トップへ
スポンサーサイト
今年も「猫めくり」

去年は、「猫めくり」と「猫めくり(番外編)」という
2つのカレンダーに幸運にも採用され、 とても喜んだ管理人でした。

☆猫めくりカレンダー☆ ☆猫めくりカレンダー(番外編)☆

紹介記事はこちら

紹介記事はこちら



で、来年、2009年用の猫めくりカレンダーの写真の募集が、
早くもこちらで始まっています。

カレンダーで知り合いの猫さんとコラボ!
なんて事になったら楽しいですよね。
なので、みなさんも応募してみてはいかがでしょうか?

募集は3月31日までですので、お早めに!


~ ・ ~ ・ ~


さて、今回はどんな写真を応募しようかなあ。。。

と、過去の写真をあれこれ選んでいるのですが、
ここでふと気がついた事。

私の写真は、縦撮りがかなり多い!( ̄▽ ̄;)

カレンダーの写真は横長ですので、
いくら縦撮りの写真でいいのがあっても即却下。

そんなこんなで、なかなか良いのがなくて困っています。。。 


 _IGP2458
 

はいはい、わかりました。

でも、「猫めくり(番外編)」はユニークな写真が選ばれるそうなので、
そっち用の写真も何枚かセレクトするからね(笑) 


 _IGP6239
 

仕方ないでしょ、採用されるためには。

それに、ユニーク部門なら得意でしょー?(≧∇≦)ノ


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。
採用の通知ですが、忘れた頃にやってきますので。。。
去年も確か いきなりダンボールが送られてきてビックリしたなりね。

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
カメラ、前回のニューレンズに引き続き
ご愁傷様です…
今日のキキちゃんは
おメメ、きらっきらじゃないですか!
可愛いぃ♪

猫めくりカレンダーですか!
応募してみようかな~
番外編も魅力的ですね^^
2008/02/08(金) 00:06:30 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
そうなんですか!もう来年のカレンダーの募集が!
私も応募してみようかな~♪キキちゃんと一緒に載ったらうれしいし(*^^*)
ってゆうか、今日の1枚目さっそくめちゃくちゃかわいいんですけど!
目がクリックリで、即採用じゃないですか?
確かに番外編、ユニークな写真が多いですね!
ユニークならうちにも専門がいるんで・・・笑
よーし、写真頑張って選ぼう♪
2008/02/08(金) 01:25:27 | URL | あららん #0kufgj3.[ 編集]
もう来年のカレンダーですか!
猫めくりカレンダーって採用基準が高いでしょ。
うちの場合のユニーク写真は恥さらしの写真ばかりです^^;
来年もキキちゃん、是非載ってくださいね!
2008/02/08(金) 08:41:54 | URL | ひぃ〜さん #-[ 編集]
いただいた猫めくりカレンダーに応募用紙がついてるのをみて、
一瞬応募してみようかなぁって思いましたが・・・
カレンダーみてると、完成度の高さに・・・(汗)
ユニークかぁ。。。う~む・・・
2008/02/08(金) 09:11:12 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
美人なキキちゃん
こんにちわ。

本当に昔愛してた我が猫にそっくり..
キキちゃん専用のカレンダー作らないんですか??そうしたら絶対に買います!!
日めくりでなくても12ヶ月カレンダーでも良いから、是非欲しいです。
可愛すぎる....(TT)
2008/02/08(金) 12:03:11 | URL | あこ #-[ 編集]
キキちゃんはいつも可愛いからなぁ(o^^o)カメラ目線もバッチリだし。
今日の写真もすごくキュートですよ!
にーちんさんもしよかったらデジイチ講座、ぜひお願いします!カメラ選ぶ基準って人によって違うので一概には言えないですよね(汗)ごめんなさい。
私は初心者なんで、そんな人間にも優しいカメラがいいなぁと今考えてます♪
2008/02/08(金) 14:13:09 | URL | amiyan #-[ 編集]
来年のカレンダーの募集ですね、
キキちゃんがカレンダーに載る事を
願ってますね。今年のカレンダーは
買へませんでした。
キキちゃん可愛いからね、きっと載るでしょうね。
2008/02/08(金) 14:38:27 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
そうそうこれ、応募してみようかな~なんて
昨年末ブクマに入れたんだった!
なんだかレベル高そうなカレンダーですよね!
今日のキキちゃん、すぐカレンダーに
なりそうなほどの可愛さですヨッ(≧∇≦)
2008/02/08(金) 15:42:50 | URL | mimio #-[ 編集]
お~。面白そうですね。
締め切りまでにいい写真撮れるかな~?
応募多そうだから難しそう><;
昔ネットが復旧していない時代に
妹がアトム(先代猫)の写真を送って掲載されました。
その時もいきなりカレンダーが届きました(笑)
今でもアトムのページだけとってあります。
キキちゃん2年連続掲載頑張って!
そのキラキラオメメがあれば大丈夫だね♪
2008/02/08(金) 19:38:28 | URL | はなまる #-[ 編集]
もう来年の話とは!
人気の猫めくりは競争率高そうですね!
今年のキキちゃん、いい写真ですよね~
私も編み物してる時るりがそばにいることが多いけど、
毛糸にじゃれたいだけだったりするのです・・・
ユニーク部門、るりも得意分野かも!キキちゃんと一緒に載せてみたいっすー!!
2008/02/08(金) 19:56:39 | URL | emi #-[ 編集]
じ・・・実は私も応募しました。
どうかなぁ?
夢の競演が出来ると良いんだけど・・・。
2008/02/08(金) 21:16:48 | URL | パンダ #aIcUnOeo[ 編集]
来年のカレンダー、もう始まってるのですね。
こんなに早く始まったらホントに忘れてしまいますね(笑)。
私も応募してみたいけどなぁ、なかなか上手に撮れないしなぁ。
ユニーク系が採用されやすいのか、ゥ─σ(・´ω・`*)─ン… 。
2008/02/08(金) 21:36:20 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼お館さん

カメラ、修理代が2万円と出ました。(泣)
この値段なら、新しいのに買い換えちゃおっかなー?
とかちょっと浮気しちゃいました。(笑)

猫めくり、是非応募してみてください!

▼あららんさん

意外と1枚目の写真が皆さんに人気あるので、ちょっと意外でした。
私的には2枚目の顔のほうが好きなんですよねー^^
ユニーク専門。。。確かに!(笑)
でも、普通にかわいい2ショットとかもありますし、どっちも
採用もありますねー^^

▼ひぃ~さん

いえいえ、恥さらしだなんて。。。(^ー^;
ひぃ~さんとこもいい写真、たくさんあるじゃないですか!
そうなんですよねー、もう来年の話です。
鬼が笑いそう。。。

▼弥生さん

あ、そういえば応募用紙、ありましたね。
ぜひ応募してみてくださいよ!
3ショット写真とか!
。。。ってそれは難易度高いですね。(笑)
2008/02/09(土) 10:54:38 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼あこさん

美人だなんて。。。ありがとうございます^^
でもですね、実はキキ、10歳のおっさんなんですよ!(笑)
(ニンゲン年齢にしたら60歳くらい。)

キキのカレンダーですかー。
うーん、作ってみようかなー?
作ったら、また何かのイベントでプレゼントとか考えてみます^^

▼amiyanさん

キュート。。。6kg超えのネコには本来似合わない褒め言葉、
ありがとうございます!(笑)
顔だけなら褒めていただけるのですよね。。。

デジイチ講座、了解しました^^
この休み中に書いてみますので、もう少しお待ちを~^^

▼愛猫ルールと愛犬メルモさん

ありがとうございます^^
今年も載るといいなー、そしたらまたキキログ2周年の
皆さんへのプレゼントに!(早すぎ!笑)

▼mimioさん

mimioさんとこなら写真もキレイですし、2人ともかわいいですし、
大丈夫ですよ^^
今年はぜひ、応募してみてください!
2008/02/09(土) 11:07:35 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼はなまるさん

そうそう、結構応募たくさんあるみたいですよ。。。
何万通もあったらしい。。。
ウチも今年のカレンダー、きっと一生取って置くと思います!(笑)

▼emiさん

そうですねー、猫めくりってどこの本屋さんにも置いてありましたし、
メジャーな猫カレンダーなんでしょうね。
(ってそんなことも知らずに応募したのか。)
るりちゃんとキキと、一緒に載ってみたいですね^^

▼パンダさん

お、応募されたのですねー!
レオンちゃんなら大丈夫ですよ!
一緒に載れるといいですねー^^
(ってまず自分のところの写真をちゃんとしなければ!)

▼ユキの飼い主さん

そうなんですよ、早いですよねー。
もう来年のを締め切っちゃうなんて、思いつかないですよね。
今回の募集も、過去の写真を整理していたら去年の応募写真を見つけて、
そしたらちょうど去年の今頃応募していて、で探してみたら今年の
募集が見つかった、という感じで、たまたま見つけたんですよねー。
危なかった。。。
2008/02/09(土) 11:17:26 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
