りたいから、って感じもします^^
2008/01/07(月) 00:06:45 | URL | にーちん #-[ 編集]
>愛猫ルールと愛犬メルモさん
キキ、もう若くはないですよ。
人間の年齢にしたら、60歳くらいですから。。。
60のオヤジがこんなことしてたら世話ないです^^;
2008/01/07(月) 00:07:01 | URL | にーちん #-[ 編集]
>tomoさん
うーん、ほんとにどっちでしょうね?
一度、本人(本ネコ)に聞いてみたいですよね!(笑)
2008/01/07(月) 00:07:25 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
