トップへ
立体ネコ

先日、ちょっと面白い記事を見つけました。


GIFアニメを利用して、立体的に見える写真を作る、という技です。


これがなかなか立体的に見えて、しかも作例もネコ。カワイイじゃないか・・・


ということで、真似して作ってみました!
(私なりのアレンジもちょっとだけ入っています。)


≪作例その1≫
A.gif


どうでしょう?


・・・び、微妙ですか?(⌒▽⌒;)


もう一枚、作ってみました。
ほとんど同じような感じではありますが・・・


≪作例その2≫
B.gif


立体的に見えるような、見えないような・・・もう一歩、何かが欲しい!


前景と背景をもう少し入れて、奥行きのある場所で撮った方が良かったのかもしれませんね。


今度、また時間のあるときに再挑戦してみます!


GIFアニメを作ったことがある方なら、比較的簡単に作れると思いますので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?
(以前、旧キキログでGIFアニメ講座をやっていましたので、もしアニメーションGIFに興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、上のリンクをご覧ください。)


  *  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
これ、上手く作れたら面白くなりそうです!(応用すればマトリックスのような映像も作れそう!)


 写真撮ってる間、 ボクは静止してないとならないなりよ・・・

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
な、なんかスゴイーー!!
ホントに動いているみたいに見えますね~(*゚0゚)
リンク先もぷるぷるしまくってて笑ってしまいました^^
しかも私が先日行ったにゃんだパークのコたちもいて
ビックリ!
ちょっとやってみたくなっちゃいました~^^
2007/08/17(金) 23:53:31 | URL | mimio #-[ 編集]
うまい~!
ぷりぷり~ってi-194
ってかこの松本圭司って人すごいおもしろいですよねi-237
30日間カレーe-431とかマックe-426とか避難生活とか0歳児v-511とかやってるでしょ~
けっこうこのひとツボなんですよ~i-237
2007/08/18(土) 00:20:17 | URL | liz #QvfgIWC6[ 編集]
スゴ~!GIFアニメってこんなこともできるんですね~!!
キキちゃん、じっとモデルしてたんだ(笑
また作ってUPしてくださ~いv-290

※先日は小麦にお祝いコメントありがとうございました♪
2007/08/18(土) 09:00:35 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
こんなことも出来るんですね。
2枚目のキキちゃん、地震が起きてしがみ付いているみたいです(笑)
2007/08/18(土) 13:29:43 | URL | ひぃ~さん #-[ 編集]
おぉ!
見える・・・かも(笑)
キキちゃんがモジモジしてるみたいで、いい感じ!
2007/08/18(土) 13:55:56 | URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
リンク先も見てきました~
たくさんプルプルしてて。。。
目が回ってきました(◎o◎)
挑戦してみよ~と思います。
いつもより早く動かせばいいんですよね。
2007/08/18(土) 15:38:42 | URL | ちびほ #-[ 編集]
うわ~すご~い!
おじょうずですね♪
めいままも作ってみようかな~( ̄∀ ̄*)イヒッ
2007/08/18(土) 16:06:24 | URL | めいまま #-[ 編集]
へ~なんかすごい!
リンク先もめっちゃプルプルしてましたね(笑)
立体的というより、動いてるって感じに見えます。
地震!?(((゜д゜;)))みたいな。
2007/08/18(土) 17:31:48 | URL | あららん #O9zMWXg6[ 編集]
すごかったです。。。
たくさんプルプルしてました。

にーちんさのプルプルとはまた感じが違いますね。
シールで、角度を変えると動いてみえるのがありますが、あんな感じですね。(^^)
2007/08/18(土) 18:59:18 | URL | ささ #-[ 編集]
こんばんは~
面白い立体画像ですね♪
キキちゃんの体がプルプル動いてるみたい。
思わずキキちゃんにさわってみたい、って思いましたよ^^
2007/08/19(日) 00:20:23 | URL | とこはる #-[ 編集]
>mimioさん
そうそう、にゃんだパークのネコたちでしたよね!
ちょっと偶然にビックリしちゃいました。^^
ぜひぜひ、えびくんとこむたんでやってみてください~!
2007/08/19(日) 19:43:14 | URL | にーちん #-[ 編集]
>lizさん
おお、lizさんもここ、見てたのですか!
っていうか名指しでお気に入りの記事が出てくるなんて・・・
そんなにツボでしたか!Σ( ̄□ ̄;
過去記事探してみたら、確かに面白いって思った記事がこの人だった、
っていうのがありました。^^
2007/08/19(日) 19:44:31 | URL | にーちん #-[ 編集]
>弥生さん
じっとモデルしてた、っていうか、あんまりキキって
動かないので・・・( ̄▽ ̄;)
こういうモノを作るときのモデルにはピッタリかも!
(あまり嬉しくないけど。)

また挑戦してみます!
2007/08/19(日) 19:45:48 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ひぃ~さん
地震でしがみついている・・・確かに!(≧∇≦)
地震だ~ってしがみついている割に動じてないキキの顔が、
何だか可笑しいです。(笑)
2007/08/19(日) 19:47:11 | URL | にーちん #-[ 編集]
>パンダさん
見え・・・ます?( ̄▽ ̄;)
もうちょっと、上手く出来そうな気はするんですよね~。
まあまた次回です!
モジモジ・・・(笑)
2007/08/19(日) 19:49:12 | URL | にーちん #-[ 編集]
>ちびほさん
確かにちょっと目が疲れますね、これ。^^;
1個2個ならいいですけど、画面いっぱいにプルプルさせてたら
ちょっとうるさいですよね~。
ぜひ、作ってみてください!^^
2007/08/19(日) 19:49:25 | URL | にーちん #-[ 編集]
>めいままさん
面白いので、ぜひ、作ってみてください~!
私の作ったのは、どうもイマイチでしたが・・・^^;
リンク先のをみると、いくつかホントに立体っぽく見えるのがあって。
2007/08/19(日) 19:55:34 | URL | にーちん #-[ 編集]
>あららんさん
立体的に見えるようになるには、思い込みが必要かもしれません。
これは立体に見えるんだ・・・きっとそうなんだ・・・って。(笑)
関係ないですけど、最近地震が多いですよ。
やっぱりもうじき、来ます???
2007/08/19(日) 19:55:51 | URL | にーちん #-[ 編集]
>さささん
あーあー、ありましたねー!
角度で見える絵が切り替わって、動いて見えるのが!
なんか懐かしい・・・微妙に年が分かっちゃうかもしれませんが。^^;

私のはちょっとアレンジを加えていまして、
ちょっと目に優しいバージョンだったのですが、
それがよくなかったのかも???
2007/08/19(日) 19:56:45 | URL | にーちん #-[ 編集]
>とこはるさん
立体感が出て、キキの体のむにむにさ加減が
良く分かっちゃったかもしれませんね。^^;
もう少し全身が分かるような写真だったら、
おなかの大きさも実感できるかも!?(笑)
2007/08/19(日) 19:58:16 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
