トップへ
雪と肉球冷たいネコ

今日の関東地方は、この冬で一番の雪となりましたね。

ウチのベランダにも、朝の時点で既にコレくらい積もってました。

_IGP5943


そんな外の状況を知ってか知らずか、
いつものようにベランダに催促するキキ。


_IGP5934


いいの?
雪、結構降ってるよ。。。?


_IGP5936

_IGP5941


この白いのが『雪』だよ~。


_IGP5955


キミもいい年なんだから、
もう何回も見てます。


_IGP5946

_IGP5988

_IGP5992


え、もう?( ̄▽ ̄;)

もうちょっと雪を見ようよ。。。
(写真、まだあんまり撮ってないし!^^;)


_IGP5968

_IGP5978


ちょっと雪がかかっただけなのに。。。


_IGP5949


も、もう少しだけ、いいじゃん!(^ー^;


_IGP5959

_IGP5982


わかったわかった!

そんなに言うなら部屋に戻ろう!
(字、違うけどね。”じゃくたい”じゃなくて、虐待ね。)


_IGP6148


もう。

さすがネコだな、キキは!


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。 
夜になってまた雪が降ってきました!
明日、電車止まって会社に行けなくなったり。。。
この間も そういう甘い考えを見事に吹き飛ばされたなりね。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
きゃあ~雪!雪よ~!!(←テンション上がりすぎ。)
こっちはまたもや冷たい大雨・・・
ブログ開設以来一度も積もったことないです!
あはは。雪が背中にかかってあわてるキキちゃん、肉球ちべたっ!がめっちゃかわいいです~*。(*´Д`)。*°
あ~こうゆう記事書きたいのに~!!
いいなー雪・・・いいな~。
2008/02/03(日) 22:01:19 | URL | あららん #0kufgj3.[ 編集]
キキちゃん、ベランダに出たのね~
肉球にはぁ~ってかわいい♪
これで“じゃくたい”なんて(笑)
うちは窓からずっと眺めてました
生まれてはじめての雪でしたので
珍しかったのでしょうね(^―^)
2008/02/03(日) 22:05:10 | URL | emi #-[ 編集]
おぉお!スゴイ雪積もってますね!
寒そうだ~;
兵庫県は、チラッと降ったぐらいでしたー。

キキくん、肉球がしもやけになっちゃうよ(><*)
私、毎年なっちゃうんですよね・・・(__;
雪が積もったとじゃくたい(笑)のキキくん可愛いです!
2008/02/04(月) 02:11:23 | URL | MINI #JalddpaA[ 編集]
キキちゃん、雪を堪能したようですね
背中に雪がついて大騒ぎするキキちゃんかわいい~v-238
最後の「たすかったなり」の写真でのキキちゃんの表情最高です
2008/02/04(月) 07:00:59 | URL | メタ #htWVFtFU[ 編集]
寒い日でしたね、積もりましたね。今朝は路面が凍ってましたね^^;
ベランダ大好きなキキちゃんも、この寒さには勝てなかったかな。
「肉球、ちべたっ」の仕草が可愛い♪
昔と違って、この位の雪では電車も止まったりしませんね^^;
2008/02/04(月) 08:11:34 | URL | ひぃ〜さん #-[ 編集]
関東地方はかなり降ったようですね。
キキちゃん、それでも一度はベランダに出たがるんですね~^^
「肉球ちべたっ」が可愛い♪
最後のどこかホッとした表情もたまりませんっ!
2008/02/04(月) 09:30:27 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
キキちん。最後の1枚に座布団1枚!(笑)
雪、ちべたいよね~。
今回、しっかりと全体像をみましたよ。越冬のための肉襦袢。立派ですな。(笑)
2008/02/04(月) 10:26:11 | URL | てるすけ #-[ 編集]
私もベランダで雪と戯れる猫を狙っていたのですが
ベランダに雪積りませんでしたので
雪だるま作りました。
キキちゃん雪の中に突っ込んだりは
しなかったんですね?
でもやっぱりちべたそう(笑
そして最後の一枚がツボですね。
2008/02/04(月) 11:47:36 | URL | お館 #SFo5/nok[ 編集]
そっくり
大事にしてたアメショ―15歳がいなくなり悲嘆にくれてます。もう70日たちます。プロにも頼んだけどダメでした。玄関しか考えられず家人の外出の時??高齢だし絶望してます。ききちゃんは、うちのこにそっくりで今日発見!!足のうらも体の模様も!!後ろ脚でたってレバー式ドアを開けて各部屋自由にあけっぱなし。水あそびをしたり、紙屑ボールを両手でキャッチしたり、でも抱っこはきらいでした。13歳くらいから少しやせてきて
ましたが、それまでは
7キロの時もありやんちゃ坊主でした。でていったのも知らない飼い主のパニックとつらさは言い表せないくらいでした。
ききちゃん大事にしてね!!楽しみにみています。動画たくさんおねがい!あの子に会えた感じなんですもの。アップもお願いしまーす。くらい話ごめんなさい。
2008/02/04(月) 11:56:33 | URL | エル #-[ 編集]
肉球はぁ~って!!可愛い。。(*´∀`)
何度も見たかもしれないけど(笑)、滅多に
見れないし新鮮でしょうねぇ。
お部屋に入れてもらって、ホッとしてる
お顔がまたイイですね^^
2008/02/04(月) 12:22:57 | URL | mimio #-[ 編集]
おお!結構積もっていますね!
キキちゃん、何回か見たとはいえ、
久し振りだからびっくり?(笑)
肉球はぁ~がすっごく可愛いですね。
冷たくなっちゃったんですね。
虐待、なんて難しい言葉知ってるのね。
ちょっと間違えているけれど(笑)
最後の表情が最高に可愛いです。
私も学生の頃も社会人になってからも
台風や雪が降ると明日は休みかと
ワクワクするクチでした。
いっつも肩透かし食らってましたが^^;
2008/02/04(月) 12:57:13 | URL | はなまる #-[ 編集]
そうかぁ~キキちゃん、お手手がちべたかったかぁ~
キキちゃん、山形来たら雪が沢山あるよ~
あっ…でもすべてがじゃくたいって位寒い(苦笑)電車止まってしまったんですか↓↓大変でしたね…でも会社が休みになったのはちょっと羨ましかったり(・・;)
2008/02/04(月) 15:41:40 | URL | アキ #-[ 編集]
雪積もってますね、キキちゃんも久し振りで珍しかったのでしょうね。
肉球が冷たくて舐めて可愛いです、
それに虐待とか言って慌てる姿が又
可愛いですよ。
2008/02/04(月) 21:01:43 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
おおっ!キキちゃん雪体験してる!
雪国で暮らすうちの子でさえまだ雪が積もったお外に出た事がないのにっ(笑)。
お手て冷たそうですね。
はぁ~って可愛すぎっ♪
2008/02/04(月) 21:59:35 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
雪めっちゃ降りましたねー。今朝は道路が凍ってて会社行くのも一苦労でしたよ(^∀^:)一種の冒険ですね。
みゅうちゃんも外に出たがってましたよ。でもビチャビチャだったので出しませんでしたw
キキちゃん肉球冷たかったね(>_<)こんな日はお家でぬくぬくしてた方がいいよ♪
2008/02/04(月) 23:10:42 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
コメントありがとうございます!
≫あららんさん

あはは(笑)
あららんさんが一番テンション高いですよー^^
愛知はあまり雪降らないんですかね?(北の方は降るのかな?)
確かに雪が降ったときには、もう今日みたいな記事を書こう!
って思いましたしねー(笑)

≫emiさん

キキは生まれてからもう10回は見てるはずなんですけどね^^;
まだまだ珍しそう、っていうかまるでハジメテミタ!
って感じでしたよ(笑)

≫MINIさん

ネコの肉球もしもやけになりますかねー?
肉球がしもやけでイタがゆい・・・
想像しただけで笑ってしまう!(≧∇≦)

≫メタさん

本当に、背中に雪がぱらぱらとかかった途端に大騒ぎでしたよ!(笑)
まあ、キキにとっては得体の知れないものですからね。。。

≫ひぃ~さん

そうなんですよー、電車、なかなか止まらないですね。。。
それでも今朝は結構ダイヤが狂っていて、かなり混雑してるし、
いつもより疲れました。。。これならキレイさっぱり止まってくれた方が!(笑)
2008/02/04(月) 23:45:58 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
≫弥生さん

結構振りましたねー、でも昔は50cmくらい積もった事もあったのですが、
最近じゃこれくらい(10cmちょい)がせいぜいになっちゃいましたね。

≫てるすけさん

に、肉襦袢!
まさに中に何か一枚着こんでいますね!( ̄▽ ̄;)
春になったらそれ、脱いでくれるといいんだけど。。。

≫お館さん

雪の中には入らなかったですねー。
そのヘンの理性(?)はあるようでした。
(うちにゃん@レオっちのところのレオ君は突っ込んでましたが!(笑))

≫エルさん

はじめまして。
コメント、ありがとうございました^^
そうですか。。。いなくなってしまったのですね。。。
でもネコって意外にしぶとい(?)ですし、まだ分からないですよ!
はい、キキの動画とかアップとか、バンバン載せていきますので!
頑張りますので、どうかお気を落とさずに。。。

≫mimioさん

そう、今シーズンは2回目のはずなんですよね(笑)
でも半分興奮気味でしたよー^^
。。。最後はやっぱり暖かい部屋の中がイイ、ってことに落ち着きましたが(^ー^;
2008/02/04(月) 23:52:17 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
≫はなまるさん

あー、一緒ですねーはなまるさん(笑)
明日、台風とか雪で交通機関が乱れる事が予想される、
ってなると、余裕を見ていつもより早く起きるタイプと、
もうあきらめていつもより遅く行くタイプと。。。。
私は完全に後者ですね!(笑)

≫アキさん

山形ですかー、もうホントに雪なら捨てるほどありますね!
(本当に捨ててますし^^)
あ、電車は止まりませんでした^^;
会社も行ってきましたよ~。。。

≫愛猫ルールと愛犬メルモさん

ノラたちはこういうとき、どうしてるんでしょうねえ。。。
肉球冷たい、なんて言ってられないですよね!
キキは絶対にノラにはなれないなあ(笑)

≫ユキの飼い主さん

おお、そうなんですか、ユキちゃんはまだ雪と戯れた事が。。。
どういう反応ですかねー?ちょっと見てみたいです^^
(今外に行くと死んじゃうかもしれませんが。。。^^;)

≫tomoさん

道路、凍ってましたね!
家から最寄の駅までは下り坂が多くて、滑りそうでめちゃくちゃ
怖かったですよ。。。
車もスリップしてましたし。
ホントに、こんな日は家でぬくぬくしていたかったです(笑)
2008/02/04(月) 23:59:57 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
