トップへ
肩のりネコと陰の努力

最近のキキは、抱っこをするとそのままスルスルと
肩の上にまで登ってしまう事が多い。


 _IGP5483-1

ま、また乗られた。。。( ̄▽ ̄;)


せっかく(?)なので、普段は見ることの出来ない
高さからの景色を、キキに堪能させてあげる。

 
ベランダから外を見せてあげたり。

_IGP5514


訳もなく部屋の中を歩き回ってみたり。


_IGP5518


こんな具合に、キキの中では肩乗りがマイブームらしい。

いつもより高いところから眺める景色は気持ちいいらしい。
肩の上はとても居心地がいいとは思えないんだけど、何だか楽しそう。


  _IGP5530


ちなみに、にーちんの居心地は最低。( ̄▽ ̄;)

キキのツメは痛いわ、
6キロ超えのネコは重いわ、
キキが落ちないように首を前に曲げてるのが辛いわ。。。

「テトみたい!」とか言って喜んでる場合じゃないです(笑)



そしてこれは、また別の日の肩乗りキキ。

DSCF1275


しかし、その様子を外から眺めてみると。。。


上半身は、こんな感じですが。

DSCF1291



下半身は、こんな具合!

DSCF1295


アレです。

白鳥が、水上では優雅に泳いでいるように見えるけど、
水の中では必死に水を掻いている姿に似ている?(笑)


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。 
キキも意外と陰で努力しているのね。
意外となんて、失礼な! いろいろ陰で努力してるなりよ。肉襦袢を着込んでみたり。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
こ、これは…
痛そうだし、重そうだ(笑
しかもこのシチュエーションは
一人で撮影は無理ですね!
このプルプルな脚の感じは
キキちゃんの努力を
雄弁に物語っています(爆
2008/02/09(土) 12:09:19 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
又キキちゃんに会いにきました。
うちのこも(思い出になってしまったけど)おなか上向きの抱っこは嫌いで、大騒ぎでも顔は真剣!
下向き抱っこも、やっぱりきらい。アメショーって野生っぽいみたいですね。あんなに可愛いのに!
爪を切らせなくて飼い主はいつも傷だらけ。自分で入ってくる私のおふとんの中ではぐいぐいと腕枕を要求、つめで固定する痛さも思い出です。15年の思い出はあちこちに!
2008/02/09(土) 12:37:21 | URL | エル #eMOdAv96[ 編集]
あはは!お互い辛いんですね~。
キキちゃんの脚プルプル笑える~~~。

猫様には敵いませんから、
ガマン、ガマンですね!

にーちんさん、ファイトー!!
2008/02/09(土) 14:22:27 | URL | みーやん #-[ 編集]
確かに6㌔超えはズシリと肩に重く圧し掛かりそうですね^^;
でも、キキちゃんも楽ばかりしていたのではなかったのね。
後ろ足の震えには笑ってしまいました(爆)
2008/02/09(土) 14:44:22 | URL | ひぃ〜さん #-[ 編集]
ちんまり、のキキさんなんだか神妙で可愛いですね~♪マイブーム、高いところ&にーちんさんに構ってもらえると二度美味しいわけですね。^^考えましたねー、キキさん!(笑)
2008/02/09(土) 15:13:36 | URL | ささ #-[ 編集]
ちんまり顔からは想像出来ないくらい下半身は辛そうですねv-91
高い所と、にーちんさん
ダブルでおいしいためには
努力を惜しまないなんて
愛しいやつめ~v-238
ってかんじですね!
肩こりにご注意です~
2008/02/09(土) 16:38:32 | URL | emi #-[ 編集]
高い所からの景色を堪能していると思いきや、
後ろ足はプルプル・・・(爆)
キキちゃんも落ちないように頑張ってるのね~♪
にーちんさんもツライでしょうが、
キキちゃんの為!頑張ってくださ~い♪
2008/02/09(土) 16:54:48 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
あはは♪
あんよがプルプル可愛いですね。
にーちんさんもお疲れ様です~
キキちゃんが楽しそうだから仕方ないですねv-411
2008/02/09(土) 16:58:04 | URL | ちびほ #-[ 編集]
キキちゃん可愛いお顔してちんまりしてながら
その必死のアンヨが面白い~~(^m^ )
6キロかぁ~。それはちょっと重いかも
しれませんね。。
ちなみに私もえびくんを背中に乗っけて部屋を
動き回り、
乗り物としての役割を勤めてますよー!
2008/02/09(土) 17:47:47 | URL | mimio #-[ 編集]
(*≧m≦*)ププッ
テトみたい~なんて喜んでいても
実は結構大変なんですね。
肩ではないですが、四捨五入すると6kgの猫を
抱っこして部屋を歩き回る私も
にーちんさんの気持ちは良く分かります(笑)
まるで白鳥のように下半身は必死な
キキちゃん、可愛すぎる(*´▽`*)
肉襦袢もわざわざ着てたの?(笑)
2008/02/09(土) 18:44:13 | URL | はなまる #-[ 編集]
キキちゃんの重さだと・・・(笑)
ツメ、立てませんか?
うちもよく夫の肩に乗せようとすると、爪を立てるので駄目なんですよ。

でも高い景色を見せてあげたいですよね!!
うちは塀が高くて外が見えないので、やはり抱っこして外を見せてあげています。
2008/02/09(土) 19:32:57 | URL | パンダ #aIcUnOeo[ 編集]
キキちゃんはプルプルと足を震わせて必死で肩に乗って、にーちんさんは必死で痛みに耐えている姿を想像すると面白いですね、アッ!御免なさい。
2008/02/09(土) 20:46:47 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
肩乗りがキキちゃんのマイブームなんですね♪みゅうちゃんは発情期の時だけ肩乗りします(笑)
足がプルプルしてるのには可愛くて思わず笑っちゃいました。
やっぱり高い所が好きなんですね☆
2008/02/09(土) 21:36:18 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼お館さん

へへー^^
実はコレ、自分撮りで撮ってるんですよ!
ノーファインダーで適当に向きを決めて撮ってます。

▼エルさん

いえいえ、いつでもどうぞー^^

抱っこ嫌いなのに、お布団の中には入ってきて、腕枕を
要求するのですね^^
アメショーって確かに野性っぽいところもあれば甘えん坊なところもあって、
そこがまたかわいいところですよね。

▼みーやんさん

あはは^^;
そうなんですよね、ネコ様がしたいと思ったらその通りに
させてあげなければ。。。(笑)

▼ひぃ~さん

重いですよー、首の上にあのおなかが乗っかるので、首の血管が
圧迫されて血が止まるんじゃないかと。。。
(いえ、オーバーじゃなくて本当に。。。)

▼さささん

ええ、ネコはネコなりに頭を使うようですね(笑)
ただし、こちらの苦労は全く考慮に入れてもらえませんが^^;
2008/02/09(土) 22:51:26 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼emiさん

下半身、かなり頑張って突っ張ってます^^;
でもそれでもいいらしいのですよね~(笑)
マジで肩こりします!腰も痛いし。。。

▼弥生さん

後ろ足プルプルさせながら眺める景色って、
楽しいのでしょうかね?^^;
逆に言えば、そこまでしてでも景色を眺めたい、
ってことなのでしょうね。

▼ちびほさん

あんよがプルプル、って表現がかわいいですね^^
はい、キキが楽しそうだと、仕方ないです^^;

▼mimioさん

えびくんも背中に乗るんですね^^
そうそう、乗り物役ですよねー(笑)
遊覧船に乗ってるような気持ちなんでしょうね、肩の上のネコは。
2008/02/09(土) 23:07:59 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼はなまるさん

テトくらいに体重が軽かったら、「乗った乗ったー!」って
純粋に喜んでいるのでしょうけどねえ。。。( ̄▽ ̄;)
肉襦袢、わざわざ着ていたのであれば、そろそろ脱いで欲しい。。。

▼パンダさん

ツメ、立てますよ~、薄着でいると大怪我します!
冬の間はいいんですけど、夏場はもう。。。( ̄▽ ̄;)
そうなんですよね、ネコの背の高さだとベランダからの景色って
あんまり良くなさそうなので、抱っこ(肩車)して外を見せて
あげると、結構喜びますよね!

▼愛猫ルールと愛犬メルモさん

いえいえ、大丈夫です^^;
厚着していれば痛みもそんなにないですから。
たまーに肌の露出してあるところをがりってやられちゃいますけど^^;

▼tomoさん

みゅうちゃんも、乗るんですねーって発情期限定ですか!(笑)
高いところ、好きなんですねえ、ネコって。。。
2008/02/09(土) 23:14:24 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
