トップへ
雪待ちネコ

夜、もう日付も変わろうかという頃。

キキがしきりにベランダに出たがる。

2~3回出してあげては戻ってくるのを繰り返して、
いつもならその辺で満足するのだけど、
今日に限ってはまだ出たいと催促する。

しかも、こっちに向かって「にゃあにゃあ」鳴いて、
何かを訴えたいような感じが。。。?


仕方ないので、この寒空の下、
一緒にベランダに出てあげることにした。

明日は雪が降るとの天気予報。
予報どおり、とても冷え込んでいる。。。

キキ、寒いからもう帰ろうよ。。。

と、キキに呼びかけても、キキは少し興奮した様子で
ベランダから外を見ている。

_IGP4925



一体、何が。。。?

と思ったその瞬間。

頬に冷たいものが当たった。

「ゆ、雪だ!!!」

まだみぞれのような感じだけど、確かに雨とは違う。

はー、降りだした。。。


キキはなおも、落ちてくる雪が珍しいのか、
空を見るのに夢中で部屋に入ろうとしない。

_IGP4890


横浜じゃ、あまり雪は降らないからね。
珍しいんだね、キキ。


_IGP4878


どうだろうね?

降るならたくさん積もって、
電車止まって会社に行けないといいな。(笑)


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。 
ブログデザイン変えてみました。
前よりスッキリしたでしょうか?

ちょっと ツメが甘いような気がするなりよ。

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
キキちゃん、雪の匂いでもしたのかしら?予言?(笑)
寒いのにじぃ~っと空見上げてますね ^^
横顔ステキv-238
で、電車止まりました?(笑)
2008/01/21(月) 08:29:06 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
雪(みぞれ)ちらつきましたか。
いつもと違う外の雰囲気に気付いて外に出たかったのかしら。
↓の悪人顔(笑)とは違う雰囲気の今日のキキちゃんも素敵ですね。
天気予報外れて、にーちんさん会社行っちゃたね。キキちゃんお留守番ね^^;
2008/01/21(月) 09:10:51 | URL | ひぃ〜さん #-[ 編集]
見上げるキキちん。
うっとりですね。
そちらは大分冷え込んでるようです。
雪は積もりましたか?
あいにく、こちらは雨です。
暖かいので気持ち悪いですよ。
2008/01/21(月) 09:36:38 | URL | てるすけ #-[ 編集]
雪が降るのがわかったんでしょうか。
すごいですね。
見上げるキキちゃん、いいお顔してますね。
こちらは今の時間少し日が差してきました。
2008/01/21(月) 11:18:22 | URL | ちびほ #-[ 編集]
暗闇の中一点を見上げるキキちゃん
とっても絵になりますね~。
雪が降るのをにーちんさんにも教えたかったのかな?
とっても神秘的で可愛いです(*´ω`*)
昨日の写真とは大違い(笑)
いえ、前記事、個人的には大好きです!
悪人顔もかわいいなりよ♪ふふ
赤い人に受けました(笑)

雪、結局たいしたことないみたいですね。
寒い中お仕事お疲れ様です><;
2008/01/21(月) 11:21:56 | URL | はなまる #-[ 編集]
わ~降っていたんだ!
私も夜中外に出てみたんですけどその時は
見れなかった。。
キキちゃん、雪を察知したんだね~。
空を見上げる表情、雰囲気あって素敵です。
2008/01/21(月) 15:07:07 | URL | mimio #-[ 編集]
雪積もりませんでしたね
電車も通常通り・・・
にーちんさんさぞ寒かったでしょう
キキちゃん、猫はコタツで丸くなるものですよ
とか言いつつ、ウチのるりも
どんなに寒くてもベランダ好き
回収するまでずっと居座り続けます
キキちゃんの美横顔はいつ見ても
かわいいですね!

ブログのデザイン変わって
「OG KIKILOG」のOGってなんだろう?と
アホな勘違いをして、2秒後に気付きました(恥ずかしい~)
2008/01/21(月) 15:52:26 | URL | emi #-[ 編集]
雪。好きですよね。
こっちは覚悟していたのに、雪が降らなかったんですよ~!!!
電車が遅れるかと思って早起きしたのに!!!

キキちゃん。知的だわ~!
2008/01/21(月) 20:22:02 | URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
キキちゃんの見つめる瞳が綺麗です
雪景色は綺麗ですが嫌ですね怖いです。
キキちゃん雪が積もったのですか?

2008/01/21(月) 21:00:20 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
ふわぁ~、雪ですかぁ。
キキちゃん、雪の匂いが分かるのかな?(雪が振りそうな匂いってホントにあるんですよ♪)
積もったかな?
キキちゃんもにーちんさんも風邪引かないでくださいね♪
2008/01/21(月) 21:22:20 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
あっ、タイトルバー変わりましたね☆
横浜でも雪が降ったんですね。ちなみに私が今住む岩手で雪が降ると「今日も雪か…」とちょっと切ない気持ちになります(笑)
夜空を見上げているキキちゃん、絵になりますね(o^-^o)
2008/01/21(月) 21:52:11 | URL | amiyan #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
>弥生さん

ホント、寒いのに寒さを忘れてじーっと見てましたよ。
電車ですが、結局、朝起きたら何事もなく物事が進んでいきました。。^^;

>ひぃ~さん

予報を見たときには、ちょっとドキドキしながら寝たのですが
(↑子供かっ!(笑))、
結局朝起きたらいつも通りな一日でしたね。。。

>てるすけさん

雪は全然でしたー( ̄▽ ̄;)
そちらも雪って結構降るんでしょうか?

>ちびほさん

何を感じたのかはわからないですが、いつもと違うって事は
分かったみたいですね。
何か、すごいです^^

>はなまるさん

キキも、何かを見つけると教えたいのでしょうかね?
珍しいもの見つけたよ!って自慢したかったのかな?(笑)

雪はなかったですが、今日は寒かったー。。。

>mimioさん

今から考えると、今回の雪はあのときのほんの一瞬だけ
だったんでしょうね。
そんな一瞬を知らせてくれたキキに感謝です^^
2008/01/22(火) 00:25:55 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!


>emiさん

ホント、結局は通常通りでした。。。
おまけに寒かったです!( ̄▽ ̄;)

ブログデザイン、分かりにくくてスミマセン。。。
近日中に修正予定です(笑)

>パンダさん

私も電車はやばいかな?って思ってましたが。。。
普通でしたね^^;
え?キキが知的ですか?(笑)

>愛猫ルールと愛犬メルモさん

雪は、結局全然でしたー(笑)
ネコの横顔ってきれいですよねー、ほんとに大好きです^^

>ユキの飼い主さん

ユキちゃんにとっては雪なんて珍しくも何ともないのでしょうねー。
そうそう!雪の匂いって、ありますよね!
雪国育ちじゃない私でも、それは良く分かります^^

>amiyanさん

岩手も雪が多そうですねー。
「今日も」ってところが雪のつらさを感じさせました。。。
2008/01/22(火) 00:29:16 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
