トップへ
一日の終わりとネコ

ネコと過ごす、何でもない日常の、一日の終わりの光景です。


。 。 。


夜、会社から帰ってきて、玄関のドアを開けると。


_IGP2985


いたいた^^

内扉のスリガラス越しに、帰りを待ちかねた
キキの姿が見える。


キキー、ただいま!


_IGP2988


スリガラスの向こうで、
ドアにスリスリしている姿が見える。(笑)


帰ってからしばらくは、大歓迎モード。


_IGP5329


でもそれも長続きせず、10分程度。。。

私が晩御飯を食べ始めると、
それが何であれとりあえずくれくれと催促。


_IGP5700


だめ!
これ、しょっぱいし。。。


さて、ご飯も食べたし。

ブログするかー!

ってパソコンの前に座ると、
こちらも待ってましたとばかりにキキがひざに乗る!


_IGP4937


でも、ものの数分で、キキは夢の中へ。。。


_IGP5072


どうせ寝てるんなら、あっちで寝てなさい。

ってことで、キキをソファーに運んでそこに寝かせる。


_IGP6189


ああ、何て気持ち良さそうな寝姿。。。(´ー`)

寝顔にエネルギーを貰って、にーちんはブログの続きを!

。 。 。


ブログも終わり(時間切れ、ともいう^^;)、
お風呂に入って、さあ寝ようかな?

という雰囲気を敏感に察したキキは、
寝室へといざなう。。。( ̄▽ ̄;)


_IGP5322-1


キミはそんなに布団で寝るのが好きかい。

しかも、一人じゃイヤなんだよねえ。。。


_IGP2154


ってキミは何もしてないじゃん~!ヽ(゜ロ゜;)ノ


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。 
こんな風にして毎日が終わります。
でもボクの一日はまだ終わらないなりよ。 夜中に一人で運動会してるなりよ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
にーちんさん
早くおふとん行くなりよ!の時、
少し遅れて歩くと振り返りませんか?
うちのこは寝室が2階だったので階段途中で夜も朝も、
振り返った姿わすれられません。
入浴中はガラスドアのむこうから手でちょいちょい、からかうとジャンプしてたのも、すりガラス越しのキキちゃんと同じよー!
11歳?ですよね。
猫はずっと可愛い!!ああ抱っこしたいな!!
2008/02/05(火) 09:15:08 | URL | エル #-[ 編集]
キキちゃん、何もしてないって??そんなことないよね!(笑)
にーちんさんの留守中は、室内をパトロール(多分)、
帰ってきたらお出迎えをし、
その後は側で癒しを提供!(笑)
・・・あれっ??夜、一人で運動会してるのなら、ダイエットになりそうなのに??(爆)
2008/02/05(火) 09:21:15 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
家に帰ると可愛い子が待っていてくれる・・・小さな幸せですね。
すりガラスの向こうにキキちゃんの影・・・
胸が高鳴る瞬間でしょうか(笑)
夜中に運動会ですか?
昼間に寝ちゃうので、夜は活動的になるのかしら^^;
2008/02/05(火) 10:55:40 | URL | ひぃ〜さん #-[ 編集]
キキさん、10分もお出迎えの歓迎してくれるんですか!う、うらやましいです。ウチはどちらも出してーは云いますが、歓迎なんてされたことはないですよ。。。
夜の運動会、キキさんがお好きな種目はなんなんでしょうか?^^
2008/02/05(火) 12:14:47 | URL | ささ #-[ 編集]
帰宅するとき、楽しみですよね
10分も歓迎されてるにーちんさんは
幸せ者ですよ~
キキちゃん甘えんぼさんなのですね
かわいいなぁ
夜の運動会・・・実家では毎晩のようにありました(多頭で・・・)
慣れれば眠れるものですよね^m^
2008/02/05(火) 14:05:06 | URL | emi #-[ 編集]
にーちんさんの帰りを首を長くして待っていたんですね~。
ホッと一安心みたいな顔で寝ているキキちゃん、ほ~んと可愛いーーー!

2008/02/05(火) 15:41:18 | URL | みーやん #-[ 編集]
キキちゃんは甘えんぼさんでホント可愛いですよね(o^^o)にーちんさんのことが大好き!!ってすごく伝わってくるし♪
お布団まで一緒、しかもお誘いつき…うらやましい限りです。
最後のキキちゃんの写真、ちょっとお目目が面白いことになってる?!
2008/02/05(火) 17:28:35 | URL | amiyan #-[ 編集]
歓迎時間が10分も続くなんてうらやましい~
ぐるる~の表情が本当にうれしそうでかわいいな^^
うちはれんが一定の距離をおいて、なぜか遠巻きに見てるんですよね~
たまに玄関のドアを開けると「スッタカター」と走って逃げていってしまう・・・涙
2008/02/05(火) 18:01:07 | URL | とこはる #ktR1xFWY[ 編集]
いや、キキちゃんは昼間きっと
働いてますよ!
お掃除したり、宅配便受け取ったり
(してないか)

にーちんさんの帰りを待ちわびてる
様子がよく分かります~
2008/02/05(火) 18:02:02 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
スリガラスに写る可愛い影がにーちんさんを、待ちわびて居るのが何と無く分りますね。
歓迎モードが10分に続くのは嬉しいですね。
パソコンにお手手を載せて邪魔をするキキちゃんのお顔は甘えん坊さんで可愛いです(^^)
2008/02/05(火) 18:24:08 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
いや~この一連の流れ、いいですねぇ。
どのキキちゃんの行動もぐっときます。
猫と暮らす幸せって感じですね。
キキちゃんがにーちんさんのこと
大好きって伝わってきます♪
2008/02/05(火) 20:07:25 | URL | mimio #-[ 編集]
キキちゃんって本当に甘えん坊で可愛い!
こんなシルエットが見えたらたまりませんね。
10分も歓迎してくれるんだ~。
大吉も結構してくれますが、気分にムラがあります^^;
どこに行くにもついてきて可愛いな~。
にーちんさんにはちょっぴりお邪魔でしょうが
PCするにーちんさんにくっついて寝るキキちゃんが
とっても可愛いです。愛されてますね♪
2008/02/05(火) 21:11:20 | URL | はなまる #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
≫エルさん

あーありますあります!
先導して、こっちがちゃんと付いて来てるかどうか
確認しつつ行くのですよね^^
お風呂に入ってるときに、ガラス越しに遊ぶのも一緒ですね。
エルさんちのネコさんと似てますねー^^

≫弥生さん

誰もいないときは、「普段行けないところ(怒られるところ)を
パトロール」ですね^^;
帰ってくると荒れ荒れなことも多くて。。。

≫ひぃ~さん

そうですねー、玄関を開けて、キキの姿を確認すると、
一日の疲れがそれだけで飛んでいってしまいますね^^
そうそう、やっぱり夜の方が活動的ですね。太ってもネコ、
夜行性の血が流れているんですよね。

≫さささん

帰ってきてからの10分間と、それ以降とのギャップが
激しいんですよねー。
夜の運動会は、残念ながら私が寝ているので確認できず。。。(笑)
2008/02/05(火) 22:48:21 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
≫emiさん

甘えんぼは甘えんぼですねー。
一人でいる時間が長いからこうなっちゃったんですかね?
それはそうと、たくさんのネコがみんな夜の運動会したら、
安眠できなくて大変そうですね^^;

≫みーやんさん

ずーっと待ってたのかなあ。。。と思うと、それだけで
せつなくなってしまいます。。。(←親ばか!)
まあ、好きなだけ甘えさせてあげようかと思います。

≫amiyanさん

最後の写真のキキ、良く見たら確かに怖い顔になってますね。。。( ̄▽ ̄;)
ふとんへのお誘い、まだ寝ないときにもあるので、それを
振り切るのがまた大変で。。。(笑)

≫とこはるさん

れんちゃんはちょっとシャイなんですねー^^
キキのように気持ちをストレートに出すネコのほうが珍しいと
思いますよ。っていうかヘンなネコですよ。。。
2008/02/05(火) 22:58:15 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
≫shinakoさん

あー、キキが掃除洗濯、荷物の受け取りとかしてくれたら
どんなに助かるか!(笑)
ついでに駅まで車で迎えに来て欲しいなー^^

≫愛猫ルールと愛犬メルモさん

このスリガラスに写る姿が好きなんですよねー^^
姿は良く見えないけど、帰ってきて嬉しがってる様子が
良く分かるんです。^^

≫mimioさん

そうですねー、家にネコがいるのといないのとでは、
生活の潤いっていうか、そういうのが全然違いますよね^^
大変な事も多いけど、基本はこちらが助けられてます。

≫はなまるさん

パソコンするときに邪魔されるのがなければ、甘えん坊なのも
いいんですけどね。。。
しかも、寝てるだけじゃん、って思うのですが(笑)
2008/02/05(火) 23:06:57 | URL | にーちん #-[ 編集]
こんにちわ。
はじめまして(…でもないですが)。
相変わらずキキちんかわいいですなあ。
うちのちびがすっかりファンになってしまいました。
今日も、キキちんの台詞を読み聞かせしてます(笑)
リンク持ち帰りますね。
不都合あったら連絡ください~*
2008/02/08(金) 12:00:57 | URL | Lou Joe #q2neOWqY[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼Lou Joeさん

はじめましてー(こちらでは^^)
ちびちゃんにファンになってもらえてるなんて、嬉しいですよ。
でもちびちゃんに見られてる(しかもセリフも読み聞かされている!)
ってなると、何だかちょっと緊張しますねー(笑)
あんまりヘンなことかけないし。。。( ̄▽ ̄;)

リンク、ありがとうございました。
全然問題ないですよ!
2008/02/09(土) 11:22:53 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
