トップへ
水、ぬるむ

ようやく世の中にも、春の気配があちらこちらに
見られるようになって来ましたね。

昼間はまぶしいくらいの陽光で、今日はコートがなくても
外を歩いていてちょうどいいくらいでした。

こんな日に外をのんびりと散歩できたらいいのになあ。。。
とか思いながら、なぜか早歩きで歩いてしまう。。。
典型的な日本人なのですね、私(笑)



さて、散歩といえばこの人の場合、夜のベランダがメインです。


_IGP0069


ん?どうした?


_IGP0053


ホントだね!

一緒に外に出てるにーちんも寒くなくて助かるよ!(笑)


_IGP0057


ネコには匂いでもわかるのかねー?

いつもより多めに、外の空気を吸ってるのは、
何か変化を感じてるの?


_IGP0081


季節の変化は、人間よりも敏感なのかな。



で、いつもよりも腰をすえてベランダを楽しむキキ。

外の道路を車が通れば、ヘッドライトの明かりに釘付け。

_IGP0089



そして今度は、私には良く見えないものに大注目!


_IGP0062 


一体、その視線の先には何があるというの?( ̄▽ ̄;


さらに。。。


_IGP0083


ソレ、にーちんには見えないんだってば!( ̄▽ ̄;




そんなこんなで、久しぶりにあまり寒くないベランダを堪能したキキの、
部屋に戻りたいときの合図はやっぱりコレ。

_IGP0085


だからさ。。。

にーちんがここにいるのに。(笑)


―― ・ ―― ・ ―― ・ ――

以下のランキングに参加中です。  
季節が変わっても変わらないものがある。と。
ついくせでやっちゃうなりよ。 人間にもあるなりね?くせって。

テーマ:猫の写真 - ジャンル:写真

コメント
この記事へのコメント
あははw にーちんさんも一緒にベランダにいるのに『入れて~』をするのが可愛いですね。
キキちゃんはいったい誰にお願いしてるのかなぁ(^∀^)
2008/02/22(金) 00:23:12 | URL | tomo #BziIj0Vs[ 編集]
今日も暖かくなるようです、嬉しいですね。
暗がりでのお目目は大きくてランランと輝いて綺麗です!
私たちには見えない物が沢山目に飛び込んでくるのね、キキちゃん。
『入れて~』の合図はいつも笑ってしまいます(笑)

ところで私事ですが、22日を以ってブログの更新を終了いたしました。
にーちんさんにはお忙しい中、温かなコメントを頂き感謝しております。
今後はポチ逃げが多くなりますが遊びには来ますので、
可愛いキキちゃんを沢山アップしてください。
本当にお世話になり、どうもありがとうございました。
2008/02/22(金) 10:04:42 | URL | ひぃ〜さん #-[ 編集]
>よく見えないもの・・・・。
これって、コワイですよ。(笑)
でもウチも同じです。i-229
キキちんのまん丸おめめ
カワイイです~。

2008/02/22(金) 10:32:22 | URL | てるすけ #-[ 編集]
キキちゃんもお外が寒くなくなって
嬉しそうですね~
夜の外で見えないものを凝視されると
怖いかもです^^;
2008/02/22(金) 11:53:38 | URL | お館 #HqUE9GFw[ 編集]
じっと見てるキキさん、お目目がこぼれそうですね~♪
この大きな目に一体何が映るのでしょうね。知らない方がいいのでしょくか?とりあえず、にーちんさんではなかったみたいですね~。(笑)
2008/02/22(金) 12:06:29 | URL | ささ #-[ 編集]
私のところではまだまだ寒いです(涙)。夜のキキちゃん、お目目がクリクリ~(o^^o)でもやっぱりお帰りのコールはいつも通りですね(≧m≦)横ににーちんさんがいるのに違う方向を向いてアピールしているのがまた可愛いです~♪
2008/02/22(金) 13:53:30 | URL | amiyan #-[ 編集]
ベランダ好きとしては早く暖かくなってほしいですね~キキちゃん!
にーちんさんも冷え冷えにならなくてすむし^m^
うちもよく一点を見つめてたり、
突然「にゃあぁ~ぁ?」とギモン系の鳴き方をしたり・・・
その時は「るり、誰いたの?」と
聞いてます(^^♪
動物は見えるってエハラさん言ってましたっけ~
2008/02/22(金) 14:08:43 | URL | emi #-[ 編集]
少しずつ寒さもゆるんできてますよね ^^
キキちゃんのベランダ散策の時間もこれから長くなっていきますね~♪
一緒に出ていても苦痛でなくなる季節(笑)
暗い場所でじぃーっと見てるの見ると、気になっちゃいます・・・
2008/02/22(金) 15:02:50 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
キキちゃんにとっても、にーちんさんにとっても
快適な季節がやってきましたね~♪
私は花粉症なので長々とご相伴は出来ないので
部屋で待機する事になります^^;
じぃ~の顔すごくいい写真ですね!
でも・・・何が見えてるの~?><;
2008/02/22(金) 15:36:05 | URL | はなまる #-[ 編集]
キキちゃんには何がみえてるのでしょうか?
v-39ですか
キキちゃん怖がってないし、違うよね
相変わらず、にーちんさんが目の前にいても
おうちの中に向かって「入れて~」とするのですね
かわいい~v-238
2008/02/22(金) 17:29:29 | URL | メタ #htWVFtFU[ 編集]
山形はまだまだ寒いんですが、少しずつ日が長くなったり春に近づいていますよね。ベランダが楽しい季節が近づいてきますね!
キキちゃん、何が見えてるんでしょう?
うちも時々階段の下から上をジーっとみてます(;¬ω¬)ジービビリの私はかなり怖いです(苦笑)
2008/02/22(金) 21:46:12 | URL | アキ #-[ 編集]
キキちゃん久し振りに長い時間ベランダでの散策楽しそうですね。
じーと見つめるお目目がこぼれ落ちそうですね。
キキちゃん何が見えていたのですか。
2008/02/22(金) 22:13:05 | URL | 愛猫ルールと愛犬メルモ #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼tomoさん

そうなんですよねー、すぐそばにいる人に頼めばいいのに(笑)
いつもの癖で、こうすれば自動的に窓が開く、とでも思ってるようです。

▼ひぃ~さん

ええっ!?
本当ですか。。。ってブログを見に行ったら。。。
本当なのですね。。。
残念ですし、悲しいですけど、もう決められたことなのですね。。。

ブログをやっていると楽しいけど、時間が足りない。
それは確かにありますね。
ひぃ~さんはお付き合いしているブログの数もとても多いですし。
私もいつかはブログをやめるでしょう。
このままいつまでも持つとは思っていないです。
今はただ、決断が付かないから続けている、って感じです。
なので、私にはひぃ~さんを止めることは出来ないです。。。

本当にこれまでありがとうございました。
ひぃ~さんとはかなり長いお付き合いとなりましたね。
と言ってもこれからも遊びに来てくださいね~(ρ_;)
キキはいつでもひぃ~さんからのコメントを待っていますから。。。
(もちろん私もです。)

▼てるすけさん

一回、ネコに聞いてみたいなあ^^
何が見えてるの?って。
。。。知らないほうがいいのかも?(笑)

▼お館さん

さっきも結構長いことベランダに出ていました^^
まあネコって奴は寒がりな訳で、暖かくなるのを誰よりも喜んで
いるのかもしれませんね。
2008/02/22(金) 23:32:42 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼さささん

暗いところだとなおさら目が大きくなりますからねー。
それだけ大きいと、さぞや暗いところでも見えるんでしょうが。。。
見えなくてもいいものまで見えていそうですね^^;

▼amiyanさん

そちらはまだ雪なんでしょうね~。
それにしても、ホントになんでそばにいる私にアピールしないんだろう???

▼emiさん

もう少し暖かくなって、昼間のぽかぽかした陽気の中で、
ベランダでのんびりしたいなあ^^
やっぱり、ネコって見えてるんですか。。。( ̄▽ ̄;

▼弥生さん

どうやらこの週末はまた寒くなるみたいですけどねー^^;
まあ、確実に春に向かっているわけで、辛抱強く待ちましょう!
本当に、外が気持ちいい季節に早くなって欲しい!
2008/02/22(金) 23:38:04 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントありがとうございます!
▼はなまるさん

花粉症な方は、この季節は大変ですねえ。。。
私は春は大丈夫なんですが、どうも秋の花粉症のようです。
秋は一人だけ花粉症なので、誰にも同情されない。。。

▼メタさん

ああ、そうですね!
仮にこの世のものではなかったとしても、ネコが怖がっていなければ
危害を加えることもないですね!

▼アキさん

山形はまだ雪が多いんでしょうねえ。
でも陽射しは確実に春に向かっていますよね!
部屋の中でそれやられると、確かに怖いかも。。。( ̄▽ ̄;

▼愛猫ルールと愛犬メルモさん

本当に、真冬では昼間でもそそくさとベランダから中に
入ってしまうんですが、ここ最近はずいぶん長居をしていますよ。
2008/02/22(金) 23:43:22 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
