トップへ
どーんするネコ

甘えたモードのキキは、”MAX甘えた”な時にはちゅーを、
”少し甘えた”な場合には、どーんをする。


_IGP2255


。。。来た来た^^


_IGP2256


いて(笑)


_IGP2258


はいはい、わかったってー。



だけど不思議なのが、どーんする相手が人間だけじゃないってこと。

タンスのカドやらテーブルの足にも、どーんしたりぐりぐりしたりする。
(硬いものにどーんすると、ゴツンって音もするし。)

おいおいキキ、”それ”、しゃべったり撫でたり、
エサをくれたりはしないよー、って思うのですが。。。


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
どーんされると、何だかむやみに嬉しくなりますよね^^
。。。ネコ界ではそれ、 無言の圧力って言うなりよ。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
とてとて・・・どーん・・ぐりぐり
って可愛い~ハァハァ(*´Д`*)ハァハァ

キキちゃんってば本当甘えん坊~

そうそう猫ってテーブルの角とかにも甘えてますよね・・・
2008/02/02(土) 07:54:57 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
どーんですか・・・。
なんて可愛い愛情表現。。(*´∀`)
キキちゃんにどーんされてみたいぃ~。
テーブルの角にぐりぐりってやりますねぇ。
いつも決まった地点でやってるので
相当猫の匂いしみこんでいそうな我が家です^^;

2008/02/02(土) 12:11:11 | URL | mimio #-[ 編集]
そうそう!
このどーんって結構痛いんですよね^^;
高さ的に人間のスネの部分にどーんするので。
”MAX甘えた”のちゅーも見てみたい
2008/02/02(土) 14:24:28 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
あー!実家のちーこさんも
しょっちゅうテーブルにゴンゴン
ぶつかってますよ~
キキちゃんもですか!
あれは甘えだったのですね
かわいいなぁ、痛くないのかなぁ
2008/02/02(土) 14:51:05 | URL | emi #-[ 編集]
キキちゃんはちゅーするんですね!モエー!
ウチはど~ん☆ばっかりですよ。
テーブルにもど~んしてゴツって言います。笑
キキちゃんもなんですね~。
今日のキキちゃんの写真、ほっそり見えますね。
このアングルで撮れば大吉も
ほっそりするでしょうか?(;´∀`)
2008/02/02(土) 15:00:43 | URL | はなまる #-[ 編集]
キキちゃんも家具などに「どーん」ですか。
うちのもも、ご飯の催促がそうなんですよ。
そして甘えのMAXは顔を舐めてきます。
何だか似てますね。
「無言の圧力」だったのね(笑)
2008/02/02(土) 16:27:22 | URL | ひぃ〜さん #-[ 編集]
MAX甘えたはチューですか!!
それは、やべぇですね(* ̄ii ̄)鼻血が・・・
このどーんの後頭部がまた可愛い♪
銀太は、MAXで私の顔をお手手でちょんちょんちょんぐらいです(;´▽`A
2008/02/02(土) 16:43:20 | URL | MINI #JalddpaA[ 編集]
MAX甘えたのチューが羨ましいですね~!
ウチは顔近づけると嫌がられますから(汗)
キキちゃんのどーん、ぐりぐりを受けてみたい(笑)
可愛いんだろうなぁ・・・!
2008/02/02(土) 19:24:26 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
甘えたい時に表現してくれるのは嬉しいですね。
キキちゃんにどーんをされてみたいですね。
きっと気持ちいいかもね。
2008/02/02(土) 20:12:17 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
とてとて、どーん…キキちゃん可愛すぎです!そしてにーちんさん幸せ者~(笑)うちは寝起きに甘える事が多いです。嬉しいですよねぇ、甘えたさん(o^^o)
にーちんさんカメラのアドバイスありがとうございました!ただ今デジイチに心揺れてしまって…今度また電気屋さんで見てまいります(照)♪
2008/02/02(土) 20:57:24 | URL | amiyan #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
≫shinakoさん

そうそう、テーブルのカドとか、柱とかも。
いつも同じところで甘えるので、特定の場所が汚れてくるんですよね^^;

≫mimioさん

確かに匂いも染み込んでそう!(笑)
えびクンとかこむたんは、どーんってしてきませんか?
(えびクンは結構甘えん坊そうだから、しそうです^^)

≫お館さん

もしかして相手はこちらの弱点を知っている?(笑)
ちゅーは。。。
どうしてもニンゲンの顔が入ってしまうので、なかなか公開できません(笑)

≫emiさん

ぶつかってるのはきっと甘えのしるしだと思いますよー^^
痛そうに見えるんですけどね。。。
結構な音、させてますもんね(笑)

≫はなまるさん

そうそう!
このアングルから見ると、おなかも隠れててちょうどほっそりと
見えるポイントなんです!(笑)
キキの体型もありますけどねー、皮下脂肪はあんまりないんですよ、
内臓にだけ。。。(完全なメタボ!)
2008/02/03(日) 10:02:02 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
≫ひぃ~さん

ももちゃんのちゅーはお顔にするのですね!
それならあまり痛くないですかね。。。?

≫MINIさん

ちゅー、しかも口にしてくるので、痛いんですよ^^;
冬なんか特にくちびる荒れちゃうので、じっと我慢の一時です。

≫弥生さん

ウチのも甘えたモードじゃないときに顔を近づけると、
ロコツに嫌な顔をされます^^;
甘えたモードのときとそうじゃないときのギャップが激しすぎるんですよね。
まさにツンデレ(笑)

≫愛猫ルールと愛犬メルモさん

確かに甘えたい気持ちを素直に表現してくれるのは嬉しいですね^^
でもそれが長続きしないんですよね。。。
大抵、私が外出から家に帰ってきて、5分しか持ちません(笑)

≫amiyanさん

そうですねー、ネコが甘えてくれてるときは幸せです!(笑)
でも、そうじゃないときも多くて。。。
つれないときとのギャップが、また幸せ感をアップさせるのですね!(笑)
2008/02/03(日) 10:11:25 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
