トップへ
星に願いを・・・

ここ数日、ちょっと更新が滞ってしまいました。
お盆休みと言うこともあって、実家に帰っていたりしていたのと、あとペルセウス座流星群を見に、ちょっと遠出をしたりしていましたので。


その流星ですが、良く晴れていたこともあって、キレイに見えましたよ~!
一晩で2~30個は見れたでしょうか?


ただ、写真にも撮ろうと頑張っては見たものの、なかなかカメラを向けたほうには流れてくれず・・・


結局、まともに写ったのはこの1枚だけでした。


_IGP6058.jpg


しかも、縮小してしまうとわかりにくいですねえ・・・( ̄▽ ̄;)
右上の方に、うっすらと縦に筋が入っているのが分かるでしょうか?
それが流れ星なのですが・・・微妙すぎ!


流れ星が写っている、右上部分を拡大したのがこれ↓です。


_IGP6058-1.jpg


しかし、これはよく言われる話ですが、流れ星ってあっという間に流れてしまうので、
願い事を3回も言う、なんてことは到底不可能です!
 「おーっ!」とか「あっ!」とか言うのが精一杯で・・・


願い事を言うことに成功した人って、いるのでしょうか???


  *  *  *  *  *


そんな話も出たことなので、我が家のネコ”たち”にも願いを聞いてみましょう。


じゃあ最初はキキ。
キキの願いって、なあに?


 _IGP5800.jpg


_IGP5998.jpg


ア、アレ、って・・・


コレ↓のこと?


_IGP5949-1.jpg


アレ呼ばわりされてしまったプチキキさん。(^^;)


なんだかキキのターゲットになっちゃってますが。


そしたら君の願いは何でしょう?


_IGP5938.jpg


_IGP5965.jpg


あ。


それはヤバイかと。


_IGP5966.jpg


_IGP5968.jpg


_IGP5993.jpg


お?


何となく、雪解けの気配?


願いも届くときがある?


  *  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
プチキキ、頑張れ!


 ケンカするほど 仲がいいって言うなりよ。(でも一方的なのはちょっと・・・by にーちん)

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
うわ~~~すごい数の星!!
いいなあ2~30個も見れたんですね。
私も家のベランダから見てみたのですが、
時間がピークをすぎていて、一個しか
見れなかったんです^^;
ぷちキキちゃんを狙うキキちゃんの
お手手と目がいい感じです(^m^ )
2007/08/15(水) 01:12:49 | URL | mimio #-[ 編集]
流星群観にいかれたのですね~♪
めいままも8年前くらいかな?獅子座流星群って観にいった記憶があります。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
綺麗ですね~v-238
2007/08/15(水) 02:24:07 | URL | めいまま #-[ 編集]
すごーい撮れるんですね~v-483
バルブ撮影で撮るんですね
勉強になりましたv-341

願いかなったひとたちいますよ!!
何年か前に一緒に見にいったカップルが冗談で結婚x3って言い続けてたらその間に流れて、そしたらその数ヶ月後にほんとに結婚したんですよ。
言えたから結婚できたのか、言ってしまったから結婚しちゃったのかは知りませんが。。。i-237

キキにーちんとぷちキキちゃんのカラミがいいですi-194
キキちゃんは相変わらず狙ってるんですか??プププ。

2007/08/15(水) 08:49:48 | URL | liz #QvfgIWC6[ 編集]
んもう!
プチキキちゃんのカワイイことといったら!
キキちゃんとその子供が戯れているみたいです。

実は、私も、あんまりプチキキちゃんがかわいくてうらやましくて、lizさんに教えてもらって、モモ人形を注文してしまったのです。
2007/08/15(水) 08:54:27 | URL | リョウコ@ネコのいる幸せ #-[ 編集]
流星群見て来られたんですね。
自宅から眺めていましたが、ちょっと雲が出ていたのと、空が明るくて、そして眠いのとで、見れませんでした。
キキちゃんはプチキキちゃんが気になるようですね。
2007/08/15(水) 11:02:10 | URL | ひぃ~さん #-[ 編集]
すご~い見れたんですね。
すっかり忘れて寝ちゃいましたv-406
キレイですね~
見たかったなぁ~
プチキキちゃんの願いが叶うといいですねv-354
2007/08/15(水) 12:22:48 | URL | ちびほ #-[ 編集]
まさに降るような星空ですねー。
見たかったのに、忘れていたので、こちらで見せていただけて良かったです。(^^)とてもきれいです。

拡大したのを見てからですと、はっきりわかりますね、流れ星。

キキさんと、プチキキさんの新しいお話が展開していきそうで、こちらも楽しみです。
2007/08/15(水) 18:20:24 | URL | ささ #-[ 編集]
ペルセウス座流星群分ります綺麗に撮れてますよ。
それに外の星もとても綺麗です。
キキちゃんはプチキキちゃんをとてもお気に入りの様ですね。
押さえ込んでジーと見つめているキキちゃんの眼は優しく見えます。
2007/08/15(水) 20:22:59 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #UbpYMP/w[ 編集]
すごい!にーちんさん凄いです!流れ星撮影できるなんて!!
私も先週の次の日仕事なのにもかかわらず金曜と土曜、流星群見てきました~と言っても私が住む山形は田舎なので車で15分くらい山を登れば凄く見えますが…(;^_^Aでもいも流れる所はトコ撮れませんでした。それこそ“あっ!!”とか“おっ!”で終わりました(笑)キキちゃん、お願い叶うといいね!ちびキキちゃんも本当に可愛いわぁ
2007/08/15(水) 20:31:42 | URL | アキ #-[ 編集]
>mimioさん
確かに横浜とかだとなかなか暗い星まで見れないですよね。
私も次の日の夜、家の近くで見てみたのですが、2~30分見て
2個しか見つけられませんでした。^^;
ぷちキキのことになると、人(ネコ)が変わるキキでした。( ̄▽ ̄;)
2007/08/15(水) 23:31:09 | URL | にーちん #-[ 編集]
>めいままさん
しし座流星群!
私も見ましたよ~、すごかったですよねアレは!
もう一生、あんなすごいのは見れないんですかねえ・・・
2007/08/15(水) 23:31:45 | URL | にーちん #-[ 編集]
>lizさん
はい、バルブで。この写真の場合には5分くらいシャッターを開けて
撮ってましたが、30秒くらいでも結構星は写るものですよ。^^

「結婚x3」だったら確かに言えるかも!(笑)
そういう短くて、でも大事な願いをすればいいんですねー。
私なんて欲深いから、なが~い願い事になってしまって、
言えたためしがアリマセン。( ̄▽ ̄;)
2007/08/15(水) 23:33:17 | URL | にーちん #-[ 編集]
>リョウコさん
おお!プチモモちゃん、発注ですか!
出来上がりが楽しみですね~^^
出来たらぜひ!ブログで見せてくださいねー!
2007/08/15(水) 23:34:25 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ひぃ~さん
そうですね、結構遅い時間でしたから、私も辛かったです。^^;
車の中で仮眠をとりながら、時間が来るのを待っていました。
キキは相変わらずぷちキキが気になって仕方ない見たいだすね~。
他のおもちゃはほとんど反応しないのですが。
2007/08/15(水) 23:39:24 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ちびほさん
眠かったですよ~^^;
夜の1時くらいまで見てたのですが、そこからの車での帰りがまた
眠くて眠くて・・・(笑)
プチキキの願い、キキは聞いてくれるのでしょうか!^^
2007/08/16(木) 00:26:34 | URL | にーちん #-[ 編集]
>さささん
喜んでいただけてよかったです。^^
載せた甲斐がありましたよ~。
プチキキは、これからも登場予定です。
プチキキ、ってカテゴリーでも作ろうか?ってくらい!(笑)
2007/08/16(木) 00:38:32 | URL | にーちん #-[ 編集]
>愛猫ルールと愛犬メルモさん
なぜかキキは、プチキキのことを大好きなんですよね~。
今までのおもちゃの中で、最高に気に入ってるみたいです。
いや、プチキキはおもちゃではないはずなんですが・・・( ̄▽ ̄;)
2007/08/16(木) 00:39:54 | URL | にーちん #-[ 編集]
>アキさん
山形は星がキレイでしょうね~。
羨ましいです・・・(←結構本気です。)
やっぱり、結構見れたようですね!

チビキキはこれからもたまに登場予定ですので、お楽しみに!
2007/08/16(木) 00:51:05 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
