トップへ
ネコのキゲン

新しい箱を与えさえいれば、
とってもキゲンの良いネコ。

_IGP0006

_IGP0026


。。。ところが、その数分後。


_IGP0049


い、いきなり噛まれた~!Σ( ̄ロ ̄lll)

(軽くなので、痛くはないですけどね。。。)


_IGP0046


まったく。。。何だというのだ。

不機嫌になる原因は、にーちんには全く見当たらないのだが?


_IGP0052


ああ、そうですか。
複雑な構造なのですねえ。


で、またその数分後。


_IGP0056


。。。さっきのキゲン悪かったのはどこいった?( ̄▽ ̄;


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。 
ネコの心と秋の空、って方が合ってるんじゃない?
そうなりよ、 秋の空のように、高く澄んだ心なりよ。。。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
あはは!まさにネコ。気まぐれですね~。
でもこのころころ変わる表情がたまらなくかわいくって振り回されちゃいますね~♪
2008/02/20(水) 23:12:19 | URL | あららん #-[ 編集]
わかります~でも機嫌が悪かったハズなのに次の瞬間スリスリ…って甘えられたりすると嬉しさ倍増ですよね?!
箱に入っている、ウルウル目のキキちゃんすごく可愛いです(≧∇≦)
2008/02/21(木) 00:23:40 | URL | amiyan #-[ 編集]
聞いた話なのですが、嬉しくて噛むってことあるようですよ。^^
勿論甘噛みです~♪
キキさん、箱もらって嬉しかったのではないでしょうか?
でも、「ふんっ!」のお顔、妙に説得力ありますね~。
2008/02/21(木) 00:50:05 | URL | ささ #-[ 編集]
そうそう、ころころと気分が変わるときがありますね。
自分の感情を素直に表現して、そういうところも魅力の一つです。
キキちゃんの目のうるうるはいつ見ても可愛いですね。
2008/02/21(木) 08:42:23 | URL | ひぃ〜さん #-[ 編集]
ころころ変わる猫のココロ・・・
キキちゃん甘噛みなのですね~
ウチのももは突如本気モードで噛んできます(涙)
原因はわからぬまま・・・^^;
キキちゃんのうるうるのぐるぐるはたまらなく可愛いですね♪
2008/02/21(木) 09:00:35 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
(´~`ヾ) ご機嫌だったのに
ガブリエルってよくありますよね~
嬉しくて、ついガブって・・・?
キキちゃんのぐるぐるが聞こえてきそうです(*^-^*)
2008/02/21(木) 09:47:59 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
まさに猫の目のように気まぐれよ♪
ってやつですね~(´∀`*)ウフフ
ウルウルキキちゃんは滅茶苦茶可愛いですよ!
でも噛んでいるキキちゃんも可愛いです。
結果、何でも可愛い!(笑)
ウインクに悩殺されました^^;
2008/02/21(木) 15:45:56 | URL | はなまる #-[ 編集]
ふんっ!の顔が本当に
ふんっ!って言ってるみたいですね
ネコの心と秋の空・・・ですね
うちも理由もなくガブっとやられます
ほぼ毎日(。>_<。)
2008/02/21(木) 17:54:48 | URL | emi #-[ 編集]
甘噛み?!
なんてこと!
キキちゃんは手加減が出来る猫さんなんですね!恐るべし!
是非、レオンに教育的指導をして欲しいです・・・・。
常に本気100%です。
2008/02/21(木) 20:07:31 | URL | パンダ #aIcUnOeo[ 編集]
ネコの気持ちは分りませんね。
今まででれ~ってしてたのに、次の瞬間ガブッと噛んで、どうしたのよって、怒ったりします。
気まぐれなネコですね。
2008/02/21(木) 20:33:50 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
2枚目のキキちゃん、こぼれ落ちそうな
くらいウルウルですね~(≧∇≦)
猫さんの気持ちって気まぐれですもんね~っ。
でもそんなところがまた可愛かったりするのですよね^^
2008/02/21(木) 20:58:45 | URL | mimio #-[ 編集]
うんうん、これが猫ちゃんの気まぐれさなんでしょうが、いきなりご機嫌ななめになるのはホント、「なんで~~??」ですよね。
これも猫ちゃんの不思議です。うんうん。
2008/02/21(木) 21:27:56 | URL | ユキの飼い主 #nLL/WgRo[ 編集]
キキちゃん、箱が好きなんですね。
ウルウルのおめめ、可愛いですv-238
不機嫌でも、また、そこも可愛いとこです^^
先日は、コメント頂きありがとうございます。姫応援も嬉しいです。
2008/02/21(木) 22:26:34 | URL | mamachy #GU7TcbSo[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼あららんさん

そうそう^^
そして振り回されてるのがまた楽しかったり(笑)
なんでしょう?恋愛に似たものがあるとか?( ̄▽ ̄;

▼amiyanさん

ギャップ、ですね~^^
ツンデレって言ったほうがいいかも?(笑)
箱を与えるといい表情してくれます^^

▼さささん

甘噛み、最初はホントにビックリしました^^;
何で機嫌いいのに噛むの~!?
って理解に苦しみました。。。
でもこの噛み付いたのは、どうやら本当に不機嫌だったようです(笑)

▼ひぃ~さん

うーん、そうですねー、基本的にネコって自分の感情に正直ですね。
でもウチのはそれだけじゃ片付けられないところがあって、
微妙に内側の感情と外に表してる表情が違うときがあるんですよね。
。。。ってそれが他人に分かってしまう時点で駄目ですけど(笑)

▼弥生さん

ももちゃんの本気モードは痛そう。。。(^-^;
ももちゃんのも、その感情の流れって分からないのですね。
うーん、誰かネコの感情翻訳機を作って欲しい!
(ニャウリンガルとかじゃなくって!)
2008/02/21(木) 23:25:05 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼shinakoさん

今まで甘えてたので、安心してかまっていたら、いきなりガブッて。。。
そりゃビックリですよ~。不意打ち食らった分、余計に痛いです。。。

▼はなまるさん

ああ、猫の目!
ころころ変わることの代名詞ですからねえ。
ウィンク!
そういわれてみればコレはウィンクですね(笑)

▼emiさん

ほぼ毎日、ですか。。。
それは大変です^^;
手が傷だらけになりそうですね。。。

▼パンダさん

あー、確かに手加減はしてるかも?
レオンちゃんはいつでも力いっぱいっぽいですからねー^^;
2008/02/21(木) 23:29:27 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼愛猫ルールと愛犬メルモさん

そうですよねー、本当に気持ちの動きが読めません。
その、予測不可能なところがまた面白かったり?^^

▼mimioさん

キキの目玉、時々本当に落ちるんじゃないか。。。ってくらい
大きく見開くことがあって、まあ目が大きいのはいいのですが、
白目まで普通に見えちゃうって、どうもネコっぽくなくって。。。

▼ユキの飼い主さん

ホントに。。。
いままでせっかくご機嫌とろうがんばって、ご機嫌になってくれたのに、
あっというまにこれですからね!
不思議です、ホントに。

▼mamachyさん

いえいえ、こちらこそありがとうございました^^
姫部門、ミリンちゃんもがんばってますけど、上位はすごい戦いですね^^;
引き続き応援してますねー。
2008/02/21(木) 23:41:44 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
