トップへ
踏ん切りの悪いネコ

_IGP3397-1 


何かに大注目なキキ。


_IGP3409


ここは、にーちんのパソコン机の下。

珍しくキキがヒモに興味を示したので遊んであげていると、
机の下に走りこみ、そこから狙いをつけています。


しかし。。。


_IGP3419


なかなか。。。


_IGP3423


出てこないっ!( ̄▽ ̄;)


キキはこうやって、遊んでる途中に物陰に隠れて、
そこからターゲットに狙いをつけてはいるものの、
なかなか出てこなくなってしまうことがよくあります。

まったく踏ん切りの悪いネコです。。。



そしてそのまま2~3分、ヒモを揺らし続ていると。

_IGP3396


やっと出てきた!(笑)


この後しばらくヒモと取っ組み合いを続けた後、
舞台をにーちんのひざの上に移し、 ヒモ遊び続行。


でも、ひざの上で遊ばれると。。。

IMGP7195-01

そのツメ、ものすごく怖いんですけど!!!
(時々足に刺さるしっ!)


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。 
とうとうお正月休みが終わってしまった!

今年のお正月休みは さんざんだったなりね。。。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪はじめまして!あけましておめでとうございます。
キキくん、すっごくかわいいです~v-238その瞳で見つめられるとキューンときちゃいますv-237紐を追いかける動作もカワイイッv-25キキくん、本に載ったんですね~!スゴイv-266カレンダーにも!有名人だw
これからも見たいです~♪
2008/01/07(月) 02:38:31 | URL | yukari #mv7udG3c[ 編集]
にーちんさん&キキちゃん
お久しゅうございます
そして、本年も楽しく拝見させていただきたく宜しくお願いします~
年末年始の記事をまとめ見しましたキキちゃん車の中で膝の上なんて
とってもよい子さんですね!
うちはビビリだから無理かなぁ・・・
爪ほんとにささりそうですね(*^_^*)
うちのるりは私の足を柱代わり?にして、つめとぎします(T_T)
2008/01/07(月) 14:01:01 | URL | emi #-[ 編集]
にーちんさん2-3分も頑張って振り続けるのですね!
なんて偉い!飼い主の鑑です☆
大吉も踏ん切りの悪い猫ですが
飼い主が飽きっぽいので空振りに終わります^^;
獲物(笑)を見つめるキキちゃんの目が
少年みたいで可愛いです(*´ω`*)
爪は・・・怖いですよね。最近ハッスルしすぎて
手が傷だらけです^^;
2008/01/07(月) 16:01:21 | URL | はなまる #-[ 編集]
にゅっとでた爪がプリティーです~。
でも、チョキっときりたいです~・・・。(笑)
2008/01/07(月) 16:53:15 | URL | てるすけ #-[ 編集]
キキちゃんくりくりお目目で
可愛すぎー!!
そうそう!えびくんも同じなんですよ。
ロックオンしたままポケットに突っ込んで
それっきり出てこない( ̄▽ ̄;)
にーちんさんみたいに頑張って揺らし続けてたらいつか出てきてくれるのかしら。。
2008/01/07(月) 18:18:13 | URL | mimio #-[ 編集]
あーわかります!狙ってる時間が長いんですよね(笑)慎重なのか踏ん切りが悪いのか・・・。みゅうちゃんもかくれんぼをしてる時にこうなります。早く追いかけてきてよっ!みたいな。
2008/01/07(月) 20:21:24 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
首を傾げたキキちゃん
とってもかわいい~~~
でんならお尻フリフリして
紐に飛びつきますよ~
キキちゃん爪伸びてますねー
よももでんも切ります。
切らないと痛い目にあうので・・・
2008/01/07(月) 21:14:34 | URL | みぃちゃん #-[ 編集]
1、2枚目のキキちゃんは仔猫さんのようです。
体も小さく見えます(笑)
2~3分もヒモを揺らしていたんですか!
もしかして遊ばれていたのはにーちんさんだったとか?(笑)
もう体調は万全ですか?半分は寝正月にになってしまったようですね。
2008/01/07(月) 21:31:08 | URL | ひぃ〜さん #-[ 編集]
こんばんは☆
可愛いお顔で見つめてますね~可愛いです♪

猫の爪は本当に痛いですよねぇ(>_<)
でも、お膝の上で遊ばれるのって結構嬉しかったしません?(^^)
2008/01/07(月) 22:24:28 | URL | りえっち #-[ 編集]
この写真は今現在のですか?まだ幼いキキちゃんみたい。やっぱりキキちゃんは童顔なんですねぇ~☆可愛いです!
踏ん切り悪いんですか?(^^;)いつ行こうか悩んでるんですかね~
2008/01/07(月) 23:45:57 | URL | アキ #-[ 編集]
>yukariさん
はじめまして!
コメント、ありがとうございました。
yukariさんは柴犬を飼ってらっしゃるのですね!
私、犬も好きですよ~、特に柴犬は大好きです^^
2008/01/08(火) 00:47:46 | URL | にーちん #-[ 編集]
>emiさん
お久しぶりです^^
こちらこそ、よろしくお願いします。
キキは確かに車の中ではひざの上に乗ってますが、
それは決していい子だからではなく・・・
単に甘ったれなだけ!(笑)
2008/01/08(火) 00:48:20 | URL | にーちん #-[ 編集]
>はなまるさん
もう、何とか運動してもらおうと必死です!( ̄▽ ̄;)
もう意地になってやってますよー。
でも空振りに終わることも多いですよ。
2008/01/08(火) 00:48:44 | URL | にーちん #-[ 編集]
>てるすけさん
ツメ、確かに伸びすぎですね・・・
横着してないで切ればいいのですね。(笑)
2008/01/08(火) 00:49:14 | URL | にーちん #-[ 編集]
>mimioさん
そうそう!
このあいだのえびクン見て、キキと同じだーって思いました(笑)
キキも、出てくるほうが珍しいです。
大抵はこちらが根気負けしてあきらめてしまいますよ。
2008/01/08(火) 00:52:04 | URL | にーちん #-[ 編集]
>tomoさん
みなさん、結構踏ん切りの悪いコが多いようで。。。
自然界は甘くない!野生になったらこんなんじゃ獲物を
捕まえられないよっ!
ってよく思うのですが^^;
2008/01/08(火) 00:57:13 | URL | にーちん #-[ 編集]
>みぃちゃんさん
そうなんですよねー、つめ切ればいいんですけど。
つい、怠けて痛い目にあってしまう。。。
2008/01/08(火) 00:58:30 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ひぃ~さん
はっ!
そうか、私が遊ばれていたのかも!
(実際、やってて楽しかったし!(笑))

ご心配、ありがとうございます。
もう大丈夫です!(ほぼ)
2008/01/08(火) 01:00:18 | URL | にーちん #-[ 編集]
>りえっちさん
ウレシイ反面、とても怖いです。。。( ̄▽ ̄;)
凶器を持ちながら遊んでるのですからね!
2008/01/08(火) 01:03:51 | URL | にーちん #-[ 編集]
>アキさん
はい、たった数日前のキキです。^^
童顔ですねえ、なのでついオッサンだということを
忘れてしまいますよ(笑)
2008/01/08(火) 01:04:29 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
