トップへ
スポンサーサイト
威嚇するネコ

今日は風邪を引いて会社オヤスミの管理人でした。

そしたら昼頃、外を見ると雪が舞っているじゃないですか!

今日はオヤスミにしてよかった。。。


~ ・ ~ ・ ~


さて、実は管理人の使っているデジタル一眼レフカメラが、
キキにテーブルから落っことされて。。。

故障しました。( ̄Д ̄;)

しばらく入院させますので、その間はコンデジの写真か、
過去の写真の使いまわしとなります。(ノ_<。)


早速という訳じゃないですが、今日はコンデジの動画です。

珍しく、キキが鳥に反応してくれました^^




本当は音声も一緒に乗せたいのですが、
なぜか私のコンデジでは上手くいかなくて?

現在試行錯誤中です。


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。 

動画の編集って面白いんですが、
凝ると時間ばかりかかりますね。。。(^ー^;
声がないと ボクの魅力半減なりよ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
いいですね~もう興味ないぞと思わせておいてのフェイント攻撃(笑)動いているキキちゃん、新鮮でした(≧ω≦)

デジイチ、入院されてしまったのですね…。早く退院できるとよいですね。私も早くデジイチ欲しいのですが、春モデルが気になるのでもう少し待ってみようと思ってます。何かここのがよい!というのがもしありましたらにーちんさんアドバイスお願いしますm(*- -*)m
2008/02/06(水) 22:53:45 | URL | amiyan #-[ 編集]
カラスに威嚇ですかぁ!
声も聞きたかったなぁ~v-290
風邪でお休みだったのですね。
キキちゃんとゆっくり休んでくださいね。。。
デジイチの故障。原因がわかっていても、キキちゃんだと怒れませんね ^^;
お大事に・・・(って、カメラでなくて、にーちんさんですよ)
2008/02/06(水) 23:13:35 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
キキちゃん威嚇しつつも眠くなってる
ところがおかしー♪
今日も雪じゃんじゃん降ってましたね。
お休みで正解ですよ~。
デジイチ入院ですか。私もしょっちゅうどっかぶつけていたら
何かピントが最近
合わなくなってきたような^^;
ところで、にーちんさん動画の編集って
何のソフト使っているのでしょうか?
私もやってみたいけど、やり方がさっぱりわからないのです~。
2008/02/06(水) 23:23:50 | URL | mimio #-[ 編集]
関東はよく雪が降ってますね~。
ワタシの生息地・大阪では殆ど降りません(^^;
寒いでしょうから、風邪をこじらせないように暖かくしてお休み下さいね。
キキ君の睡魔と鴉に戦ってるお顔がとっても可愛かったです。
うちのお嬢さんは鳥を見ると「にゃにゃにゃにゃっ」、とスタッカートをきかせて鳴くんですが、キキ君の「カカカカカッ」もそうなのかなぁ?
2008/02/06(水) 23:27:24 | URL | Siouxsie #-[ 編集]
にーちんさんへ
風邪お大事に!!
うちのも、やっぱり鳥を窓からみては、カカカカカとひげを震わしてやってましたよ。どうせガラス越しというのが猫心にも、だんだんわかるのか?
途中で毛づくろいして、いい加減のふりをしたりしながらね。
U-tubeに出されたんですね。動画のも面白いですね。うちのはタンスからベッドの私へダイビングして起こされましたから。
2008/02/07(木) 00:23:07 | URL | エル #-[ 編集]
威嚇しながら、眠そうに目をしぱしぱさせてるのがかわいいですね^^
「カカカカカッ」の音ってどんな感じなんでしょう~
うちの子たちはやらないなぁ
お大事になさってください
カメラも早く戻ってくるといいですね
2008/02/07(木) 01:05:12 | URL | とこはる #6Zu5ZTtY[ 編集]
寒さが厳しい毎日です。
今朝もうっすら積もっていました。
カラスとお話中のキキちゃん、このときはお顔が真剣!
きっと魅力ある声なんでしょうね(笑)
にーちんさんもカメラもお大事にしてください。
2008/02/07(木) 08:35:36 | URL | ひぃ〜さん #-[ 編集]
あらら~。お風邪ですか><;
この所寒い日が続きますからね。
しかも雪なら休んで正解かも!お大事に~!

カラス1号2号サンの友情出演に笑ってしまった(*≧m≦*)ププッ
キキちゃん真剣なのか眠いのか面白いですね。
眠っちゃうのかな?と思ったらカカカ!
是非今度は声を聞いてみたいな。
体調が良くなったらまたトライして見て下さいね^^
2008/02/07(木) 12:19:36 | URL | はなまる #-[ 編集]
眠気と戦いながら、カカカする
キキちゃんv-238
眠いのに気になる~^m^
(うちはケケケって鳴きます(^^♪)
風邪と戦いながら、記事を書く
にーちんさんv-100
こう寒いと風邪もひくってもんです
お大事になさって下さいね!
私もカメラはコンデジ・・・しかも古い
いつかは一眼ですね~
(いつかはクラウンばりに・・・)

2008/02/07(木) 15:04:27 | URL | emi #-[ 編集]
カカカっていう声、是非聞きたいです。^^
ねむねむでもカラスが目に入ると反応するキキさん、野生的なのかお暇なのか。。。面白いです。
確かレンズも被害に遭ったような気がしますが、今度は本体ですか。。。ご愁傷様です~。
2008/02/07(木) 15:39:34 | URL | ささ #-[ 編集]
風邪、大丈夫ですか!?
この冬、風邪知らずのバカ丸出しの私です!!

カメラ・・・。
コンデジを壊したときでもショックでしたが・・・・。
一眼は・・・(泣)
早く帰ってくると良いですね!
2008/02/07(木) 19:43:59 | URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
にーちんさん、風邪ですか!
そちらは大雪で寒そうですもんね;
お大事にです(^^*)
カメラ故障ですか!
こちらも大変ですね(><;)
早く退院してきてくれると良いですね!

威嚇するキキくん、おひげがピーンッと伸びてて可愛いです♪
でも、眠気には勝てませんでしたか(;´▽`A
2008/02/07(木) 19:55:34 | URL | MINI #JalddpaA[ 編集]
風邪大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。
デジイチ故障ですかー!?(>_<。)それはショックですね…修理代も高いんでしょうか(ToT)

キキちゃんの威嚇はかかかーなんですね!うちはシャーって言うのしか聞いた事がなかったのでびっくりです。眠くてもかかかかかーって言うキキちゃんがなんだか可愛かったです。
2008/02/07(木) 20:10:35 | URL | アキ #-[ 編集]
カラスに威嚇して鳴いている声は可愛いですよね、どこからこんな声が出るのって思います。
眠さには勝てませんでしたねキキちゃん。
雪が降って休んだ日は、何だか儲かったって感じですよね。
風邪早く治ります様に。
2008/02/07(木) 21:37:01 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
こんばんは☆
お体は大丈夫ですか?

キキ君、可愛いです♪
威嚇をしながらも眠そう(笑)
本当に眠そう(^^;
2008/02/07(木) 21:47:09 | URL | りえっち #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼amiyanさん

デジイチですかー、みなさんやっぱりネコを撮り始めると
デジイチが欲しくなりますよね!^^
「ここのがいい!」とはなかなかヒトコトでは説明も難しいので。。。
今度、記事に書いてみましょうか?
他の猫ブログな方でも、デジイチを欲しいけどどれがいいか分からない、
っていう声も聞きますし。

▼弥生さん

声、そうですよねえ、声がないとこのネタの面白さは半減ですよね。。。
私の使ってる動画編集ソフトにはデジカメで撮った動画をそのまま
持って来れなくて、一度変換をかけてるのですが、その過程で
音がなくなってしまうようで。。。

▼mimioさん

動画の編集ですか、私はOS(Windows XP)に標準でついている、
「Windowsムービーメーカー」というのでやってます。
mimioさんのPCもXPでしたら、スタートメニューのアクセサリの中に
入っていると思いますよ。^^

▼Siouxsieさん

ウチの「カカカカカッ」は、小刻みに震えるようにして連続的に
やってますねー^^
ネコによって鳥への反応はいろいろみたいですねー。
歯を鳴らすネコもいるようですし。

▼エルさん

ありがとうございます^^
そうかもしれませんね、最初はイキオイ良く反応するのですけど、
そのうち「どうせ届かないし。。。窓の向こうだし。。。」って感じで
「どうせ。。。」って反応になってくるのかもしれませんね^^
2008/02/07(木) 22:26:12 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼とこはるさん

まおちゃんもれんちゃんも、鳥には反応しないのですねー。
ウチは2階でベランダから電線に止まってる鳥が良く見えるから、
ってのもあるかもしれませんね、
「カカカカカッ」の音。。。言葉では表現できないです^^;
それこそ動画に音が付けば一発なのですけどね!( ̄▽ ̄;)

▼ひぃ~さん

魅力ある。。。というか、面白いですね^^
生まれて初めてこの鳴き方を見たときには本当にビックリしましたが。
(お、おかしくなった!?とか思っちゃいました^^;)

▼はなまるさん

風邪は日曜日の雪のときに、外で雪かきとかしてて、それで
体が冷えてしまったようでした。。。
そうですね、昨日はオヤスミにして正解でした^^
(年休もたくさん余ってるし!)
はい、ぜひ今度は声入りで載せて見ますね!

▼emiさん

ケケケって鳴くんですか!
それも聞いてみたいですねー^^
emiさんもいつかはデジイチ、ですか。
それは是非、選び方とかを記事にしないとですね!

▼さささん

そうですよねー、やっぱり声を乗せないと。。。^^;
レンズの方は、意外と早く直った(というかその場で交換となった)ので
良かったのですが。。。ボディの方はどれくらいかかるか。。。
2008/02/07(木) 22:34:21 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼パンダさん

パンダさんは風邪引かない体質なのですね!
それは羨ましい。。。私は鼻の粘膜が弱いのか、冬場はしょっちゅう
風邪気味になってしまいます。
(別に頭がいいわけでも何でもなく!)

デジイチが手元にないと、なんとなく寂しいです^^;

▼MINIさん

威嚇するときには、ヒゲも前の方に伸びちゃうんですよね^^
でもホントに、緊張感があるんだかないんだか分からない、
その辺がキキっぽいですよね^^;

▼アキさん

デジイチの修理代はどれくらいでしょうねー?
ちょっと怖いです^^;
ウチのはシャーってやった事がないんですよねー。
小さい頃にウチに来ちゃって、周りのネコでシャーってやってるのを
聞かないまま育っちゃったからかな?とか思ってますが。。。

▼愛猫ルールと愛犬メルモさん

そうですよねー、なんか普段とは違うところから声が出てるような
感じですよね^^
威嚇しつつ眠くなってしまう。。。
野性だったらまず生存できませんね!(笑)

▼りえっちさん

ありがとうございます、もう今日はだいぶ良くなりました^^
ホントに、威嚇しながら眠くなっちゃうって、どうなんでしょう?( ̄▽ ̄;)
2008/02/07(木) 22:42:51 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
