トップへ
スポンサーサイト
秋を感じるネコ & お知らせ

今日は関東地方はいくぶんか過ごしやすかったですね。
(西の方は相変わらずの酷暑だったようですが。)


ベランダ大好きなキキも、昼間から外に出れるので、少し嬉しそうです。


DSCN0535.jpg


DSCN0527.jpg


そうだね。


久しぶりにエアコンなしでもすごせる天気になったねー。


DSCN0536.jpg


ああ、そうだねー、暑い日はベランダに出ると大変だもんね!


今日は大丈夫だと思うよ!^^


DSCN0545.jpg


DSCN0553.jpg


もう8月も半分過ぎちゃったし。


そう考えると、もう夏も終わりかあ・・・ってちょっとさびしい気もするね。(^^;


DSCN0560.jpg


は、はい?( ̄▽ ̄;)


DSCN0562.jpg


諸行無常、ですか。(´ー`)


しかしこのネコはどうしてこう、オッサンくさいことばかり言うんだろか?
(オッサンだから?)


  *  *  *  *  *


以下のランキングに参加中です。
今日は続き(お知らせ)があります。


 よろしく なりよ

≪ちょっと個人的なお知らせ≫


と、いう感じの今日の記事でしたが、もし今日、家にいたら、実際にこんな感じのやり取りがされたのかもしれません。
(イヤ、本当にキキがしゃべったりはしませんが^^;)


実は今日はこんなやり取りはありませんでした。
写真も、今日撮ったものではありません。
(梅雨明け前の頃に撮ったものです。)


今日は一日、会社で仕事をしていました。


最近、仕事が忙しくなってきまして、ブログを毎日続けるのがちょっと難しい状況になってしまいました。
ブログをやっていない頃であれば、コレくらいの仕事の負荷であれば全然問題のない程度だったのですが、ブログと両立させる、となると、ちょっと厳しいです・・・


毎日11時頃に家に帰ってきて、そこから急いで記事を書き、コメントの返事を書いて、皆さんのブログに訪問して・・・
気がつくと2時、3時となってしまっています。
あ、でもコメントしていただけるのはとっても嬉しいですし、皆さんのブログめぐりもものすごく楽しいんです!


嬉しいし、楽しいのですが・・・


ここのところ、こんな睡眠不足な毎日が続き、さすがにもうこれは続かないぞ、と。


なので、「週休二日」制を取らせていただこうかと・・・そう、考えています。
具体的には、毎週月曜日と木曜日はブログをお休みさせていただく、ということで。


旧ココログ時代から、毎日更新を基本に頑張ってきました。
それは何でかって言うと、「毎日更新」の原則を崩してしまうと、私の性格上、そのままなし崩し的に記事を書かなくなっていってしまうだろうと・・・


そんな話は前にもしたことがあり、そして「そんなに頑張らなくても?」というご意見もいただいたりしましたが、どうもそういう性格らしいのです。
”ほどほど”というのが、自分で上手く調節できないようでして。


で、「週休二日」という原則を新たに作り、期間限定でそれを自分に課して、しばらくそれでやっていこうかと。
(おそらく、11月くらいまでは。)


長々と、半分愚痴っぽい話をしてしまって申し訳アリマセン。
少しペースを落としながらも続けていくつもりですので、よろしくお願いします。
(皆さんのブログへ訪問できないとき、コメントの返事が出来ないときもありますが、何卒ご容赦ください。)

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント
この記事へのコメント
こんばんはv-237
にーちんさん私もそうだったんです~初心者だからよけいかもしれないけど 時間かかって・・・・
休みの日は半日以上PCにかじりついたり・・・大体あきっぽいしひとつの事しか出来ない自分だとわかっているから・・どうなるんか?って思いながら今もやってたんですけど
最近は自分の体調と出来る時にやる
って思いながらやってます
にーちんさんも無理しないでねv-22

2007/08/19(日) 00:20:01 | URL | りん #O3QePs4g[ 編集]
仕事とブログの両立って出来そうで出来ませんよね...。
PCは頭を覚醒させてしまうので、ブログの更新やコメント返し、その他の作業を終えられても、なかなか眠れないのではないでしょうか。
慢性の睡眠不足は脳と身体の両方に疲れを残してしまうので、さぞかし、お疲れのことと思います。
キキちゃんの日常が毎日見られなくなるのは残念ですが、やはり、身体が資本ですからゆっくりめの更新になさって下さい。
それに、にーちんさんが倒れでもしたら、キキちゃんが一番悲しみますよ~。

こないだのコメントの須知軍曹ですが...。すいません、ものすごく関西ローカルネタでした。
http://www.sponichi.co.jp/osaka/ente/200601/07/ente188919.html
ここにどんなネタかが載っています。
2007/08/19(日) 00:28:55 | URL | Siouxsie #-[ 編集]
自分の体に無理なく、楽しめるスタンスで望めるのが
一番ですよね。
無理して体を壊してしまったら元も子もないですもん。
視力低下とか肩凝りだって、バカにならないと思いますよ!!
私なんか容赦なくあるときぷつっと連続して休んじゃったりするんですけど^^;でもラフに行こうと思っていますよ~。
曜日を決めて休もうとするにーちんさんの
律儀さに私は感心してしまいました。
でもにーちんさんのスタイルにあっていて、いいと思います。
キキちゃんと触れ合う時間も含めて、ご自分の時間をどうか大事にしてくださいネ!
2007/08/19(日) 01:20:48 | URL | mimio #-[ 編集]
身体が健康であることが基本だと思いますよ!無理なさらないでくださいね!!
きちっと曜日を決めて、っていうのもスゴイって思います。
私とか気まぐれですから ^^;
↑mimioさんもおっしゃってるように、キキちゃんとの時間、ご自分の時間を大切にしてくださいね!
2007/08/19(日) 09:24:51 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
最近ほんとお忙しそうでちょっと気になってたんです。。
コメントの投稿時間とかみると結構遅くまでなさってるし大丈夫かなぁと心配でした。
大事なお仕事やキキちゃん、ねーちんさんとの時間を優先して、疲れをためない程度にしてくださいねi-260
更新やブログへのコメントはうれしいですけど、にーちんさんが忙しくていっぱいいっぱいになるのはこちらとしても心苦しいです。。。
ほんとあまりむりのない程度でがんばってくださいねe-466e-266
2007/08/19(日) 10:42:40 | URL | liz #QvfgIWC6[ 編集]
私もある時点まで、意地でも毎日!
ってこだわってて、疲れちゃったりしてました^^;
でも、最近は出来る時にできるだけ~っておもうようになって大分楽になりました(*^-^*)
にーちんさんも無理しないで、
のんびりまったり行きましょう(✪ฺܫ✪ฺ)
2007/08/19(日) 14:25:35 | URL | shinako #mQop/nM.[ 編集]
にーちんさん、無理しないでくださいね。仕事もしながらブログを書いて。。って私の想像以上なんだと思います。体が資本、書けるときでいいと思いますよ。みなさんもおっしゃって居ますが、キキちゃんとの時間大切にしてください(^-^)猫って疲れている時サイコーの癒してくれますよね。
2007/08/19(日) 19:15:30 | URL | アキ #itK4kgAc[ 編集]
お仕事、大変なんですねぇ・・。
うちの夫は理系の開発職なので、日程が詰まってくると会社に泊まりこみになります。
にーちんさんのお仕事内容って分からないけど、身体の方が大切だし、キキちゃんとの時間の方が大切!!

でも、たま~には遊びに来てくださいね♪

私も最近は、ブログ訪問が滞りがちです。やはり仕事もあるし。お気持ち分かります!!
2007/08/19(日) 20:36:39 | URL | パンダ #sSHoJftA[ 編集]
>みなさんへ
スミマセン、ご心配をおかけしてしまうようなことを書いてしまって。
それになんか、自分だけが大変な思いをしているような書き方でしたね。( ̄▽ ̄;)
ブログをやってる方たちみなそれぞれがご苦労をされているのだというところに
思いが至らない、配慮がちょっと抜けてしまった内容になってしまいました。

ただ、自分の力としてはちょっと限界だったのは確かですので、予定通り、
しばらくの間は毎週2日のお休みをいただきたいと思います。
ブログをお休みするのだって、言ってみれば勝手に休んじゃえばそれでいいのかも
しれませんけどね・・・
でもナゼだかそれはできませんでした。

皆さんの勧めで、今日はキキとのんびりと過ごしました。
今日はキキが妙にいつも以上の甘ったれで、何だか事情を分かってるのかなあ・・・
って思ってしまったり。^^;

とにかく、できる範囲で、続く範囲で、やっていこうと思います。
なので、これからもよろしくです!^^
2007/08/20(月) 00:16:37 | URL | にーちん #-[ 編集]
>りんさん
ありがとうございます!
はい、無理しないようにします!
2007/08/20(月) 00:21:22 | URL | にーちん #-[ 編集]
>Siouxsieさん
おお!
わざわざありがとうございます!
見ましたよ~、確かにコレを思い浮かべてしまうかも!( ̄▽ ̄;)
2007/08/20(月) 00:21:39 | URL | にーちん #-[ 編集]
>mimioさん
律儀って言うか、ほどほどってのが出来ないんですよね~。
やるからにはやる!
やらないならやんない!
って。(笑)
でも、ゆるゆるとやれるようにもならないとですね。
2007/08/20(月) 00:21:59 | URL | にーちん #-[ 編集]
>弥生さん
気まぐれに続けられる方が、すごいと思いますよ~。
自分に義務としてしまえば、続けるのが当たり前になってしまいますしね。
2007/08/20(月) 00:22:24 | URL | にーちん #-[ 編集]
>lizさん
コメントの時間まで気にしてくださって、ホントにありがとうございます!
でも、辛いばかりじゃなく、楽しいのもあるんですよね。
だからついつい、遅くまでブログしてしまうってのも・・・
2007/08/20(月) 00:26:39 | URL | にーちん #-[ 編集]
>shinakoさん
shinakoさんも、昔は似たような感じだったのでしょうか?
う~ん、やっぱり先輩のご意見は含蓄がありますね!
はい、のんびりまったりと続けます。^^
2007/08/20(月) 00:26:57 | URL | にーちん #-[ 編集]
>アキさん
アキさんも、お休みの日までお仕事のようですし、
それなのにいつもコメントくださって、ありがとうございます。
もう少しネコとすごす時間を大切にしたいですね。
今日は本当に癒されちゃいました^^
2007/08/20(月) 00:31:58 | URL | にーちん #-[ 編集]
>パンダさん
パンダさんのだんなさんも、大変なんですねえ・・・
私はもう年くっちゃったので、徹夜でどうこうって感じでは
なくなってしまったのですけど。
パンダさんも、お仕事しながらのブログ、大変ですよね。
2007/08/20(月) 00:40:33 | URL | にーちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
